こんばんわ。

 最近小さな幸せに出会いましたか?
本当に些細な幸せ・・・

 私は昨日 卵がお一人様1パック98円の広告に惹かれ 下の子供二人連れて3パックゲットしてきましたが・・・・
 おっちょこちょいな私・・家について何もないところに躓き、卵が入っているエコバックの上に転んでしまいました・・・
 卵 3パック中8個損傷・・・(涙)
とりあえず ボールに割れた卵を移して夜に使おうと思ったら・・・

 次男(小学5年)が割れた卵から黄身だけを少しとって
「母さん 少し卵貰うよ~あんまり落ち込まないで~」って声をかけてくれたんです・・・
 しばらくすると その卵はプリンとなって生まれ変わりました。
次男が家族分6個 PCでレシピを調べて作ってくれたんです(涙)
 プリンの甘さに卵を割った失敗も忘れ 小さな幸せにうっとり♪

皆さん 最近 小さな幸せありませんか?
 人に話すとそれくらい・・・って思われちゃうかも知れないけど でも自分にとったら小さいけれど幸せ♪
ぜひぜひ 教えてください♪
 回答お待ちしてます~♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

勤務先の老人ホームに入所している、95歳のおばあちゃん…



可愛いひ孫さん(七歳の女の子)が、いつも面会に来ます。


先日…
面会に来られた時に…
私が手を洗っていたら…
「おじさん、これ使って」と、自分のタオルハンカチを満面の笑顔といっしょに、差し出してくれました。

嬉しかったですね~

「心からの笑顔」って、「勇気」という名前の「小さな幸せ」をくれますね。

その、おばあちゃん自身も、老人ホームの職員の疲れを癒してくれる「優しい笑顔の人」です。

私も、可愛いおじいちゃんを目指します。(*^o^*)

この回答への補足

おはようございます。

 回答して下さった皆様ありがとうございました。

今回は可愛い女の子の話を教えて下さった回答者さんにベストアンサーを送りたいと思います。

 女の子の小さな親切と大きな笑顔
おばちゃん 胸キュンってして私まで幸せになりました♪

 補足をお借りした事ごめんなさい、そして貸して下さりありがとうございました。

皆さま本当に回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/27 07:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 可愛い~~~の一言ですね♪
胸キュンキュンです♪

 計算のない子供の笑顔と親切、嬉しいですよね。

可愛いおじいちゃん是非是非目指してください♪
 私は意地悪ばあさんになるのが夢です(笑)
その前に 鬼姑になってそれから意地悪ばあさんになります♪

 イジ イジ 意地悪ばあさん♪ 
小さいころにドラマで意地悪ばあさんみて 素敵♪って思ったのでちょっと可愛い意地悪ばあさんを(笑)
 
 老人ホーム大変なお仕事ですね・・
体力も使いますが精神的にもとてもお疲れになると思います。
 でも おばあさんの笑顔 お見舞いに来る小さな子供の笑顔一つでとても心癒され 明日の活力になっている回答者さんは本当に心やさしいと思うので、そのままでも可愛いそしてやさしいおじいちゃんになれますよ♪
 太鼓判押しちゃいます♪
お仕事無理しないで頑張ってくださいね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:13

私自身が受けたのではないのですが、ちょっと小さな幸せな気分になれた事がありました。



友人が子宮筋腫で入院したので、先日お見舞いに行きました。

お見舞いに行って、友人の愚痴を聞いてました。自分が入院してる間、旦那と息子3人での男4人暮らしで家の中はどうなってる事か、調子悪いと思って病院に診察に来てそのまま入院だったから、色々な事が心配、炊事、洗濯、掃除、植木の水やり、犬とインコの世話、考えるだけで余計具合悪くなりそう・・・と。

そこへ友人の息子が訪ねてきました。お母さんの好きなシュークリームと下着類の着替えと小さな草を持って。

高校1年の長男が、学校の近くの家で四つ葉のクローバーを見つけた、だから、お母さんに持って行こうと思ってその家の人に断ってもらってきた。下着類も箪笥から持って行こうかと思ったけど、入院してて古い下着じゃ恥ずかしかろうと思って、同級生の女の子に頼んでお金預けて買ってきてもらった、と。

