G・Wに日光江戸村に行く予定です。
そこで教えて欲しいのですが、江戸村をじっくり楽しむにはどれくらいの時間が必要なのでしょうか?
2~3時間もあれば十分なのでしょうか?
それとも、朝1番で入園して夕方まで楽しめる施設なのでしょうか?
詳しい方、アドバイス頂けませんか。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

GWの日光江戸村には行った事はありませんが、普通の時期に何度か行ってます。


日光江戸村には、様々なアトラクションがありますが、芝居小屋は普通の日でも並ばないと観れません。
全ての芝居小屋を観るとしたら、開園(9時)から閉園(17時)でも足らないと思います。
入園料を考えたら、2~3時間で出て来るのは勿体ないと思います。
是非、日光江戸村の全てを楽しむつもりで遊んで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結構、高い料金なので、1日を通して楽しめた方がいいですよね。
3時間くらいで見終わってしまうような施設なら違う所に行こうかと考えていました。
GWは混むでしょうから並んだりで1日掛かりますかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮城から高速で日光江戸村に旅行に行くのですが、宇都宮市川田町に泊まる予

宮城から高速で日光江戸村に旅行に行くのですが、宇都宮市川田町に泊まる予定です。宇都宮から日光江戸村までは高速で行ったら、時間的にはどれくらいかかりますか?あと、那須・宇都宮・日光でオススメのスポットあれば教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

日光江戸村http://edowonderland.net/main.html
  アクセスは川田町から15分東北自動車道鹿沼宇都宮I.C.より日光宇都宮有料道路今市I.C、国道121号経由約30分。(普通であれば約1時間弱です、夏休み中は混んでいると予想がつかないほど、早めに出られたほうがよいでしょう)

那須でオススメ
  那須ハイランドパーク 
    http://nasuhai.co.jp/  
    http://www.nasuhai.co.jp/coupon/

  那須ガーデンアウトレット
    http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php
  
  那須ではあと「那須どうぶつ王国」「那須サファリパーク」など

日光でオススメ
  日光猿軍団
    http://www.nikkosarugundan.com/schedule_07.html
  日光東照宮(世界遺産)
    http://www.nikkosarugundan.com/schedule_07.html
  東武ワールドスクウェア(東京スカイツリーの完成で長蛇の列です)
    http://www.tobuws.co.jp/
  あと日光は他にもテーマパークが多数あります。
    http://www.nikko.or.jp/sight/index.html

宇都宮
  宇都宮餃子
   http://www.gyozakai.com/sys/kirasse/index.html 
   (市内の有名店が集まっています)


    

日光江戸村http://edowonderland.net/main.html
  アクセスは川田町から15分東北自動車道鹿沼宇都宮I.C.より日光宇都宮有料道路今市I.C、国道121号経由約30分。(普通であれば約1時間弱です、夏休み中は混んでいると予想がつかないほど、早めに出られたほうがよいでしょう)

那須でオススメ
  那須ハイランドパーク 
    http://nasuhai.co.jp/  
    http://www.nasuhai.co.jp/coupon/

  那須ガーデンアウトレット
    http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php
  
  那須ではあと「...続きを読む

Q日光江戸村への行き方

浅草から電車で日光江戸村へ行く予定です。

江戸村のHPでは「鬼怒川温泉駅からバスで15分、またはタクシーで10分」となっています。

地図で見ると、鬼怒川温泉駅より手前の新高徳駅~小佐越駅の間のようですが、
この2駅から歩いて向かうことはできるでしょうか?

距離では1キロ(徒歩15分)くらいに思えるのですが、実際の道を見ていないので
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

わざわざ先の駅まで電車で行ってタクシーで戻るのはもったいないかなぁと考えていますが
あまりに坂が多かったり、道がよくないのであれば鬼怒川温泉駅まで行こうかと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

鬼怒川方面は贔屓にしてる蕎麦屋があるので、しょっちゅう出掛けてる者です。
従って、日光江戸村周辺には土地勘がありますが、私の場合は車移動ですから、徒歩の感覚は良く分かりません。
しかし、この周辺は田舎の平坦な道路ですから歩いても苦にならないと思います。

ところで、浅草からは特急電車でお出掛けですか?
もし、特急でしたら「下今市駅」で快速か普通電車に乗り換えないと小佐越駅には停まりませんのでご注意ください。
小佐越駅の手前にある新高徳駅は「鬼怒川を渡る橋」の関係で徒歩では遠回りになりますから、小佐越駅下車をお勧めします。

小佐越駅を下車しましたら、駅前の丁字路を道なりに歩くと鬼怒川に架かる橋がありますから、橋を渡って歩き続けますと国道121号に出ます。
(信号機があります)
この、国道を横断すると間もなく丁字路に出ますから左折してください。
左折してから少し歩くと日光江戸村が見えて来ますが、入場口はかなり先になります。
車なら、5分足らずの距離ですが、徒歩では15~20分ぐらいは歩くと思います。

尚、日光江戸村を満喫するには、少なくとも4~5時間は必要ですから、お早めにお出掛けください。
ちなみに、鬼怒川温泉駅から出る巡回バスは特急電車の到着時刻を待って出ますから待たずに乗れますが、小佐越駅下車で歩くのも良いかも知れませんね?

それでは、日光江戸村を楽しんで来てください。

こんばんは。

鬼怒川方面は贔屓にしてる蕎麦屋があるので、しょっちゅう出掛けてる者です。
従って、日光江戸村周辺には土地勘がありますが、私の場合は車移動ですから、徒歩の感覚は良く分かりません。
しかし、この周辺は田舎の平坦な道路ですから歩いても苦にならないと思います。

ところで、浅草からは特急電車でお出掛けですか?
もし、特急でしたら「下今市駅」で快速か普通電車に乗り換えないと小佐越駅には停まりませんのでご注意ください。
小佐越駅の手前にある新高徳駅は「鬼怒川を渡る橋」...続きを読む

Qこの時期の日光江戸村について

いつも困ったときにお世話になってます。

この度も教えていただきたいことがありますので質問致します。

年明けの1月中旬ごろ、日光江戸村へ車での旅行を計画しているのですが、
この時期に横浜⇔日光江戸村というのはやはり路面凍結等があるのでしょうか。

日光江戸村あたりなら大丈夫かな?とも考えているのですが・・・。
凍結した路面を走るのは正直苦手なもので・・・。

この時期の天候や、注意すべき点などでも構いません。
回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

今の段階では、スタッドレスでなくても大丈夫なのですが、鬼怒川方面は
雪になったら一発でアウトなんですよね(^^; 
ですので、ノーマルタイヤならやはりチェーンくらいは携行することを
お勧めします。使わなければそれで済むということで。

少なくとも現在の段階では、日中でしたら江戸村付近まではノーマル
タイヤで問題なく走れてます。日光街道を使わずに、今市ICまで
日光有料を使ってしまえば尚更です。ただし、雨が降ったりした後の
朝晩は凍結の可能性はあります。ですので、出かける時間帯やルートも考えてみてください。

尚、江戸村から先(つまり川治方面まで)へ行くとか、日光(鬼怒川と
日光は厳密には違う場所です。)方面へも行くとかの場合は、また話が
違ってきます。あくまでも「江戸村まで」という限定で考えてください。

Q日光江戸村の貸し衣装について。

こんど友人達と日光江戸村に行きたいと計画しています。それで、せっかく行くので、中で衣装を借りて変身したいと思っているのですが、衣装の種類や、値段はHPに載っているのですが、サイズまでは書いてありません。友人の中に男女とも、かなり体格の良い人がいるので大きいサイズがあれば皆で楽しめますが、なければ計画の提案は控えようかと思ってます。どなたか、どの程度までのサイズがあるか、ご存知でしたら教えてください。お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に行ったときは、フリーサイズしか無かった
みたいです。
私もかなり体格が良いのですが、サイズは選べませんでした。
で、着てみたらやはり前身ごろ(?)がちょっと足りなくて
風が吹くと前がはだけて結構足があらわになってしまいました。

あと、草履も足が痛くなりましたね。
入村してすぐに着物に着替えましたが
お昼ごろには足が痛くて歩きにくいので
洋服に着替えなおしました。
でも、着物を着てると江戸村の人が声をかけてきてくれるので
楽しいし、写真も結構様になるので良い体験にはなると思います。

一応江戸村の方にもサイズを確認してみてはいかがでしょう?
なにせ、私の話は2年前なので・・(^^;)

Q日光江戸村の場内マップ

日光江戸村の場内マップが載ってるサイトがありましたら
おしえてください

Aベストアンサー

http://www.edowonderland.net/home.html
公式ページにありますが、これではダメなんですか?

