度々ここでお世話になっている者ですが、今回はメアド交換について質問させて頂きます。

私は現在27歳になりますが、ちょっと気になってる女性がいます。相手の方は、いわゆる女子高生です。

その子とは、キリスト教会の礼拝の時に出会いました。まだ最近出会ったばかりで、学校や部活の話を少しした程度です。

これから彼女の事をもっと沢山知っていければ良いなぁと思っています。ですが、彼女には週一回しか会えず、満足に会話ができない状況です。

なので、彼女ともう少し仲良くなった後で、できればメアドを交換して色んな話をしたいと思っています。

そこで皆様に質問です。

前述しましたが、私は27歳で相手は女子高生さんです。

この立場でメアド交換は有りでしょうか?それとも不適切だと思われますか?

やはり、相手の女の子に負担をかけてしまうのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

前回の質問にも答えた者だけど・・・。

ある程度本気なんだろうけど、やり方わからないってことなんだろうね。
そして前回には年齢書いてなかったけど今回書いてる。
進歩してると書いてるつもりはございません。

が・・・。
>前述しましたが、私は27歳で相手は女子高生さんです。
この立場でメアド交換は有りでしょうか?それとも不適切だと思われますか?
→相手が嫌がらずに交換に応じてれば問題はない。
 つまらない内容ならメールしてて返事がこなくなったり、拒否られるだけの話。
 いやらしいメールでも送ったってのでもなければ法律に触れることもない。

>やはり、相手の女の子に負担をかけてしまうのでしょうか?
→教会内で女子高生の女の子の親より、貴方がランクが上だから・・相手が断れないとかって話?
 それとも何で負担をかける?
 今時の娘は正直だから負担がかかるぐらいだったら貴方に返事はしないよね・・・・。

アドバイス以前に女性と付き合ったことあるのかね?
女性の気持ちわからないのに、一回り近く離れた女の子追っかけますって無理じゃないのかね?
前も言った話だけどさ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをありがとうございました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。

普通だと思います。

「お友達になってください」で良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをしてくださって、ありがとうございました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。