今年父が還暦を迎えます。
そこで何かプレゼントをしたいと思うのですが
何をあげるのがいいでしょうか?
赤いちゃんちゃんこやふんどしは除外でお願します。

ちなみに自分は現在家族と離れて暮らしていて、父以外とは連絡をとっていません。
なので他の家族に連絡を取って欲しい者を聞いたり、
みんなで何かをするという事はできません。

父はすでに退職しており、現在は家にいるそうです。
そんなに高いものは無理ですが、せっかくなので何かプレゼントしたいです。
いい物がありましたら、アドバイスよろしくお願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

予算はおいくらなんでしょう?


1万円は高いのかな?

ウチは プラダの細くて赤い革の携帯ストラップをプレゼントしました。
1万円と消費税でしたよ。

赤のストラップは 本来 女性をターゲットに作っていると思いますが
還暦は赤い物を身につけるのが いいそうなので 男の父にですが送りました。

気に入って付けてくれてますよ。
お父様 携帯もってらっしゃらなかったら ごめんなさいね。

財布でもキーケースでも 赤が入ってるの選んでみるのもいいかも?です。
親孝行 がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
どれもこれも自分では思い浮かばないようなもので
とても参考になりました。

中でもストラップというのがいいな、と思ったので
ベストアンサーに選ばせていただきました。
みなさんのアイディアを参考に選んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 21:03

「いつまでも若々しく健康でいてね」の気持ちを込めてウォーキングシューズなどはいかがでしょうか?


退職されてるのなら、ビジネス仕様の革靴タイプではなく、
普段使いにちょうどいいスポーツタイプがいいのではないかと思います。
ナイキやアディダスなどの有名スポーツブランドのなどは、カッコいいデザインのものがたくさんありますし、
それ以外にもオシャレなデザインのウォーキングシューズがたくさん出ています。
還暦にちなんで、ちょっとしたポイント的に赤が入っているデザインなどもいいかもしれませんね。
お値段は、ナイキやアディダスのものでも6000円くらいから購入できますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は家族写真を撮りました。写真と言ってもプロの写真家にです。費用は5万円でした。我が家は両親、兄夫婦、私の嫁や子供がいます。全員参加でした。当日まで父には内緒で母に協力してもらいました。思い出に残るだけでなくわたしたち子供が両親のお陰で一家をもてました。というお礼を添えました。
    • good
    • 0

こんばんわ 退職して家にいるなら還暦祝いと言いい パズルはどうですか?


  作る楽しみがあるけど だめかな? 高いやつを買わなければわからないよ
ただ小さいとすぐに終わってしまうからそこそこのやつを買えばいいのでは?
 邪魔になる? 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q父の日にプレゼントあげたことある人何パーセント

父の日にプレゼントあげたことある人、何パーセントくらいだと思いますか?小さい頃じゃなくて成人になって

Aベストアンサー

毎年あげています。

子供の頃より、成人してからほうが欠かしていませんね。
父も高齢で、いつまでできるかな、いつまでもできたらいいな、なんて思いますので
プレゼントできること自体が有難いと思っています。

普段から実家に行く時は手土産程度のものは持参しますが、誕生日・父の日は、
ドカンと(といってもたいしたことないです)贈っています。
気恥ずかしくなく感謝の気持ちを表せる、いい機会だと思っています。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q父と父方の親戚と兄が創価学会に入ってるんですが、父が昨年に亡くなって一周忌を迎えてから学会の人が、私

父と父方の親戚と兄が創価学会に入ってるんですが、父が昨年に亡くなって一周忌を迎えてから学会の人が、私を勧誘しに来る様になりました。兄は、入るんじゃないと言っていて私も入りたくありません。どうやって断れ ばいいですか?
兄は親戚と仕事をしていて、関係が悪くなったら私の給料だけでは生活できません。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

学会員です。

感想から言います。
父方のご親戚の方、人として最低ですね。
あなたが勧誘を断ったからといって、お兄様との関係が悪くなるなんて、宗教家の風上にも置けないです。

嫌がっている人を無理矢理口説くのは、折伏(宗教勧誘)とは言いません。
背中(その人の普段の振る舞い)を見せて、「私もあのような素晴らしい人間になりたい」と思わせるのが、本当の勧誘です。

