もうすぐ彼氏が38歳の誕生日を迎えます。
そこで、誕生日プレゼントを何にしようか
すごく迷っています。

バレンタインはグッチのキーケースをあげました。

どうぞ、このくらいの年代の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

4月で37歳になった者です。

(男)

去年のクリスマスに妻から2つ折のバーバリーの財布を買ってもらいましたが、これには伏線があって、それまで6年ぐらい使ったあるブランドの財布が擦れてみすぼらしくなっていたのを見かねたようです。
彼がどんなものを使っているか、観察して相当古くなっていて買い換え時ならいいのかもしれません。新しいものを買ったばかりなら彼もどちらを使おうかと困るのではないでしょうか。

それから、財布をプレゼントするのには、うがった考え方をすると「しっかりお金の管理をしてね」というような意味にも取れますので、それをうまく受け止めてくれそうな方なら、これをきっかけにさらに良い関係に発展するかもしれませんね。

ちなみに、私が以前使っていた先述の古い財布は先妻(故人)が婚約していたときクリスマスのプレゼントにくれたものでした。なかなか換えづらかったのですが、ここで吹っきらなければということだったのです。
そういうような間柄で、タイミングが良ければ財布は身につけるものですのでプレゼントに適していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
先日、プレゼントを渡しました。
すっごく喜んでいて、あげてよかったなぁってうれしくって・・・。
本当に本当に、どうもありがとうございました!

彼がグッチのキーケースを喜んで使っていらっしゃるので

したら(きっとそうだと思いますが)、グッチのお財布とか
キーケースとおそろいになるものはいかがでしょうか?

あとは、普段から彼が欲しがっているものや、今手元に
切らしていて彼がちょっと困っているものを、さりげなく
プレゼントしてあげると、いつも自分に気を使ってくれて
いるんだなぁって、その心遣いを喜んでもらえると思いま
す。

でも、どんなものでもusa-rさんの気持ちがこもっている
のが一番だと思いますよ。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
彼が欲しがっているのが、アイロンとか電気スタンドだったので
プレゼントは気持ちといえども、ちょっと困っていました。
それで、お返事をくださったお二人のご意見を参考にして
お財布にしました。
なんか、すっごく喜んでいました。涙が出そうになっちゃいました。
本当に本当に、どうもありがとうございました。