プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合皮のバッグなのですが、型くずれしてしまいました。詰め物をせずにしまい込んでいたので、小皺みたいになっている場所もあります。直す方法はありますか?

A 回答 (2件)

割と安全で、けっこう効果的な方法をひとつ。

小じわのところを手で伸ばしながら、ドライヤーの温風をかける。
あまり近くで、長いことあてると生地によっては溶けたりするので注意!
    • 8

バッグのメ-カ-は分かりますか。

--タグとか残されていませんか。それにメ-カ-の名前があれば,そこへ問合わされたら。また,日本製ならば,バッグの中に多分
 洗濯ネ-ムのようなもの--服の裏側についている白い幅で服の縫い目についているもの-がついていると思います。そこにメ-カ-名か,今は電話番号が表示されているはずですが,
それが無理ならば,購入店に事情を話されて,直るかどうか,直らないならば,聞かれても。それでもお店が分からないであれば, 仕入先に店から,頼んでもらえばいかがでしょうか。 どなたもお答えがないので,こんなアドバイスで良ければ。
    • 1