卵をパックごと落としてしまい、
10個のうち6個にひびが入ってしまいました。
2つはその場で野菜炒めに入れて使ってしまったのですが、
残りの使い道を迷っています。

やはりすぐに火を通したほうが安全ですよね?
なにか良い使い道があれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

卵のヒビから白身が出ていなければ、ラップで1個づつ包むと大丈夫です。


2~3日はもちますよ。
    • good
    • 0

ホットケーキは冷蔵庫が無い時代に卵や牛乳を長持ちさせるための知恵だったって聞いたことがありますのです。


ベーキングパウダーか重曹があれば小麦粉だけからでも作れますよー。
http://cookpad.com/recipe/379983

バニラエッセンスがあればなお良し。
    • good
    • 0

卵焼きや薄焼きたまごにして、冷凍保存してしまうと良いと思います。

    • good
    • 0

え…



(?_?)(?_?)(?_?)




使い道ですよね…?


使い道って言うか、普通の卵料理と同じ考えでイイんじゃない???


料理する前に割るのと、先に割っておくの違いだけだと思うけど…(^_^;)



何日も放置しなければの話だけどね(^。^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報