今度26歳女性とはじめてのデート(4人程度での飲み会は過去2回ほどありました)する予定
です。 水族館にいってその後食事にいく予定なのですが食事する場所にこまっています。
一応事前に予約をいれておこうと思っているのですが下の3種類でどれがよいのでしょうか?

(1) 事前に居酒屋とかパスタとか食べたい(行きたい)場所をきく
(2) 独断で決めて予約
(3) 当日にきめる(殆ど土地勘がない場所です)

よくお店などは決めておいて欲しいなど聞きますが実際女性の方はどのように考えているのでしょうか?ちなみに自分は29歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

30代女性です。



初デートでは特に頼れる男性かなど目についたりします。

食事はとっても重要ですね。私は(1)→(2)です。前もってどこか行きたいお店、食べたいものはあるかなどを聞いてもらえると嬉しいです。(相手方も調べているかもしれませんよ。)
女性の意見を考慮しつつ、男性のお勧めのお店をいくつか提案してもらえるのも嬉しいです。

道に迷って行きたいお店に行けず、仕方なく適当に選ぶというパターンはがっかりします(泣)
    • good
    • 0

(1) 事前に居酒屋とかパスタとか食べたい(行きたい)場所をきく ⇒一応聞いて欲しい


(2) 独断で決めて予約 ⇒男の腕の見せ所
(3) 当日にきめる(殆ど土地勘がない場所です) ⇒あり得ない

事前にメールで『何かリクエストはある?』と聞いて、無い場合は『じゃぁ俺のお勧めの行きつけでいい?』と言われるとスマートだなと感じます。
(そのお店が気に入ればですが)

私も26歳の女性ですが、そのくらいの年であれば結構舌も肥えていると思います。
気の利いた女将さんや大将のいる小料理屋などに連れて行ってくれると『大人だな』と感じます。

初めて行くお店であれば、『実は俺も初めて行くから、正直美味しいかわからない。でも前から行ってみたいと思っていたお店なんだ』と言われると印象が良いです。

女性からすれば、その位の年齢の男性には小洒落た行きつけのお店を持っていて欲しいですし、自分の領土に入れて貰えた気がして嬉しいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



女性でなくて、すみません。
基本的にデートは、行く前から始まってるそうですよ。笑)

私の為にちゃんと(時間を掛けて)プランを練ってくれた。
→ この私の為に時間を割いて、一生懸命、考えてくれたという所かな、大事なのは…
もちろん、お相手の女性によっては、当たり前って、心の中で思うかもしれませんし
仮に嬉しいと迄思われなかったとしても、気を遣ってくれてるんだとは感じる筈。
なので、土地勘がない場所でも行き当たりばったりでは、それ位にしか
思ってくれてないのね、みたいに感じる女性は多いかと。

男がリードしながら、仕切ってくれる位が良いと思います、特に初デートならね。

そこで、私の回答は、(2)の改で、二通りのお店を調べて、予約しておく。
大体、予約していてもコース料理とでなければ、一時間前位までにキャンセル出来る筈。
当日、こんな感じなんだけど、どちらにしようかと聞いて決める。
彼女の服装だったりも判断基準に入るしね。
但し、好き嫌いのリサーチはしておくべきですよ。
事前だと、当日、体調を含め、気分も変わるかもしれないし。
ほら、女性特有のね。
何となく見た目は普通にしてるけど、女性は、そういう所はあまり男性に気にされたく
ないと友達に聞いた事があります。(キツイ場合は別ですけど。)

そういう面で、どんな感じが受けそうとか調べてみるのも楽しいかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

デートは会った時から帰るときまで普通にプランニングしますよ。

(男ですが)

本命狙いの女性に対しては事前に下見に行き、お勧めの料理を実際に食べてみますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールリクエストの意味

リトライ機能もあるから待っていたら順調にメールはくるし、つながり悪い時はリクエストしてもこなくて後で届いたりするし、リクエストしたせいか連結受信中で届いてイライラする事もあるし、メールリクエストって意味あるのかナ?と思う事があるのですが、どうなんでしょう?お金もかかるし、電源ON・OFFでも入りそうだし、なんか返事ほしい時のなぐさめ程度でしかないような気がして仕方ないのですが、そんな事もないのですか?

