結婚式披露宴の余興で、新婦当てゲームをやりたいと考えています。
新郎に目隠しをして、新婦の他、男4人ほどに新郎の頬にキスをしてもらい、
新婦を当てるというゲームです。

披露宴は両家親族もいるなかですが、
男どもにキスをさせる、新婦にキスをさせる、ってどうでしょうか。
2次会では問題無い余興だとは思いますが、
1次会ではいろいろと問題もあるような気もします。
受け入れられれば盛り上がるとは思うのですが・・・
新郎新婦にはアポ無しでいこうと考えています。

注意点などみなさんの意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

披露宴の司会をしているものです。



賛否両論あると思いますが、ブライダルのプロとしてはやめた方がいいとお伝えします。
もしどうしてもと言う事でしたら、新郎新婦の了解はとって、前に出てきてもらう男性が誰かだけをサプライズにしてください。
ですが、ご両家のご両親・ご親族がいる席ですので、できればやらない方がいいです。
新婦を当てる事が出来なかった時の気まずさはもちろん、男性が男性に例え頬でもキスをして嫌な思いをしない方がゼロとは言えません。しかもお食事中です。

どうしても新婦あてゲームがしたい場合は、

・キスではなく手を握る(握手をする)方法にすること
・できれば新郎新婦に了承を得ること(出てくるご友人に関してはサプライズでいいです)
・わかりやすいヒントを与えるため、握手をするのは左手で新婦以外は指輪はしないなど仕込みをすること→必ず新婦を当てれる様に細工をする

また新婦のお父様がノリの良い方でしたら、手を握る人の中に交えるとご両家・ご親族でも盛り上がれます。

新婦あてゲームを披露宴でするのはゼロではありません。が、少なくともキスはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本人に内容のことお話したらOKをいただきました。
とはいえ、こちらで100%の反対意見をいただいてしまったので、
そういうかたもいらっしゃるということなので
もう少し検討してみたいと思います。
握手が無難そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 20:32

お祝いに駆けつけた者にとって、快いものではないね。


貴方以外の方は、そんなものを見るために高いご祝儀を出しているのじゃないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、参加する仲間の意見と、あと新郎本人にも確認したところ、
いいなじゃないの、との反応でした。(周りの友人達はノリノリです)
ただ、不快に思うかたもいるというのがわかったので
もう少し考えてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 20:25

絶対やめた方が良いですよ!



ましてアポ無しって。。。。

下手すれば、もう友人と思ってもらえなくなりますよ。
ノリで許される事と許されない事がありますから。
俺が新郎の立場でそんなんされたら、本気で友達やめるわ。

全く関係ない第三者からすれば、そのシュールな空気に
なってしまった披露宴見てみたいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず、本人に確認したところOKをいただいてしまいました。
参加する周りの友人もノリノリで・・・
自分の仲間はおかしな連中ばかりなんでしょうか。
とにかく、不快に思われるかたもいることがわかりましたので
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 20:27

2次会でならともかく披露宴で新郎新婦に了承を得ずに


ゲームを行うなんてもってのほかだと思います。
新郎新婦あるいはご家族の方が、披露宴は粛々と執り行いたいと
思っていたとしたら?
一生に一度の大イベント、万が一主役の気分を害してしまったら
「ごめんね」では済まないと思います。

受け入れられるかどうか分からない余興より無難なスピーチの方が
いいのではないでしょうか?

もし、私の披露宴で質問者さまが企画している余興がサプライズで
行われたら・・・ゲーム内容には抵抗ありませんが、何カ月も
かけてあれこれ考えた披露宴の内容に水をさされたようですごく
不愉快になると思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず本人にアポをとってOKをもらいました。
でもこちらの掲示板で反対意見もおおいためもう少し考えてみます。
あとわかりにくくてすみません。
余興は頼まれてていて、内容がアポ無しということです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 20:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q余興で新郎当て、新婦当てクイズの内容

来週、余興をやる予定ですが内容がまだ決まってません。一応新郎当て、新婦当てクイズという案が出ているのですがゲームの内容を一般的なものと変えたいと思っています。(普通は握手して手触りで当てる、ヘリュウムガスを吸って声で当てる)これら以外でなにか面白いやり方はありますか?

