20代女性です
顔に自信はありません
たまに
「笑うと可愛いよ」と言われますが
これは「笑ってない時=普段はブスだよ」って意味なのでしょうか?
相手が私の事を本当に可愛いと思ってれば
「いつも可愛いよ」って言ってくれるんじゃないのかなと思ってしまい
正直嬉しくないです、、、
常に笑っていたいけど仕事中(接客業ではない)とかはそうもいかないのです。

「笑うと可愛いよ」という意味は
どうとらえればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「笑うと可愛いよ」と言うことは


かなりその相手を好いていることは間違いないので
「笑っていない時は綺麗」
と言う意味だと思います。

私もそう思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 23:12

おとこです。



オレも彼女に対して「ホント笑顔がカワイイ」ってよく言います。

普段もカワイイんだけど、笑顔の時は、自分と一緒にいて笑顔でいてくれる彼女に対して
幸せな気分になれるし、嬉しいからです。

もちろんカワイイのももちろんなんですが。

そんなに気にしないでいいと思います。

彼氏があなたの事を好きなことに変わりはないのだから。

好きな人は普段もカワイイけど、笑うともっとカワイイもんですよ。

男はそう思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 23:08

褒め言葉でしょうね。



使い方(?)としては、普段の顔、性格と笑ったときの顔にギャップがあるときじゃないでしょうか。
普段はクールなのに笑った顔はキュートとかそんな感じです。

「(彼ってば)いざというときに頼りになる」も同じような使い方をすると思うのですが。
ちょっと違う・・・かな?あれ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「(彼ってば)いざというときに頼りになる」に置き換えると分かりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 22:31

 


どちらも正解
・普段はブス、笑ったときだけ可愛い。
・普段も可愛い、笑った時はもっと可愛い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 22:31

それは屁理屈って言います。




素直に喜んでイイんじゃない???( ̄○ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに減り靴ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い<オークション支援ソフト>探してます

こんばんは、寒いですね。

私はヤフオク初心者です。
そろそろ手打ちは辛いので、オークション支援ソフトを利用したいと思っているのですが、お勧めのソフトを教えてください。

希望は、
・クールなものよりカワイイもの。
・比較的文字が大きく、色は暖色系。
・無料ソフト
(・できれば送料の計算をサポートしてくれる機能つき)

過去ログも検索したのですが、カワイイものが見つからなかったので。。お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対ここ!(“絶対”とは言われませんね、人それぞれですし…)
でも、可愛いですよ、ここ。私も使ってます。

参考URL:http://www.angel-tail.com/index.html

Q僕は顔に自信がありません。 可愛い初対面の女性と仲良くなって、その後進展するにはやはり顔は大事ですよ

僕は顔に自信がありません。
可愛い初対面の女性と仲良くなって、その後進展するにはやはり顔は大事ですよね?
自信がない場合はどういったところで勝負していけばいいのか、特に女性の方にお聞きしたいです。教えてください。

Aベストアンサー

私はイケメンです。どの程度の顔立ちが整っていればいればイケメンと言えるのかはわかりませんが、数多くの人から、イケメン、カッコいい、いい顔しているねとこれまでいわれ続けてきました。何人もの女性から告白されたり、誘惑されたりしました。でも、自分で自信をもてるほどイケメンだと感じていません。第一印象は顔なので、奇麗な顔立ちをしていた方が得だと思いますが、実際に話してみると、顔の良さから連想される美しい心や見識が不足している事もあります。

まず、顔に自信がないという否定的な気持ちが、人からあなたを見た時に暗い感じを与えるのだと思います。顔が問題ならば、世の中イケメンしか結婚していないはずですが、イケメンでないにもかかわらず結婚している人がたくさんいることから考えれば、顔がそれほど重要な要素ではないとわかります。

ここで一つの問題があなたにあります。それは責任転嫁の性格がうかがえることです。女性との交際が進展しないのは顔がイケメンでないからだと責任を自分以外のものに転嫁していることです。この責任転嫁の性格は、いたるところに出てくるのでしょう。最初はあなたの印象が良くて交際を始めたものの責任転嫁をする性格を見抜いた女性は、あなたから去ろうとします。

夫婦はだいたい同じ程度の人たちで形成されるといわれています。道徳観、知識、学力、言葉つかい、知能、倫理感など、人の全体的な感じの要素となるもの同士を選ぶと統計で示されています。
高い道徳観をもっていれば、やはり相手を選ぶときに高い道徳観を持つ人を選ぶ傾向にあるということです。当然、美人は自分の容姿に匹敵する力をもつ男性を選択しようとします。

まずは、自分自身をくまなく見返し、自分で得意と思われることをさらに伸ばすようにすれば、おのずと人はそこに惹かれて交際も進展していくと思います。

私はイケメンです。どの程度の顔立ちが整っていればいればイケメンと言えるのかはわかりませんが、数多くの人から、イケメン、カッコいい、いい顔しているねとこれまでいわれ続けてきました。何人もの女性から告白されたり、誘惑されたりしました。でも、自分で自信をもてるほどイケメンだと感じていません。第一印象は顔なので、奇麗な顔立ちをしていた方が得だと思いますが、実際に話してみると、顔の良さから連想される美しい心や見識が不足している事もあります。

まず、顔に自信がないという否定的な気持ち...続きを読む

Q30代ですが可愛いと言われます

30代ですがかわいいとよく言われます
カワイイ30代ってどんな人でしょうか?
精神年齢は低いと言われます

Aベストアンサー

完全にホメ言葉ですけどね。

要は若いってことでしょう。

キレイなら大人っぽい、カンタンに言うと年取った人にも言えますが。

「かわいい」は若い証拠です。

精神年齢が低いのもいいじゃないですか。

子どもっぽさって大事ですよ。

男ウケがいいだけでなく、成功する人って
自分の好きを貫く子どもっぽい人ばかりだから。

Q自信の顔に自信が持てない

最近好きな人ができたせいか可愛くなりたいと切実に思います(´・ω・`)

自慢に聞こえてしまうかもしれませんが同性からは私のことをよく可愛いと言ってくれる子達がいます
異性からは今高3ですが高校に入って6人程にメアドを聞かれました


でも鏡や写真、写メなど自分で自分を見ると嫌気がさします
自分の顔が嫌い
可愛くなりたいと思っています


ディファインにするとか小顔ローラーやったりとか鼻が高くなるローラーなども毎日欠かさずやっています
内面も誰にでも優しくし自分に厳しくと性格がいいと言われる人間を目指しています


だけど‥本当に自信が持てないし自分がぶすに思えて仕方ないです



可愛くなる方法や自信が持てるようになるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

こんばんは、27歳の者です。

質問内容見ました。まだ高校3年の女子高生さんなんですね。可愛いさかりですね。


さて、本題に入りますと、可愛くなる方法ですけど、女子高生さんがメイクをして良いのか分からないけど、OKならばとりあえずメイクをしてみるとか?

あとは、恋をするのも良いみたいですよ。恋をするとお肌に良い影響があるみたいな事は聞いた事がある気がしますね!間違ってたらごめんね。


あとは、やっぱり笑顔かなぁ!どんなにきれいな人でも、笑顔を見せてくれない女性は魅力的には写らないよね。

逆に、顔は普通であっても、笑顔を心がけている女の子にはすごく心を動かされますね!可愛くなりたいならば、やっぱりまずは笑顔を大切にすることだね。


だから、君もいつも笑顔でいる様にしてみたら良いんじゃないかな?

いつも明るい笑顔でいる女の子は、とても素敵だよ。僕はそういう女の子が大好きです。


だから、君もそうあってくれたら本当に嬉しいです。


次に、どうしたら自分に自信が持てるかについてですけど、これは少々荒いやり方ですけど、極真空手を始めてみるのはどうですか?


僕も以前は自分に自信が持てないタイプだったけど、極真を始めてからは、多少なりとも自分に自信が持てる様になれたよ。

こんな自分でもやればできるじゃん、みたいな感じでね!実際、ある大会では3位入賞しちゃったりもしたんだよ。

だから、君もその気があれば極真を始めてみると良いね!


でも、極真は手加減なしだからけっこう荒くはあるけど、女の子だったらそこまでひどくはしないと思うよ。

参考にしてみてね!
でも、やっぱりまずは笑顔だよ。

これからも頑張っていってね。応援してるよ。じゃあね。o(^-^)o

こんばんは、27歳の者です。

質問内容見ました。まだ高校3年の女子高生さんなんですね。可愛いさかりですね。


さて、本題に入りますと、可愛くなる方法ですけど、女子高生さんがメイクをして良いのか分からないけど、OKならばとりあえずメイクをしてみるとか?

あとは、恋をするのも良いみたいですよ。恋をするとお肌に良い影響があるみたいな事は聞いた事がある気がしますね!間違ってたらごめんね。


あとは、やっぱり笑顔かなぁ!どんなにきれいな人でも、笑顔を見せてくれない女性は魅力...続きを読む

Q可愛いエプロンを探してます

タイトルにも有りますように、カワイイエプロンを探しております。
だからと言って、カワイイ物だけではなく、例えばオシャレな物でも大丈夫です。

 付けるのは20歳の女の子です。

どこか、お勧めのお店等有りましたら、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
*かわいいエプロン*
オススメありますっ。
エレグランスelegrance
http://www.elegrance.com

発売したらすぐ売り切れるみたいなので、
ホームページ見て見てくださいね。
私ははじめ欲しいのが完売だったので、次を買いました♪
姉妹で作っているそうです。
スタイルよく見える形がきれいで、
柄もとってもキュートですよ!
お気に入りが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.elegrance.com

Q顔評価お願いします。可愛い、まぁ可愛い、普通、ブスでお願いします。

顔評価お願いします。

可愛い、まぁ可愛い、普通、ブス
でお願いします。

Aベストアンサー

充分可愛いと思います!

Q可愛いメイク!オシャレな子教えて

なんかメイクが普通で飽きたので色々レパートリー増やしたいです^^現在19歳です。今のメイクはかなり普通で目を強調させたメイクですかねぇ★服装は雑誌で言ったらカジカジとかジュニ-とかあと・・・キューティーとかかなぁ・・・あんま雑誌見ないんでわからないですけど;シンプルなメイクじゃなくてカワイイ感じのメイク教えて下さい★どんな風にするとか・・。おねがいしまーすm(__)m

Aベストアンサー

19・・まじですか?

それはいいとして、好きな雑誌があるなら
その雑誌のモデルさんがしてるメイクを
まねしてみては?それが一番手っ取り早いと
思いますが。
「カワイイ感じ」と漠然と言われても
いろんな「カワイイ」があるので一概には
言えません。あなたがどんな顔をしているかによって
してくるメイクも似合う「可愛さ」も
違ってくるからです。

目を強調というのはどんな風にですか?
良くあるのがアイラインばっちり、歌舞伎かよ!!
ってくらい塗りこめている子がいますが
「下品」とカワイイは違います。。
もしやってるならやめましょう。
ひじきを貼り付けたようなバツバツまつげも同様。

可愛く見えるメイクは
*下まつげにもしっかりマスカラを塗る
(しっかり、は「濃く」の意味ではない)
*ピンク系を主にしたメイク
*眉毛はあまり存在感を出さず
*グロスは付けすぎないこと
(うるうるはいいが油物食ったあとみたいに
なってる人多し)

大体こんな感じですかね。
あとは美的やVOCEなんかのメイク雑誌買ってきて
日々練習ですよ。頑張ってくださいね。

19・・まじですか?

それはいいとして、好きな雑誌があるなら
その雑誌のモデルさんがしてるメイクを
まねしてみては?それが一番手っ取り早いと
思いますが。
「カワイイ感じ」と漠然と言われても
いろんな「カワイイ」があるので一概には
言えません。あなたがどんな顔をしているかによって
してくるメイクも似合う「可愛さ」も
違ってくるからです。

目を強調というのはどんな風にですか?
良くあるのがアイラインばっちり、歌舞伎かよ!!
ってくらい塗りこめている子がいますが
「下品」とカ...続きを読む

Q自分の顔が嫌い。全然可愛くない。皆可愛い

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

Aベストアンサー

おはよう御座います。鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。

Q「可愛い」って?

初めて質問させて頂きます。

中国の方の言う「可愛い」(に相当する言葉?)は日本のそれとは意味が違うと聞いたことがあります。
もし、日本の学生が使うように言った場合失礼にあたるのでしょうか?

「男性から女性」 「女性から男性」 「同性同士」

のそれぞれのケースで意味が変わったりもするのでしょうか??

気のせいかもしれませんが、同性である女の子に「カワイイね」と言った所、あまり良い反応ではなかったような気がします。
その後中国と日本では意味が異なることを知ったので、もしかしたら失礼なことを言ってしまったのかと思っての質問です。

ちなみにお互い20代前半の大学生です。年齢も関係あるのでしょうか?

カテゴリーが正しいのかわかりません・・・わかる方いましたらご回答よろしくお願いしますっ!!

Aベストアンサー

こんにちは。中国人です。

年齢が関係あると思います。
猫とか携帯電話とか人間ではないと、「可愛い」(中国語で「可愛」)を言えます。
子供あるいは自分より年下の人に対して、使えます。
16歳以上の人に言ったら、ちょっと変だと思います、でもずいぶん年上なら(例えば40歳)、かまいなくて使えます。

Q顔評価お願いします。 可愛い、まぁ可愛い、普通、ブスの 4段階でお願いします。

顔評価お願いします。

可愛い、まぁ可愛い、普通、ブスの
4段階でお願いします。

Aベストアンサー

可愛いと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報