リカバリしたのですが、、、直っていませんでした、、、

フリーズの症状は、
パソコンが急にフリーズ(スロー再生のようになります。)ほんの少しずつ動き、
ホラー映画のような音声が続きます。(かえるの歌がーと動画で言っていた場合かかかぁぁぁぇっぇぇぇぇるぅぅぅぅんのぉぉぉぉぉうぅぅっぅぅたぁぁぁぁぁがぁぁぁぁぁぁぁのように超低速再生のようになります)
このエラーが起きてるときはマウス、ボタンなにも反応しないです。
音声だけがうるさくなっています。動画も動いてないです。


短くて30秒程度長くて3分近くなります。その後復帰します。

今まで質問して教えてもらった
復元やFIX itやいろいろ試したのですがどうにもなりませんでした。
そこで仕方なくリカバリました。
リカバリしたので直ってるのかなともっていたのですが、、、、、
今さっきなりました、、、

ちなみに動画を見ているときのフリーズ以外は
何の問題もなく快適に動きます。



もうこれは修理したほうがいいですか?
もうHDDがおかしくなったとかですかね、、?

拡張カードは?メモリ量は?CPUは?各ドライバは?BIOSは?
という回答をもらったのですが、
CPUってなんですか?ドライバを修復とかできますか?BIOSはなにをすればいいですか?
メモリ量はCドライブは351GBあいています。

msconfigでスタートアップのプログラムはなるべく消しましたが
消しちゃうとだめそうなものはいじってません、
なんかもともと入ってるので消していいものはありますか?

もしかしたら、、、と思うものは

VeohをDLしてから調子が悪くなった気がする。
それから一回パソコンしてるとき画面が青くなり強制的にシャットダウンがありました。
(関係しているかはわかりませんが、、、時期が近かったので、、)

windows updateしてからなんかおかしくなった気が、、、


パソコンは

NEC LL550/WG6W windows7 core3
http://kakaku.com/item/K0000081143/feature/
パソコンは買って1年もたってないくらいです、、、
メモリもぜんぜん余りあります、、、

どこのエラーが考えられますか?


これまで質問したURLをのせておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6604765.html


ほか何か必要な情報があれば書くのでご指摘お願いします!

本当に困っています,,,
どなたか助けてください、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前の質問に貼っていた画像を拝見すると、Windows XP用のグラフィックアクセラレーターですね。



Windows 7 で XP 用のドライブが入っているということは、リカバリーした後に何か古いソフトをインストールしていませんか。

> ちなみに動画を見ているときのフリーズ以外は
何の問題もなく快適に動きます。

このために何かインストールしていませんか。
    • good
    • 0

リカバリしてダメなら、ハード的な故障の疑いがあります。


まだ1年経っていないなら、メーカー保証が効きますから、見てもらったほうがよいです。
PCに詳しくないようですので、下手にあれこれいじくるより、メーカー修理に出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスローフード・スローライフ

タイトルにあるスローフード・スローライフは最近どこでも目に付く流行語になっています。スローフードは「伝統的な食を見直す」「食の質を向上させる」と定義されていますが、スローライフについては曖昧な点が多いように感じられます。*間違いがあればご指摘ください。

そこでスローライフとは
(1)スローフードを取り入れたライフのことなのか。
(2)スローなライフのことなのか。
(3)「伝統的な生活を見直す」ことなのか。
(4)全く別の視点を持った意味を持つのか。

本当の答えでなくても、「私はこう考える」というような意見でもかまいません。
参考にされたHPや本などがあれば教えてください。

ちなみに私はスローフードの考え方は良いと思いますが、一時の流行に乗り、質が落ちることに危機感を持っています。また、これはレポート課題ではなくて、個人的な質問です。

Aベストアンサー

スローライフの根本的な考えは、経済学者?シューマッハーの『スモールイズビューティフル』にあると思います。
それを元に最近は辻信一『スローイズビューティフル』という読みやすい本になって出ていますが。

私は
(2)スローなライフ
(3)伝統的な生活
のことと思いますよ。

辻信一氏はネイティブアメリカン(インディアン)や、カナダの先住民研究などをしている人です。
前々から彼の色々な活動を知っていましたが、まさか彼のような学者が日の目を見る日が来ると思っていた人は居ないでしょうね・・・。

私も一時的な流行で終わっては意味が無いと思います。

Qパソコンのエラー表示が再発、完全なリカバリが必要でしょうか?

パソコンのエラー表示が再発、完全なリカバリが必要でしょうか?

3日前にcドライブのリカバリをしたノートPCに、また同じエラーが出ます(>_<)

最近になって頻繁に「このスプリクトでエラーが発生しました」という四角い窓が出るようになり、
「このまま続けますか? YES/NO」の
どちらをクリックしても消えるのですが。。。

その上、たまにシャットダウンの途中でフリーズしてしまうようになり(→電源を落として強制終了)
次第に多くなって5回に1回ぐらいになってきたので、Cドライブだけリカバリすることにしました。


ところが、リカバリ後3日目の今日、ネット検索していたら、また同じダイアログボックス
「このスクリプトでエラーが発生しました」が出たのです!不吉~!泣

やっぱりCドライブのリカバリだけでは足りなかったのでしょうか?
なにか根本的な問題が残っていて、やはり買い上げ時の状態までリカバリしないとだめですか?


ちなみにパソコンはvaioのノート、Cシリーズ。OSはWindows VISTAです

Aベストアンサー

マイクロソフトのほうで対処法が載っています。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-should-you-do-about-Internet-Explorer-script-errors

対処は簡単で、
インターネットオプションのなかで、『スクリプトのデバッグを使用しない』と、『スクリプト エラーごとに通知を表示する』のチェックをはずすだけです。

Qスローフード協会のコンビビウム(CONVIVIUM)について

日本にはイタリア・ブラにあるスローフード協会の支部として認可されたコンビビウムが4つあるとききました。
それは、「日本スローフード協会」「ニッポン東京スローフード協会」と残りの2つはなんという団体かご存知ですか???
I-Netなどで検索すると山形にあるものでこれからコンビビウム登録をするというページなどにヒットしましたが、探すことが出来ませんでした。
ご存知の方がいたらば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。団体の詳細はわかりませんが、地域は分かりました。
手順を表記しますので、ご確認ください。

(1)スローフード協会へジャンプ
“http://www.slowfood.it/”
(2)イタリア語だと(私が)分からないので、日付の下にある
“English”をクリック
(3)左の table にある
“Slow Food in Italy and Worldwide”をクリック
(4)“Worldwide”をクリック
(5)“japan”をセレクト

これで、

NIPPON-TOKYO, Chuo-ku
SAITAMA, Kamikawa-machi, Saitama-ku
NAGOYA, Nagoya
TOKYO, Tokyo
ARK, Tokyo

以上、5つの Convivia が検索されました。
でもここはイベント告知だけで、特にリンクがないんですよね。
だから詳細は未調査ですが、ひとまずここまで。

Q2時間ぐらいパソコンを使うと異音がしてフリーズしてエラー

2時間ぐらいパソコンを使うと「ウー」という音がしてパソコンがフリーズしてしまい、エラーメッセージが出て動かなくなってしまいます。
その後強制で電源を切ってすぐ再起動しても異音がしたままでエラーメッセージが出てウインドウズが立ち上がりません。

それで1時間半ぐらい間を置いて再びパソコンを立ち上げるとちょっと調子は悪いのですが、ウインドウズが立ち上がり普通に使用できるようになります。
パソコンが熱で温まると調子が悪くなる感じです。
ここ2、3日こんな感じです。

故障の前触れだと思うのですが、修理等で直す事ができるでしょうか?ハードディスクの交換だと5万円掛かると言われました。

まだ買って2年ほどのパソコンなので買い替え、ハードディスクの交換ではなく、自力で故障箇所を発見するなり、低額で修理する方法などはないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

症状から判断してコンピュータの熱暴走だろうと判断します。
デスクトップだったら、ケースをはずし、エアダスター等を使い埃を除いたりします。またFANを強力なものに換えたりします。
ノートの場合熟練した人でないと、基盤まで分解することは難しいかもしれません。
私の場合は、近くのパソコン専門業者がホームページ上でパソコンの内部清掃2500円と書いてありましたので、修理方法を会得しようと清掃してもらいました。(普通はパソコンの修理のついでに行う作業の料金、しかもデスクトップを想定していたとのこと)
その作業をみていましたら、100円ショップに売ってあるような小さなはたきみたいな埃とり器とエアダスターで埃を除去していました。またFANは手で触ると壊れやすいのでさわらなく、慎重にエアダスターで埃を除去していました。通気口にも沢山の埃がたまっていてびっくりしました。
私自身としては、この作業の前は友人からパソコンが動かなくなったとのことで、復活させて欲しいという依頼があった時、パソコンを急遽復活させなければいけなっかたので、コンプレッサーが近くにあったので、それを利用し、目に見える範囲で埃を除去させ復活ささえたことはあります。(応急措置)