Aベストアンサー

クイズの回答当てゲームはどうでしょうか?

事前に新郎と新婦にクイズを出して、答えてもらう。

例)

新郎を動物に例えると?

答え)

ライオン、くま、いぬ、ねこ

等、いくつか答えを作っておきます。
ひとつだけ、新婦の回答が入っています。
それを当てるゲームです。

どうしてその答えを選んだのかを聞いて
答えを選んだ理由を言ってもらうとなおよし!
外れた場合はうまくフォローしてくださいね。

クイズを通じて、新郎新婦の人柄がわかるので
いいかなと思いました。

Q「新婦当てゲーム」?

タイトルの通り「新婦当てゲーム」ってどんなゲームなんでしょうか?新郎を目隠しして新婦の手を見つけるってやつですか?それで、外れたときはどんな罰ゲームがあるのでしょうか?再来週に余興を頼まれたのですが、友達と集まる時間がないので練習のいらないことをしたいと思っています。なにかいい余興とかあったら教えて下さい。また、どんなものを用意したら良いかもお願いします。

Aベストアンサー

#1です。mizumizumizuさんが、女性のサクラを用意できるであれば、新婦を当てる方にも応用できます。

書いていて、思い出したのですが、新婦当ても有りました。よく有ったのは、色紙にキスマークをつけてもらい、どれが新婦のキスマークかを当てさせるゲームです。

これも、当たっていても外れていても、要は口付けに持っていく進行が一般的だと思います。

Q披露宴の時に余興で新郎新婦に質問攻撃!する内容

来月、会社の同僚の披露宴に御呼ばれされました。
さらに、余興の依頼もありましたが、3人で行う
ようです。
3人のうち1人(男)が先々月結婚式をあげ、今回
の新郎はその結婚式に出席しました。
その為、前回「新婦当てゲーム」をしたので、重複
しないゲームを探していました。
新婦は、会社の親睦会などで顔を合わせたことがあり
ます。
そこで、3人ということで「新郎新婦に質問攻撃」を
思いつきました。プロフィールなどで書かれていると
思いますが、それ以外の質問をしようと思っていま
す。新郎からの要求として、「出会いのきっかけと
プロポーズしたシチュエーションは、やめて欲しい」
との事でした。
ぱっと思いつくとすると、
・いつごろまで、新婚生活をエンジョイしますか?
・相手の「ここが好き」
  :
最後に新郎から新婦に愛の一言を言っていただこうか
と思っています。

「ラブラブさ」や「熱くて見てられないよ~」になる
ような質問ってなにがあるでしょうか?質問されたら
照れてしまうような質問でも良いです。
お願いします。

来月、会社の同僚の披露宴に御呼ばれされました。
さらに、余興の依頼もありましたが、3人で行う
ようです。
3人のうち1人(男)が先々月結婚式をあげ、今回
の新郎はその結婚式に出席しました。
その為、前回「新婦当てゲーム」をしたので、重複
しないゲームを探していました。
新婦は、会社の親睦会などで顔を合わせたことがあり
ます。
そこで、3人ということで「新郎新婦に質問攻撃」を
思いつきました。プロフィールなどで書かれていると
思いますが、それ以外の質問をしようと思っていま
...続きを読む

Aベストアンサー

私が出席した際に、新郎新婦両方にスケッチブックを持って貰い、質問に同時に答えて
その回答内容の違い具合で笑わせるというモノがありました。
但し、それは二次会での余興です。

質問例としては、

 (1)プロポーズの言葉は
 (2)結婚後、旦那さんのお小遣いはいくら?

