彼女…2日~3日置きにメールで連絡。隔週で会う。数ヶ月、体の関係無し。

セカンド…毎日、チャット状態のメール。毎日、電話。毎週会って、体の関係あり。


みなさんなら、どちらが良いですか?
先日、友達の悩み相談を聞いていて、友達はこの状態でセカンドなんだそうです。
チャット状態だから、彼の行動は大抵わかるらしく…。
これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>みなさんなら、どちらが良いですか?


え?彼女かセカンドならどっちがいいかってこと?どっちも嫌ですよw

>これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません
彼女との体の関係に飽きてるから、セカンドに夢中ってなだけじゃないですか?
こんなのに理由もクソもないと思いますけど。単に二人相手がいて出会ったのが先なのが本命の人ってだけでしょう。
両手に花状態なんだからセカンド本命にしようが、セカンドをセカンドのままにしようが彼の思いのまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/01 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qput your hands upについて教えてください!

手を挙げろ!という意味でhands upと言っているのは分かりますがputがよくわかりません
putは置くという意味ですよね、put your pencil down、鉛筆を置いて。など
手を上げてと言いたい場合はyour hands upで十分ではないですか?
このputの意味を教えてください
your hands up=手を上に上げろ put your hands up=手を上に上げて置け
と思いますがおかしくないですか?

Aベストアンサー

なぜ、hands upではいけないか、というと言葉使いが失礼だからです。英語に敬語はありませんが、丁寧な言葉使いはあります。

hands upは「手を上げろ」ですから、日本語としてもいい言葉使いではありませんが、英語的には動詞がなく、命令として「手を挙げた状態(にしろ)」と指示されていることになります。

英語では「直接、何かをする様に指示する」は、一般的に乱暴な言葉使いとされていて、あまりよろしくないのです。

ですからput your hands upと少し回りくどい言い方で、少しだけ丁寧にしているのです。

このなかにはputという動詞があります。こうすることで、「手を(動かして)上に向けよう」というニュアンスが生まれ、多少丁寧な表現になるのです。

会話なら、普通はもっと丁寧な言葉使いをしますが、こういう言葉はコンサートなどの、短くわかりやすい言葉使い、との兼ね合いなので、この程度の丁寧さになると言えます。

Q24日会わない=本命は別にいる?

半年以上付き合っている彼氏がいます。
クリスマスは25日に会う予定ですが、これは2人で決めた日程ではなく、彼の提案で決まりました。

10月の末に彼から、12月の予定とクリスマスの話が出ました。
人気のレストランは埋まっちゃうから早くしないと…という理由で。
(彼はレストランやホテルの予約がとても得意で、予約へのこだわりが強いです。)
今年は25日が金曜なので、ゆっくりできるから25日にしようと彼から提案があり、私もその方が助かるので、素直に従いました。

が、二股経験ありの先輩が言うには、かなり怪しいとの事です。
(過去に同じ理由で二股相手に25日を提案した事があるとの事。バレバレだったそうですが…。)

そこで、男性に質問したいのですが、
①24日が木曜日でも、本命に会うのであれば24日にこだわりますか?
②不安なので、24日の夜に電話をかけようと思っていますが、疑われているように感じますか?

回答くださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まぁ、彼と先輩のどちらを信用するかはあなた次第ですが・・・・
二股経験ありの先輩が言うから、すべての男がそうだと決めつけるのも短絡かな!
あなたは次の日仕事だから早々に引き上げなければいけない24日と、次の日休みだからゆっくり出来る25日とならどっちがいいですか?
①、質問内容からして、こだわっているのはあなたでしょう、私ならどちらでもいい。
②、電話の内容次第、「今日会えないから電話しちゃった」とでも言えば~!

Qa palm of your handsは文法的に不可ですか?

