自分は街やテレビで流れてて良い曲だなーって思ったらすぐチェックし、その曲は必ず売れていくんですが…気づいたらここ半年ぐらいチェックすることもなくなってました。

歌手共は今なにしてるんですか?
もしかして歌もネタ切れですか?

A 回答 (2件)

>自分は街やテレビで流れてて


それは所謂J-POPなどの商業性の強い音楽しか、あなた自身が注目していないという事ですよね。

音楽は、クラッシックもあり、民族音楽もあり、JAZZもラテンも民謡もあります。
もちろんかつて流行ったフォークソングを愚直なまでに作り続けているアーティストも居ます。
そういった分野の歌手、器楽奏者たちは世間全般に受け入れられることなど最初から想定せずに、限られたマーケットの中ですが生涯賭けて芸術を作り出していると思います。

あなた自身の視野が広がれば、素晴らしい楽曲にまた出会えますよ。間違いありません。
    • good
    • 0

そりゃあ、今のJ-POPはアニソンに惨敗して見る影もないからね。


っていうか、5年以上そんな感じですよ。Mステでも、アニソンに負けたゲストが
ポカーンとしているシーンとか見られますよ。

まあ、カネと権利で保護された歌手もどきは、もう限界なのでしょう。
俺にとっての邦楽は、Xと聖飢魔IIが解散した時点で終了しましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Qメロコアバンドの「なーななーななー なーななーななー(777?)」って誰の歌ですか?

歌詞が「なーななーななー なーななーななー」って歌が頭から離れません。
確か「777」みたいな題名だった気もしますが確信が持てません。サビはずっと上の「なーななーななー」が続きます。
メロコアバンドでニコチンや10-feetみたいな雰囲気でした。
バラエティ番組の「天声慎吾」に時々使われています。
誰かご存知の方、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

#1です。
歌詞がありましたので御参考まで。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17597

参考URL:http://www.sbrecs.com/snail/

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Q真っ赤だなー真っ赤だなー・・・・もみじの葉っぱは真っ赤だなーという曲が収録されているCDを教えてください。

曲名を忘れてしまったのですが、このような歌詞の曲名って何でしたっけ?もみじ?真っ赤な秋?
また、この曲が収録されているCDを教えてください。
お手数ですがリンク先も宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

曲名は『まっかな秋』でいいです。収録CDは例えば↓があります。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20321171

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Qauや街で今よく流れてる曲なんですか?

最近、よく耳にするauのCM(昨日初めて見ました)でも、きく男性が歌っている曲が気になります。
歌詞は ぼくらの~ なんたらとはっきりとは覚えていません。バックで常にピコピコとなっている曲です。最近ずっとテレビから離れているのでうとくなっています。誰かこれでわかるかたがいましたら紹介してもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
ORANGE RANGEの「以心電信」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-5850/

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Q下北沢の商店街で流れている曲

こんにちわ。
下北沢の商店街を歩いていると
街のあちこちにあるスピーカーから音楽が聞こえてきます。
今だったら矢井田瞳や、YO-KINGなどの曲が流れているのですが、
1曲どうしても誰の曲か分からないものがあります。
聞くたびにすごく気になっているのですが、
下北沢によく行く方など、どなたかご存知の方いませんか?

わりと特徴のある声の男性ボーカルで、聞きとれたのは
「トクミツ&・・・」というようなアーティスト名、
歌詞は「い~ったい何が本物か~?」みたいなものです。


下北、音楽に詳しい方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしかしたら、SUEMITSU & THE SUEMITH(スエミツ・アンド・ザ・スエミス)の「Irony」でしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/SuemitsuTheSuemith/KSCL-1064/index.html

http://listen.jp/store/artist_1168933.htm

参考URL:http://www.suemitsu-s.com/

Qハッピーエンドの曲♪おすすめは?

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。

QAKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・

AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・


AKB48には全く興味なかったのですが、最近、ベストアルバムを聴く機会がありました。

アイドルの曲とかは、これまで全く聴いたこともなく、言い方悪いと思うんですが、聴く必要がないと思ってました。

でも、AKB48のアルバムを聴いた限りでは、曲調も結構いいし、歌詞も伝わりやすく、良いなぁって思いました。

そこで質問なんですが、皆さんはAKB48の曲をどう思っていますか??てか、AKB自体をどう思っていますか??

ファンの方の意見はもちろん、アンチの方の意見もぜひ聴きたいです。

あと、AKB48の曲を聴いてることは、恥ずかしいことではないんでしょうか??

自分は、オタク系では全然ないのですが、なんか周りの目がちょっと気になってしまいそうです。

皆さんのいろいろな意見、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

良い曲は良いです。他のビックアーティストと全く遜色ありません。

ですが 実際問題として これをオープンに話をしている人は少ないんじゃないでしょうかね。
(そういう仲間同士の集まりとかは かなり閉鎖的な空間でオープンでは無いですよね。)

会社なんかで そういう話は あまり聞きませんし 自分からカミングアウトなんて出来ません。

電車で そういうTシャツ着たり 大音量で(音漏れ)聴いている人も見たことありません。

暴走車が流している曲は なんだかわけがわからない曲ばかりです。
会いたかったとか流している暴走車を見たことありません。

結局みんな世間体を気にしている。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報