などなど。
知人(男性)は、(2)の質問で『残業分』と答えていたのが笑いましたが。

あまり、答えになっていないですかね?

Q生い立ちムービ制作。写真がほとんどない彼

結婚式に使う生い立ちムービーの制作についてです。

彼は3人兄妹の長男、私は4人兄弟の次女です。

いざ写真を集めようとなった時、彼の写真がほとんどない事が発覚しました。
写真屋さんで無料でもらえるアルバムに収まるほどしかありません。(

中高の写真がない(部活の集合写真のみ)とは聞いていたので、幼少期の写真を多めにしようと思っていたのですがそれも数枚しかなく、一人で写っているものばかり…(一枚だけお母様と映っている写真がありましたがたばこの焦げ跡らしき汚れがあります)

やんちゃな子供だったから落書きしたり破ったりして捨てられたのかも、と彼は言っていますが妹の写真はたくさんあるらしく、彼がその中に写っていないか聞いても写っていないと言うのでなんとなく納得いかず内心もやもやしています。

私の家は兄妹全員にそれぞれアルバムが何冊かあるので彼の写真ののなさにびっくりしています。

生い立ちムービーの制作自体は彼はかなり乗り気で構成などいろいろ考えてくれているのですが、この状態では形にする自信がありません。

周りの人も生い立ちムービーはあって当然と思っているようで楽しみにしているらしいので無くすのはできる限り避けたいです。

同じような状況の方、ムービーは制作されましたか?
どうやって写真の無さをカバーしましたか?

アドバイス下さい。宜しくお願いします。

結婚式に使う生い立ちムービーの制作についてです。

彼は3人兄妹の長男、私は4人兄弟の次女です。

いざ写真を集めようとなった時、彼の写真がほとんどない事が発覚しました。
写真屋さんで無料でもらえるアルバムに収まるほどしかありません。(

中高の写真がない(部活の集合写真のみ)とは聞いていたので、幼少期の写真を多めにしようと思っていたのですがそれも数枚しかなく、一人で写っているものばかり…(一枚だけお母様と映っている写真がありましたがたばこの焦げ跡らしき汚れがあります)

やんちゃな子供...続きを読む

Aベストアンサー

私もちょっとそんな感じでしたよ~

私が100枚厳選して用意出来たとしたら
夫は必死に家からかき集めて30枚ぐらい

2人で撮った写真は10枚未満…(彼が写真嫌いなのでなんとなく撮らなかった)

加えて彼の写真は10年前が最後で後は私が撮った彼の写真が数枚あるのみ…


10年分ゴッソリ無い~良いのか?!と思って最初は不安でした(^^;)

しかし夫の知り合いに制作を頼んだのですが(生い立ちムービー制作経験何度かあり)その人曰く

「基本生い立ちムービーの写真は奥さんの方が多いのが普通だから大丈夫。そっちの方がウケるしね」だそうです。

他にも彼が子どもの頃に作った工作とかそういうのでフォローしました。
後人によっては小さい頃のを少なめに、最近の写真を2人で撮って追加するとかしてるそうです。

私の旦那も子どもの頃好きだった漫画のキャラとか使ってました。

友人達には「2人の写真少なっ!!w」って突っ込まれましたが、おもしろがってもらえたのでOKかな と。



あと結婚式で分かったのですが、夫友人さん達に写真の話をしたら「言ってくれればうちに何枚かあったのに~!!!」と言ってもらえました。
準備段階から「友達が写真撮ったりしてるんじゃない?」と言ってたのに「そんなのないない」と言ってたんですけどね…やっぱりあるじゃないか!


写真の汚れとかは画像ソフトとかあればちょっとはなんとかなるとおもいますよ。そういうの得意な人いませんかね??