お兄様、中途半端ですね。
親戚とはうまくやって仕事続けたいけど、学会は嫌いで妹には入ってほしくない。
そんなに甘くないですよ。洗脳世界の住人たちは。


お兄様が学会員であるかぎり、勧誘者はゴキブリのごとく現れますよ。
兄妹揃って早く自立することですね。

お兄様、学会も仕事もやめて、妹さんのために一念発起しなさい。
男は、健康なら何でもできます。
いつまでも、甘い汁を吸い続けて、世辺り上手生活してると後悔しますよ。

あなたも、自立する道を探すことです。

でないと、ゴキブリはついて回ります。


勧誘者は、洗脳されて理論武装していますから、口をきいたら最後です。
口をきかず相手にしなければいいのですが、そうするとお兄様がピンチになる。
とりあえず、お兄様がうまく盾になってくれるといいのでしょうが。

最後に、父方のご親戚のような方をたくさん作ってしまった私たち創価学会の過ちを恥じるとともに、深くお詫び申し上げます。

学会員です。

感想から言います。
父方のご親戚の方、人として最低ですね。
あなたが勧誘を断ったからといって、お兄様との関係が悪くなるなんて、宗教家の風上にも置けないです。

嫌がっている人を無理矢理口説くのは、折伏(宗教勧誘)とは言いません。
背中(その人の普段の振る舞い)を見せて、「私もあのような素晴らしい人間になりたい」と思わせるのが、本当の勧誘です。

お兄様、中途半端ですね。
親戚とはうまくやって仕事続けたいけど、学会は嫌いで妹には入ってほしくない。
そんなに甘くないですよ。洗...続きを読む

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q父の日には何をプレゼントしますか??

もうすぐ父の日ですね。
実父・義父にはどんなものをプレゼントされますか??
私はいつも、お酒(ビール)とかになってしまいます。
両方の父は、スーツは着ないですし、何か趣味があるわけでもないです。
みなさんはどうされていますか??

Aベストアンサー

http://shop.takashimaya.co.jp/product/00000738.html
http://shop.takashimaya.co.jp/product/00000812.html
私の両親は他界していますので、義両親だけなんですが、何が欲しいか分からないし毎年悩んでる割に喜んでもらえてるか微妙な時もあったので、今年は母の日と父の日にカタログを送りました。
楽しく選んでくれたそうで、まぁ良かったかなと思っています。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q父から、中3の娘への誕生日プレゼントって何がいい?

父から、中3の娘への誕生日プレゼントって何がいいでしょうか?

明日誕生日です。

あらためて考えると日ごろのコミュニケーションの不足を痛感します。

日頃は普通に仲のいい親子だと思っていますが、
同世代の方からのご意見や、もらってうれしいものなど教えて下さい。

参考にさせて頂きたいです。

Aベストアンサー

母や恋人へのプレゼントでの例になりますが、
私は基本的に
「相手がほしそうなもの」ではなく
「相手が必要そうなもの」を送っています。

秋頃、風邪がはやりそうであれば、加湿機。
梅雨前であれば、折り畳み傘。
スマホを買ったのであればプリペイドカード。

中3の娘さんなら来年から高校生活が始まるので通学に使えるもの
自転車とか、Kindle(電子書籍端末)とか、手帳とペンとか
いいんじゃないでしょうか。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q還暦のお祝いなんですが・・・(沢山のご意見お願いします)

他のカテで質問させて頂いたのですがより多くのご意見が聞けたらと思い再度こちらでもお願いします。

まだ来年の2月の事なんですが、実父が還暦を迎え職場も定年制なので退職すると思います。
還暦祝いには過去レスなどで食事に連れて行ったり、赤い物を送ったりというのを見たのですが両親は私が20歳になるのを待って離婚し3歳離れた兄の居る32歳の娘です。
離婚の原因は父の浮気で、私が小6の時に発覚しその後私は父に対して敵意のような感情を持ち19歳で家を出ました。
その後父に会ったのは4年前の母の父(祖父)が亡くなった時で、私が結婚した年・妊娠中の時でした。訃報の知らせは兄がしたそうで結婚の事も兄が話したとの事でした。
葬儀で口をきく事も少なかったのですが久しぶりに見た姿と、離婚当時はかなり憔悴していた母が現在は自由気ままに過ごしている事で当時の感情は多少消えていました。
何よりも母方の親戚はとても仲が悪く母の実兄が隣に祖母と同居で住んでいますが口もききません。その反対隣も親戚ですが仲は決して良くありません。理由も多少聞いた事がありますが私も納得いく部分もありお金・土地がらみなのでこの先も良くなる事はないと思います。
主人は浮気した父が悪いのはもっともだけど、両隣仲の悪い親戚と嫁にもらった母なのに婿に来たような状況だった事もあったようで、父の息が詰まるような思いも沢山あったと思うよという言葉で、私も父に対する考えや感情にも随分変化がありました。

前置きが長くなってしまいましたが、現在どのような生活をしているのか分かりません。
昔はお酒もタバコも愛好してました。再婚相手もW不倫で結婚していた方らしいけどお子さんは居ないそうで、兄は会った事があるけど私はありません。いろいろ父とはありましたが定年まで大病せず長年勤め、幼少の頃は毎年旅行に連れて行ってくれ思い出も残っているので心なしかお祝いの品をあげたいと思っています。しかし妻の方は面識もないし子供も居ない。私から見れば他人ですが例えば何かしらしてあげる事をどう思うか。
結婚・出産祝をもらったのでその時は葬儀の後だったのでおおよその見立てでセーターと商品券をお返ししました。

何か良い考えはあるでしょうか。長文読んでくださり有難うございました。
宜しくお願いします。

他のカテで質問させて頂いたのですがより多くのご意見が聞けたらと思い再度こちらでもお願いします。

まだ来年の2月の事なんですが、実父が還暦を迎え職場も定年制なので退職すると思います。
還暦祝いには過去レスなどで食事に連れて行ったり、赤い物を送ったりというのを見たのですが両親は私が20歳になるのを待って離婚し3歳離れた兄の居る32歳の娘です。
離婚の原因は父の浮気で、私が小6の時に発覚しその後私は父に対して敵意のような感情を持ち19歳で家を出ました。
その後父に会ったのは4年前の母の...続きを読む

Aベストアンサー

そういう状況に陥ったことがないので参考にはならないとは思いますが・・・。
質問者様とお兄さんとお子さんと、できれば旦那さん、そしてお父様と一緒に食事をされてはいかがですか?
大抵の人なら孫はかわいいはずなので、お子さんの顔を見せれば喜ぶのではないかなー と思いました。物をもらうよりうれしいと思います。その状況だとあまりお子さんの顔見れてないと思ったので。

ですが、質問者様が 食事を一緒にする気まではもてない
というのならできませんよね・・・
質問者様の状況からして、祝う気持ちがなによりもプレゼントとは思いますが、そうもいかないとは思うので、後は旅行をプレゼントとか?物がわかりにくいなら温泉旅館とか考えるとかも手かなーとおもいました。あまりいいアイデアおもいつかなくてすみません。

関係ないんですが、うちの彼が質問者様と似たような状況があり、しかも未だに会っていません。なにか変化があったような話も聞いたことありません。
でももし彼が 還暦祝いに食事でも行こうと思う
って言ってくれたら、すごくうれしいですね。物よりうれしいです。
でもしつこいですが、食事までできない ならばなんでもいいからあげる、その祝う気持ちがうれしいですね。すみません自分の思いばっかりで。そんなこともあり質問者様の祝う気持ちが素敵だと思っておもわず書いてしまいました。

後、私の勝手な考えですが、恐らく今の結婚相手の方は、質問者様が祝ってくれるのはうれしいんじゃないかと思いますよ。いろいろあっても、旦那の娘さん。いやなはずないと思います。いやなら単なる自分勝手なだけですね。

質問者様の祝う気持ち、本当に素敵だと思いました。質問者様に合ったお祝いが見つかるといいですね☆

そういう状況に陥ったことがないので参考にはならないとは思いますが・・・。
質問者様とお兄さんとお子さんと、できれば旦那さん、そしてお父様と一緒に食事をされてはいかがですか?
大抵の人なら孫はかわいいはずなので、お子さんの顔を見せれば喜ぶのではないかなー と思いました。物をもらうよりうれしいと思います。その状況だとあまりお子さんの顔見れてないと思ったので。

ですが、質問者様が 食事を一緒にする気まではもてない
というのならできませんよね・・・
質問者様の状況からして、祝う...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報