Q日光江戸村の芝居、見学処のおすすめ教えて下さい。

芝居、遊び処、見学処、展示館で面白い所は何処ですか?
平日の午後1時から5時まで日光江戸村で遊ぶ予定です。
お芝居は「北町奉行所」と「大忍者劇場」と「忍者からす屋敷」と「水芸座」に興味があります。
それぞれどんな内容ですか?
時間の都合上2~3ヶ所しかお芝居は見て回れないと思うのですが面白いのとテンポがいいのが好きな場合、どれがおすすめですか?
その他の見学施設で私が気になる箇所は以下の所です。
「甲賀忍者ふしぎ屋敷」「忍者怪怪亭」「忍者からくり格言迷路」「地獄寺」「江戸町火消資料館」「千組政五郎鳶頭の家」「黄金の茶室」「大江戸天満宮」「鍛人展」「長州藩邸」「小伝馬町牢屋敷」

HPを見ただけではそれぞれどういう内容の施設なのか今イチよく分からなかったのでそれぞれどういう内容の施設かご存知の方教えて下さい。
ここに行ったらここは行かなくても大丈夫な所、最低限ここは行った方がいい所、他にも回っといた方がいいおすすめの所などがあった場合も教えて下さい。
短時間ではありますが満喫したいと思っています。
長文失礼しました、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今、URLを調べている時間が無いので、正式な名称でない部分もありますけど・・・。

とにかく、どこも混んでいて行列が長かったです。
休憩できる場所がすくないので、行列しながら売店で購入したものを食べながら待っている人もいました。

「にゃんまげ劇場」は、まったく行列なしで、村内の案内映像をながしているようなところでしたので、休みたくなったら休憩場所としてそこに入れば涼しいです。

北町奉行所は、「遠山の金さん」をまねたようなものでした。
「座頭市」ならぬ「座頭七」さんが出てきたり。
楽しく笑えます。
まあ、時期が変われば出し物も変わるのでしょうけどね。

花魁の劇を見ましたが、これも楽しかったです。
お客さんの中から一人選んで、花魁遊びをまねさせてくれますよ。
「どなたか、おいらん遊びを」
と言われたら、手を上げてみましょう。

名称は覚えていませんが、忍者のダンスパフォーマンスは店舗が早くてあなた様の好みだと思いました。
「大忍者劇場」だったのかな・・・?

水芸は他のものと時間が重なったので行きませんでしたが、良いと思います。

Q愛知県から日光江戸村まで。

愛知県から日光江戸村まで。

今度、家族で日光江戸村へ行く予定です。主人と私、子供二人(3歳、2歳)の計四人で行きます。

短時間で行く場合、飛行機も可能ですか?また所要時間と金額も知りたいです。
それか安く行く事を優先すると、どんな交通機関がありますか。車の場合、愛知県から栃木県まで、時間でだいたいどれくらいかかるものなのでしょうか。

子供がクズッた時の事を考えたら、夜行バスは無理そうです。

私的に、夜行電車(個室になっている)が良いのですが、愛知⇔栃木は走ってないですよね…。


どなたかお詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

愛知県内から栃木県日光市の日光江戸村まで
鉄道での移動手段ですが
名古屋駅から東海道新幹線で東京駅まで
東京駅から京浜東北線で大宮駅まで
大宮駅から東北本線で栗橋駅を経由して
東武日光線・鬼怒川線で鬼怒川温泉駅までと
なりますがJR新宿・池袋・大宮駅から
東武鬼怒川温泉駅までの乗換なしの直通特急きぬ号と
スペーシアきぬがわ号が1日3本運転しております。
名古屋市内~東京駅~大宮駅~栗橋駅~鬼怒川温泉駅までの
普通乗車料金は、JRと東武との合算で7,770円
名古屋駅~東京駅間新幹線特急料金
指定席 のぞみ 4,690円 ひかり 4,490円
自由席 のぞみ・ひかり 3,980円
大宮駅~鬼怒川温泉駅間の特急料金
全席指定席で2,010円
乗車券と特急券を購入される場合
平日のみの営業ですが名古屋市内に
東武トラベル名古屋支店があります。
http://www.tobutravel.co.jp/branch/nagoya
その他の旅行代理店でも購入できますが
手数料がかかることがあります。
日光江戸村の最寄駅の東武鬼怒川温泉駅から
東武ダイヤルバスが運行しております。
http://www.asahibus.jp/html/time/edo.html

参考URL:http://www.edowonderland.net/main.html

愛知県内から栃木県日光市の日光江戸村まで
鉄道での移動手段ですが
名古屋駅から東海道新幹線で東京駅まで
東京駅から京浜東北線で大宮駅まで
大宮駅から東北本線で栗橋駅を経由して
東武日光線・鬼怒川線で鬼怒川温泉駅までと
なりますがJR新宿・池袋・大宮駅から
東武鬼怒川温泉駅までの乗換なしの直通特急きぬ号と
スペーシアきぬがわ号が1日3本運転しております。
名古屋市内~東京駅~大宮駅~栗橋駅~鬼怒川温泉駅までの
普通乗車料金は、JRと東武との合算で7,770円
名古屋駅~東京駅間新幹線特...続きを読む