私もちょっとそんな感じでしたよ~

私が100枚厳選して用意出来たとしたら
夫は必死に家からかき集めて30枚ぐらい

2人で撮った写真は10枚未満…(彼が写真嫌いなのでなんとなく撮らなかった)

加えて彼の写真は10年前が最後で後は私が撮った彼の写真が数枚あるのみ…


10年分ゴッソリ無い~良いのか?!と思って最初は不安でした(^^;)

しかし夫の知り合いに制作を頼んだのですが(生い立ちムービー制作経験何度かあり)その人曰く

「基本生い立ちムービーの写真は奥さんの方が多いのが普通だから大丈夫。...続きを読む

Q新郎・新婦のバツゲームは?

二次会の席で、新郎・新婦にゲームをしてもらい、二人に何か皆が楽しめるバツゲームをしてもらおうかと考えています。(もちろんゲームは最初からハズレになります)
歳は二人とも24歳です。因みにこの二次会は、会社の人間だけが集まる会になっておりますので、内輪だけなら少し、くだけたものでも良いかなと考えております。何か参考になるものがありましたら是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

やっぱり、定番は「人前でキス!」だと思います。
みんなあらゆる角度からカメラを構えてOK!ということで(笑)
ニ次会はみんなお酒も入ってるし、けっこう盛り上がりますよ。

くだけたものでよいとは言っても、新郎新婦のためのお祝いの席ですから、
あまりみっともないことをさせるのはどうかと思いますし…
その点、キスや、#1の方がおっしゃるようなプロポーズの再現は、
冷やかし半分ながらしっかりお祝いムードが保てますよね?

ちなみに今まで私が出席した中では、学生時代に合唱団に所属してた新郎が
加山雄三の歌(タイトル忘れました)に新婦の名前を入れて、
セリフつきで歌わされていたのがありました。
「僕は死ぬまで君を放さないぞ。○○、いいだろ?」というやつ。
新郎が真っ赤になりながら歌ってて、なかなか楽しかったです(^0^)

Q1人もしくは2人の余興

他の方と同じような質問になってしまいますが宜しくお願いします。10月下旬に会社の同期が結婚式を挙げることになりました。招待状が届き封をあけると「当日は余興をお願い致します」と紙が入っておりました。会社に入社して同期とは1年一緒の部署で働き今年の4月にそれぞれ違う都市に転勤になり、今回式に出席する知り合いが近くにいません。後に新郎に聞いてみたら新郎側の代表として私と遠く離れた都市に勤める会社の先輩に余興を頼んだらしく、打ち合わせもろくにできず困ってます。この際1人でも何とかしようと思うんですが何かいい案はないでしょうか?

Aベストアンサー

トークでなら
新婦の取扱説明書とかどうでしょうか?

検索してみた所例があったので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/tori.htm

Qビンゴでもらって嬉しかった・最悪だった景品教えてください!

来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せしていただくものなのですか?たとえば、景品を購入するお金とかを。
私は新婦であり主催する側なので、飲食代にプラスしていただくのは普通なのかおかしいのか・・・・?よくわかりません。
30人で行うビンゴゲームの予算っていくらぐらいが楽しめるでしょうか?あまりに安いものばかりを景品にするのは、避けたいです。
自分がもらって嬉しいもの、、、今いろんなこと考えなきゃならなくて思いつきません。
皆さんが過去にもらって嬉しかった景品、教えてください。ユニークなものでも結構です。景品が高額だとチープな景品よりかは盛り上がると聴いたことがあります。(私も同感です)ですが実際にそのような二次会に出たことがありません。絶対に場をしらけさせたくないのです!来月中旬の披露宴ですからあまり時間がありません!!よろしくお願いします

来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せし...続きを読む

Aベストアンサー

御結婚おめでとうございます!!
楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関連した
絵や写真がでてきて、その中から、景品を予想して
自分で選ぶという方法で、かなり盛り上がり楽しかったです!
参考になれば幸いです。

逆にもらって困ったものは家電品です。
私の場合ホットプレートが当りましたが、
持っていたのでうれしさ半減でした。
しかももって帰るのが大変でした・・・
重いものや大きいものは持ち帰りに不便なので
避けたほうが良いと思います。

あと、会費ですが、少し上乗せするのは構わないと思いますが、
あまり高い金額にしてしまうと、披露宴から引き続き二次会に出席する場合は、
正直きついのです。(二次会のみ出席なら別ですが・・・)
私のときは、みんなに喜んでもらうため、景品代は
ある程度自分たちで負担しました。

いろいろと準備が大変だと思いますが、
楽しい式になるようがんばって下さい!!