「あなたの両手のうちの(どちらか)一つ」と言いたい場合、
ofの「部分」の用法を使い、a palm of your handsとすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

palm は手のひらなので
>「あなたの両手のうちの(どちらか)一つ」と言いたい場合、
は one of your hands でいいのでは?
a palm of your hands は不可で
可能は
the palm of your hand
the palm of your hands (両方)
a palm of your hand
palms of your hands (両方)
だとおもいます。

Q告白してOKをもらった数日後、やっぱり付き合うの無しにして欲しいと言われました。 なんとか相手の気持

告白してOKをもらった数日後、やっぱり付き合うの無しにして欲しいと言われました。
なんとか相手の気持ちを動かしたいので、みなさんのご意見を聞かせてください。

自分は30代の独身の男で、相手も30代の女性で彼氏はなし。お互い結婚歴もなし。
何回かデートして、僕の家で遊ぶことになった時に告白し、OKをもらいました。
その日は、肉体関係に発展せずに駅まで見送ってお別れ。
数日後、やっぱり無しにして欲しいとメールが来ました。
直接会って理由を話したいというので、後日会って話すことに。

理由を聞いてみたら、他に気になる人がいる、とのことでした。
ただ、その気になる人(何故か好きな人とは言ってない)は実らない恋だと彼女は言っていました。(相手が妻子持ち?)
どうやら、そんな相手だから、僕の申し出を一度は受けてくれたみたいで、数日間考えた末、そんな気持ちでは僕と付き合えないと思ったみたいです。

理由を聞いて僕は、実らない恋なら気持ちの整理がつくまで待ってていい?と聞いたところ、ダメです!待たないで下さい!と返ってきました。

そんな彼女の気持ちを僕に向かせることはできないでしょうか?

もしどなたか返答をいただけるなら、諦めた方がいいよ、というのはなしでお願いします。
そんなことは、彼女が数日悩んだ末に僕の申し出を断ってきたことですでに重々承知してるつもりですし、そんな人に執着するのも時間の無駄だとも思っています。
ただ、彼女自身が実らない恋に焦がれているのと同様に、僕も彼女に恋焦がれているのです。

現状、これから先もその彼女とは仕事でよく顔を会わせることが多いです。
僕としては、好きだからとアプローチしていくと逆に嫌われてしまう気がしてて、告白する前と同じように接して、今まで以上に自分のいいところをアピールできればなぁ、と考えています。

補足ですが、その意中の彼女は、「好かれる」より「好き」になる恋愛ばかりで、「好かれる」恋愛はしてこなかった、と言ってました。
その価値観を変えられたらいいなぁ、と思っています。

みなさんのご意見を聞かせてください。

告白してOKをもらった数日後、やっぱり付き合うの無しにして欲しいと言われました。
なんとか相手の気持ちを動かしたいので、みなさんのご意見を聞かせてください。

自分は30代の独身の男で、相手も30代の女性で彼氏はなし。お互い結婚歴もなし。
何回かデートして、僕の家で遊ぶことになった時に告白し、OKをもらいました。
その日は、肉体関係に発展せずに駅まで見送ってお別れ。
数日後、やっぱり無しにして欲しいとメールが来ました。
直接会って理由を話したいというので、後日会って話すことに。

理由を聞...続きを読む

Aベストアンサー

一回はOKをもらったという事は実らない恋ではないのでは?
しかし時間はかかりそうなので時間の無駄だと思ってしまうのなら諦めるべきだと思います。
本当に好きなら彼女の恋が終わるのを待てばいいじゃないですか。その恋終わるまで待ってていい?と聞いて待っててという女の子はそういないと思いますよ。
焦がれる恋なんて貴重ですよ!頑張ってください!

Qlay your hands とは

コンサートの司会者が歌手を紹介するのに良く言っているのを耳にします。
例えば、「Please well come,Lay your hands "Bon Jovi"」って聞こえます(間違っていたらすみません)
直訳すると「貴方の手を広げて?」ですか?
なんか意味がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

raise your handsの聞き違い?
同義でput your hands up (in the air) !とかもよく使います。

フェスとかでオープニングで両方の手のひらや拳を頭よりも上に掲げるポーズをよく観客がやっているのを観ませんか?
あれです。



自信はありません。

Q彼氏と連絡が取れません。 2日前に、明日の夕方私の家に行くと連絡があったきりです。 当日連絡がなく

彼氏と連絡が取れません。
2日前に、明日の夕方私の家に行くと連絡があったきりです。

当日連絡がなく、仕事が忙しいんだろうなと思って私も連絡しませんでした。
たまに急な仕事がはいることがある為そんなに気にしておりませんでした。

いつもならば、翌日にごめんねと連絡がくるのですがなにもなし。
お昼頃にLINEしたもののずっと未読のまま。
数回電話もしましたが、コールが鳴るだけです。

事故にあったのか心配で明日、一人暮らしの彼の家に行こうと思ってます。
ただ、合鍵は持ってなくオートロックの為そこで会えなかったらどうすればいいのか..

