高2♀です。

私はいつもヘラヘラと笑ってしまっているせいか、言いたいことがいつも言えません。
場の空気を悪くしてしまったり、陰で何か言われるのが怖くてNOだということができません。

普段は少しいじられるぐらいがちょうどいいんじゃないかなと思っているのですが、最近とある友達のいじり方が過剰になってきました。

というか仲が良くなってくるとこのパターンが多いです。
ただ私が笑いながらえー..とか言っているので相手が気付かないだけかもしれません。
私がお金がないときに、あたしもお金ないから割り勘しよと言われハッキリ断ることができませんでした。(結局その後その子の友達が来たので帰りましたw)

なんだか異様に疲れた気がします。

ただ、場の空気を悪くするのが怖いのでやんわりでも嫌な時は嫌だと言えるようになりたいです。
普段怒ってることを外に出すことはないのでよりそういうところを見せて嫌われるのが怖いです。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

嫌われないように取り繕っていても、質問者のような場合は大概バレます。

もしくは、言いたいことを言わないようにしているから、よりイジられるのです。

じゃあ、どうすればいいかわかりますね。
    • 0