一週間ほど前から、子ども部屋の壁やカーテン・天井などに1mmくらいの粒が十数個くっついています。

今のところ一部屋だけですが、取っても翌日にはまたついています。

バルサンをしましたが効き目なしです。

正体は何でしょうか?

「壁に虫の卵のようなものがありますが何でし」の質問画像

A 回答 (1件)

べったりとくっついている卵なら蛾類の卵でしょう。

(季節的にどうかという感じはありますが・・)
虫は産卵後に死にますからたぶん成仏していると思います。

部屋の隅々まで掃除すれば見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり卵だったのですね。
すっきりしました。
ありがとうございました。