はじめましてCD2WEBを使ってMP3に変換したいのですが
CDDBをしてからMP3に変換しようとするとファイル名エラーがでてMP3に出来ません。
わかる方がいれば教えてください

A 回答 (2件)

CD2WAVのことでしょうか?



これにはMP3変換のエンコーダが付属していないので、別途エンコーダをインストールする必要があります。

VCがあるのであれば、午後のこーだに対応しているので、ダウンロード、コンパイルして、できたGOGO.DLLをCD2WAVのフォルダにコピーしてください。
http://homepage1.nifty.com/herumi/

SCMPXはここからダウンロードできます。
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/herumi/, http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
    • good
    • 0

”午後のこ~だ”は入っていますか?


CD2・・・のみではWAVにしか変換できなかったと思います。

あのソフトのウリは”午後のこ~だ”を組み込むことによって
CDから直接MP3に変換できるだったとはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q携帯動画変換君で変換しようとするとWindowsがエラーを吐き終了します

先月新しいパソコンを買いました。そこで先日、携帯動画変換君でWAVファイルを3GP(ドコモ着うた用)に変換しようと思い、D&Dしたら、「問題が発生したため、QT3GPPFlatten.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」とWindowsがエラーを吐き終了します。「QTG3GPPFlatten.exe」は、携帯動画変換君のフォルダの「cores」の中にありました。一応WAVをAVIなどに変換してみましたが、普通に変換できました。ちなみに、前のパソコンでは異常はありませんでした。パソコンのほうになにか問題があるのでしょうか?
パソコンはWindowsXP SP2 Core2DuoE6850(3.0Ghz) メモリDDR2 1Gx2です。結構着うた作成などをしますのですぐに回答ほしいです。

Aベストアンサー

QuickTimeが最新版だとエラーを吐くようです。

QuickTime7.3をご使用でしたらアンインストール後
QT7.2をインストールで直るかもしれませんね。

QuickTime 7.2 for Windows
​http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html​

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Qitunesでaacからmp3に一括変換、そして変換したmp3をまとめて削除する方法

itunesで、6時間くらいのMP3CDを作りたいと思っています。
今までitunesに入れてきた曲は、全てAACエンコードで入っています。
自分のチョイスで色々な曲をランダムに新規プレイリストに入れ、MP3に一括変換はできますが、変換されたMP3の曲は、全曲が見られる”ミュージック”に追加されてしまいます。
自分の好きな曲だけのMP3CDを作るには、ここから変換された曲を一曲一曲ひろっていき、また(新規)プレイリストに入れなおさないといけないのでしょうか…?
(または一曲一曲MP3に変換していき、おのおのプレイリストに入れていくこともできると思いますが… ランダムに選んだ曲を一括してMP3にし、そのままMP3CDを作ることができれば、かなり時間短縮になると思います)

また、MP3CDを作成したあとは、MP3に変換した曲を一括で消去したいのですが(ハードディスクの容量を増やさないため)、これは可能でしょうか。(全曲表示される”ミュージック”で一曲一曲消去することはできますが、時間がかかるので、これを簡単にすることはできるのでしょうか…)
MP3用に作ったプレイリストを消去しても、”ミュージック”内には、MP3に変換した曲は残ってしまいますよね…(ということは、”ミュージック”内には、AACとMP3の両方のエンコードされた曲(同じ曲、2曲)が存在してしまいます。この、MP3の曲だけを、一括して消去したいのです…)

よい方法をご存知の方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

itunesで、6時間くらいのMP3CDを作りたいと思っています。
今までitunesに入れてきた曲は、全てAACエンコードで入っています。
自分のチョイスで色々な曲をランダムに新規プレイリストに入れ、MP3に一括変換はできますが、変換されたMP3の曲は、全曲が見られる”ミュージック”に追加されてしまいます。
自分の好きな曲だけのMP3CDを作るには、ここから変換された曲を一曲一曲ひろっていき、また(新規)プレイリストに入れなおさないといけないのでしょうか…?
(または一曲一曲MP3に変換していき、おのおのプ...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、「追加日」を使います。

今しがた変換して新しく生成された曲は「追加日」についさっきの
日時が入ってるわけで、「追加日が今日」なスマートプレイリスト
でも作っとけば勝手に集まりますし、ライブラリの中でも「追加
日」で並べ替えてやればてっぺんに並びます。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Qアルバム単位でCDDBを検索しMP3Tagを一括設定できるフリーソフト

200枚以上あるアナログレコード(もちろん自分で購入したもの)をリッピングしてMP3化しているのですが、数が多いので、タグ情報の入力が大変で困っています。
つぎの機能を持つフリーソフトはないでしょうか?
1)アルバム名称や曲名からCDDBを検索でき、曲名データなどの情報をMP3 Tagに設定してくれる
2)アルバム名称からCDDBを検索した結果の曲名データなどを、指定したアルバム全曲のMP3 Tagファイルに、一括設定してくれる
3)ついでに、ファイル名も、曲名を含んだ名前にリネームしてくれる機能があると、さらに嬉しい
もし存在しないなら、有料のソフトでも構いません。

Aベストアンサー

foobar2000で出来ます。
細々と弄らないと出来ませんが、アルバム単位なら出来ますよ。
ちなみにfreedbです。

参考URL:http://foobar.s53.xrea.com/index.html

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QオーディオCDトラック→MP3の変換方法

windowsのマイミュージックに入っているトラックの
種類をオーディオCDトラックからMP3等に変換する
のにはどのようにしたらいいのでしょうか?

windowsムービーメーカーを使って映像を作っているのですが、その際に使いたいトラックがムービーメーカーからファイルを呼び起こそうとすると、【MPEG Layer3】と書かれたファイルしかマイミュージックに存在しないような形になっています。おそらく、ファイルの種類(拡張子?)の違いでそうなってしまうと思うので。
変換をしたいです。

Aベストアンサー

解決につながるかわからないのですが。。。
私は、「Rip!AudiCO」というソフトを使っています。
Vecterというサイトから無料でダウンロードできます。
「キーワードで探す」というところにMP3と入れて検索すると、
「Rip!AudiCO FREE 4.02 」というのがでてくると思います。
音楽CD,WAV,MP3,WMAから、WAV,MP3(MP3PRO),WMA(WMA8)へ変換が可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QCDの音楽をMP3に変換

CDをの音楽をMP3やWAVファイルに変換できる、フリーソフトを探しています。
どなたかご存知の方ぜひ教えてください。
ビットレートとかも調節できたらなお良いです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私もCDexをお勧めします。

CDexはネットにつなげれる状態ならばCDDBからCDのトラック情報を拾ってきて全てタグ情報として保存できます。

また、もっと見栄えがいいモノがほしいのならば
MUSICMATCH Jukebox
http://www.musicmatch.com/home/?mp3
なんかはどうでしょうか。SMIから出ている
MUSICMATCH MP3 Jukebox
http://www.smisoft.com/product/jb/index.html
とほぼ同じものです。


人気Q&Aランキング