ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は元彼を引きずっています。あっちは私の好意に気付いてるのかかなり連絡してきます。最初は優しかったけど途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。
そして、メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。
もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。
そんな都合いい女からぬけたいです!

そして私が忙しい間に電話がきていました。かけ直そうか迷っています。彼に都合いい女と思われたくないからです。

もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

A 回答 (6件)

あなたが元カレさんへの思いにけじめをつけない限り、元カレさんはそれに付け込み続けるでしょう。

元カレさんを好きな思いは結構です。でも、今は恋人ではない、自分には自分の生活があるとけじめをつけてください。そうでないから、あなたはついつい元カレさんのペースに引きずられてしまう。

電話は、用事があるならかけ直すのが当たり前です。
ないなら、大した話ではないのでしょう。
かけ直してほしいのはわかりますが、このままズルズルいくのは好ましくないと思います。

軽く扱われたくないなら、そのように行動してはどうでしょうか。
    • 0

30歳 男

まず、あなたがどうしたいと思っているのかが良く解りません。

>もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

そりゃまた連絡きますよ。彼はおそらくヤリたい時にだけ連絡してきてあなたの家に遊びに来たりしていたんですよね?だったらあなたが多少連絡を返さなくても彼は何度かは電話をかけてくる筈でしょうし、あなたが全く連絡をしなくなったとしてもひょっとすると彼の都合の良い時にあなたの家に来たりするかもしれません。それ位の事は少し考えれば解る事じゃないですか?口では都合のいい女と思われたくないと言っていますが、あなたは好きな彼から連絡を貰う事で安心している様な気がします。本当に都合のいい女と思われたくないと思っているのなら自分の電話番号を変えるか、彼の電話番号を着信拒否にして連絡手段を断てば済む事ですよね?もしそれが出来ないのなら現状のままセックスフレンドを続ければ良いんじゃないですか?あなたの方も満更でもない様に見受けられますし。でもはっきり言って彼はあなたの事を好きだという気持ちは少ないか、無いに等しいと思いますよ。言い方はきついかもしれませんが、彼はあなたの事を性欲を満たす道具としか思っていないかもしれません。

人生はあっという間です。その男の事よりも将来の事を見据えた方が良いかもしれません。
    • 0

言ってる事とやってる事がめちゃくちゃです。

「都合のいい女からぬけたいです!」
と口では言ってますが、

「かけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?」
と待っている。

あなたの本音が行動に正直に現れていますよ。
そんな行動しているうちは100%無理です。
    • 0

>途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。

>メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。
>もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。

都合のいい女なんですよね。

>もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

連絡して来るんじゃないんですか。でもそれはあなたが都合のいい女で利用価値があるからで
あなたのことが好きだからじゃないと思いますよ。

あなたが彼のことを好きだというのは理解できますが
今のままでは幸せにはなれませんよ。

彼はあなたのことを「都合よく利用できる女」だと思っています。
あなたのことをその程度にしか思わない男性に好意を持ち続けても不幸になるだけです。
人をそういう風に扱う男性は人間的にもどうかと思います。

世の中にはもっといい男、誠実な男性はいくらでもいます。

こういう回答をもらうとあなたのような人は
「彼はそんなに悪い人じゃない」って思うかもしれませんが

よく考えた方がいいと思います。
あなたが幸せになることを祈っています。
    • 0

かけ直さないで、連絡がきたとして、それならあなたは

『都合のいい女から抜け出せた』

と思うのでしょうか?
私はかけ直さなくても連絡は来ると思います。

『彼の都合がいい時。あなたの都合に関係なく』

です。

連絡が向こうからあったとしても、あなたを気遣ってのことではありませんし、
あなたの好意に答えようという話ではないでしょう。
少なくともあなたは今、そう思っているのではありませんか?

文章からではあなたが復縁したいと思っているのかどうか解らない感じがしました。
    • 0

抜け出したいのに彼の行動に振り回されてどうするんですか?

自分から行動しないとダメですよ。
連絡くるかはわかりませんが、抜け出したいならあなたからきっぱり断るべきです。
好きで好きで仕方がないなら、もう一度付き合いましょうと伝えればいいんだと思いますよ。
それでだめならもう会わないようにしましょう、と決めればいいんです。
思うに、あなたとはセフレになりたいのかもしれませんね。
ちょっとくらい追わせる分には付いてくるかもしれませんが、心の中はヤリたいだけでしょう。
    • 0