いい息子じゃん、って言いましたよ。言葉はちょっとぶっきらぼうに母親に言ってたけど、心配いらないよって言いながら、ちょっとほのぼのしたいい気分でしたし、小さな幸せを垣間見た瞬間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 お友達の気持ちわかります~~
男所帯・・・心配でしょうね・・・
 でも案外男の子ってやさしいんですよね~♪

我が家も男の子三人ですが、長男が一番やさしいです。
 なんだかんだ口では生意気な事言っても何かあると一番に心配してくれます。

お友達の長男ちゃん う~~~素敵♪
うちの長男もそう育ってほしいな~~(願望です)

 小さな幸せを見ると自分も幸せになりますよね。

笑顔が増えると幸せになるんだよって5歳の三男が真顔で私に言っていたのを思い出しました。
 みんながニコニコしていると怒らないんだよ~だからみんなニコニコしていたら沢山のニコニコが集まって良いのにね~~そしたらお腹(たぶん胸の事だと推測します)がポカポカして気持ち良いのにね~って言っていました。5歳児に教えられる母です(笑)
 ニコニコで沢山幸せを垣間見たら見た人も幸せになれて その姿を誰かがみてまた幸せになれて・・・なんて考えてしまったですです。だって私 回答者さんが書かれた回答で幸せ貰いましたもの♪

 素敵な話しありがとうございました。

 素敵なお子さんにきっと素敵なお母さんを家でやっている友人さん。
だから素敵な家族なんだな~~って♪
 入院しても体の事よりも家族が気になる、友人さんとても家族を大事にしているんでしょうね・・
素敵な奥様で素敵なママさんです。
 私も頑張って目指します!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:36

こんばんは。



渡り鳥の小さな幸せは・・・「保護鳥に 指定されており、捕獲許可と飼育許可が必要とのことで断念しました」

巣箱は撤去して幸せの渡り鳥が来なくなったら、設置してなにか違う鳥さんたちの巣箱として使います(^^)ニコ

でも、毎日来てくれるので、小さなハッピー・バードさんたちに癒されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 ありゃりゃ・・・保護指定されていましたか・・・残念ですね・・・

 でも 毎日来てくれるだけでも幸せですよね♪姿を確認して今日も元気だわ~~って確認するだけでも幸せ幸せ♪
 
 再回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:25

こんにちは!



よ・び・ま・し・たか?(^^)
(え”!呼んでない?(T_T)
ま、そう言わずに聞いてくださいよ~)

僕の「小さな幸せ」・・
料理をしてくれている人の「後姿」です

とんとんとん・・
まな板で何かを切っている音

ぐつぐつ・・
何かが煮えているようです

そんな音に、安らぎ感じてしまうんです(^^)

母親、わけあって一緒に住んでいた従妹、元嫁
そして・・

従妹が結婚し、母が亡くなり
嫁が去って、まぁ、たまに従妹が
ご飯作りに来てくれましたが
「いつもあった風景」は
もう永遠に見ることが出来ない
・・と諦めていました

「わわっ!アチッ!もぉ~笑わないでよ~」

・・おやおや、どうやら鍋が吹きこぼれてしまったようです
僕が思わず笑ってしまったので
ちょっとすねて、でも笑って
彼女はそう言いました(^^)

まためぐり合えることが出来た
「小さな幸せ」に
僕はとても感謝しています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 聞きません!って嘘です♪

もう!幸せオーラたっぷり様 ご来店ありがとうございます(笑)

 自分の為に作ってくれている後ろ姿 堪らないでしょうね・・・
料理しているのに後ろからぎゅってしたくなるでしょ~~~(笑)
 気持ちわかりますよ♪

彼女との会話 もう・・・誰も入れる隙がないほど幸せパワーですね♪
 小さな幸せから大きな幸せに変わることを おばちゃん陰ながら応援しちゃいますよ。

素敵な出会いをくれた友達に感謝感謝ですね♪
 あ~~~羨ましい♪
今 ちょっと中学の部活の総会あって凹んでいたので ちょっとおばちゃんも幸せ貰ってパワー出てきました♪
 ありがとう!

