MIDI初心者です。

電子ピアノの演奏をMIDIにしたいのですが、ピアノを鳴らしてもPCから音が鳴らず、シーケンサーにも表示されません。
(PC上で音を入力することはできるのですが、ピアノを鳴らした音がシーケンサーに反応されません。)

MIDIデバイスの設定は、
MIDI Out→Microsoft GS Wavetable Synth
MIDI In→YAMAHA UX16-1
にしています。
これがおかしいのでしょうか?

色々と設定をいじってみてはいるのですが、どうしても分かりません。
初歩的なことだと思いますが、分かる方、ご回答よろしくお願いします。

使用しているのは、シーケンサー:Music Studio Producer
電子ピアノ:YAMAHA ARIUS YDP-141
MIDI インターフェース:YAMAHA UX16
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MIDIデバイスの設定はそれで正しいと思いますが、PCと電子ピアノはMIDIケーブルで接続する時、電子ピアノのMIDI-OUTをUX16のMIDI-INにつながないとだめです。

IN同士とOUT同士をつなぐというのは、非常によくある失敗です。

この回答への補足

接続はうまくできています。
他に何か、考えられる要因はありませんでしょうか?

補足日時:2011/04/28 21:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報