いつも質問ばかりですいません。
この映画も昔テレビで見たもので、気になっているものです。

多分フランス映画だったと思います。主人公がサッカーかラグビーの試合を見にいって、観戦中にたしか隣の観客のヒジが当たって歯が折れてしまいます。歯医者に行って歯を入れてもらうんですが、完全に治っていないので、歯がくっつくまで口がきけません。ところが他の人に間違われて追いかけられてしまい、四苦八苦するというコメディでした。ビデオが出ていればもう一度見たいと思ってます。
タイトルが分かる方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1964年のフランス映画で『ロンドン・パリ大脱戦』(原題:Allez France!)というのがありましたが、これじゃないですか?1967年に日本公開されています。



監督と主演がロベール・デリーで、この主人公が婚約者にウソをついてこっそりラグビーの英・仏戦を見に行き、熱狂した観客の肘があたって前歯が折れ、歯医者で治療してもらいますが、入れた義歯を固着させるために口をきいてはいけないと医者に言われます。その彼がひょんなことから英雄的な警官に間違われてしまい、つかまって正体がバレると婚約者にウソをついていたのが分ってしまうので逃げ回る、というようなお話です。

口をきいてはいけませんから、必然的に彼のおこす騒動はサイレント映画的な味が出てくることになり、これは一風変ったスラップスティック・コメディになっていました。残念ながら日本でビデオは出ていないと思います。参考URLはIMDBのページですが、向うでもビデオは出ていないようです。フランス本国では出ているのかもしれませんが。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0057834
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これに間違いないようですね!
ビデオでてないんですか、残念。
でもタイトルがわかったので、これからはテレビ欄をチェックするようにします。

お礼日時:2001/04/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多分コメディだと思いますが……

みなさんこんばんは。
どうしても思い出せないタイトルがありまして…

多分結構前の作品で
一番記憶に残っているのが
主人公の男性(メガネをかけていて、中年くらい??)、
スキンヘッドの男性、そしてスキンヘッドの男性と
すごく似ているの3頭身くらいの男性…

なんかどんなストーリーかは思い出せないのですが…

どなたか分かる方いませんか??
説明下手でごめんなさい;;

Aベストアンサー

オースティンパワーズではないでしょうか。
全3作。小さい男性は「ミニミー」でしょう。確か2作目から登場だったような気がしますが。
「オースティンパワーズ」
「オースティンパワーズデラックス」
「オースティンパワーズゴールドメンバー」だったかな。

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクショ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクション系です。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、序盤のところの戦闘シーンで敵が付けているピアスを主人公が引きちぎるシーンです。後、潜入捜査かなにかで敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいってブラも取りパンツ1枚になり時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、終盤らへんで主人公と敵のボス?と戦って敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

『ブラック・ダイヤモンド』(2003)
ご記憶の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=jzJCWSPAUdc

薬みたいなのはプルトニウムのカプセル(?)でした。

Qこのコメディ映画のタイトル教えてください!!

こんにちは。私も家内もどうしても思い出せない映画があります。おそらく昨年アメリカで公開されたコメディ映画だと思うのですが

・30代でネット好きな兄(ひ弱な感じでメガネをかけている)と弟(体が大きく、強そうな感じ)とのストーリー。

・兄はネットで彼女を探している。

・兄と弟が喧嘩するシーンがある。

と乏しい記憶しか残っておりません…。(映画紹介のTV番組で見ただけなので)
ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

去年アメリカで公開されたコメディーで
兄弟の話というと「ふたりにくぎづけ」
が有名だと思うのだけど、たぶん違いますよね。。
もっとマイナーな映画なのでしょうか。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/stuckonyou/

Q東欧の映画? たしか『why』

17~8年前、北海道地方で深夜放映されていた映画です。
確か、東欧映画特集という形で放映されていた様に思いますが、題名が『why』だったように記憶していますが、最近気になって調べてみても、見つけられませんでした。

ストーリーはほとんど覚えていないのですが、地下鉄(電車かも)の車内に若者がいるシーンを覚えています。

こんな映画ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

デンマークの映画で「WHY?」という作品があります。70年製作の映画なので17-18年前にTV放送があってもおかしくないと思いますが、ボク自身が見たわけじゃないので、なんと言えません。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21773

Q作品紹介で見たコメディの題名がわかりません。教えて下さい。

以前借りたビデオの作品紹介で見て面白そうだったのですが、題名が全く思い出せません。(3~4年前くらい)
最近思い出して、借りたいのですがそれらしいのが見つかりませんでした。
ご存知の方、教えて下さい。

内容
男子学生が、生活費に困って女装して女子寮に入寮する話。

Aベストアンサー

「女子寮潜入大作戦!-ソロリティー・ボーイズ-」では?
オーシャンズ11の人が出演してるんですよね~。

参考URL:http://www.movies.co.jp/sorority_boys/story.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報