バイトに入って一週目です。今週のシフトは木曜日以外は毎日あるというものです…正直言って辛いです…私以外の新人の子は週に3日あるかないかなのに…高校生なんで勉強もしないといけません。面接のときに週4日でお願いしますと言ったのにです!!腰を曲げたりするので身体的にもすごく辛いです。もう辞めたいです…

A 回答 (5件)

始めたばかりだから、慣れるまで体はしんどいでしょう。

ただそのシフトのいいなりになるのはどうか。
あなたが何も言わないから、穴が空いた=あなたを入れちゃえ みたいになっていませんか?
店長がシフトを確定してしまう前に言った方がいい。
これで埋まった、安心 の後で、この日はダメとか言われてもね。
今週は、この日とこの時間はダメと先に伝えた方がいいですよ。
事前に情報がある方がシフトを組みやすい。
    • 0

やめれます。

やめ方を言います。

面接のときに週4日でお願いしますと言ったのにそれをせず無茶をしてくるのはやめさすためにしているのでしょうと強く主張しましょう。最初に言った週4日はガンとして譲ってはいけません。

相手が折れなければやめることができます、契約違反として。7月なんて期間なんて関係ありません。相手が契約違反なんですから。
    • 0

働きたい時に働くのがバイト、嫌なら辞めればいい

断る事もできないので好きにシフト組されているだけじゃないのか?
減らして下さいと言えば済むことだろ
    • 0

頑張れ!

たまたま、シフトのやりくりで、週5日になっただけでは?
遊びに行っているのではないのです。
働いて報酬を得るためです。
週4日でと言っても、体調、学校行事で、4日行けない時もありますよね。

この回答への補足

今週の日曜は5月になるのでシフト分かりませんが、29日30日と続けて2日間5時間のシフトが入っていました…
他の人と比べても私の欄だけ黒いなと思いました…
正直辞めたいのですが、7月まで契約したようなので辞めれないと思います。
どうしたらいいでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
普段全く口を挟まない親が大丈夫か?と聞いてきたので、すごく心配になって相談させて頂きました。
明日にでも店長に相談できたらしてみます!!

辞めていい。

あなた次第です。
    • 0