高価なワインを頂きました。
家で飲むのも味気ないので、
イタリアンか、フレンチのレストランに
持ち込んで、おいしい食事とともに
いただけないかと考えています。

大阪市内で、
持ち込み可能で
おいしいレストランを教えていただけないでしょうか?
予算は料理のみで一人当たり一万円までで
相応の持ち込み料の負担はOKです。

よろしくおねが致します。

A 回答 (1件)

持ち込み可能を前提にレストランを探すのはなかなか難しいかもしれません。

知人がコレクションのワインを楽しむためのワイン会を大阪市内、およびその周辺のレストランで年に何度か開催していますが、それらの店は表立って持ち込み可能を謳っているわけではありません。いくらかの持ち込み料をいただいたとしても、やはり経営者としてはあまり「うまみ」のある話ではないのでしょうね。

というわけで、その会を開催するときには「それ相応の人数」で「それ相応の料理を予約」、その上で「店でワインもいくらか用意」してもらっています。質問者さまが持ち込みを考えておられるワインの本数や人数がわかりませんが、仮にお二人で一本のワインだとすれば、まずはいったんは持ち込みのことを抜きにして気になるお店を探し、その上で一人あたり5~6,000円のコースに手ごろなワイン一本(だいたい一人前の料理と同額)を注文し、かつ一本を持ち込みたい旨の二人で総額二万円という風に交渉されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとう御座います。

そうですね、やっぱり難しそうです。

先方のレストランに気分を害されない配慮をしたうえで、
交渉ということですね。

ありがとう御座いました。

参考にさせて頂きます。