もうすぐ彼氏が38歳の誕生日を迎えます。
そこで、誕生日プレゼントを何にしようか
すごく迷っています。

バレンタインはグッチのキーケースをあげました。

どうぞ、このくらいの年代の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

4月で37歳になった者です。

(男)

去年のクリスマスに妻から2つ折のバーバリーの財布を買ってもらいましたが、これには伏線があって、それまで6年ぐらい使ったあるブランドの財布が擦れてみすぼらしくなっていたのを見かねたようです。
彼がどんなものを使っているか、観察して相当古くなっていて買い換え時ならいいのかもしれません。新しいものを買ったばかりなら彼もどちらを使おうかと困るのではないでしょうか。

それから、財布をプレゼントするのには、うがった考え方をすると「しっかりお金の管理をしてね」というような意味にも取れますので、それをうまく受け止めてくれそうな方なら、これをきっかけにさらに良い関係に発展するかもしれませんね。

ちなみに、私が以前使っていた先述の古い財布は先妻(故人)が婚約していたときクリスマスのプレゼントにくれたものでした。なかなか換えづらかったのですが、ここで吹っきらなければということだったのです。
そういうような間柄で、タイミングが良ければ財布は身につけるものですのでプレゼントに適していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
先日、プレゼントを渡しました。
すっごく喜んでいて、あげてよかったなぁってうれしくって・・・。
本当に本当に、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/06/12 00:46

彼がグッチのキーケースを喜んで使っていらっしゃるので


したら(きっとそうだと思いますが)、グッチのお財布とか
キーケースとおそろいになるものはいかがでしょうか?

あとは、普段から彼が欲しがっているものや、今手元に
切らしていて彼がちょっと困っているものを、さりげなく
プレゼントしてあげると、いつも自分に気を使ってくれて
いるんだなぁって、その心遣いを喜んでもらえると思いま
す。

でも、どんなものでもusa-rさんの気持ちがこもっている
のが一番だと思いますよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
彼が欲しがっているのが、アイロンとか電気スタンドだったので
プレゼントは気持ちといえども、ちょっと困っていました。
それで、お返事をくださったお二人のご意見を参考にして
お財布にしました。
なんか、すっごく喜んでいました。涙が出そうになっちゃいました。
本当に本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Qこんばんは。 彼氏の誕生日について質問です。 今月末に付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日を迎えるので

こんばんは。
彼氏の誕生日について質問です。
今月末に付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日を迎えるのですが手作りケーキを作る約束をしています。普段からケーキはよく作るのですが、せっかくの誕生日なので通っているお菓子教室で作ろうと考えています。この場合、手作りケーキには変わりないですよね?
お菓子教室で作ったと伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

どうでもいい事です。
重要なのは、自分が作ったかどうか。教室に通ったなら、それはすごい努力だと思うし。
手作りケーキを作るために教室で教わったって言ったって、なにも恥ずかしいことじゃないですよ。
頭も悪い、男を騙す計算以外できないクソ女より、よっぽどマシ。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q別れた彼女に誕生日プレゼントをあげたいです! 元彼から誕生日プレゼントをもらったりしたらどう思いま

別れた彼女に誕生日プレゼントをあげたいです!
元彼から誕生日プレゼントをもらったりしたらどう思いますか?
またどんなものをあげたらいいですか?彼女は高校1年です!
自分はまだ彼女事が好きです。
彼女の誕生日は8月です!
回答待ってます

Aベストアンサー

若いと、とりあえずもらっておこう、というずる賢さが足りなくて、もしかすると、開封しないで返ってくる可能性もありますよ。

私も10代の時、別れた彼から宅急便で誕生日プレゼントが届いたのを、受け取らずに着払いで送り返してしまって、後からまた復縁をした時に何だったか聞いても絶対に教えてもらえませんでした。
少し後悔してます(笑)

ちなみに、その彼とは何度か付いたり離れたりして今はお互い別々の家庭を持ち、年賀状のやり取りだけになってますが、そのプレゼントが何だったのか未だにわかりません。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q彼氏できました そこで、大量の質問が… ①バレンタインはあげたほうがいい? ②デートは行ったほうがい

彼氏できました
そこで、大量の質問が…
①バレンタインはあげたほうがいい?
②デートは行ったほうがいい?(彼氏は土日は忙しい人です)
③デートは、2人きりのほうがいい?
④彼氏が学校で話しかけてこない(同じクラス)…なぜだと思う?
⑤よく分かんないけど、他のクラスにふざけて私の彼氏のこと好きとか行ってる人がいて、その人には「私と彼付き合ってるの」って言ったり、何らかの対策は取ったほうがい?
⑥小6でカレカノは、早すぎる?

答えられると思ったものだけでいいので、回答よろしくお願いします!
あと答える時は、
(例)①→あげたほうがいいよ
このように答えてくださるとありがたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

①チョコはあげて下さい。相手も期待してる。
②デートは無理しなくてもいい。行きたかったら行けばいい。
③デートは他に仲間がいてもいい。思い出が作れる事が大切。
④学校て話しかけないのは、照れくさい、周りにはやし立てられるのがにがてなのでは?
⑤は彼とも相談して。伝えてあげないと、あなたが裏切っているみたいになるよね。
⑥べつに。いいんじゃない

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q彼女が生理3日目なのですが、すごくイライラして喋りたくも無いし関わりたく無いと言われました。 そこで

彼女が生理3日目なのですが、すごくイライラして喋りたくも無いし関わりたく無いと言われました。
そこで、女性の方に質問です。
生理中はそんなにイライラすることはありますか?教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

生理の時はほおっておくのが1番です。
彼女の方から何か話しかけてきたら優しく大丈夫だった?とか心配してあげるとまた元に戻りますよ!

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q28歳の誕生日を迎えます

明日28歳の誕生日を迎える女です。
彼氏とは8月に別れたばかりで、最近食事に行ったりする男性はいますが、特に自分の誕生日アピールをするのもわざとらしいと思ったので言っていません。
ひとりぼっちで誕生日を迎えることは今までにもあったし、別になんとも思ったことはなかったのですが、周りは結婚・出産ラッシュの中、私は一人で、今とっても寂しい気持ちになっています。
両親にもなんか申し訳ないような気持ちになります。孫を見せてあげられるかわからない、親不孝な娘なんじゃないかと…涙が出てきます。
考えすぎかもしれませんが、今は誕生日を目前にネガティブになっております。

どなたかこんな私を励ましてください!
また、明日一人でも充実感を得られるような過ごし方のアイディアをいただけると嬉しいです。

仕事帰りにケーキを食べようかとか、自分に時計でもプレゼントで買おうかとか考えていたのですが、特にピンとくるものもなく…むしろ何事もなかったかのように終えるほうがいいのでしょうか(;_;)笑

彼氏がいればいいってもんでもないのはわかっていますが、正直なんだかすごく寂しいです。
よろしくお願いいたします!

明日28歳の誕生日を迎える女です。
彼氏とは8月に別れたばかりで、最近食事に行ったりする男性はいますが、特に自分の誕生日アピールをするのもわざとらしいと思ったので言っていません。
ひとりぼっちで誕生日を迎えることは今までにもあったし、別になんとも思ったことはなかったのですが、周りは結婚・出産ラッシュの中、私は一人で、今とっても寂しい気持ちになっています。
両親にもなんか申し訳ないような気持ちになります。孫を見せてあげられるかわからない、親不孝な娘なんじゃないかと…涙が出てきま...続きを読む

Aベストアンサー

ってことは今日が誕生日ですか!

おめでとうございます♪♪

って祝うと私の気持ちも明るくなるので、特別な瞬間に立ち会えて嬉しいです♪

それはそうと、私自身が28歳の時に人生の大きな転機が突然来たので、もしかすると質問者さんにも何かあるかもしれませんよ。
それが結婚出産なのか仕事の転機なのかはわかりませんが、大げさでも何でもなく、映画や漫画かと思うような奇跡的な出来事って意外と自分にも起きたりするんですよ。
でもそれを予期することはできなくて、ただ兆候は大体あるんです。
それは、自分の気持ちが明るい時です。
今まで色々な奇跡っぽい出来事がありましたが、どういうわけか鬱々としているときにはそういうことって起きないんですよ。
ちなみに私が28歳の時に体験した奇跡的な転機っていうのは、ちょうど部屋の模様替えをしていた時でした。
「よーし、片づけが終わったら心機一転がんばるぞ!」と思っていたところに、本当に外部から心機一転のきっかけが舞い込んだんです。

というわけで、まだ見ぬ奇跡を楽しみに、質問者さんのこれからが良い年になりますように♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報