Aベストアンサー

Jの場合、自動配信の期間が72時間と
決まっています。おそらく72時間以上
圏外にいた場合に使う機能でしょう。

Q職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは

職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは嫌いじゃ無いけど、同じ職場だから難しいとの返事でした。そのあともお店でアピールをして、またデートするこ
とになりました。お店を出たときに手を繋ぎたいといったら、繋いでくれましたし、最後は私に好きと言わせてほしいて言っていました。 フラレましたがまだ可能性は有るのでしょうか。

Aベストアンサー

> 私に好きと言わせてほしいて言っていました。

カッコがないので誰がどういったのか解釈しづらいですが、
「私に好きと言わせて欲しい」と女性が言った、
ということで良いのでしょうか?
だとしたら振られたわけではないと思います。
二人でデートはしている(会っている)けど、付き合うには決定打が無いということなのでは。
デートを重ねてあなたの良いところ、魅力的な部分に気付いてもらいましょう。
一緒に行動している中での何気ない行動に惹かれる事もあると思いますので。

Q多分リクエストがまだ残っているというような意味だと思うのですが

there are 3 request left still it's so many for me , now I am making nightcore video
この翻訳はまだ3っつのリクエストが残っているから、今私はナイトコアを作成するよかなと思っていますが正しいですか?
特にleftというのにこの場合どんな意味があるのでしょうか?
it's so many for me
これのfor meというのも分かりません to ではなくforなのは何故ですか?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見しました。
>このleftは日本語訳のどの部分にあたりますか?
私の訳だと、「リクエストがあって」の「あって」のところです
stillが後ろのit's so many にかかって「3つ残っているというのは、まだ私にとっては数が多い」となりますので、その数が多いリクエストが残っている=リクエストがあると訳せます。

Q26歳の初デート

職場の気になる男性と先月の下旬に同じ休日にランチをしながら語り合い、その帰りに葛西臨海水族園に誘ってOKをもらいました。相手は、私の休みに合わせて今月休みを取ってくれました。

しかし・・・。

私と彼が休みを取った日は、定休日で休みなんです。その為、私は色々と考えた挙句、横浜に行きたいなと思いました。出来れば車で東京湾アクアラインを通って、横浜に行き、赤レンガに行って山下公園というプランを考えたりしています。

彼には、メールで「水曜日は葛西が休みなんだけど、何処か行きたいところはありますか?」とメールしてみました(返事はまだですけど)。

・・・さすがに率直に上記のような私のプランを告げられなくて困っています。

彼に、「休みだったら仕方ないね。また今度ね。」と言われてデートが駄目になるのが怖くて・・・。

皆さんは、どのようにしたらよろしいと思われますか?

Aベストアンサー

初デート・・・緊張しますね。
緊張感がまた楽しいものです。

私は、千葉県出身で質問者の方とほぼ同じ年齢なので、自分の実感として想像してみると、

デートにまだ慣れないときに横浜までまで行って、それからあちこちお出掛けするデートは、一日気を張ってしまうせいか、体力的にも精神的にも疲れるかも知れません。

なので、行きたいところは「まずひとつ」伝えてみるのが良いのでは?と思います。

あとは、「中華が食べたい!」や「景色が良いところでのんびりしたい!」というように、他にあいまいな伝え方をしてもよいと思います。

彼にも考えがあって、それをヒントにどこかへ連れて行ってくれるかも知れませんよ。
また、デートにドライブはいいですよ!

周りがうるさくなくて二人が同一方向を向いているので、おしゃべりにはもってこいです。

デート当日は彼が運転することになるのでしょうか?
彼がデートの翌日仕事だったりすると、彼にあまり負担がかからないようなデートプランを考えることも大事ですよ。

私だったら・・・横浜も広々していて好きですけど、船橋に新しく出来た「IKEA」インテリアショップにも行きたいです!久々ららぽーとにも!

では、初デート「力を抜いてファイト!」です。(^_^)

初デート・・・緊張しますね。
緊張感がまた楽しいものです。

私は、千葉県出身で質問者の方とほぼ同じ年齢なので、自分の実感として想像してみると、

デートにまだ慣れないときに横浜までまで行って、それからあちこちお出掛けするデートは、一日気を張ってしまうせいか、体力的にも精神的にも疲れるかも知れません。

なので、行きたいところは「まずひとつ」伝えてみるのが良いのでは?と思います。

あとは、「中華が食べたい!」や「景色が良いところでのんびりしたい!」というように、他にあい...続きを読む

QFB リクエストしたが、「友達になる」になっている

友達リクエストしても反応の無い人(知っている人です)が「友達リクエスト送信済み」になっていたのに、後日見ると「友達になる」に変わっている場合があります。これは、何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

相手の方があなたの「友達リクエスト」を一旦「保留」(スマホだと「後で」)にした後、あなたのリクエストを削除したことを意味します。ですからもしあなたが希望するなら再度友達リクエストを送ることが可能です。

Q脈はあるのでしょうか?今度7回目のデートをします

お互い20代後半社会人で気になる2歳年下の男性がいるのですが
今までお花見、街散策と遊覧船、アウトレット、水族館、プラネタリウム、映画とデ ートを重ねてきました。
旅行や遊びなど、遠出した時にはお互いにお土産を買ってきたりもします。

最近、私が海外旅行に行ったのでお土産を渡す話をしている中
「今年は花火に行ってないから行きたい」と彼が言い、花火大会に行くことになりました。
中距離なので、会うのは3週間に1回くら いです、

私は交際経験はありますが、片思いで終わ ることが多く
今まであまり恋愛自体が上手くいったこと がなくて、ちょっと自信がもてません。
好意を寄せてくださる方もいましたが、私 が恋愛対象に見れないことも何度かありま した。

今回、縁があって彼と出会い、久しぶりに いい感じなのかな?と思っているのですが 進展がないko
とに、思い違いなのかな?と不安になってもいます。

ただ、彼は今まで男性ばかりの環境だったことも手伝って、今まで女性と交際したことがな く
初めの3回くらいはデートもかなり緊張していたので好きなら私から告白したほうがいいのかなぁとも迷っています。
今でも、会ってすぐは少し緊張している感じもします。

詳しくは聞いていませんが、彼は好きな女性に告白しようと思ったけど
こっぴどく失敗して喧嘩になってしまい、 トラウマだと言っていたことがありました 。

脈はあると思いますか? 私から告白した方がいいのでしょうか?

助言をお願いします。

お互い20代後半社会人で気になる2歳年下の男性がいるのですが
今までお花見、街散策と遊覧船、アウトレット、水族館、プラネタリウム、映画とデ ートを重ねてきました。
旅行や遊びなど、遠出した時にはお互いにお土産を買ってきたりもします。

最近、私が海外旅行に行ったのでお土産を渡す話をしている中
「今年は花火に行ってないから行きたい」と彼が言い、花火大会に行くことになりました。
中距離なので、会うのは3週間に1回くら いです、

私は交際経験はありますが、片思いで終わ ることが多く
今ま...続きを読む

Aベストアンサー

お互いにデートという意識で会っていて、
今回は彼のほうから花火大会に行きたいと誘ってきているのであれば
十分脈はあると思います。

花火大会の別れ際にでも「またデートしようね」とあなたから言ってみて、
彼が色好い返事をしたら、少しはにかんで目をみつめてキスを誘ってみては。

あ、手をつないでないとかであれば、そっちのが先ですが。
人混みで離れないように、どさくさに紛れて掴んであげてください。

健闘を祈ります。

Qレスポンスヘッダとエンティティヘッダの意味

HTTPのレスポンスヘッダとエンティティヘッダの意味を教えてください。

参考書には、エンティティヘッダはリクエスト・レスポンスと載ってましたが、リクエスト時、レスポンス時にもエンティティヘッダが付くということでしょか?

また、ステータスコードは、レスポンスヘッダで返されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HTTPプロトコルにおいては、ヘッダと内容のセットでデーターを渡す通信が行われます。
クライアントから要求が送信され、それを解釈してサーバーが応答するワンセッションで完結する。
 このとき、
・要求でも応答でも含まれるもの HTTP一般・ヘッダ
 DateやWarning
・要求時に含まれるもの     HTTP要求ヘッダ
 Accept-Encoding Accept-Language User-Agent
・応答時に含まれるもの     HTTP応答ヘッダ
 Location Server
・いずれにも含まれるデータの内容についての情報 HTTPエンティティヘッダ
 内容がどの文字コードで送られているかなど。当然ですが要求ヘッダにも応答ヘッダにも含むことができます。
 Allow Content-Encoding Content-Language Content-Length
  Content-Range Content-Type Expires Last-Modified

など、HTTPにおいては、エンティティ(entity)とは内容を示す実態の情報というような意味で使われていますね。
インターネット興隆の立役者「HTTP~前編」 ( http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro01/netpro01.html )

