今度26歳女性とはじめてのデート(4人程度での飲み会は過去2回ほどありました)する予定
です。 水族館にいってその後食事にいく予定なのですが食事する場所にこまっています。
一応事前に予約をいれておこうと思っているのですが下の3種類でどれがよいのでしょうか?

(1) 事前に居酒屋とかパスタとか食べたい(行きたい)場所をきく
(2) 独断で決めて予約
(3) 当日にきめる(殆ど土地勘がない場所です)

よくお店などは決めておいて欲しいなど聞きますが実際女性の方はどのように考えているのでしょうか?ちなみに自分は29歳です。

A 回答 (4件)

30代女性です。

初デートでは特に頼れる男性かなど目についたりします。

食事はとっても重要ですね。私は(1)→(2)です。前もってどこか行きたいお店、食べたいものはあるかなどを聞いてもらえると嬉しいです。(相手方も調べているかもしれませんよ。)
女性の意見を考慮しつつ、男性のお勧めのお店をいくつか提案してもらえるのも嬉しいです。

道に迷って行きたいお店に行けず、仕方なく適当に選ぶというパターンはがっかりします(泣)
    • 0

(1) 事前に居酒屋とかパスタとか食べたい(行きたい)場所をきく ⇒一応聞いて欲しい

(2) 独断で決めて予約 ⇒男の腕の見せ所
(3) 当日にきめる(殆ど土地勘がない場所です) ⇒あり得ない

事前にメールで『何かリクエストはある?』と聞いて、無い場合は『じゃぁ俺のお勧めの行きつけでいい?』と言われるとスマートだなと感じます。
(そのお店が気に入ればですが)

私も26歳の女性ですが、そのくらいの年であれば結構舌も肥えていると思います。
気の利いた女将さんや大将のいる小料理屋などに連れて行ってくれると『大人だな』と感じます。

初めて行くお店であれば、『実は俺も初めて行くから、正直美味しいかわからない。でも前から行ってみたいと思っていたお店なんだ』と言われると印象が良いです。

女性からすれば、その位の年齢の男性には小洒落た行きつけのお店を持っていて欲しいですし、自分の領土に入れて貰えた気がして嬉しいです。
    • 0

こんばんは。

女性でなくて、すみません。
基本的にデートは、行く前から始まってるそうですよ。笑)

私の為にちゃんと(時間を掛けて)プランを練ってくれた。
→ この私の為に時間を割いて、一生懸命、考えてくれたという所かな、大事なのは…
もちろん、お相手の女性によっては、当たり前って、心の中で思うかもしれませんし
仮に嬉しいと迄思われなかったとしても、気を遣ってくれてるんだとは感じる筈。
なので、土地勘がない場所でも行き当たりばったりでは、それ位にしか
思ってくれてないのね、みたいに感じる女性は多いかと。

男がリードしながら、仕切ってくれる位が良いと思います、特に初デートならね。

そこで、私の回答は、(2)の改で、二通りのお店を調べて、予約しておく。
大体、予約していてもコース料理とでなければ、一時間前位までにキャンセル出来る筈。
当日、こんな感じなんだけど、どちらにしようかと聞いて決める。
彼女の服装だったりも判断基準に入るしね。
但し、好き嫌いのリサーチはしておくべきですよ。
事前だと、当日、体調を含め、気分も変わるかもしれないし。
ほら、女性特有のね。
何となく見た目は普通にしてるけど、女性は、そういう所はあまり男性に気にされたく
ないと友達に聞いた事があります。(キツイ場合は別ですけど。)

そういう面で、どんな感じが受けそうとか調べてみるのも楽しいかと思います。
ご参考まで。
    • 0

デートは会った時から帰るときまで普通にプランニングしますよ。

(男ですが)

本命狙いの女性に対しては事前に下見に行き、お勧めの料理を実際に食べてみますが。
    • 0