彼の実家は行ったことありますが、知らない土地で詳しい場所等覚えてません。
御両親の連絡先も知りません。

この場合どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

事故かどうか確認するなら警察へ。

QKeep your tiny hands off my rights. の意味は?

イギリスでのトランプ反対デモのプラカードの文字です。

抗議デモなので、yourはトランプを指していますか?
tiny hands がなんか、「(可愛い)小さな手」にみたいな印象で、「トランプの手」の感じがしないのですが、「お前のちっぽけな手で私の権利に触れるな」という意味でしょうか?

もう一つあって、
Keep your laws off my body.
こちらは男尊女卑発言に絡めて、「お前の法律を私の体に適用するな。」といった意味でしょうか?

(yahooニュースの画像で見ました。)

Aベストアンサー

・Keep your tiny hands off my rights

おっしゃる通り、keep your hands off で「手を出すな、触るな、かかわるな」という意味です。
your tiny handsは直訳ではトランプという一人の人間の小さな手という意味ですが、handsが示すのは大統領による署名のことと考えます。加えてイギリスにはtinyをしめすteenyというスラングがあり、それは男性性器が小さいとか、肝っ玉が小さいという意味がありますが、スローガンとしてteenyは使えないので代わりにtinyを用いたとも考えられます。
よって
「お前みたいな小物が自分たちの権利を変える署名などするな」=「トランプによる権利侵害に反対」といった意味になるのではと考えます。

・Keep your laws off my body.
こちらはもともと1990年代後半~2000年代前半にかけて、アメリカで起こった妊娠中絶や同性愛者同士の結婚をめぐる憲法裁判において使われたスローガンです。その後、さまざまな自由な権利を求める際に広く用いられるようになりました。
直訳は「私の体におまえの法律を適用するな」ですが、ここから「自分たちを法律で縛るな」=「自分のことは自分で決める」といった意味で用いられています。

・Keep your tiny hands off my rights

おっしゃる通り、keep your hands off で「手を出すな、触るな、かかわるな」という意味です。
your tiny handsは直訳ではトランプという一人の人間の小さな手という意味ですが、handsが示すのは大統領による署名のことと考えます。加えてイギリスにはtinyをしめすteenyというスラングがあり、それは男性性器が小さいとか、肝っ玉が小さいという意味がありますが、スローガンとしてteenyは使えないので代わりにtinyを用いたとも考えられます。
よって
「お前みたいな小物が...続きを読む

Q本命と本命ではないパートナーで何処まで話せますか?

こんにちは、ここ最近何度も皆様からの御回答やアドバイスを戴いて心強くとても感謝しております。有難うございます。

実は、私ごとでございますが今お付き合いしている彼(30前半)とは、お互いに真剣な出会いを求めてお付き合いをしておりますが、私自身過去に恋愛に関しまして嫌なこと(裏切られたこと・・・真剣にお付き合いしていると思いつつ遊びだったことがありまして)がトラウマになってしまい相手を疑う自分がおります。彼に大変申し訳ない気持ちでございます。

今の彼は最初から思ったこと感じたことなど、辛口ではございますが、真剣に言ってくれる彼です。
また、色んなアドバイスもしてくれます。

ここで、ご質問ですが本命と本命ではないパートナーでは、どの程度までお話することが出来ますか?
皆様からの貴重なご意見を戴けると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
誰でも、少しは話したくない事、無理に話さなくても良い事あるのでは無いですかね。でも、【本命】ですか?僕は本命とか考えた事はないですか・・本気の人には、知ってもらいたいと思いますね。自分の事をね
急に話せってって言っても、ダメなので、時間をかけて、ゆっくり話ていけば良いのではないですかね。!心の傷は話すには、信頼関係が必要だよね。ですから、関係を築く過程でゆっくり話せば良いのですよ。

好きな人の事知りたいし好きな人に知ってもらいたいと言う事は当たり前の事ですよね。でも、関心事は単に、興味本位事でなく、相手を心配や懸念に対しても関心がある事が、自然にそうなる事が、【本気】という事でないですかね。
参考になれば・・・

Q坂本龍一「put your hands up」本人監修のピアノスコアはあるか?

よろしくお願いします。

坂本龍一「put your hands up」の、本人監修のピアノスコアを探しているのですが、載っている書籍はありますでしょうか??

どなたかご存知の方がいらっしゃたったらご教授頂けると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。

結構前に出た楽譜ですが、坂本龍一さん自らの監修によるBTTBのピアノスコアが出ていますので、参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=31147

Q生理予定日数日前から茶色いおりものが・・・

生理予定日の数日前から茶色いおりものが続いています。
私の生理周期はだいたい35日です。
最終月経が8月13日~5日間ほど。
無排卵月経で妊娠しにくいからだだとわかり、クリニックに通い、基礎体温をつけて3ヶ月・・・
やっと低温期と高温期の2層になることができました。
そして、旦那とHしたのが8月の20、22、26、28、30、31、9月1日、5日です。
最近微熱が続き、体がだるい日が続いていた中で、茶色いおりものが続き、
これは妊娠したということなんでしょうか?
基礎体温はつけていますが、いまいち自分の排卵しているタイミングがわからず
Hは排卵日を狙ってしたいのですができません。
私は今どういう状態なのでしょう?
あと何日かしたら生理がくるのでしょうか?
基礎体温のグラフから読み取れる排卵日は4パターンあるとどこかのサイトでかいてありましたが
自分がどれなのか知りたいです。
そして、もし今妊娠していたとしたら若干不安なことがあります。
9月4日に他の男性とHしてしまったのです。
旦那とのH以外中だしはしていませんが、この男性とのHは4回も生でされました。
こういったことにお詳しい方、回答をよろしくお願いいたします。

生理予定日の数日前から茶色いおりものが続いています。
私の生理周期はだいたい35日です。
最終月経が8月13日~5日間ほど。
無排卵月経で妊娠しにくいからだだとわかり、クリニックに通い、基礎体温をつけて3ヶ月・・・
やっと低温期と高温期の2層になることができました。
そして、旦那とHしたのが8月の20、22、26、28、30、31、9月1日、5日です。
最近微熱が続き、体がだるい日が続いていた中で、茶色いおりものが続き、
これは妊娠したということなんでしょうか?
基礎体温はつけていますが、...続きを読む

Aベストアンサー

単純な計算ですと、排卵日は9月3日前後です。
もし、妊娠しているとなると、どちらも可能性があります。
他の男性とは避妊にはなっていませんから、もちろん、可能性はあります。
排卵時期に種類の精子がいた可能性があり、どちらが先に卵子に届いたかは日にちでは確定できません。

妊娠しているかどうかは症状だけではなんとも言えません。
微熱が続いているというのは、黄体ホルモンのせいです。体がだるいのも。
それがしっかり分泌されているので、妊娠しやすい状態だと言えます。
ただし、黄体ホルモンがしっかり分泌されているからと言って、妊娠しているとは限りません。
不正出血も原因が様々ですので、妊娠のせいだとは言えません。

高温期が2週間以上続いたら、妊娠していると思われます。
今日あたり、生理予定日ですよね。
生理予定日から使えるチェックワンファストという検査薬があるので、そちらで検査してみてください。

>基礎体温のグラフから読み取れる排卵日は4パターンあるとどこかのサイトでかいてありましたが
自分がどれなのか知りたいです。
これは婦人科で相談してくださいね。
その方が確実です。

単純な計算ですと、排卵日は9月3日前後です。
もし、妊娠しているとなると、どちらも可能性があります。
他の男性とは避妊にはなっていませんから、もちろん、可能性はあります。
排卵時期に種類の精子がいた可能性があり、どちらが先に卵子に届いたかは日にちでは確定できません。

妊娠しているかどうかは症状だけではなんとも言えません。
微熱が続いているというのは、黄体ホルモンのせいです。体がだるいのも。
それがしっかり分泌されているので、妊娠しやすい状態だと言えます。
ただし、黄体ホルモンがし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報