結婚のお祝い金に使うのですが。
市販の祝儀袋には、中袋がついてあり、住所・氏名・金額記入欄が印刷されています。
金____となっていて(住所・氏名は縦書きなんですが)
円表記はありません。
その場合、也はいるのでしょうか?
金 壱萬圓 だけでいいのか?金 壱萬圓也 にするのか?
詳しい方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

中袋表面、中央に金額を記入します。

金 壱萬圓也   也は書きます。

中袋裏面、左下に住所と氏名を記入します。郵便番号の記入も忘れずに。

この回答への補足

早速教えていただきありがとうございます。

裏面に印刷されているのです。住所・氏名・金と・・・・
表面に書くと2回書くことになるのですが・・。
白紙なら問題ないのですが。

金 も印刷されているので、さらに、也も書くのかどうか。

印字されているのも、ありがた迷惑ですね・・・。

• 0