結婚について…

例えば、10歳差婚の場合…(男30代前半、女20代前半)

親からするとどうなんでしょうか?
自分の娘だったら、
自分の息子だったら…

意見をお聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

私は40歳で30歳の妻と結婚しました。

年を食っていますから、私が決めた妻に親は反対しません。
年を取れば丁度良い年齢差です。介護してもらう男の立場としても。
私に娘がいますが、25才を過ぎれば10才くらい離れていても許可します。
年下は反対するかもしれません。
妊娠すると数年は子供につきっきりで遊べません。
20歳は少し早いと思います。
少しいろいろな経験を積んでからでもよいと思います。
結婚すると何があっても、他に好きな人ができても死ぬまで一緒にいなければいけません。
その覚悟ができていれば別ですが。
私の娘なら絶対結婚させません。
今年二十歳ですが、学びながら毎日楽しく遊んでいます。
23歳になったら許すかも。
    • 0

女性が歳上で、両親揃って「子供は?!」という反応は悲しいですね。

世の中には不妊に悩み心身に負担をかけて治療を頑張っている女性が沢山いるのに。

女は子供(長男)製造機じゃないぞ~。

さて、我が家は夫が妻より12歳若いカップルです。子供は1人。

夫の両親は「うちも姉さん女房だしねぇ」と全く問題扱いせず。(電話で話すのを横で聞いていた妻。)

妻の親は「どうせいつか捨てられるんだから一生稼げる資格を取りなさい」。

でも、やっぱり「人それぞれ」ではないでしょうか。
結婚の際の親のチェックも、学歴,職業,年収,宗教,居住地,容姿,品格,家柄などポイントは人によって異なりますし。
    • 0

20代女性です。

10歳以上年上(バツ1)と
最近結婚しました。

私の親は私の選んだ人なら…
という感じでした。

遠距離でしたが旦那は付き合って
すぐから私の家に挨拶に来たり
コミュニケーションとって
くれてたっていうのもあると
思いますが。
    • 0

50代男性です。

子供が社会人になった時に独立させていますので、
結婚相手の事には一切口をはさむつもりはありません。

一度息子が9歳年上の彼女をを連れて来た時は、
妻と二人で「子供は?」って思わず聞いちゃいましたが、
反対する気持ちはこれっぽちもなくて、
早く結婚して無事に妊娠出産してくれと思いました。
    • 0

49才、既婚男性です。

10才位なら、特に問題は無いですよ。
娘や息子が好きな相手なら、何の問題も無いです。
    • 0