 また沢山惚気聞かせてくださいね。
最近楽しみになってきてしまった(笑)

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:22

1年後くらいに結婚する彼からのメールです。



不器用な人ですが、ちょっとしたことで悩んでいても、俺がいるからって一言電話で話したりしてくれることです。

これからも悩んで行くと思いますが、そんな頼もしく感じる彼という存在が今の私にとっては幸せの象徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 素敵な伴侶にめぐり会いましたね♪
一年後がとても楽しみですね。

 悩んでいても、俺がいるからの一言・・
愛する人が守ってくれる一言 嬉しいですね♪

 あ~~~~堪らない幸せオーラ♪

末長くお幸せに♪ おばちゃん応援しちゃいます。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:15

私の小さな幸せは懐かしいドラマに出会えたことですね、先日放送された熱中時代は私たち世代に取ってなくてはいけない番組だったのです。


船越英一郎さんの名演技を聴いた瞬間、これを連続ドラマで復活させれば再び人気を集める番組だと確信しました。
いじめなどで世の中が狂いまくっている学生諸君に人との助け合いなどを教育しながら物語は進みます。
いじめなどを無くすには必要不可欠な熱中先生の復活を私はのぞんでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 僕の先生は~~フィバー 嵐を巻き起こし~~フィバー どんな時だぁて~フィバー 口笛を吹いて~~でしたっけ?歌(笑)

 熱中時代やっていた時 私小学2年で3組 ドラマの子供たちのクラスも2の3で・・
なんだか同じってだけで共感持っていて好きなドラマでした♪
 大好きでしたね・・・
そのドラマで水谷豊さんが好きになりましたね・・
 
 熱い先生 減りましたよね・・
今現在 子供たちが中学小学に通ってますが・・・事務的でもめごとが嫌いな先生ばかりって印象です。
 苛め・・・これも長男が小学1~5年まで苛められていて先生に相談しても全然駄目で・・・
学校の先生に対して不信感たっぷりになりましたね・・・
 信頼して預けている親としてはもっと人間味あって・・もっと親身に熱くなってくれる先生が欲しいですね・・
 事務的に対応されても信頼なんて出来ないですね・・
 とても回答読みながら うんうん・・ってうなづいてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 13:00

こんばんは。

お世話様です。

ほのぼのとした光景が目に浮かぶようです^^。

小さな“幸せ”…幸せに大きさが有るのかな?
ふと、そんな事が過ぎりました。

幸せと言う名の“モノ”は存在しませんものね。

ですから、その大きさを問う事はエゴにも感じます。

小さなテラス(と言っても一畳半ほどの“物干し”)ですが、
地形の関係で、その先に「土の部分が三角形に一畳ほど」あります。

どくだみの根が多く残っており新芽が出始め、
100均の鎌で刈っていたところ、クロバーがある事に気づきました。

しかも、黄色い小さな花芽をつけています。

明日明後日には咲くかも知れません。
小さな小さな花でしょうが、嬉しい事です。
四葉探しも楽しみに加わりました。

そんな楽しみも幸せなんだ…と感じています。

「 Give more. 」と思わなければ全てが幸せみたいですね。

お子さんのお母さんへのささやかな恩返し、何より素敵ですね^^。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 クローバー素敵ですね。黄色い蕾を付けてますか・・
四葉探しもしましたね~~懐かしい・・・
 懐かしいついでに・・・
私小さいころちょっと変わった子で咲いている花の蜜を吸って味を確かめたり 葉を齧って味を確かめたりしてました。
 黄色い花が咲く クローバー少し酸っぱい味するんですよ♪って齧ってみろって言いませんが(笑)
その味が好きで黄色い花が咲くクローバーを探しては花を齧ってましたね・・・って今思っても変な子・・(笑)

