先日、片思い中の女性に「元気ないね」って言ったら、「生理なの」って言われました。

この片思い中の女性には、先月、好意があることを告げ、良い返事はもらえず、さらに少し壁を
作られたような感じでした。

そんな、少し距離を置いている男性に対し、「生理なの」って言う女性の心理を教えて下さい。

A 回答 (3件)

生理で本当に辛いから、そのままそう言ったのだと思います。



嘘を言う意味もありませんし…。
逆に、違う理由を言って、誤解が生じたらまた大変なので。
    • good
    • 0

深い意味はないと思いますよ(^_^;)


男として意識してない人にはうっかりゆうことあるかも…
    • good
    • 0

23歳の女子です。


私も普通に「生理中なの」とか言いますよ(^-^;


たまに「女の子の日」とか言い換えますけど、変に言葉をにごして言うほうが恥ずかしいですし、気にしないですね。
距離をおいている男性でも私なら気にしないでいいますし、その女性も気にしてないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q30代前半の男性、20代半ばの女性に質問です!

私は24歳女性です。社内で気になっている男性は違う部署で1度も話した事は無いのですが顔が好みで好きになりかけてます。年齢は34歳です。今度、初めて友人に頼み、彼とご飯に行く約束になりました!(友人も含め3人で)相手は私の事を知りません。そんな時、どんな会話をすればいいと思いますか?気まずくならない為に・・・。私みたいに顔だけで好きになった方はいらっしゃいますか?そんな恋だけどうまくいくと思いますか?

Aベストアンサー

もうすぐ32歳になる男性です。

私の場合は、
社内(ただし私とは違う部署)で「(顔が)かわいいなぁ」と思う女性(24歳)がいましたので、
その女性と同じ部署の同僚に頼んで、飲み会をセッティングしてもらいました。
(ちなみに、そのときのメンバーは、
彼女,彼女と仲のいい同僚,私の同僚,私の4人でした。)

飲み会の前にいろいろ考えた話題は…
・趣味
・仕事の話(それぞれ部署が違うため)
・小ネタ(最近身の回りで起きた事)
といったところかな…。

まあ、いろいろ考えましたが、
結局は、
・料理はするのかしないのか
・誕生日(星座)
とかの話で結構盛り上がったので、
何話したかは実はあんまり覚えてません(汗)
ただ、飲み会の最後のほうでは、
私の同僚が「仕事忙しくて大変、死にそう」という愚痴(独演会?)を
みんなで聞いていたのは覚えています(苦笑)

いっぱいお話をして会話のキャッチボールが出来て、
飲み会が盛り上がれば大丈夫でしょ!
そうなれば、相手の男性にも「この子といると楽しいな。」と思ってもらえると思います。

ちなみに、
私はその女性と話をして「見た目もいいけど、性格もいい子だな。話していても楽しいし。」と思ったので、
私はその後メンツを変えてその女性と何回か飲みに行ってます。
まだ二人では飲みに行ったことがありませんが…。

お互い頑張りましょう!

もうすぐ32歳になる男性です。

私の場合は、
社内(ただし私とは違う部署)で「(顔が)かわいいなぁ」と思う女性(24歳)がいましたので、
その女性と同じ部署の同僚に頼んで、飲み会をセッティングしてもらいました。
(ちなみに、そのときのメンバーは、
彼女,彼女と仲のいい同僚,私の同僚,私の4人でした。)

飲み会の前にいろいろ考えた話題は…
・趣味
・仕事の話(それぞれ部署が違うため)
・小ネタ(最近身の回りで起きた事)
といったところかな…。

まあ、いろいろ考えましたが...続きを読む

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

恋愛対象になりえますでしょうか?


私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。
相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。

「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。
社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。

メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。

そこでご質問なのですが、
上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか?
また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

恋愛対象になりえますでしょうか?


私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。
相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。

「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。
社内...続きを読む

Aベストアンサー

頼もしいです。

とにかくあなたが真剣に「好きだ」という気持ちを
伝えればよいと思います。

年上の女性はそれなりに恋愛を経験していると思います。
が,誰だって好かれていやだと思う気持ちはよほど
気持ち悪い相手でなければないと思います。

年上をからかっているような好意の示し方ではなく
真剣に示してください。

ご飯に行く機会を設けて,
気になっているからこれからもさそっていいか
という次の約束を取り付けて
がんがんおしてください。

そのうち彼女もおれますよ。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q20代半ばの女性です。

20代半ばの女性です。
現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。

そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。

しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。

ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。

私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・

同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

20代半ばの女性です。
現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。

そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。

しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言ってい...続きを読む

Aベストアンサー

風俗で、女性と知り合い不倫を10年続けた事があります。
男は女性から性欲という満足感だけをもらい、女性は身体だけ与え続け
何も残らなかったというパターンです。
今は、多少満足感はあるのかもしれないけど、
何年か経ってあなたが物事を深く考えられる年代になれば
苦しい想いをするかもしれません。
他に出会いの場を見つけて下さいね。
独身男性はいいですよ。きっと心が晴れるはず。

それから、男性に億の試算 試算ではなく資産でした。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q20代半ばを過ぎましたが、友達・彼氏ができません(女性です)。

20代半ばを過ぎましたが、友達・彼氏ができません(女性です)。

これまでの人生でずっと同じ悩みを抱えてきたのでとても長くなってしまいましたが、
お読みいただけると嬉しいです。

小さい頃から、学校などで友人ができず悩んできました。
一番古い記憶は幼稚園の頃で、お弁当を食べたり外で遊んだりする友達ができず
ひとりポツンとしていた思い出があります。

その頃は病弱で、幼稚園など半分以上お休みしていたので仕方がない面もあると思うのですが、
小学生になっても同じような情況が続きました。
友達ができず、自由な班決めの時など残ってしまうようなタイプです。
一応、特定のグループには入っていたとは思うのですが、ちょっとイジメっぽいことをされたりと
(変な言い方ですが)グループ内のヒエラルキーでは下位メンバーというかんじでした。

中学に上がるともっと情況が悪くなってしまって、グループの中ではみだし気味か
ほんとにグループに属せないかのどちらかになってしまいました。
中学生くらいの女の子は友達とトイレに行ったり下校したりしないと
変な子扱いされますよね?ですので、中学生時代はほんとに辛い思い出です。

高校はわりと個人主義な子が多い学校に進学したので中学時代ほど辛い思いはせず、
一応友人関係を築くことができました。
ただ、それでも疎外感を感じることはありました。仲良しグループの中のさらに仲良しって
いると思うのですが、そういう子ができなかったんです。
グループの中でさらに2人組みで何かしよう!みたいな時に相手がいないかんじです。
大学でもあまり友人を作ることができず、悩みすぎてノイローゼ状態でした。

こう書くと辛いばかりのようですが、
小学校高学年の頃はほんとに気の合う友人がいた時期があり、中学の頃も
学校では友達がいないものの塾には一応仲良くしてくれる子がいたりしました。
高校時代は楽しい思い出が多いです。
ただ、今も続いている友人関係はほとんどありません。

学生のころを振り返ってみると、積極的に苛められたというよりは、
本当に「なじめない」「はみだしてしまう」というかんじです。
社会人になってからは、やっぱり学生時代とは異なりますのでさほど悩みませんが、
同期の女性の間でも会話が途切れてしまったり、私以外の人と話している時のほうが
楽しそうな印象を受けます。
また、ちょっとした時にひとりになってしまうのは昔からかわりません。
飲み会の帰り道等短い間でも、まわりの人たちが談笑している中ひとりになってしまいます。

また、とにかく人と距離が縮まらないので、これまで彼氏ができたことがありません。
友達ができなくても彼氏はできる人もいると思うのですが、
わたしは可愛くないし、あまり男性から好感を持たれるタイプでもないみたいです
(極端に太っていたりやせていたり、身なりに構わないタイプではありません)。

それに、わたし自身周囲との関係を楽しめていないな…と思います。
人間関係がきちんと築けない負い目もあって、せめてまわりに親切にしようと思うのですが、
義務のように感じているだけで本当に優しい人間ではないです。
飲み会とかの会話も正直楽しいと思うことは稀で、興味のあるそぶりをしたり
わざとテンションを上げて聞いたりしてます(時には楽しい時もありますが)。
みんなの近況とか家族の話とか、正直「へぇ…」以外の感想がない!と思う時も多いです。
こういう気持ちってなんとなく伝わるものだろうし、
わたしは冷たいつまらない人間なのだろうと思います。

でも、この状態は寂しくつまらないし、これまでは何とかしなきゃ!と思ってきたのですが
20代も半ばを過ぎても改善できないとなると生まれ持った性格として
受け入れたほうがいいのでは?と思い始めました。
友達があまりにも少ないのはマズイとか、この年で誰とも付き合ったことがないのは
おかしいと思うから寂しい・つまらないと感じるだけで、
実は独りで満足なような気もします(人付き合いが苦手・苦痛なのは確かですし…)。
それに、もう同じことで悩み続けることにうんざりしてしまいました。
結婚とか考えることもあるのですが、恋愛さえしたことがないし、
親戚づきあいとかきっとすごく苦痛だと思い、一生独身でもいいかと思い始めています。

今後、自分の性格とどう付き合っていけばいいのか困り果てています。
開き直ってしまったほうがいいのか?何か努力し続けるべきなのか?
努力するとしても、もうどう頑張ればいいのかわかりません。
寂しくはありますが、努力しても無駄な気がしています。

何か少しでもいいのでアドバイスや、感想をお聞かせいただければと思います。
長い文章にお付き合いいただいてありがとうございました

20代半ばを過ぎましたが、友達・彼氏ができません(女性です)。

これまでの人生でずっと同じ悩みを抱えてきたのでとても長くなってしまいましたが、
お読みいただけると嬉しいです。

小さい頃から、学校などで友人ができず悩んできました。
一番古い記憶は幼稚園の頃で、お弁当を食べたり外で遊んだりする友達ができず
ひとりポツンとしていた思い出があります。

その頃は病弱で、幼稚園など半分以上お休みしていたので仕方がない面もあると思うのですが、
小学生になっても同じような情況が続きました。
友...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半非婚男性です。
はい,私は思いっきり開き直りました。
一生独身確実の情勢です。(別に出口調査はしてませんが)
2次元世界に限定してます。

>友達があまりにも少ないのはマズイとか、この年で誰とも付き合ったことがないのは
>おかしいと思うから寂しい・つまらないと感じるだけで、
>実は独りで満足なような気もします(人付き合いが苦手・苦痛なのは確かですし…)。

そうですよ!
陰謀論は置いておくとしても,多数派が「友達は多いほどいい」「異性と付き合え」と言っているだけです。
何にだって向き不向きがあるのですから,一人が好きな人は放っておいてくれればいいのに,と思いますね。
そんなに誰でもが何でもできるというなら,とりあえず結婚至上主義者にはセンター試験をやらせてみたくなります。きっと数学やら世界史やら,「苦手だ」っていうでしょうから。

>みんなの近況とか家族の話とか、正直「へぇ…」以外の感想がない!と思う時も多いです。

ありますね。
塾講師をしていると,中学の社会科なら「新聞を読みなさい」と興味・関心を持たせる指導が必要になるんですが,自分でやってみるとこんなに苦痛だったのか!と気づいて,きつく言えなくなったことがあります。
私はスポーツとエンタメがまるで関心の外です。誰が誰だかわかりません。
(いまだに女子フィギュアスケートの二人がこんがらかる)
興味のないものについて,「興味を持て」というのは無理だなあと自分で「スポーツニュースを目をそらさずに見る」をやって,初めて痛感しました。

>わたしは冷たいつまらない人間なのだろうと思います。

決して冷たいわけではないし,「つまらない」わけでもないとは思います。
関心のベクトルが少数派であるために,同じ向きになる人が見当たらないだけではないですか。
多数派がえらいわけでも正しいわけでもないので,そこは違うと思います。

私はいま大学院で数学を学んでいます。
数学者の先生と話すことがありますが,みなさん沈黙をまったく恐れません。
沈黙を破ろうとすらしません。
テレビも見ているし,よほど私よりも俗世間に詳しいのは話の中で分かるんですが,だからといって会話を無理に成立させようとは思わないのでしょう。
ごく少数派でしょうが,こういう人もいます。

いっそ「恋愛感情NGですがたまに人と話すための結婚相手募集」とかやったら,希望者いるかもしれませんよ。
基本個室で,家事など一切分担で,老人介護施設から「介護」を抜いたような感じで。
おそらく,「人間誰でも恋愛感情を持つはずだ」という思い込みによって,気づく前にこじれてしまう関係って,一般的にあると思うんです。面白くないから彼女彼氏にはしたくない,って失礼な話ですけど,彼女彼氏にしようと思わないから近づきもしない,というもっと失礼な話が潜在レベルでもあるように思います。
そこを最初から放棄してしまう,「背伸びしたくない人によるコミュニティ」があってもいいように思います。
別に始終騒いでいるのがイコール「面白い」「楽しい」ではないと思うんです。ぼーっと過ごせる安心感みたいなものを他人に求める・自分がその役割になる,でもいいんじゃないかと思うんです。
私の世代ではダメだったけど,質問者さんの世代ならこれからいろいろ考えて同意する人も出てくるかもしれませんから,そういう第三の選択を探してみてはどうでしょうか。

30代後半非婚男性です。
はい,私は思いっきり開き直りました。
一生独身確実の情勢です。(別に出口調査はしてませんが)
2次元世界に限定してます。

>友達があまりにも少ないのはマズイとか、この年で誰とも付き合ったことがないのは
>おかしいと思うから寂しい・つまらないと感じるだけで、
>実は独りで満足なような気もします(人付き合いが苦手・苦痛なのは確かですし…)。

そうですよ!
陰謀論は置いておくとしても,多数派が「友達は多いほどいい」「異性と付き合え」と言っているだけです。
何にだって向...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報