妻の不倫の証拠が今までメールやマンションへの出入りの写真しかなかったのですが
カバンの中にICレコーダーを入れておいたところHをしている声が入っていました。
これは不倫の証拠として採用されますか?
カバンに勝手にICレコーダーをいれておいたことは罪に問われますか?

A 回答 (6件)

Hをしている声が入っていました。


これは不倫の証拠として採用されますか?

裁判などのケースを想定してお尋ねだと思いますので、それに関してアドバイスさせて頂きます。「録音された音声のみ」が証拠になるかどうかですが、これは、案件と裁判官によってまちまちです。証拠として裁判官に認められるケースもあればそうでないケースもあります。

では、どういうケースが認められるのか、です。
それは、録音したものを補完するものがどれほどあるか、です。ご質問のケースでいいますと、奥さんが不倫を働いている、と思われた動機は、どの様なことからなのか。不倫に気づかれたとき、どう対応されたのか。不倫相手の男が住むマンションはどうして分かったのか。男の住むマンションに出入りする奥さんの写真を何の目的で撮ったのか。奥さんの不倫相手が住む部屋に入った、奥さんは何をしているのかを、どうして知りたいと思ったのか。等々になります。

通常録音されたもの単体で証拠物件としての提出は無理でしょう。録音されたものを文書に起こし、前記の色々な事柄をカバーし、或いは真実であることの証明の一端としての使われ方はOKです。

男女が性的な関係を持つ際、多くの女性が発する喘ぎ声を録音された単体のみでは「証拠能力」は無し、です。それを証拠として生かすには、先述の通り色々な不倫の証拠とか出来事をつなげて文書化しなければなりません。文書化されたもの(ここでは喘ぎ声)について、裁判官に問われた場合,始めて録音がある旨いえば良いのです。

録音したものを聞かせるのは、裁判などにならず、夫婦で話し合う場合などの時に、相手が白を切ったときに使えば良いのではないでしょうか。その場合は、録音したものが沢山ある様に見せかけるのもひとつの手です。

勝手にICレコーダーを奥さんのカバンの中に入れておいた事に関しては、全く問題になりません。勝手に入れてカバンにICレコーダーを入れたなんて誰にどの様なときにいうのですか?録音方法は絶対にいわなくても大丈夫です。裁判になってもです。

ご質問内容を拝読して感じることは、余りにもご相談者の筋書き通りに状況証拠を始め視覚及び聴覚に渡って、ご相談者の思うとおりになっているのは、この話は半分は作り話では、と感じます。しかし、回答は真面目にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

783kaitouさん、どうもありがとうございます。
実は1年ほど前から恋愛感情のあるメールでのやりとりで悩んでいました。
何度か相手男性にあってやめるように言っても、効果がなく・・・。
キスまでは2人とも認めていたのですが、「不貞はない。」と言って会っている始末。
でしたので証拠がほしいと思った次第です。文書に起こす必要があるんですね。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:30

Hしている声を聞いてしまったんですね、心中お察しいたします。



カバンに勝手にIなので盗聴に該当する可能性があると思います。
なので裁判などでは証拠としては採用されない可能性がありますし違法行為だと思います。

ただ、これをネタにして相手を含めて三者で話し合いをしてその内容を内緒で録音しておく事は
合法であり、証拠にもなります。

質問者さんが浮気相手に対して制裁や慰謝料を考えているのであれば弁護士や行政書士などに
相談して話を進める事をお勧めします。
今持っている材料で十分か証拠として足りないかなどきちんとアドバイスしてくれると思います。

奥さんと話をするだけだったらこれだけでも良いとは思いますが、夫婦としてやり直したいのであれば浮気相手に対してもはっきり自分の態度を示さないとズルズル関係が続く事も考えられますよ。
以下は自分が参考にしたサイトです。
http://www.riconavi.com/page026.html
http://www.takeishi.biz/

自分は浮気相手とのデートを録音して浮気を確信し、証拠を集めて弁護士に依頼して決着を付けました。
デートの録音内容でHは無かったのですが、それでもショックは相当なものでした。
全てが終わるまでこれから長い道のりだと思いますが、がんばって良い方向に解決できれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hidema46さん、どうもありがとうございます。
そうですね・・・やはりショックでした。
でも、先に進むためにも弁護士とあってこれからのことを
考えてみたいと思っています。

お礼日時:2011/04/26 22:26

友人の夫が不倫を続け、友人は慰謝料を頂き離婚しました。


家庭裁判所だけでは頼りにならなかったらしく、
弁護士に依頼したそうです。
その際「はっきりした証拠を提出しないとダメです」と言われ
興信所に盗聴や尾行を依頼し、証拠として弁護士さんに渡したそうです。
結果、相手側も弁護士さんを立てたようですが、
とんとん拍子に事が進み、慰謝料500万円で決着がつき離婚しました。
(弁護士さん同志の力関係もあるのかなぁ?)
違法行為(尾行や盗聴)については一切触れ無かったそうですよ。
このような場合は「暗黙の了解」みたいですね。

友人の場合は、あくまでも「慰謝料をもらい絶対離婚する!」覚悟の上の行動でしたよ。
離婚する気がないのなら、相手を追い込み過ぎるとより一層貴方から気持ちが
離れてゆくと思いますよ。

参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

torahachiさん、どうもありがとうございます。
本当に不倫だということを認めた後のことは、
子どものこともあり、悩み中なんです・・・
でも、弁護士に相談してみようと思っています。

お礼日時:2011/04/26 22:25

男のマンションに出入りする写真、好きだよ会いたいよと言うメールの転送、男の部屋のスペアキー、そして盗聴器の声・・・


証拠として決定的なものはないかなぁ~

盗聴器に個人を特定するような固有名詞等が入っていたらかなり有効とは思うけれど。

一か八かででっかい茶封筒、ボイスレコーダーをこれ見よがしに見せつける状態でラブラブ中の男の部屋を急襲したら?
居留守使われても嫁さんの名前叫びながら昔のサラ金みたくドアをドンドン。

嫁が出てこなくても、完全に勝ち誇った顔でそれらをかざし「証拠はあがっている」「嫁は今この瞬間から家に帰ってこなくていいと言っておけ」「嫁の荷物は事情を正直に説明し実家に送り返しておく」「今後のことは法律の許す限りを駆使して整理する」(覚悟しろとか、覚えておけとか言っちゃだめよ、脅迫になるから)

浮気の弁解を始めれば(弁解をするということは浮気を認めたということだからね)ボイスレコーダー、盗聴器で確実に録音。
シカト決められても盗聴器で相談してる二人のあがきはゲットできるはず。

それなりの度胸と演技力が必要なので、今ある全てをプロに見せて判断してもらった方が良いとは思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pepopさん、どうもありがとうございます。
どれも証拠としては弱いですか・・・。
これから妻と話し合う時に、証拠として是非ほしいと
思っていたのですが・・・。
実際にマンションに行ってみる、というのも考えてみますね。

お礼日時:2011/04/26 22:13

音声は、証拠能力がかなり状況次第でかわります。


しかし、内容が奥さんと判断できる会話があれば問題ありません。

>カバンに勝手にICレコーダーをいれておいたことは罪に問われますか?
犯罪にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamato1208さん、どうもありがとうございます。
Hの前の会話も入っていて、明らかに妻とわかる内容です。
あとは、証拠となりえるかどうかですね・・・

お礼日時:2011/04/25 22:53

彼女が素直に、声紋鑑定に応じるか


の問題がありますが……弁護士さんと相談して
進めてみてください。

罪には問われないでしょうけれど、
証拠能力があるか、ですよね。
彼女が録音機をカバンに入れるのを同意していれば
OKなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obrigadissimoさん、どうもありがとうございます。
実際に肉体関係の証拠がなく、このままだとシラを切られると思い
カバンに隠したのですが・・・。
なので同意ではなくて、こっそりなんです。
証拠能力・・・はやっぱり弁護士の方に聞いて見なければわかりませんね、きっと

お礼日時:2011/04/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先物 証拠金 意味

先物 証拠金 意味

今1月とします。
12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。

これが、先物取引です。

1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。

5月に800円になったとします。

ここで、追証が発生します。

問題 いくら追証を払うのですか?

200-(50の半分)=175円 ですか?
証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか?

そして、決算日されたとします。

今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円 

払っている事になります。

これで、証拠金と追証が返金されます。

すると、1000円で、受け取る権利を買った事になります。

この1000円という金額は、はじめに買った時の金額で

この金額は、市場により、変動していた金額の、ある時点で買った金額です。

商品を受け渡す側は、値段は決めていません。

商品を受け渡す側は、受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか?

受け取る側は決められるけど、受け渡す側は、受け取る側に決められる

という事でしょうか?

また、証拠金とは、証券会社にとって、何の為にあるのでしょうか?

(1) 相手が払わなくなった時に、証券会社が受け渡し側に弁償する為の担保金?

だとしたら、債務は最後に証券を持っていた人になるので、理由になりません。

どこかで、証拠金の額は、ブラックショールズ方程式をもとに算定していると

聞きました、「証券を買う権利」オプションの価格の算定の為の方程式が

なぜ、証拠金の価格の算定の為に用いられるのでしょうか・・

どういう事なのでしょうか。

先物 証拠金 意味

今1月とします。
12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。

これが、先物取引です。

1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。

5月に800円になったとします。

ここで、追証が発生します。

問題 いくら追証を払うのですか?

200-(50の半分)=175円 ですか?
証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか?

そして、決算日されたとします。

今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円 

...続きを読む

Aベストアンサー

>1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。
>5月に800円になったとします。
>ここで、追証が発生します。
>問題 いくら追証を払うのですか?

なぜ『ここで、追証が発生します。』 なのか、その根拠が無い。
適当な内容を作文して『いくら追証を払うのですか?』と言っても回答など出来ない。

基本は値洗い損が本証拠金の50%を超えた場合に、本証拠金の50%の金額で追加証拠金として発生します。


>商品を受け渡す側は、
>受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか?

売買は売り方買い方が揃って初めて成立します、売る方も値段を指定して売り注文を出します。
「1000円で買えた」 という事はその時に「1000円で売る」 という人がいた、という訳です。
1000円で買いたいと言う時点で「1000円で売る」という人がいなければ取引が成立せず1000円で買う事はできません。

Q妻の不倫から妻がうつ病に

以前も質問を書かせて頂いたものです。
その後もっと困った事態になってしまったので、ご相談させてください。
結婚半年ですが、先日妻の不倫が発覚しました。結婚前からだったようです。相手は妻子がある、ダブル不倫でした。
証拠を突き止め、目の前に提示して問い詰めたところ、白状しました。
相手とは2人で会って話をしました。とりあえずは謝罪し、なんでもするという対応でした。
妻も深く反省しているようでしたし、妻を愛しているので、念書を書かせ、携帯番号を変えることで、その場をおさめました。

しかし、その後異変がありました。
妻がうつ病になりました。
正直、俺がなりてーよと思いながら、病院に連れて行き、できるだけの対応をしています。

不倫について、もう問い詰めることもできず、医者からは、妻からだけのカウンセリングで、とりあえず実家に戻っての別居を勧められました。
しかし、私は妻が私に戻ってくることを条件に不倫を許したんです。また楽しかったもとの生活に戻るために許したんです。当初は妻をそれを了承しました。
家庭内別居も解消することも条件でしたが、やはり別で寝たいといいます。

正直、不倫による妻の裏切りを考えると私自身がうつ病になりそうです。妻からの愛を受けることでしか、私の心の傷は癒えないのに・・・。それでも、不倫を許す条件のことを切り出すと妻の病状が悪化し、言い出すことはできません。

別居もしたくないですが、妻の病気も直ってほしい。そして、私の気持ちは・・・。
私はどうすればいいんでしょう…。
悩んで仕事も手につきません。

以前も質問を書かせて頂いたものです。
その後もっと困った事態になってしまったので、ご相談させてください。
結婚半年ですが、先日妻の不倫が発覚しました。結婚前からだったようです。相手は妻子がある、ダブル不倫でした。
証拠を突き止め、目の前に提示して問い詰めたところ、白状しました。
相手とは2人で会って話をしました。とりあえずは謝罪し、なんでもするという対応でした。
妻も深く反省しているようでしたし、妻を愛しているので、念書を書かせ、携帯番号を変えることで、その場をおさめました...続きを読む

Aベストアンサー

奥様の鬱が治らない限り、楽しかったもとの生活には戻れません。
そう簡単に治る病気ではないそうですが、まずは症状を改善させないことにはどうにもならないでしょう。

>妻からの愛を受けることでしか、私の心の傷は癒えないのに・・・。

今の奥様には、あなたのその気持ちが重いのでしょうね。
奥様の方が悪いのは確かです。でも、いくら要求されたって、一度冷めた気持ちを元に戻すのは難しいです。
奥様だって、あなたとやり直さなければいけないと思って、努力はしたはずです。その結果が鬱病になってしまったんでしょう。

あなたが「不倫を許す条件」のことを言わなくても、無言のプレッシャーをかけ続ける限り、鬱が快方に向かうことはありません。
お医者様の助言に従って、実家に返すしかないと思います。

やり直したいと思うなら、奥様を追い詰めないことです。
今のままでは奥様の気持ちはあなたから離れる一方ですよ。

Q過去に違法行為を行ったという事を自白しても、具体的な証拠がないと結局意味がない、追い返されるだけでも

過去に違法行為を行ったという事を自白しても、具体的な証拠がないと結局意味がない、追い返されるだけでもないのでしょうか?
※数日前、4年以上前に不正乗車をした事を自白しました。悪質と判断され警察に連行されました。(多分このまま逮捕されると思います。)

Aベストアンサー

過去に違法行為を行ったという事を自白しても、
具体的な証拠がないと結局意味がない、
追い返されるだけでもないのでしょうか?
  ↑
自白だけで罪に問うことはできません。
(憲法38条三項 刑訴法319条)

罪に問う場合は自白を補強する証拠が
必要になります。

どんな証拠が補強証拠になり得るかは
争いがあります。
被害届は補強証拠になる、とするのが
判例です。


だから、自白以外に証拠がなければ、警察は
それを探すことになります。
しかし、不正乗車ぐらいの犯罪で、警察が
捜査するかは疑問です。

話だけ聞いて追い返される、ということは
十分ありえます。

Q妻が不倫。不倫相手に慰謝料請求か両親に報告が先か。

妻の不倫により不倫相手に慰謝料請求をします。
私は子供(2歳)の為にも再構築を望んでいますが妻は離婚したいと要求してきます。
もちろん不貞の証拠はあります(ラブホテルの出入り、LINEでの不貞話など)
妻には不倫相手を
訴えないでくれと言われましたが、それでも
離婚したい。
親権は渡さない。
親には自分から話すと言って来ます。
(実際は自分で話するとは思えません)
男を許すつもりはないので弁護士にも依頼して内容証明郵便を送る準備をしています。
それから妻の両親に報告した方が良いのでしょうか?
それとも両親に話た後、慰謝料請求した方がイイですかね?
妻に今は慰謝料請求するつもりはありません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

あなたは何を躊躇されているのですか。
奥さんの不倫の証拠もある。不倫相手も特定出来ている。相手の家族関係も仕事も分かっている。これらはあなたが奥さんの不倫問題を解決する材料が揃っている、ということです。

なのに何故、躊躇しているのですか。あなたが離婚したくなければそれで良いではありませんか。その線で問題解決を考えれば良いだけのことです。奥さんの不倫相手には、お考えになっているとおり内容証明で事の事実関係を説明し、その事実(不倫)によって被った損害賠償を請求する。そして、支払ってもらう。この流れは変わりないのでしょう。

先のご質問にもアドバイスさせていただきましたが、奥さんとの問題は一旦置いておくのです。不倫相手との間で決着を見た後に奥さんとの問題にかかれば良いのです。この基本に逆らって、身近にいてものが言いやすい奥さんに不倫の話しを持って行ってはダメです。もちろん奥さんの親に話すなんて事は絶対にすべきものではありません。

この点について少しだけ説明します。あなた方ご夫婦は結婚されたのです。この結婚はお互いが結婚相手に選び選ばれた男女なのです。その結果結婚されたのです。そういう関係の2人が結婚して、何かの不都合を起こした場合、相手(奥さん)を責めるということは、半分自分自身を責めている事になります。こんなハズではなかった。あの時のあのような言動は嘘だったのか、等々の恨みとか悔しさがドンドン湧き出てきます。

これはどういうことかというと、奥さんにも同じく言い分がある。と、いうことです。ここでいう奥さんの言い分というのは、法律に照らし合わせて正しいとか人の道において正しいとかの言い分ではありません。夫婦だから言える感情的な言い分です。そういう言い分でも夫婦間では通用します。

そうするとどうなるかというとお互いが感情的な言葉のやり取りを行って言い合う様になります。これは問題解決に於いて百害あって一利無しです。何故なら、今回のことでいえば不倫という出来事の「事」について触れずに、不倫を働いた「人」について攻撃するようになるのです。夫婦が、夫婦の一方の不倫相手よりもで先に不倫問題について話し合うと良い結果は得られ無いのです。

何度も言います。奥さんの不倫相手との間で今回の不倫問題が解決した後に、あなた方夫婦の今後について話し合えば良いのです。今、離婚するとかやり直すとかをハッキリしなくても良いのです。ニュートラルで良いのです。但し、奥さんの不倫相手には、小さな子どもがいるが離婚をせざるを得ない。と、言うようにいっておくべきです。不倫相手との間で決着がついた後に奥さんを話し合えば、奥さんの気持ちの変化もあります。そして、本心が聞けるようになります。不倫相手とそこで繋がっているときは、奥さんの(意識の中の)背後に不倫相手の男がいますので夫婦の話し合いは対立的になります。

あなたが奥さんの親に相談したい気持ちは理解できます。あなたは今、孤立しているので色々と迷われています。従いましてあなたの立場を理解してくれる仲間が欲しいのです。そして、最悪離婚になってもその責任は奥さんにある。と、いうことを事前に察知してもらうためにもです。しかし、それは感心しません。あなたも所帯主です。若いとは言え一家の主です。自分の思ったとおりに進めて良いのです。

最後に、弁護士さんに内容聡明郵便を書いてもらうのは良いでしょう。しかし、丸投げしないことです。何故なら、弁護士さんはこういう問題を夫婦が破綻している。と、捉えるのです。法的な処置はそうなのです。従いまして、慰謝料がどれだけ取れるかは関係ありません。あなた方の夫婦問題が一件解決すればそれで良いのです。又、あなたが弁護士を入れた場合、相手も弁護士を入れて弁護士同士でシャンシャンなんてことは当然の成り行きだと覚悟すべきです。

どうなるかです。奥さんの不倫相手から慰謝料は取れるでしょう。それも少額です。そして、あなた方ご夫婦は離婚に行き着くでしょう。弁護士はまとめる力は無いのです。気弱なあなたですので弁護士に内容証明郵便を出すまでは頼られても良いでしょう。その後のことは自力で対応すべきです。

こういう夫婦問題に無知な人はすぐに弁護士を頼ります。弁護士にお願いするのはもっともっと話がこじれた末の夫婦間に限ってのことで良いのです。但し、奥さんの不倫相手と裁判沙汰になれば弁護士は必要です。最初から弁護士に任せるのはひとつもプラスにならない。と、申しあげています。もっと腰を据え、覚悟して事に当たりましょう。そうすることで奥さんはあなたを見直しますよ。

あなたは何を躊躇されているのですか。
奥さんの不倫の証拠もある。不倫相手も特定出来ている。相手の家族関係も仕事も分かっている。これらはあなたが奥さんの不倫問題を解決する材料が揃っている、ということです。

なのに何故、躊躇しているのですか。あなたが離婚したくなければそれで良いではありませんか。その線で問題解決を考えれば良いだけのことです。奥さんの不倫相手には、お考えになっているとおり内容証明で事の事実関係を説明し、その事実(不倫)によって被った損害賠償を請求する。そして、支払...続きを読む

Q株とFXの証拠金は意味が違う??

証拠金維持率という言葉で混乱しているのですが、FXの証拠金維持率は500%を維持したほうがいいとか、国内株の証拠金維持率であれば100%くらいを維持したほうがいいとか・・・

どのくらいを目安に維持率を保ったほうが無難ですか?
もちろんレバレッジなど効かさずやれば一番安全といえば安全なのですが、一般的なレバレッジの維持はどのくらいがベストと考えられますか?

そもそもFXの証拠金と株での証拠金の計算方法がどうして違うのでしょうか・・・。
もうごっちゃになってます・・・。

Aベストアンサー

えっと、ですから、現物株を買う場合は単純に購入してしまいますので、必要な購入金額だけあれば、あとは株が暴落しても含み損が発生するだけで特にどうかなるという事はありません。

FXの場合、レバレッジ次第です。証拠金の数倍以上の取引をしますので、損失幅が証拠金を超えればアウトです。
どのぐらいと言われても確実な目安はありませんが、最低でも証拠金の数倍の現金は必要でしょう。
レバレッジが10倍だとすると、1割の証拠金で取引するわけですが、最近の荒れた相場だと1割ぐらいはあっという間に動いてしまいます。となると数割分程度の余裕は最低限と言えると思います。
昨年の円相場が約80円程度で現在は100円近いところにあります。20円差、80円からみれば3割近く動いた計算になります。逆に張っていた場合、1割の証拠金では全く足らず、追証が2割分近くかかっています。払えていなければ強制決済されてしまいます。
もっとも、当分80円にはなりそうもないので、早めに撤退なり逆に乗り換えた方が傷は浅い事になりますけど。

Q妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻

妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻の母親からは生活費及び居住費はもらっていません。この度会社の売り上げが落ちてしまい、給料を減らすか3年あとに妻に参画してもらうか話をしました。そしたらわかんないと怒鳴られました。生活費は光熱費と養育費の他に20万渡しています。ちなみに家の中はいつもごちゃごちゃで片付け手伝いすると言ってもいいと返答してきます。私の家の仕事はお風呂洗いを週5日程度。晩御飯は週2日ほど私の小遣いで買っています。子供達の公文への送り迎え等は妻がやってくれています。妻は去年の8月に出産してからいらいらすると言っています。子供にはしつけと言っていつも怒鳴っています。私が子供をかばったら私だけ悪者にしてと言われました。なお今までケンカしたことで私は一度も悪くないそうです。これって普通ですか?私が悪いんですか?支離滅裂ですみません。

Aベストアンサー

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいのか、働くのが嫌なのか、家事育児負担が増えると不安なのか…奥様なりの理由があると思います。働きたくないなら、生活レベルを落とすようお話されてはどうですか。光熱費と養育費の他に20万は、この人数ならあまり贅沢はできなさそうなので…
主様は、今はお風呂掃除や週2回のお弁当と頑張ってますね。
義母様も一緒にいて、夜ご飯が週2回も作らないって事は、奥様のお母さんも家事は苦手であまりしなかった方ではないですか。その環境で育ったなら奥様は毎日夜ご飯作るのは当たり前という価値観がないようにも感じました。
後、片付けをすると、いちいち奥様に聞かなくても、気になったら聞かずに片付けてしまえば、奥様はモヤモヤするかもですが、あなたはすっきりしますよ。綺麗にしてる状態が落ち着く人と、散らかっていても気にならない人がいるので、価値観の違いですね。ま~でも、子供三人いたら、専業主婦とはいえ、常に綺麗にを求められるとしんどくなるかもです。
後、私は悪くないと言いきれる奥様はなかなかの頑固者ですね。奥様を変えるのは難しそうですね。
最後に、主様は悪くないです。頑張って働いて、家事も少しは手伝い、夜ご飯も毎日無いのも耐え、家族を支えていて立派だと思います。週2回は、義母様が作ってくれるといいのですがね。

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいの...続きを読む

Q外国為替証拠金取引の手数料の意味について教えてください

外国為替証拠金取引取り扱い会社の比較サイトなどで「取引手数料0円」とうたっているところがありますが、これはTTSとTTBの値が同じという事でしょうか?それとも、それ以外に一取引あたりにかかる手数料が無料という事で、やはりTTSとTTBの値には開きがあるのでしょうか。当方外貨預金の経験はありますが、外国為替証拠金取引は研究中です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TTSとTTBは、やはり外貨預金で使うもので、為替取引では、アスク(ask)とビッド(bid)と言います。この売値と買値の差がスプレッドと言い、業者の儲けになります。

手数料無料というのは、取引手数料無料のことです。
無料の業者でも、必ずスプレッドは有ります。米ドルは5銭から8銭くらいと、外貨預金の20分の1くらいにはなります。

テレビで、本日の外国為替市場は、115円45銭-50銭でした。と言っていますが、低いほうが投資家から見て売りの値段(bid)、高いほうが買いの値段(ask)になります。

Qお互いDVと言われました。復縁したいです。私35歳、妻32歳、子供三人います。今までにも夫婦喧嘩

お互いDVと言われました。復縁したいです。私35歳、妻32歳、子供三人います。

今までにも夫婦喧嘩は多々ありました。ただの口喧嘩で終わり、時間が解決することもありました。
いつも喧嘩するわけではありません。夫婦生活もあります。

ですが、次第に喧嘩が激しくなり、妻が口では勝てないので私に暴力をしてくるようになりました。
私も最初は「やめとけ」と言うのですが、収まらないので「いいかげんにしろ」と妻を叩いたりすることがあるのは事実です。

妻は私の見た目や学歴など様々なことに罵声を浴びせかけます。
喧嘩で私は包丁を向けられたり、骨折したこともありました。
それでも、私から積極的に暴力をすることはありません。

ですが、これまでの喧嘩でお互いが暴力してるのは事実です。

先日些細なことからケンカになり、子供の取り合いから妻が転んで膝を擦りむきました。それが引き金になり、妻は子供たちを連れて出ていきました。その後警察がきました。事情を聞かれたので、これまでの経緯も全て話ました。警察は、お互いがDVですと言ってました。確かに法律上はそうかもしれません。

妻も警察には、夫には口で勝てないので私から手を出すことがあると、そこは認めてるそうです。

今、妻とは連絡とれません。どこにいるのかもわかりません。警察は教えれないとのこと。おそらく保護施設(シェルター)にいるのは推測できます。

私が留守の間に荷物(衣類、子供の自転車、おもちゃ、学校用品、アルバム、子供が作った幼稚園の制作や絵画)をとりにきていました。
そんなこともあろうかと思い、私は手紙を残したのです。内容は「ケガをさせてしまったことの謝罪、これまで妻のストレスをわかってあげれてなかったこと。とりあえず二人で話し合いがしたい」旨の内容です。

私の置き手紙もありませんでしたが、妻も置き手紙で「私も話し合いは必要だと思います。そのためにも少しゆっくり考える時間をください」とありました。

それから一向になんの連絡もありません。おそらく保護施設に入って1週間くらいになります。

子供たちがかわいそうで仕方ありません。出ていく時に「パパ、ばーちゃんとこ行ってくるわ」と嬉しそうに出ていきました。それが今、わけのわからないとこで生活させられて、もう今までの学校には行かないよっていきなり言われて、パパとも会えない。かわいそうで仕方ありません。

私の希望は、家族皆でやり直したいのです。これまでの喧嘩はただの度がすぎた夫婦喧嘩だと思っていたので、どこにも相談することはありませんでした。

今、妻はどんなことを考えてるのでしょう。シェルターで着々と離婚の準備を進めているのでしょうか。施設の職員に「あなたはDV被害者だよ」って洗脳されてるのでしょうか。
施設は、自分の意志があれば出れると聞きました。でも妻は出てきません。
もう離婚の決意をしているのでしょうか、それとも手紙にあったように考えてるのでしょうか。
次に妻はどんなアクションを起こしてくるでしょうか。

復縁のためのアドバイスはありますでしょうか。

同じような経験をしたかた、実際に施設から出て復縁されたかた。これを読んでくれて思うことがあるかた、意見を聞かせてください。

お互いDVと言われました。復縁したいです。私35歳、妻32歳、子供三人います。

今までにも夫婦喧嘩は多々ありました。ただの口喧嘩で終わり、時間が解決することもありました。
いつも喧嘩するわけではありません。夫婦生活もあります。

ですが、次第に喧嘩が激しくなり、妻が口では勝てないので私に暴力をしてくるようになりました。
私も最初は「やめとけ」と言うのですが、収まらないので「いいかげんにしろ」と妻を叩いたりすることがあるのは事実です。

妻は私の見た目や学歴など様々なことに罵声...続きを読む

Aベストアンサー

№11です。
№13さんの回答に全面的に賛同です。
よくぞいってくれました。全くその通りです。

旦那さんの言動ばかりやり玉にあげて,奥様の言動はパススルーするなんて偏向回答ですよ。おそらく女性が大部分でしょう。
奥様の言動は一歩間違えば殺人行為ですからね。明らかに殺意をいだいていますよ。見るものを見てちゃんと公平に回答しましょう。偏向回答はいかん。

GOOの監視者の諸君も同様だ。この回答を改ざんするなよ。

Q証拠隠滅罪等における証拠の偽造とは、

証拠隠滅罪等における証拠の偽造とは、証拠自体の偽造を意味し、法律により宣誓した証人による偽証を含むものではない。

これはどういう意味ですか?

刑法です。

Aベストアンサー

書いてあるとおりですが。。。
証拠隠滅の罪の客体は他人の刑事事件に関する証拠ですが、それはあくまでも物や人のような有形の証拠であり、かつ証拠自体の隠滅、偽造・変造またはその使用であって、証言のような無形の証拠を含まないので、偽証だけでは証拠隠滅罪の対象ではなく、宣誓した証人が偽証をしたとしても、偽証罪の対象になるだけで、証拠隠滅罪には当たらないという判例・通説の考え方です。

Q不倫中の妻が、夫の不倫現場に遭遇!

こまったちゃんです。
完全に冷え切った夫婦です。

婚姻関係の破綻の原因は、A子の不倫です。
離婚して、家も、子供も、養育費も!!と身勝手すぎる要求に、当然、夫は応じませんでしたが、
あろうことか、A子は、夫の不倫現場に遭遇してしまいました。

これで、お互い様!!

こんな時、A子は、離婚⇒家・子供・養育費を請求できるのでしょうか?

また、夫の不倫相手に慰謝料を請求できるのでしょうか?

A子が一番恐れていたA子に対する慰謝料は、
お互い様!で、相殺・・・・ってことになるのでしょうかね?

Aベストアンサー

実例なのか架空の話しなのか分かりませんが、ご質問へのアドバイスを差し上げます。

婚姻関係の破綻の原因は、妻のA子です。と、いうように仰っています。その後にA子は、夫の不倫現場に遭遇した、とお書きになっています。そして、これでお互い様、になるかどうかをお尋ねです。

ここは、夫婦揃って不倫を働いていたという事実が分かります。しかし、夫婦の破綻の原因は、妻のA子にある、とお書きになっています。その上で、夫が不倫をしてその現場を妻のA子に見られた、という事です。

ここで問題になるのは、夫婦の破綻という点です。破綻した夫婦ですので、夫婦の性の関係はなかったものと考えられます。夫が、不倫現場を妻A子に見られたとしてもそれは破綻後の事である。と、いうようになれば、お互い様にはなりません。但し、夫婦間で話し合う場合はそうなるでしょう。しかし、夫がシッカリしている人で、裁判などの場面にこの問題が持ち込まれた場合、自らの正当性を主張できる人ならお互い様にはならないでしょう。

◎ こんな時、A子は、離婚⇒家・子供・養育費を請求できるのでしょうか?

↑請求する権利はあります。しかし、請求の根拠に正当性を欠く案件ですので、夫がどのように対応されるかです。(1)A子の要求をすんなりのむのか。(2)或いは、お互い様ではないか。と、言ってA子の要求を交渉によって譲歩してもらおうとするのか。(3)夫の異性関係は、夫婦破綻後のものだから、A子の主張は見当外れである。と、言えるのかです。権利の上にあぐらをかく者を法は味方せず、という言葉があります。A子を法は味方しないでしょう。

◎また、夫の不倫相手に慰謝料を請求できるのでしょうか?

↑証拠に基づいて請求する権利はありますが、慰謝料を手にするのはまず無理でしょう。

◎A子が一番恐れていたA子に対する慰謝料は、お互い様!で、相殺・・・・ってことになるのでしょうかね?

↑この問題は最初の問題と同じです。ご主人の腹ひとつです。ご主人は請求して慰謝料を手にすることは可能です。ご主人側からみれば、妻A子の不倫問題以外の点についても、妻A子の一連の行為を配偶者としてあるまじき行為として追求できます。離婚原因の有責配偶者、或いは離婚慰謝料を請求可能です。何だかんだをからめて、夫は妻A子と離婚を条件に慰謝料を請求して手に入れることは可能でしょう。逆の場合、A子らか夫への請求というのは、結果として難しいでしょう。

実例なのか架空の話しなのか分かりませんが、ご質問へのアドバイスを差し上げます。

婚姻関係の破綻の原因は、妻のA子です。と、いうように仰っています。その後にA子は、夫の不倫現場に遭遇した、とお書きになっています。そして、これでお互い様、になるかどうかをお尋ねです。

ここは、夫婦揃って不倫を働いていたという事実が分かります。しかし、夫婦の破綻の原因は、妻のA子にある、とお書きになっています。その上で、夫が不倫をしてその現場を妻のA子に見られた、という事です。

ここで問題になるのは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報