ワンクリック詐欺に支払いをしてしまいました。
寝ぼけて有料アダルトサイトに登録してしまい、すぐに退会しようとしたのですが、 登録料金の99800円を支払わないと退会不可というメールが来ました。
携帯から本人の情報を調べだすということも書いてあり、急いでオペレーターに電話したら、払えと言われ、急いで払ってしまいました。
同じサイトに引っかかた人の質問が沢山あり、無視して大丈夫と書かれていてショックです。
電話番号や通帳番号を教えてしまっているわけなので、とても怖いです。
どうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

無視、ムシ、そんなの出るとこ出たら、負けるのは向こう!

脅すだけ脅して、駄目なら違うカモを探す事に、思考をチェンジしますから!!
    • 0

それが若かりし時の勉強代です。

そうやって大人になっていくのです。

さて、電話番号を教えたのはまずいですね。
これから頻繁に電話がかかってくるかもしれません。

しかし、相手は詐欺師なんであなたの家まで追求してくることはありません。
だって相手は詐欺師なんですから。

さて、もう一回電話しましょう。
警察署に行ったら生活相談所でかけることをお勧めします。
そして「警察に変わるのでちょっとまっててください。」と言って、
警察にかわってもらいましょう。
人のいい警察なら「コラっ!」と言ってくれます。
知識の多い警察が相手だと、二度と相手から電話してきません。

あなたが一人で毅然とした態度で言ってもいいですが、
ワンクリックに引っかかる位だから、今から知識をつけても付け焼刃となって、
かえって揚げ足を取られます。

もう支払うことはないと思いますが、
しつこい電話がかかってくる恐れがあるので、
専門家に任せましょう。

あなたは実際に被害にあったのですから、
警察も話を聞いてくれます。

口座番号は教えても大丈夫ですよ。
印鑑やカードが無ければ、お金を引き出すことはできませんので。
    • 0

払ってしまったお金はおそらく高い確率で戻って来ないと思います。

下手すると払った事によって「カモリスト」に登録された可能性もあります。

再度請求が来たらもう警察に相談するしか・・

しかし無視して大丈夫だったのに・・

携帯から個人特定など絶対出来ないのに・・

高い授業料を払ってしまいましたね。
    • 0

こんばんは^^

ひっかかりましたね~ 正直者さんを奴らは狙ってるんですよね~

今後は無視しててOKでしょうね

奴らは、何もしませんよ  ただ『脅迫的な言葉の羅列は来ますが』

屈しないでくださいね 負けたら 負けよ^^

振り込め詐欺と同じで 『暴力団のシノギ』です。

では 失礼しました。
    • 0