Q日光江戸村について

12月25日に彼女と日光江戸村に遊びに行く予定なんですが、この時期江戸村は雪とかは積もっているのですか?
また、当日に雪が降ったらアトラクションなど中止になったりとかで、楽しく遊べるのですか?
分かる範囲でいいので教えて欲しいです。

Aベストアンサー

どちら方面からですか。
会津.塩原.矢板.今市の4ルートがあります。
会津方面からですと.日陰に氷がある場合があります。
塩原はにちえん越えですから.日陰にそれなりの雪があるかもしれません。ハンター等のスキー場の情報を調べてください。
矢板からですと.ほとんど日当たりのよう道なので.雪はないと思いますが数年前開通した新道の部分についてはわかりません。
今市方面ですと.杉並木の影に雪が残っているときがあります。有料道路経由ならば.今市市内に一部凍っている場所がある程度です。

なお.最近でかけていませんので.除雪状況がどのように変化しているかわかりません。12月末から正月中で最後に出かけた数年前では.いかり湖湖畔のドライブイン駐車場.会津高原駅付近だけ凍っていましたが.ノーマルタイヤ(スタットレスという事で購入したつもりが販売店にごまかされた事が警察の取り締まりで判明)で滑らずに走れました。

12月末には私はスキー場に出かけるので.該当観光施設の内容についてはわかりません。

Q日光江戸村へ行きたいのですが、名古屋から栃木県まで寝台列車は出ていない

日光江戸村へ行きたいのですが、名古屋から栃木県まで寝台列車は出ていないのでしょうか?

調べが足りないのか、北陸や北海道はあっても、中部地区からはどうも出ていない様です。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、鬼怒川温泉・日光方面がお気に入りで良く出掛けてる者です。
名古屋から栃木方面の寝台列車は残念ですが、ありません。
しかし、新幹線利用なら東京を経由しても4時間半程度で日光江戸村まで行けますので、寝台列車を利用せずに日帰りで楽しめます。
行程の一例です。
06:41(名古屋発)のぞみ298号
↓【乗\6,090・指\4,690】
08:20(東京着)
(山手線内回り乗換)
08:30(東京発)
↓(1駅)
08:32(神田着)
(地下鉄銀座線乗換)
08:36(神田発)
↓【乗車券\160】
08:46(浅草着)
(東武日光線乗換)
09:00(浅草発)特急きぬ105号
↓【乗\1,500・指1,400】
11:02(鬼怒川温泉)

鬼怒川温泉駅から日光江戸村方面のバスは下記URL参照願います。
http://www.tobu.co.jp/station/info/4208.html

日光江戸村
http://www.edowanderland.net/

鬼怒川温泉観光
http://www.kinugawa-kawaji.com/

日光江戸村を満喫するなら、5時間程度は必要です。お昼頃から閉館まで楽しんでも日帰り可能と思います。

こんにちは、鬼怒川温泉・日光方面がお気に入りで良く出掛けてる者です。
名古屋から栃木方面の寝台列車は残念ですが、ありません。
しかし、新幹線利用なら東京を経由しても4時間半程度で日光江戸村まで行けますので、寝台列車を利用せずに日帰りで楽しめます。
行程の一例です。
06:41(名古屋発)のぞみ298号
↓【乗\6,090・指\4,690】
08:20(東京着)
(山手線内回り乗換)
08:30(東京発)
↓(1駅)
08:32(神田着)
(地下鉄銀座線乗換)
08:36(神田発)
↓【乗車券\160】
08:46(浅草着)
(東武日光線乗換)
0...続きを読む

Q乳児(7ヶ月)連れで日光江戸村

12月11日に日光江戸村に私と主人、生後7ヶ月になる娘の
3人で行こうと考えています。

スケジュール
前日、横浜から電車で鬼怒川温泉駅まで行き、周辺のホテルに一泊。
当日、江戸村へ行き、電車で横浜に帰る予定です。

母に12月の栃木は寒いからと言われ
江戸村に行くのを悩んでいます。
冬の寒い時期に乳児を連れて、長時間見て回るのは難しいように
感じてきました。

冬に乳児を連れて江戸村に行った経験のある方
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

雪こそないものの12月の鬼怒川はとても寒いです。
渓谷の中で日照時間も少ないですし。
基本的に乳幼児を連れ回す時期と場所ではないと思います。

どうせ行くなら伊豆方面あたりの温泉でのんびりのほうが
よろしいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング