37歳主婦です。
昨年の秋からジムに通い始めて以降、シェイプアップにすっかりハマッてしまいました。
おかげさまで体重は5kg減り、お腹の真ん中に筋が浮き出るくらいになりました。

毎年家族で海水浴に行っているのですが、今年は思い切って、10数年ぶりにビキニを着たいと思っています。
ですが、この年でビキニ着用、となると周りの目も少し気になってしまうのも事実です。

15歳になる一人娘がいるのですが、今年ビキニデビューの予定です。
私がビキニになることについては、夫も娘も賛成的です。
特に娘は「お母さんと一緒にビキニ着たい!」と言ってくれています。

そこで質問なのですが、
(1)37歳で海でビキニは変じゃないか?
(2)特に親子(母親と、二次成長期の娘)で二人ともビキニは変じゃないか?

ということについてみなさんの意見をお伺いしたいです。

(娘の言葉もあり、今は前向きに考えたい気持ちです。
が、その前にみなさんの意見も聞きたいと思って質問させていただきました。)

A 回答 (4件)

体にも自信がついてきているとのことなのでいいんじゃないですかね?

でも感じ方は十人十色、人それぞれだと思います。
なので、いちいち気にしてたらきりがありませんよ。
せっかく旦那さんも娘さんも賛成してくれているんですから、思い切って着ていいと思いますよ。
せっかく頑張ってシェイプアップした体を自慢したい気持ちはよく分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い切って着ることに決めました。
そのことを娘にも話したらすごく喜んでくれました♪

>せっかく頑張ってシェイプアップした体を自慢したい気持ちはよく分かります。

そうなんですよね。
実は身長が170近くあり、おへそも高い位置についているので、
シェイプアップした体の大部分を
どうだ!って感じで見せたい、というのが本当の気持ちなのです。

男目線で

(1)15歳の娘さんと同じ土俵にたったビキニでなければ
(2)経験上お母様がより老けて見えると思います。

あえてキツイ言い方をしますが、どんなにシェイプアップしても、娘さんよりスタイルが良くても37歳は37歳です。肌の感じや肉の付き方ははっきり違います。
娘さんと同じような格好をすると老いがより強調されてしまいます。

女性はスタイルだけをみて綺麗だといいます。雰囲気で若いといいます。腹筋が見えてるだけをみて細いねって言います。
男はあなたの姿全体をみて痛々しく思います。

娘さんと同じ土俵に立たずに大人の女性の魅力が引き立つ水着にすれば女性からも男性からも素敵な女性だと思われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性目線からの、貴重なご意見参考にさせていただきます。
大人らしさを意識した水着を選んでいきたいと思います。

ビキニを着ることについて

旦那さんからも、娘さんからも賛成されるなんて、すごくうらやましいです!

おそらくビキニの似合うカッコいいスタイルなんでしょう。
素晴らしいことだと思います。
もし私が貴女の立場なら、娘さんのためにも一緒にビキニになっちゃいますね。

海水浴場でお年頃の娘さんと一緒にビキニを着てらっしゃるお母さんは珍しいかと思いますが、
腹筋も割れててスタイルのいい方なら「素敵っ!」と思うでしょう。

正直、貴女のような女性に憧れちゃいます。
ぜひ、堂々とビキニ姿を披露してください!
    • 0
この回答へのお礼

絶賛していただいて恐縮です。

周りの目はあまり気にせずに、
娘と一緒に堂々とビキニを披露することにします♪

親子でビキニ、良いですね。

パレオを使ってちょっと優雅な感じを演出されれば娘さんと一緒におられても自然に見えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

パレオを色々調べてみましたが、着けるときと着けないときではだいぶ印象が変わりますよね。なるべく長いパレオを使いたいと思いました。

水に入る時などは脱いでしまうと思いますが・・・
(海水浴に行くと、ビーチバレーしたりひたすら泳いだり、かなり動き回るタイプです。)

ちなみに娘はすでにビキニを購入済みで、パレオなどはついていなくて、初めてにしては若干露出が高めかも知れないです。