御結婚おめでとうございます!!
楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関...続きを読む

Qカラードレス当てクイズは不評なのでしょうか?

今春に挙式を控えていてすでに大体の進行内容も固まってきているところです。
そこで、披露宴時の演出の1つとしてカラードレス当てクイズを予定しています。
理由としては
・2次会を行わないため、何かクイズのようなものを取り入れたい。
・お互いの親族、親しい友人のみの70名弱なので、許されるかなという思いから。(これは私の甘さなのかもしれません。。)
・社会人になってから出会った2人なので、共通の友人がいないためこういった形でも交流したい。
です。

進行内容は、友人余興(友人スピーチはしますが)はなく彼の従兄弟による演奏と弟さんの歌が余興として予定されています。
デザートビュッフェは行いません。
あとは、ブーケプルズ、プロフィールビデオとエンディングロール、新婦からの手紙などがあります。
ゆっくり食事をしてほしい気持ちもあるので、その時間はとれるよう配慮には気をつけたいと思っておりますが、こちらの過去質問を読んでいるうちにドレス当てクイズはけっこう不評だということに気がつきました。
確かに当たりがあるのだからハズレもあるわけですし、白けてしまうのかもしれませんよね。。。

私はどうしても周りのみんなに楽しんでほしい、という気持ちが先行してしまい彼にも最初は「いろいろやりすぎではないか?」と言われました。
席にメッセージカードを置く(新婦のみ)、ブーケプルズではハズレの方にもハズレではないようにチャームを付けておく、ラウンドテーブル時にプチギフトを配りつつフォトをとる、ドレス当てクイズ、お見送りにプチギフト、、とやりすぎている部分があるようにも思えてきてしまいました。
空回りしてしまったらという不安が湧いてきてしまっています。
客観的なご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。
みなさんが出席したとしたら、どう感じるでしょうか?
宜しくお願いします。

今春に挙式を控えていてすでに大体の進行内容も固まってきているところです。
そこで、披露宴時の演出の1つとしてカラードレス当てクイズを予定しています。
理由としては
・2次会を行わないため、何かクイズのようなものを取り入れたい。
・お互いの親族、親しい友人のみの70名弱なので、許されるかなという思いから。(これは私の甘さなのかもしれません。。)
・社会人になってから出会った2人なので、共通の友人がいないためこういった形でも交流したい。
です。

進行内容は、友人余興(友人ス...続きを読む

Aベストアンサー

結婚披露宴でドレス当てクイズをした者です。質問者さんの質問文を読んでドレス当てクイズが不評だというご意見があることを初めて知りました。でも、私の披露宴ではその瞬間の皆の「当たった~」「外れた~」の歓声が凄かったですし、友人も「意外だったから、ビックリした」と好評でしたよ。抽選も全国的に有名な地元でも手に入らない焼酎を用意してその旨を事前に伝えていたので、余計に盛り上がったんだと思います。

披露宴も会社関係の方もお呼びしましたし、130名弱の披露宴でしたよ。200名を超えるような披露宴なら出来ないことでしょうが、そんなに気にせずやりたいことをやられたほうがいいと私は思いますよ。私たちの披露宴でも、どちらかと言うと会社関係のおじさまがたが喜んでいました。(商品内容にもよると思います)

私も基本的には、周りに楽しんでもらいたいと考え色々と御持て成し披露宴になるように頑張りました。それに対してやりすぎってことはないと思います。予算もあるので諦めたこともありますが、そういう御持て成し披露宴に対してケチをつける人っていないんじゃないでしょうか。むしろ、何もなかった披露宴のほうが「何もなかったね~」って友人同士で話しているかも!

