高価なワインを頂きました。
家で飲むのも味気ないので、
イタリアンか、フレンチのレストランに
持ち込んで、おいしい食事とともに
いただけないかと考えています。

大阪市内で、
持ち込み可能で
おいしいレストランを教えていただけないでしょうか?
予算は料理のみで一人当たり一万円までで
相応の持ち込み料の負担はOKです。

よろしくおねが致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

持ち込み可能を前提にレストランを探すのはなかなか難しいかもしれません。

知人がコレクションのワインを楽しむためのワイン会を大阪市内、およびその周辺のレストランで年に何度か開催していますが、それらの店は表立って持ち込み可能を謳っているわけではありません。いくらかの持ち込み料をいただいたとしても、やはり経営者としてはあまり「うまみ」のある話ではないのでしょうね。

というわけで、その会を開催するときには「それ相応の人数」で「それ相応の料理を予約」、その上で「店でワインもいくらか用意」してもらっています。質問者さまが持ち込みを考えておられるワインの本数や人数がわかりませんが、仮にお二人で一本のワインだとすれば、まずはいったんは持ち込みのことを抜きにして気になるお店を探し、その上で一人あたり5~6,000円のコースに手ごろなワイン一本(だいたい一人前の料理と同額)を注文し、かつ一本を持ち込みたい旨の二人で総額二万円という風に交渉されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとう御座います。

そうですね、やっぱり難しそうです。

先方のレストランに気分を害されない配慮をしたうえで、
交渉ということですね。

ありがとう御座いました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/29 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワインにあうおつまみ

ワイン(特に赤ワイン)が好きなのですが、簡単に作れるおつまみ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のプロセスチーズで出来るお手軽おつまみなんですが、リンゴの薄切りにチーズをはさむだけ!です。
これって、けっこう美味しいんですよ。

他にはカマンベールチーズを切って、レンジでチーン!
薄切りバケットにつけて食べると、トローッとしてて美味です。

一度、お試しあれ!

Q四条あたりのイタリアンレストラン

母が田舎から出てくることになり久々に母子で美味しいイタリアンでも食べたいと思っています。
サンタ・マリアノヴェッラ・ティサネリーア京都に行こうかと思ったのですが行こうと思ってた日が貸切で無理でした。ランチ3000円くらいで美味しいイタリアンが食べれるところがあれば教えてください。できれば四条あたりがよいです。

Aベストアンサー

少し離れますが、
ザ・ガーデンオリエンタル京都はどうでしょうか。
お庭や建物がとてもきれいなので、
私が母を連れて行ったときは喜ばれましたよ。

参考URL:http://www.thegardenorientalkyoto.com/

Qワインの飲み方

よくワインを飲む際、グラスをクルクルと回し、中のワインを泳がせていますがあれは何のためにしているのでしょうか?
よろしければワインをおいしく飲む飲み方など一緒にお教えいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

くるくる回すのは、先の方の回答どおりですね。

飲み方ですが、赤であれ白であれ冷やして飲む方が美味しいでしょう。
大体ぬるすぎるとまずい物が多いです。
白ワインは強めに冷やした方が美味しいと思いますし、
赤ワインも少し冷やした方が美味しいと思います。
ワインは常温で、と言いますがこの時期の日本で常温ではぬる過ぎると思います。

もっとも、ワインに決まった飲み方などないものと考えますので、
食事の時に飲むのもよし、寝酒にするもよし、テレビを見ながら楽しむのもよし、
色んな飲み方で気軽に(これが大切でしょう)
楽しんでください。

Q大阪で少しだけリッチなイタリアン 条件が多いです・・・・・

こんばんは。
友人の誕生日にイタリアンを食べにいく事になったのですが
普段あまり行かないのでお店選びに困っています。

ネットなどで探してはみたものの、友人が言う条件が多く、
実際に行った事もなく、どこがいいのかいまいちわかりません。

条件は

・普段は行かないような、少しリッチな感じのイタリアン。(カフェは×)
・ペペロンチーノ、ボンゴレビアンコ、ゴルゴンゾーラニョッキ、
 チーズのピザ、エビのトマトクリームパスタ などが食べれる。 
・明るいお店はアウト。落ち着いた雰囲気の店内が良い。
・予算は5~7千円。お酒はあんまり飲みません。
・(できれば)誕生日祝いの特別なデザートなどを
 用意してもらえるところ。

別のグルメな友人に聞いた所、そのメニューなら、リストランテより
バールのほうがいいんじゃない、とか イタリアンはどこも店内明るいよ、とか教えてもらったのですが、バールはカジュアルな雰囲気と聞き、店内明るくないのもはずせないポイントなので頭の中がこんがらがってしまって・・・・・


同じような質問が多くありましたが、
少し条件が多いので質問させていただきました。
全てクリアできるところはないと思っています。
少しでもあてはまるお店をご存知でしたらよろしく願いします。

こんばんは。
友人の誕生日にイタリアンを食べにいく事になったのですが
普段あまり行かないのでお店選びに困っています。

ネットなどで探してはみたものの、友人が言う条件が多く、
実際に行った事もなく、どこがいいのかいまいちわかりません。

条件は

・普段は行かないような、少しリッチな感じのイタリアン。(カフェは×)
・ペペロンチーノ、ボンゴレビアンコ、ゴルゴンゾーラニョッキ、
 チーズのピザ、エビのトマトクリームパスタ などが食べれる。 
・明るいお店はアウト。落ち着いた雰...続きを読む

Aベストアンサー

上記のメニューがあるかは不明ですが、私が好きなイタリアンの店を・・・大阪市北区天神橋にある「スフィーダアルチェントロ」www.al-centro.com/top.html
有名店アルチェントログループの一つでベタですが、ここのランチはお得です。メニューから2品選ぶのですが二人で行ってお取り分けして下さいと頼むと最初から1品をシェアして盛り付け持ってきてくれるので相手と違う物を頼むと4品食べれるんですね(自分の2品を相手と半分こ、相手の2品を半分こ)なので相手に前菜とパスタを選んでもらい自分がメインとリゾットORピザにするとコースになるんですね~。プラス500円で1品プラス、プラス1000円でフォアグラなど高級食材トッピングがあり、プリフィクス以外にコースもありました。ガラス張りの外装なので昼は明るい店内ですが夜はテーブルキャンドルでムードがあります。
もう一つは北区南森町で「ドゥエ・ガッリ」
www.duegalli.com
北イタリア料理ですが、ここで誕生日を祝ってもらった時に事前に伝えてあったのでデザートのお皿に○○さんお誕生日おめでとうとチョコで書いてくれて内容も豪華にしてくれました。お取り分けはないですがレンガ作りをイメージした店内で料理も美味しくお気に入りです。

上記のメニューがあるかは不明ですが、私が好きなイタリアンの店を・・・大阪市北区天神橋にある「スフィーダアルチェントロ」www.al-centro.com/top.html
有名店アルチェントログループの一つでベタですが、ここのランチはお得です。メニューから2品選ぶのですが二人で行ってお取り分けして下さいと頼むと最初から1品をシェアして盛り付け持ってきてくれるので相手と違う物を頼むと4品食べれるんですね(自分の2品を相手と半分こ、相手の2品を半分こ)なので相手に前菜とパスタを選んでもらい自分がメインとリゾ...続きを読む

Qワインのラベルはがし

ワインやシャンパンなどのラベルをはがす道具のことを何ていうのでしょうか?
購入したいのですが、商品名がわからず・・・(^_^;
教えてください☆

Aベストアンサー

以前、
http://www.wine-selects.com/goods.htm
で見つけたときはワインラベル・レコーダーという名前でした。

その直後にデパ地下のワインショップでワインラベルコレクターという商品名のが売っていたのをたまたまみつけたのででそちらを買いました。
http://www.globalwine.co.jp

どちらも12枚、千円程度で購入できます。

Q大阪の展望レストラン

家族で食事会をすることになりました。
以下の条件で、おすすめの店または探せるサイトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

◎人数は7,8人(うち小・中学生各1人)
◎百貨店の最上階みたいなところではなく、
 地上25階くらい以上の本格的な展望レストラン
◎予算は一人5000円程度(も少し高くても可)
◎できれば個室っぽい席があるところ
◎梅田か難波で。OBPでも可。

料理の種類(和洋中)は問いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 個室ではなく、バイキング形式ですが・・。

 間違いなく、ここが1番景色のいいレストランだと思います。最高でした。また近くに交通博物館もあるので、お子様にもいい思い出になるのではないかと思います。

 三井アーバンホテル at 弁天町

参考URL:http://www.osaka-baytower.com/

Qぶどう苗木の購入について(ワイン用品種)

ワインが大好きで、ワイン用のぶどう品種を育ててみたいと考えています

ホームセンターの園芸コーナーで、食用品種のぶどう苗木(巨峰、ベリーA等)を売っているのは見たことがありますが、ワイン用の品種(ピノ・ノワール、シャルドネ等)を売っているのを見たことがありません

ワイン用のぶどうの苗木を数本ずつでいいので手に入れるには、どうしたらいいでしょうか?
販売ルート等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ここでどうでしょう?

参考URL:http://www.wine.or.jp/manns/komoro/naegi.html

Q大阪難波駅近くのレストランについて。

来週の29日金曜日に友人と食べに行きます。そこでOKWAVEのみなさんのアドバイスがほしいのです。

大阪近鉄難波駅近くで夕方8:30以後豚カツとかラーメンとか上手いお勧めのレストランを探しています。OKWAVEみなさんがもし知ってるいい店があるならばお勧めしてほしいのです。

予算は800円位です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

駅からはちょっと遠いけどオムライスの北極星はどうでしょう。

9時がラストオーダーです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/

Qワインコルク栓の抜き方

恥ずかしながら、自分でワインのコルクを抜いたことがありません。
間違って、スクリューキャップじゃなくてコルク栓のワインを買ってきてしまいました。
今すぐ、料理に使うのに開けたいのです。
安い、取っ手とスクリューだけの(T字型の)コルク抜きをぐりぐりとねじこみました。
引っ張ってもきついです。
コルク栓って力持ちの人しか開けられないようなものですか?
どんな体勢で引っ張ればよいでしょうか・・。
お願いします。

Aベストアンサー

しっかりと真っ直ぐ、ねじ込みましたか?
コルクが乾いていると思いますので、本当でしたら空ける前にボトルを寝かせていたほうが開けやすいのですけど、そうも言ってられませんね。

女性が力を入れやすい体勢は、膝をついて両膝で瓶を挟みます。
片手で瓶を持ち、もう一方の手で真っ直ぐに引き抜きます。

女性でしたら一気には引きにくいと思いますので、何回か段階に分けて力を入れてみてください。

もし、コルクが割れてしまったら、ボトルに落とし込んで茶漉しでコルクかすを取り除けばいいと思います。

頑張ってください!

Qハンコ屋:大阪・京都で持込材料で作ってくれるお店

スペイン人をアテンドしています。
彼がパワーストーン(ローズクォーツ)でハンコ(角印程度の大きさです)を作りたいと希望しています。

手彫りでも機械彫りでもかまわないのですが、持ち込みの印材で対応してくださるお店をご存知ありませんか?
そういうお店はないという場合、こちらの希望を柔軟に対応してくれるいいお店を教えてほしいです。

表札も作りたいと言っていてカタカナで対応できるお店もあわせて探しています。

地域は大阪・京都でお願いします。

8月14日(金)には帰国するので13日までに申し込みだけでもできればと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンコにしても表札にしても、持込材での対応はおそらくどの店もやっていないと思われます。
なぜなら、店で取り扱っている印材であれば、もし失敗した時には新しいものでやり直せば済みますが、持込材はそうはいきません。
さらに、強度の問題もあります。店で扱っているものはそれなりの強度もありますし、店側もそれを把握していますので、どの程度の強さで彫れば割れないかなど判断できますが、持込材はやはりそうはいきません。
よって、店側としては万が一の時のトラブルを避けるために、持込材は断るのが基本姿勢です。

逆に、持込材でもやりますよと気軽に言う店は品質面で不安ですし、接客面から見てもちょっと無責任に感じられ、あまり信用できません。


ここは妥協して持ち込みを諦めるのが最良かと思います。せっかくの海外からのお客様ですから希望どおりいくのが一番ですが、後々問題が起きてガッカリさせてしまいかねません。

ローズクォーツのハンコとなれば購入するのはかなりの金額になりますが、販売はされています。「ローズクォーツ 印鑑(またはハンコ、角印など)」で検索するといくつか出てきます。

また、角印程度の大きさもあれば、篆刻のように自分で彫るという手もあると思います。ローズクォーツもそれほど硬い石ではないはずですから、篆刻のアレンジで作ることはできると思います。篆刻自体は子どもでも出来ますので、専門家でなければ彫れないほど難しいものではありません(私は中学生の時に授業でやり、わりと綺麗に作れました)
篆刻の道具は文房具屋や東急ハ○ズなどで売られています。
角印の大きさにアルファベットを彫るのはちょっと経験値がいるかもしれませんが、表札くらいの大きさがあればアルファベットも綺麗に彫れると思います。(ネット上にも「篆刻 アルファベット」などで検索するとデザインがいくつか出てきます)

手作りも良い思い出になるのではないでしょうか。
篆刻は書道にも通じますから、日本文化体験も兼ねられると思います。元々は中国が本場ですが、日本にも江戸時代には入ってきていましたので一応日本文化ではあるかな、と(笑)


ご期待の回答が出来なくて心苦しいですが、ご参考程度までに。

ハンコにしても表札にしても、持込材での対応はおそらくどの店もやっていないと思われます。
なぜなら、店で取り扱っている印材であれば、もし失敗した時には新しいものでやり直せば済みますが、持込材はそうはいきません。
さらに、強度の問題もあります。店で扱っているものはそれなりの強度もありますし、店側もそれを把握していますので、どの程度の強さで彫れば割れないかなど判断できますが、持込材はやはりそうはいきません。
よって、店側としては万が一の時のトラブルを避けるために、持込材は断るの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報