こんばんは
ちょっと聞きたい事があります。

私は子供はいつ出来てもいいと思ってるんで特に基礎体温などはつけてないです。

サイト『ルナルナ』に入ってます。
そこには、今月19日頃が排卵日で来月3日頃が生理予定日と記載されていました。

そこで今月18日に旦那と仲良くしました。
排卵日から5日経った昨日から
今もずっと吐き気に襲われています。
食べ物の臭いを嗅ぐと吐きそうになります。
あと体のダルさと微熱もあります。
妊娠の兆候にしては早すぎますよね?

検査薬もしてみましたが
もちろん早すぎて結果は陰性でした。

元々胃腸炎とかなりやすい体質なんですが、今回もそぉなんでしょうか…

胃腸炎と妊娠初期の症状が少し似ているためわかりにくくて…
大きな違いとかありますか…?

A 回答 (2件)

つわりが出るにはまだ早いような…でも、個人差ありますからね、何ともいえません。

妊娠しているかもしれないと強く思うことで、妊娠とはつわりみたいな印象を持っていると、つわりの症状が出ることもありますし、お腹が出ることもあります。

つまり、つわりとつわりでない気持ち悪さみたいなものには、差異がなく、妊娠しているかそうでないかでしかわからないのです。
症状にも個人差が大きいものですから、つわりが吐き気というわけでもなく、下痢になったりする場合もあります。食べられないつわりもあれば、食べないと気持ち悪いつわりもあります。

基礎体温をつけてらっしゃらないのであれば、ルナルナを目安に考えるしかありませんが、周期だけで数える場合は簡単にズレが生じる場合もあります。

とりあえず、次回生理予定日から一週間遅れるようなことがあれば、また検査薬を試してみて下さい。
妊娠を気にしてらっしゃるようですし、妊娠していなくても数日遅れる可能性もあります。
    • 0

排卵日から5日で妊娠の症状が出るはずがありませんので今回の吐き気などは妊娠の兆候ではないと思います。

胃腸炎と妊娠の症状の違いはわかりませんが、症状だけで妊娠の有無を判断するのはとても難しいですよ。
    • 0