Outlook Express ( バージョン 6 )  を使っています。
Yahoo の フリーメールアドレスで 
Outlook Express から送信しようとしてもできません。
フリーメールアドレスでの 受信は できます。

送信も可能にすることはできないのですか。

パソコン素人ですが ご指導お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3です。



>実は プロバイダーを Yahoo から OCN に 変えたんです。

ということは、YahooBB会員ではなくなったのですから、ybb.ne.jpのドメインは使えないですが、yahoo.co.jpでしたらOKのはずです。

で、サーバーもybbが付く方は使えませんが、その点はいかがですか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

今まで使用していたアカウントの設定で、サーバー名などを変更されての修正設定でしたら、やはり、アカウント設定を削除して、やり直した方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ
種々 ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:16

#2です。



>0x800CCC78
このエラーは、次の例1ですかね。
アカウント設定に入力された電子メールアドレスが正しくない可能性があるようですが、注意書きを参考によく確認してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

また、どうしてもうまくいかない場合は、他の2つがOKのようなので、一旦、不調なアカウントを削除して、再度、追加設定してみてください。

この回答への補足

> 電子メールアドレスが正しくない可能性があるようです
当該アドレスでの受信はできるので アドレス表記の間違いはないと認識しています。

> 一旦、不調なアカウントを削除して、再度、追加設定してみてください。
実は プロバイダーを Yahoo から OCN に 変えたんです。
変えるにあたって ここ 数ヶ月 問題の アドレスを多用していたんです。
別に当該アドレスが使えなくても支障はないんですが
なぜか 寝覚めが悪くて。

今一度 3ッのフリーメアドで お互いの間で
テスト送信をしてみましたが
やっぱり1ツはダメでした。

解決できなければ 当該アド削除します。

補足日時:2011/04/26 19:40
    • good
    • 0

YahooBBがインターネット接続プロバイダでない場合は、Outbound Port25 Blockingにより送信できない場合があります。



その場合は、送信ポートを587にして、送信サーバへの接続の認証をパスする設定が必要です。
次を参考にアカウント設定をチェックしてみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

この回答への補足

ありがとうございます
ご指摘の設定をしました。
Yahooフリーメール 3ッの内
2ッは上手くいきましたが
同じ様にした 1ッは何故かサーバーエラー(521)とかがでます。
ここまできて 心残りです。
お忙しいのに申し訳ないですが 今一歩 初心者ミスを
ご指摘願えれば幸せです。
なお プロバイダーは OCN です。

補足日時:2011/04/26 16:59
    • good
    • 0

設定のどこかがちがう(送信サーバーの設定まちがいかPOP before SMTPを設定していないか)のどちらかではないでしょうか?


ちなみにどんなエラーがでてるのでしょうか?

この回答への補足

初心者で エラーメッセージの言葉が理解できませんが

・・・ プロトコル SMTP サーバーの応答 521
・・・ ポート 587 セキュリティ(SSL)なし
サーバーエラー 521 
エラー番号 0x800CCC78

との表示です。

今一歩 頑張りたいと思います。
ご指導いただければ幸いです。

補足日時:2011/04/26 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報