こんにちは
今日出張時に携帯電話(NTT DOCOMO N703iD)の電池が急になくなり、同行しいていた方に充電器を借りて、非常に助かりました。
(1)バッテリーは、2日前に充電しましたが、本日無くなりました。かなりヘタっていると思うのですが、無料で交換してくれるのでしょうか?1年以上使用して交換実績なしです。
(2)繰り返し使用可能な持ち運びできる充電器はあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんのお書きのように(1)も(2)も可能です。



あと、大手の家電販売店に AC充電器とリチウムイオンバッテリー(1000~3000mAhなど)一体の製品が多数販売されています(2000円位~)

普段はAC充電器、出張時の外出先(野外でも)では内臓のバッテリーで充電が可能です。
USBからも充電可能。240v海外対応。3大キャリア対応なども有ります。

私は1000mAhの物を980円で1個購入済みです。重宝してます。

一度、大手の家電販売店をごらんに成って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。有難う御座います。

お礼日時:2011/04/29 20:44

>(1)


→docomoプレミアクラブに入っているなら、契約年数に
 応じたポイント数で、電池パックをもらう事が出来ます。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …

>(2)
→あります。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ …

電池パックを貰うか「FOMA 補助充電アダプタ 03」を貰うかは、判断に
迷う所とは思いますが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。有難う御座います。

お礼日時:2011/04/29 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホの充電器について

彼氏の誕生日プレゼントにスマホの充電器をあげようと思ってますが、AQUOSPHONE-ZETAという機種です。置くタイプ(スタンド型?)の充電器が売ってるサイトなどあるでしょうか?Amazonを見ましたがどれなのかわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

>AQUOSPHONE-ZETA

AQUOSPHONE-ZETA SH-01F、SH-06Eなど製品名やシリーズが必要(対応しているかどうか)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/option/option_compatibility/option_check/index.html?def_s=2013_winter&def_m=AQUOS%20PHONE%20ZETA%20SH-01F

https://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/index.html#p02

本体を充電器に置くだけで充電する「おくだけ充電」の対応機種
https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/wireless_charge/compatible_model/


>置くタイプ(スタンド型?)の充電器

置くだけ充電
http://review.kakaku.com/review/K0000510259/ReviewCD=649155/

>AQUOSPHONE-ZETA

AQUOSPHONE-ZETA SH-01F、SH-06Eなど製品名やシリーズが必要(対応しているかどうか)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/option/option_compatibility/option_check/index.html?def_s=2013_winter&def_m=AQUOS%20PHONE%20ZETA%20SH-01F

https://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/index.html#p02

本体を充電器に置くだけで充電する「おくだけ充電」の対応機種
https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/wireless_charge/compatible_model/


>置くタイプ(スタンド型...続きを読む

Q【急いでいます】携帯充電器が100V仕様ですが、海外で携帯電話を使う場合、これで充電できますか?

インドネシアでドコモのN903iを使用したいのですが
携帯はワールド携帯でも、普段使っている携帯充電器が100V11VAで海外非対応です。
そこで、220~240V対応で20Wまでの規格の日本製電化製品を使用できる変圧器を購入したのですが、これだけあれば、私が普段日本で使っている携帯充電器を持っていっても、そのままインドネシアで使えますでしょうか?
もちろん、差し込みプラグはインドネシア対応のものを持っていきます。
よくわからないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>MBT-2320
調べた限りではいけそうに思います。携帯の充電器は普通20Wも消費しないですし、楽天での商品紹介
http://www.rakuten.co.jp/mcoshop/872665/895943/873285/
でも「携帯電話の充電器」が使用例として挙げられています。

まあ、安価なものですので動作の安定性に必要な部分(ぱっと思いつくところでは冷却とか)にかけるコストを削っている可能性はあるかもしれません。つなぎっぱなしにするとか多湿なところで使うとかで負荷をかけるのは避けた方が賢明ではないでしょうか。

Qそろそろスマホの充電器を変えようと思ったんですが、どの充電器が早く充電できるか分からないので、どんな

そろそろスマホの充電器を変えようと思ったんですが、どの充電器が早く充電できるか分からないので、どんな充電器が早く充電できるか教えてください。

Aベストアンサー

アンペア数をみればいいのです。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8

アマゾンにある充電器を参考にみてください。
2.4Aと書かれている充電器には急速と書かれています。
ですので、2A~2.4Aくらいの充電器を買うといいですよ。

Q携帯電話のミニ充電器(充電して使うタイプ)について

タイトルが分かりづらくても申し訳ないのですが、教えてください。

現在AUのW32Tを使用しているのですが、日中携帯のアプリを連続で使う必要があるため、1~2時間でバッテリーが切れます。

そこで、My Battery Miniという、家で充電して持ち歩けば携帯のバッテリーの2倍の容量の充電ができるという触れ込みの充電器を購入しました。

ところが、あまり電池持ちがしている実感が無い上に、携帯の電源を落として2~3時間充電しても殆ど電池持ちしません。更に言うと、携帯が完全に電池切れしてしまうと、充電ランプがつかなくなり、一切充電出来なくなってしまいます。

そこで質問ですが、

(1) 携帯用のバッテリーとはこの程度のものですか?

(2) それとも他にお薦めのバッテリーが有るでしょうか(きちんと携帯の電池を満タンにしてくれる)?

(3) 結局、アプリをフルに使いながらでは、家庭用電源に繋いで使う以外に、長時間使うのは無理なのでしょうか?

 長々と申し訳御座いませんが、分かる方お答えいただければ助かります。

Aベストアンサー

アプリフル使用でしたら電源接続の使用しか無いです。
携帯用のバッテリーはあくまでも補助的なので、バッテリー切れのとき通話をできるくらいと思っていたほうが良いです。
フル充電ですと、状態にもよりますが数時間かかります。
一度使用しましたが使えるものでは無かったです。あくまでも通話補助と見たほうが良いです

Q単3 単4の充電池を、充電できる手回しの充電器があれば、教えてください。

単3 単4の充電池を、充電できる手回しの充電器があれば、教えてください。

最近、携帯やpdaなどに充電できる手回しの充電器は
よく見かけますが、
単3 単4の充電池を、充電できる手回しの充電器
は、存在するのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。


ソーラー発電する単3 単4の充電池を、充電できる充電器
はしっているのですが。。。


また、充電の種類ですが
一般のコンセント充電ではないとすると
現在、ソーラー充電、手回しの充電器、バッテリー充電器
シガーソケット充電器
以外に何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>単3 単4の充電池を、充電できる手回しの充電器は、存在するのでしょうか?

単4に充電できるものがあるかは知りませんけど単3用のものなら所有しています。非常用のダイナモ機能付き懐中電灯です。中に単3の充電池を入れれば充電できるようになっています。auの携帯を新規で契約したときにキャンペーンで貰いました。多分、普通に売られていると思いますよ。

Q携帯電話 家庭での充電か車での充電どっちがはやいか

携帯電話を家庭で充電するときと、車の中でバッテリーから充電するのでは、どちらがはやく充電できるでしょうか?昔に車のバッテリーから充電する方がはやいよって友達から言われたことがあります。しかし、その根拠はわかりません。本人が試してみてたまたま車の方がはやかったから、そのような発言をしたのかもしれません。

Aベストアンサー

私のケータイの場合、すっからかんの状態からフル充電まで約90分かかります。
これは、AC100Vでもクルマでも大差ありませんでした。(せいぜい±10分)

ただ、クルマで90分間連続でシガーライターを通電状態にしておくことができるケースはあまりありませんね、私の場合。(通勤10分なので・・・。ロングドライブ中でも、コンビニとかに入ったらキーを抜いちゃうし。)
充電を途中でやめたり、断続的に充電したりってのは、充電池によくないのでは・・・と思ってます。

Q2台目の充電器

最近、充電池をたくさん持つようになり、比較実験のため、
2台目の充電器を持とうかな、と思っています。

同じ充電器を買えばいいのですが、高すぎて変えそうにありません。
以下の条件でいいものがありましたら教えてください。
・充電器のお値段が3000円以下
・1台目の充電器はリフレッシュがついているので2台目はいらない
・国内生産の充電器、海外生産の充電器は問わない。
・充電器は古くてもいいが、古くてもパナソニックのBQ-370が限界。

少し複雑になりましたが、回答お願いします。

Aベストアンサー

SANYO 「eneloop」 急速充電器セット N-M58TGS
なら4本で電池付きになりますけど3980円です。
これの電池なしを探せばよいのでは?

Q携帯電話のFOMA F703の既に入ってる音楽名を教えて下さい

携帯電話のFOMA F703の既に入ってる音楽名を教えて下さい

Aベストアンサー

取扱説明書が…

docomoのサイトからダウンロード出来ますので其方を確認下さい。
ページはP112に記載されています。

Qニッケル水素電池の容量と充電器

デジカメの電池として1700のニッケル水素充電池を使っていましたが、2500の充電池に買い換えようと思っています。
1700を充電していた充電器で2500も充電できるものでしょうか。
1700を購入したときに一緒にセットになっていた充電器には
急速充電器と書いてあるだけで、とくに1700用という記述はありません。
ちなみに電池、充電器ともサンヨー製です。
充電器の裏には、
サンヨーニッケル水素電池「トワイセル」、カドニカ電池専用の充電器です
と書いてあるだけです。
トワイセルというのはサンヨーのニッケル水素電池の商品名だと思います。
オリンパスのHPをみると充電器と電池は厳密に対応していなくてもいいようなのですが、今ひとつ不安です。
電気関係に詳しい方、よろしくお願います。
充電器の型番は NC-MQR01
input: AC10-240V 50-60Hz 10-16VA
output: DC1,2V 460mAx4/920mAx2

Aベストアンサー

1700~2400のニッケル水素電池を混在使用している者です。

1、1700用に出ていた充電器で2500の電池は、満充電できません。すでに説明がなされているように、急速充電器には安全のため(電池の劣化以上に、発火による火事などが恐ろしい)の充電完了のチェッカが

A、規定電圧まで
B、規定時間まで
C、規定温度まで

というように数段階存在します。1700用の充電器は、ほとんどの場合、時間切れになって充電が途中で終了してしまいます。

2、よって、古い充電器の場合は、2回充電という方法がベターです。ただし、ベストではありません。

3、できれば、リフレッシュ機能つきの2500対応充電器をお求めになるといいと思います。私は、1700対応の充電器しか持っていない頃は、高性能電池だけを2回充電していましたが、2000~2500の電池を20本ほど購入した時に、2000と2500の充電器も新調しました。

Q携帯電話の充電がなくなりフル充電した場合、電気代はどのくらいかかりますか?

こんばんは。
題名のとうりなんですが私はauを使っていて
よくネットやメールをするのですぐに充電がなくなってしまいます。
最近買ってバッテリーも新品ですが
この場合フル充電したら電気代は、どのくらいかかりますか?

ご回答よろしくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

非常に雑な計算で、各数値もあやふやなので、ご参考程度に考えて下さい。

私の持っているauの充電器は、入力12VA/100V(消費電力 およそ12W)ですので、1kw/h→約20円だと仮定すると1時間につき以下の電気代がかかります。

12÷1000×20=0.24円/1h

後は、携帯電話の充電にかかる時間で計算できると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報