メッセージカード、ブーケプルズのチャームも一般的に浸透しつつあるんじゃないでしょうか。いずれのお式でも当たり前のようにありますし、私もしましたよ。そんなに特別なことだとも思いません。プチギフトも帰りに渡しましたし、ドレス当てとは別にテーブルラウンドをしながら写真も撮りました。ただ、プチギフトの2回配りはやりすぎ感があるかもしれませんね。どちらかだけでもいいと思いますよ。

友人のお式でもたまにドレス当てクイズがありますが、商品次第ではすっごく盛り上がりますよ!!ただし凄く近い身内は避けたほうが無難です。友人の披露宴では、友人の親戚ばかりに当たっていて結構ブーイングでした。そういうこともあるので、兄弟やご両親、仲の良い従姉妹なんかは最初に謝ってクイズの参加を遠慮して貰ったほうがいいと思います。後悔がないように、素敵な披露宴にして下さいね。

結婚披露宴でドレス当てクイズをした者です。質問者さんの質問文を読んでドレス当てクイズが不評だというご意見があることを初めて知りました。でも、私の披露宴ではその瞬間の皆の「当たった~」「外れた~」の歓声が凄かったですし、友人も「意外だったから、ビックリした」と好評でしたよ。抽選も全国的に有名な地元でも手に入らない焼酎を用意してその旨を事前に伝えていたので、余計に盛り上がったんだと思います。

披露宴も会社関係の方もお呼びしましたし、130名弱の披露宴でしたよ。200名を超え...続きを読む

Q旦那様当てクイズの進行について教えてください!

11/12に友人の結婚式があり、その友人4人ほどで余興を依頼されました。
【楽しいコトがいい!】という新婦のお願いで【旦那様あてクイズ】をしようということになり、とりあえず、旦那様+4名を選出し、花嫁に握手をしてもらい旦那様を当ててもらおうと思っているのですが、進行及びコメントについて悩んでいます。

(1)握手をしてもらう前のコメント(何と言ってクイズを始めるか)
(2)旦那様を見事当てられた際のコメント及びオチ
(3)旦那様を当てることができなかった際のコメント及びオチ

どんな些細な事でも結構ですので、アドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、新郎以外に4人は多すぎると思います。
もう少し減らしてみては?

新郎を当てた時は
「その手を一生離さないように」とか「これからも手を取り合って」
みたいなコメントを。

新郎を当てられなかったとき
これは罰ゲームですね。と言って、新婦から新郎にキスさせたり、愛の言葉を言わせたりします。それで新郎が許してくれた事を確認してから
「これからは間違わずにその手を一生離さずに」とか、当てた時と同じようなコメントで締める。

新郎以外の人選に、新婦の父を入れると盛り上がります。

Qほとんど準備不要な結婚式余興のアイデアください

友人の結婚式で余興をやることになったのですが、集まって練習する
機会などないので、当日の打合せでカタチになる余興を考えています。

いちおう、状況は次のとおりです。

1.男性35~36才のばかりで1名~8名まで人数は対応できます。
2.仲間内に楽器ができるなど、何らかの芸ができる人はいません。
3.住んでいる場所、休日がバラバラなので事前に集合して練習は無理です。
4.依頼人(新朗)からは、とりあえずカラオケでも何でもいいから、と言われています。


ズラリと前に並んで全員で熱唱(合唱?)する、という何の芸もない余興も
最終的にはアリかと思っていますが、その際でも選曲に迷います…!


何かアイデアをお願いします!

Aベストアンサー

こういう便利なサイトがあります。
また、皆さん学校が同じなら友人をまじえて校歌があります。


http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/syokyuu.html
万歳30唱!
相性ピッタリ!?クエスチョン


http://www3.alpha-net.ne.jp/users/yosiyuk/d.html
○×インタビュー


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報