プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末の連休初日に信州へ遊びに行きます。
29.30日に桜が満開となる場所はどのあたりでしょうか?
桜スポットを教えて下さい。

A 回答 (3件)

高遠は落花盛んとのことですが、付近で勝間の枝垂れ桜、花の丘公園はこれからのようです。


http://takato-inacity.jp/cms2/
http://ap-inaj.net/?eid=123
http://www.inacity.jp/view.rbz?nd=1205&of=1&ik=1 …
   
少し足を伸ばして月川温泉の花桃も見頃になる頃かと・・・・
http://gessen.jp/
(トップページのフラッシュを最後まで見て下さい)
   
駒つなぎの桜(1本桜)も本日咲き始めとの事ですから、見頃になるでしょう。
http://www.vill.achi.nagano.jp/achi_labo/flower/

この回答への補足

行ってまいりました。
現時点の状況をお知らせします。(2011/04/29-30現在)
・高遠城址公園:散り終り
・高遠桜ホテル近くの勝間の枝垂れ桜:散り始め(見頃)
・伊那みはらしファーム周辺:八分咲き
・奈良井宿:五分咲き程度
・駒ヶ根光前寺:満開~散り始め(見頃)
・松本城:葉桜
参考までに

補足日時:2011/05/01 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高遠だともう散り始めのようですね。
桜吹雪舞い散る景色もそれはまた見事なものですが
週末まで残ってるでしょうか。
しだれ桜はソメイヨシノよりも少し開花が遅いようで
週末まで見ごろとなりそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:37

蓼科では、桜まつりの最中です。


http://kk.tateshina.ne.jp/askura.html

昨年も、桜まつりの時期と思って蓼科に宿泊したのですが、まだでした。
毎年、時期が大きくずれることがあるので、要確認ですけどね。

この回答への補足

質問には伊那と書いてしまったのですが
実は伊那ではなく木曽方面(奈良井宿や中山道方面)
に行く予定でした。
そちら方面で桜の見所があれば、ぜひお教え願います。
出発は関東で、前日の夜に車を出します。
早朝、諏訪あたりで温泉に入りつつ、そこから松本
木曽路あたりで桜を見たいと思ってます。

補足日時:2011/04/26 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓼科は見ごろでしょうかね。4/29には豚汁の振る舞いも
あるようで、ちょっと狙っちゃおうかな。
前日夜から高速走らせて寄り道するには時間的にも
場所的にもちょうどいいかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:46

もう無理です先日の土曜とかの雨が致命的です、もう末期状態です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所にもよるとは思いますが信州もそんなですか?

お礼日時:2011/04/26 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!