症状から判断してコンピュータの熱暴走だろうと判断します。
デスクトップだったら、ケースをはずし、エアダスター等を使い埃を除いたりします。またFANを強力なものに換えたりします。
ノートの場合熟練した人でないと、基盤まで分解することは難しいかもしれません。
私の場合は、近くのパソコン専門業者がホームページ上でパソコンの内部清掃2500円と書いてありましたので、修理方法を会得しようと清掃してもらいました。(普通はパソコンの修理のついでに行う作業の料金、しかもデスクトップを想定して...続きを読む

Q食の流通経路が分かる食材のことをスローフードと言うそうですが、なぜスローと言うのですか? スローって

食の流通経路が分かる食材のことをスローフードと言うそうですが、なぜスローと言うのですか?

スローってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

>食の流通経路が分かる食材のことをスローフードと言うそうですが
食の流通経路が分かる食材のことではないですね
その土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品のことです

No1の方が言っている通り(ファーストではなくファストですが)
ファストフードに対抗した運動なので
スローフードと名づけられています

Qリカバリすると・・・

事情があって。リカバリ済みの比較的新しいPCを譲り受けることになりました。

「リカバリ=初期化=OS以外,全く何も入っていない状態」と理解しているのですが,
もともとインストールされていたMSオフィスやセキュリティソフト,メーカーオリジナルソフトの類は,
再度全てインストールしないといけないのでしょうか?

「工場出荷状態」と書いてあるのを見ると,全く新品時の状態=ソフトは全て入っている状態・・・
というようにも読めるのですが。

混乱してしまいましたので整理したいと思います。
初歩的な質問で申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

富士通のFMVN77/DDを使っていますが、リカバリーをすると工場出荷状態になります。
これは、最初からインストールされているアプリやソフト関係は、削除されていても元に戻ります。

>「工場出荷状態」と書いてあるのを見ると,全く新品時の状態=ソフトは全て入っている状態・・・
>というようにも読めるのですが
その通りで、購入した状態に戻ります。
これは、通常のリカバリーをするとリカバリー領域に保存されている各種ソフト・アプリ等が元に戻ることです。

私の機種では、リカバリーをしてもワード等のソフトはスタート→すべてのプログラム→Microsoftofficeという項目があり、そこから起動させれば再インストールする必要はなく、プロダクトキーを入力すれば使えます。

Qスローフードに関すること

スローフードがその土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品自体を指すという事はわかったのですが、なぜこの運動が環境問題に繋がるのかがよく分かりません。
また、ただスローフードを食べるだけでその運動に参加し、環境改善へと繋がるのかどうかもご回答願います。

Aベストアンサー

「ファストフード」に対抗して出て来た言葉のようですが、実は違っていて、「スローフード」が持つ意味はまったく違うようですね。

しかしファストフードが、「いつでもどこでも手軽に」、と言う意味を持つことで、材料の大量生産、短期栽培や短期飼育など行なうと、自然のリズムから逸脱したやり方になってしまい(遺伝子組み換えなど)、健康面から見ても良くない。
いつでもどこでもと言うことで、物流が環境に与える影響も出てくる。

で、こんなこと止めて、日本人なら日本人らしい食生活をしようと言う考えだと思います。基本的には・・・。

波及的に「地産地消」と言うものが出たり、食だけではなく健康面も考えたものになっているようです。
固有の文化の中で進化してきているので、日本人の体に合った食材を見直そうだとか、その土地で採れるものやその土地の食文化を見直そうと言うことです。

ムダな生産をしなくて済むし、小規模な生産者も復活できます。物流も必要なくなります。
形の悪い野菜は商品として扱われなかったのが、オーガニックともなれば、形が悪かろうが虫が食ってようが関係なくなるので、生産量と消費量がほぼ同じになると思います。効率が良くなるわけです。

スローフードをただ食べるだけでも貢献できると思いますが、どうせやるなら、しっかりとした意識も持ちたいものです。

「ファストフード」に対抗して出て来た言葉のようですが、実は違っていて、「スローフード」が持つ意味はまったく違うようですね。

しかしファストフードが、「いつでもどこでも手軽に」、と言う意味を持つことで、材料の大量生産、短期栽培や短期飼育など行なうと、自然のリズムから逸脱したやり方になってしまい(遺伝子組み換えなど)、健康面から見ても良くない。
いつでもどこでもと言うことで、物流が環境に与える影響も出てくる。

