2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです)
理由は趣味や価値観の違いです。
友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。
それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。

友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと
断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。

自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

A 回答 (2件)

友達でしょう

なら、友達相手に返しただけで
優しさでも社交辞令でもないでしょう

貴女が友達以外の目でその人を見たら
そこで友情も付き合いも終わりですよ
    • 0

友達としてなら別にそれでいいでしょう

気にする必要はありません。

友達としてならね。
    • 0