HTTPプロトコルにおいては、ヘッダと内容のセットでデーターを渡す通信が行われます。
クライアントから要求が送信され、それを解釈してサーバーが応答するワンセッションで完結する。
 このとき、
・要求でも応答でも含まれるもの HTTP一般・ヘッダ
 DateやWarning
・要求時に含まれるもの     HTTP要求ヘッダ
 Accept-Encoding Accept-Language User-Agent
・応答時に含まれるもの     HTTP応答ヘッダ
 Location Server
・いずれにも含まれるデータの内容についての情報 HTTPエンティティヘ...続きを読む

Qバイト先の女の子と初デートです。今度ショッピングに2人で行くのですが、バイト中に「どこか他に行きたい

バイト先の女の子と初デートです。今度ショッピングに2人で行くのですが、バイト中に「どこか他に行きたいとこある?」と聞いたところ、「家に行ってみたいです」と言われました。

付き合ってはいません。しかし自分は好意があります。
家に行きたいと軽く言われたイメージなのでただの友達思われてるのかなーと思ってしまいます。
自分自身恋愛経験も少なくこれからどうアピールしていいのかもわかりません。何かしらアドバイスをいただけると助かります。

Aベストアンサー

好意丸出しだね。
私もその口だったからなあ。
怖いもの知らずって感じなんだけど、私の場合は居場所がなかったから。
自信持って、紳士的に対応して下さいね。

Qナンバーディスプレイとナンバーリクエスト

ナンバーディスプレイで表示されるヒョウジケンガイって
どうゆう意味ですか?
後、家ではナンバーリクエストも利用してるのですが、最近ヒツウチというのでも
電話がかかって来るようになりました。リクエストの機能は働いているのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

表示けんがいは国際電話などの通信条件によって番号を表示できない物からの通信の場合に表示されます。

また「ナンバーリクエスト」は契約しただけでは停止状態になっていますので開始するとき(1)(4)(8)+(1)をダイヤルsて開始状態にしてやってください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/number-k.html

Q初デートの食事は。。。

今度、コンパで知り合った女性と映画に行く約束をしました。
その時、映画に行く前にランチに行くこともokをもらいました。
この時は、どのようなお店をチョイスすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。
もし、高知の方が回答頂ける場合がありましたら、お店の名前まで頂けるとうれしいです。
もちろん高知でない方でしたら、このような場所がいいなどうれしいです。

Aベストアンサー

背伸びしない事だよね。
お店選びも、コミュニケーションもそうだけど。
どうしても自分を良く見せたくなるじゃない?
でも、相手はそういう部分を見たい訳じゃない。
「普段」の貴方とのコミュニケーション。
その貴方と、どの程度会話が楽しめるか、キャッチボールが成り立つか。
お互いに緊張はしてる。
貴方から働きかけて、彼女に気持ち良く話をさせてあげる。
尚且つ貴方も「待ち」の体勢ばかりではなく。
相手に自分を伝えていく事も大切。
それを食事の時、そして映画を見終わった後のリラックスしたカフェタイムで
気持ち良く分ち合えると。
貴方の印象が上がっていく。
また会いたいなと思える。
食事はどこでも良いんだよ。
映画館の近くで構わない。
一応彼女に何が食べたいかを確認して。
彼女の意見に合わせてあげる。
何でも良い、任せる的に返されたら。
貴方が提案すれば良い。
その提案できる選択肢位は用意しておく。
それも貴方が普段行き慣れていない様なお店は止める。
食べなれていないものは止める。
そうするだけでも範囲は相当狭まるでしょ?
どこで食事するかを彼女はあまり重視していない。
メインは映画デートだから。
お互いをまだしっかり受け止め切れてない。
あまりガチガチに食事から演出されてもきつい。
貴方がリラックスして彼女と向き合える事が大切なんだから。
あまりあれこれ持ち込まないで。
最初はシンプルに対応する事。
色々考えて動いていくのは、いけるのは。
それはある程度交流が続いた後で良いんだからね。
楽しいデートを☆

背伸びしない事だよね。
お店選びも、コミュニケーションもそうだけど。
どうしても自分を良く見せたくなるじゃない?
でも、相手はそういう部分を見たい訳じゃない。
「普段」の貴方とのコミュニケーション。
その貴方と、どの程度会話が楽しめるか、キャッチボールが成り立つか。
お互いに緊張はしてる。
貴方から働きかけて、彼女に気持ち良く話をさせてあげる。
尚且つ貴方も「待ち」の体勢ばかりではなく。
相手に自分を伝えていく事も大切。
それを食事の時、そして映画を見終わった後のリラックスしたカフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報