 お子さんのお母さんへのささやかな恩返し・・・
恩返し・・・ 
 私自身が子供に恩返ししたい位ですね・・
子供が大嫌いだった私が自分の子を持ち 自分よりも大事なものに出会えたので・・
 子供たちの事で自分の事以上に泣いたり 怒ったり 喜んだりそんな感情があるんだ・・って知った幸せ・・
 子供たちが母にしてくれたんだと思います。
子供たちに日々感謝しつつ教育と躾頑張らなければ♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:53

家族が一緒にいられる幸せ♪


笑顔でコミュニケーションが取れている幸せ♪

ささやかですけど、普通の生活ができることが、このごろ大きく大切なことに変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おはようございます。

 笑顔でコミュニケーションが取れている幸せ。
難しいですよ~~。でもそれを何なくこなしている回答者さんは凄い♪
 
 普通に生活できる事が・・・本当にそうですよね・・・
一寸先は・・・の今の時代・・・
 普通が簡単そうで実は難しいのかな?って最近思います。

毎日が平穏に暮らせる幸せ、その中に家族が一緒にいられ笑顔があり・・・
 本当に幸せですよね。
考えれば考える程 回答者さんの回答を深く感じます。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 09:54

やはりまだ子供2人とも小さいので、今日も元気でいてくれたということです。


それとゆっくりですが、私が作った料理を全部食べてくれていることです。
あとは主人の健康です。私も健康ですが、子供が元気で毎日部屋を散らかしてくれることです。
片付けは主人が手伝ってくれてますけど。些細なことですが幸せ感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 気持ちわかりますよ♪ 
私にも三人息子がいます。上はもう中学と小学生なんですけど 三番目が4月に5歳になったばかり♪
 毎日 家でどたどた・・観葉植物なんて置いても置いても家の中ボール投げで折られ何個駄目にしたか・・(現在置くの諦めました)
 もう これでもか!ってうるさいし汚すし喧嘩するし・・・
それでも病気とかして寝込んでおとなしくなると・・・あの五月蠅さでも良い 元気になって~~って思っちゃいますよね。
 汚しても喧嘩しても騒いでも良いから毎日元気でいて欲しい。

片づけご主人手伝ってくれるんですか?
 いい人見つけましたね~~♪
我が家の旦那さんは・・・おほほほほほほほ・・・自慢できねぇ~~~~(涙)
 え。。。。と。。。
ご飯いっぱい食べます!って自慢にならない~~(笑)

 家の中が笑顔で沢山だと幸せいっぱい感じますよね♪
体の健康もそうですし心のゆとりもそうですしね♪
  
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 09:50

 んー・・・ついこの間、大学時代の学友さんから


呑み会召集メールが来ましたね(酔汗)

親を亡くして以後あれやこれやと精神的には多大に
支えてもらいましたので、懐かしいやら嬉しいやらで。
「血は水よりも濃し」なんぞ流行り言葉に等しいです。


・・・例の心理テスト4の結果は・・・
読ませて戴いた瞬間、焼酎が逆流して鼻から出ました(酔滝汗)

こりゃもう、高身長メイドさんのいるおふ~ぞく店をば
検索するしかありますまい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 旧友との飲み会♪
良いですね~~
 気がつくとその時代に戻って話も弾みますよね♪
私の場合はもう少しみんなが子育てが終わらないと無理かな~
 みんな子育て真っ最中で飲み会しようって言ったら殴られるかも・・(笑)

支えてくれる友人がいるって素晴らしいですね。
 回答者さんの人徳です。
回答者さんやさしいですもんね~♪回答頂くたびにやさしいな~~って思っちゃいます♪

 心理テスト・・・
銃ですね(笑 笑)
 答え知っていたからもう・・・一人ニヤニヤしてましたよ。
鼻から逆流するほど楽しんで貰って嬉しい♪大成功です(笑)
 
 また何か心理テスト楽しそうなのがあったら質問しますのでその時はぜひぜひよろしくお願いします。
今度も鼻から逆流を目指して探してみようと思います♪うふふふふ

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング