新卒採用で企業に提出する履歴書の「学生時代にがんばったこと」の欄の添削をお願いします。


私はラジオ番組を発表するサークルで、番組と番組の間をつなぐ司会役、MCを担当していました。
はじめのうちは表情の硬さや視線の位置など問題点が多くありました。
しかしMCとして恥ずかしくない仕事がしたいと思い、改善のため、まず批評をもとに「魅せるMC」をモットーとしたトーク作りを心がけました。
また練習時は常にお客様の存在を意識し、立ち振る舞いに気をつけました。
結果、200人以上の動員が見込める舞台を任せられるようになり、お客様からおほめの言葉を頂けるようになりました。
このことから私は、苦手な分野でも努力すれば成果をあげられる事を学びました。


また半年で20kg以上ダイエットしたことなどは「学生時代に頑張ったこと」に書いてもいいでしょうか。
やはりサークルや学業、バイト関係で書いた方がいいでしょうか。

長文と複数の質問失礼しました。
よろしくお願いします。



長文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 


>苦手な分野でも努力すれば成果をあげられる事を学びました。
その努力を書いてください。
・練習時は常にお客様の存在を意識し、立ち振る舞いに気をつけました
これだけしか努力は書いてないが、こんな事だけで200人の動員ができるの?
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
トーク作りの点は努力にはならないでしょうか。
文章量はこれでぎりぎりです。
200人の動員はMCでの努力が原因ではありません。
事前にこのくらい来るだろうという舞台で、よく私がMCに選ばれただけの話です。
その理由が、他のMC担当よりしっかり出来るからという理由だったので使わせていただきました。
また、実際お客様は200人以上来場されたので使えるかなと思ったのです。

補足日時:2011/04/25 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング