お母さんがチョコを食べるとニキビができるといっていたんですが、それは本当なんですかね?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チョコを食べたからニキビができるわけではありません。

チョコの油分や糖分によって、ニキビができやすくなるだけです。

なので、油分の多いスナック菓子や甘いケーキなんかを食べても一緒です。

食べ過ぎなければ、他のお菓子を食べるのと一緒なのではないでしょうか。
    • 0

あるメーカーの回答:

「チョコレートを食べると、ニキビができますか」
http://faq.meiji.co.jp/EokpControl?&tid=37465&ev …

その他こんなのとか:
http://news.livedoor.com/article/detail/5335287/
http://nikibi.ftom3.info/shoku/entry50.html
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • 0