このシリコンオイルと混じり合わずに〝浮く〟液体を探しています。

↓↓↓↓↓

信越シリコン KF-56(A)
 http://www.cosmetic-info.jp/mate/detail.php?id=8 … 
 http://www.iwasedatabase.jp/presc_detail.php?id= …

時間をおいたら分離するのではなく、
ドレッシングのように振っても直ちに分離するくらいの液体を探しています。

宜しくお願いします!!!
<m(__)m>

A 回答 (1件)

単純な物質ではないですから、メーカーである信越シリコンに聞くのが一番手軽です。

残念ながら、メーカーのホームページではMSDSを一般公開していないようですが、
HPから担当部署に問い合わせのメールを投げれば回答してくれると思います。
(たとえば「溶解性のデータを持っていないか。」と質問する、とか。)
また、MSDSがほしいと言えば、送ってくれるはずです。
(MSDSに溶媒に対する溶解性が書いてあることがありますから。)

上記の方法で満足できる結果が得られなければ…
手当たりしだいに溶媒と混ぜてみる、くらいしか思いつかないです…(汗

以上、参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信越シリコンの問い合わせ担当者の方へはメールで問合せしていたのですが、
MSDSのことは私自身が知りませんでした。

早速、問い合わせてみます。
ありがとうございました。