で、こんなこと止めて、日本人なら日本人らしい食生活をしようと言...続きを読む

Qリカバリしても直りません

NECノート Lavie LL700R OS WinMe なのですが、ここ2日、何度も再インストールを繰り返しています。
Windows Updateも最初の内は問題なかったのですが、ホームページの画面でサイト移動しようとすると、意味のない所ジョージのBIGLOBEの入会画面(画面のアイコンマークはwindowsのスタートボタンと同じです)が現れて接続が出来なくなります。ウイルスバスター2006を起動してもウイルスは発見されません。
 この後、改善しないのでまた再インストールしましたが、今度はInternet Explorer・Outlook Expressの起動をしただけでも同じ画面がポップアップのような画面で現れます。Internet Explorer自体は全く使えません。でもネットスコープは問題なく使えます。
 クリーンインストールでも直らないウイルスもあるのでしょうか?
パソコンの起動のシステムに何か細工があるとしたら、改善策はありますか?

Aベストアンサー

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000440
http://www.alpha-net.ne.jp/support/win/winme/dmew/dw_me.html
インターネット接続ウィザードを一度実行してみてください。
(既に設定済みでも実行してみてください)

Qファーストフードorスローフード?

忙しい時にサッと出て食べれる、安いファーストフード。
無添加無農薬、或いはお母さんが(お父さんの時もある)手作りで作ってくれたスローフード。
今の人たちは両方の食べ物を器用に食べ分けていると思うんですが、しかしてその実態は!?

若い人ほどファーストフード好きがいるのか、その逆もあるかなと。
お聞きしたいのは
(1)ファーストフード(インスタント含む)、メニューも凝ってきて好き!
(2)スローフード、我が家でゆっくりごはんが一番!
(3)いいえ、どっちもこなす両刀遣いよ!

(1)~(3)いずれかと好きなメニュー、だいたいで良いですから(笑)世代を教えてください、

ちなみに。
中年40男の私は(3)、最近カト吉のウドンと母親(沖縄出身)から教えてもらったゴーヤーチャンプルが好きでございます。

Aベストアンサー

#5さん。ファーストフードでよろしいですよ。
ファーストのァーはェとァの中間ですからカタカナ表示でしたらファーストでいいです。

て、何も議論しようと思いません。老爺心です。

2番しか考えららない。日本ではマクドを経験したことがない年寄りがここにいます。
ハワイでは三食マクドだったんですけどね。((笑)

PS。カト吉の本社は香川の西讃、観音寺市にあります。
香川は東讃、中讃、西讃と分かれます。西讃地方がうどんおいしいですよ。
大阪のある料亭、うどんがおいしいので聞きましたら、小声でカト吉だって。

Qパソコンの診断でHDDエラーが出ました

パソコンについてよくわからないので教えてください。

富士通FMV-L21Dに不具合が出てリカバリ後、インターネットやメールは普通に使えていますが、
「富士通サービスアシスタント」が起動しなくなりました。
「QT-PC/U」で診断したところ、HDDエラー(エラーコード00420004)が出ました。
メーカーに問い合わせたましたがよくわかりません。
上記のエラーはどのような状態なのでしょうか。
それと、修理費用は4万円くらいかかると言われたのですが、修理に出すほかないでしょうか。
一応、販売店での保障期間内ですが、「消耗品は保障対象外」
ということなので、上記の修理は消耗品ににたるのかどうかも教えてください。

質問するまでもないようなことでしたらごめんなさい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、ちょっとだけ自信なしで(__)

一般論的??回答かもしれませんが、
起動しないのは、富士通サービスアシスタントだけですか??
だったら、「修理費用は4万円くらい」なら、とりあえず、そのまま使用してみてきいかが??
(ご使用に支障が、なければですけど)

HDDエラー、つまりHDDの故障を疑っているのではと思います。
下記のソフトでHDDのチェックが、できます。
一度、ためしてみては??、詳細はサイトを参照のこと。
http://cowscorpion.com/HDD/HDTune.html
http://cowscorpion.com/HDD/hddlife.html

>修理費用は4万円くらいかかると言われたのですが
これって、HDD交換予想の金額でしょうか。
だっとしたら、メーカー品は修理料金は高いですね。
ちなみに、私は自作、ごめんなさい。
以上


人気Q&Aランキング

おすすめ情報