私は現在ペンタックスのK-7とFA50、DA16-45、SIGMA APO70-300のカメラシステムで
写真活動を楽しんでいます。
ただ最近の悩みは、作品展で目にするフルサイズカメラでの作品のヌケの良さと解像度には
勝てないな・・・という事です。
たまにフォトコンテストにて入賞を頂きますが、同入賞者さま方とは写りに差が・・・(レタッチのせいでもあるでしょうか)お伺いしてみると、大体はっとする写真の方はフルサイズかアナログです。
k-7+FA50では納得のいく絵をよく出すのですが、単焦点ゆえに使い勝手に悩みます。
コンパクトで単焦点が良いという事で現在のシステムにしましたが、やはり風景等でズームは便利です。
そこで質問なのですが、私の現在の悩みが
(1)にヌケのよい絵をはきだすカメラ、レンズ
(2)にズームレンズ
(3)にAFが良い
(4)に予算
です。(上から優先順位が高いです)
現在、私が検討しているシステムは
(1)DA☆50-135を購入(ヤフオクで8万円程度)
⇒ポートレートと風景で使い勝手がよさそうなので
(2)ヤフオクで中古E-3+ED12-60(大体12万円程度)
⇒防塵防滴で解像度に定評があり、AFが早いため。さらに安くシステムが作れる
(3)K-7からK-5に乗り換える
(4)フルサイズカメラを検討する
色々と考えていますが、出来ればK-7に思い入れが強いので、K-7で出来うる最高のシステムで
作品作りをしたいです。

ちなみに私は風景、ポートレートが主ですが、これから室内で作品を作り、カメラに収める事を
考えています。そのため容量も大きく、細部まで解像するカメラシステムが欲しいです。

ちょっと私の思うがままをぱぱっと記載致しましたので曖昧な点が御座いますが、
何卒アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

とにかく「空気感を大切にしたい」なら、大判の銀塩カメラにしくものはありません。

銀塩全盛時代でも、フィルムベースが薄い120フィルムが作る画像は、35mmフィルムの作る画像より濁りが無くヌケが良いので、言われれば「確かにそうだ」と分かっちゃう程差が出ました。今ならPentax67や645とかに、状態の良い出物が数多くありますので、そっちに走る方が正解のような気がします。

あくまでデジカメ、とおっしゃるなら、SIGMAのSD15でしょうかね。SD1を待ってもいいですが(確かまだ発売されてないかと)・・・。Foveonセンサーの作る画像は、RAWで追いこむと、デジカメとは思えない空気感が表現できると定評があります。SIGMAのカメラはかなりユーザーを選ぶカメラですが、ハマると素晴らしい・・・って話です。
http://www.sigma-photo.co.jp/

ちなみに質問者さんのターゲットだと、既に販売終了のFuji FinePixS5も良い選択だと思うんですけど、コンテスト入賞常連のような方に今更NikonD200ベースのカメラをお勧めするのもどうかと・・・。へたくそな私はS5で満足してるんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Foveonセンサーとは!いやいや私はすっかり忘れておりました。
SD1は確かに気にはなりますが、私の用途ではDP2が良さそうです。

お礼日時:2011/04/27 21:18

作品作りには道具ではないと思います。



ボディもレンズも最高級なのに、日本トップレベルの芸術写真公募展では
落選をしている人がいますが、
KSSDとキヤノンの安いレンズで入選している人もいます。

50DのAPSクラスで県のトップになった人もいます。


道具で良い写真が撮れるのも事実ですが
道具よりも必要なことが沢山あるのでは????
    • good
    • 0

こんにちは。



>k-7+FA50では納得のいく絵をよく出すのですが

これから判断すると、FA50はF1.4の明るいレンズです。
質問者さんがお持ちの他のレンズは開放F値がF4以上ですよね。

ですからまづ、明るいレンズ、ズームなら開放F値がF2.8クラスのレンズにしただけでも写りが違います。
ついでに言うとズームレンズより短焦点レンズ(F1.4など)のほうが、写りが良いようです。

レンズをグレードアップするのも一考かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はというか標準ズームとしてTAMRONのA16(17-50F2.8)を持っています。
写りがPENTAXの16-45が好みなので記載しませんでしたが、
やはりこのズーム双方では私の求める描写がほとんど表現されないのです。
仰るように単焦点FA50を絞ればハッとする画を出してくれます。
ペンタックスAPS-Cで最高の画を出すレンズが何なのか全てのレンズを試してみたいですね。

お礼日時:2011/04/27 21:34

わたし、いまだに4×5inchフィルムを使っています。



35mmフルサイズと解像感でも、まだいい勝負できますね。

しかもアオれるし。建物の垂直きっちり出せます。プロポーションの修正もできます。
アオってパンフォーカスとか、35mmじゃ出来ない技法を使うことが出来ます。
最近デジカメで、機能ついたおもちゃっぽい(ジオラマ風)撮影も逆アオリで取れます。<--これ使って自宅から道路写しただけで入賞しちゃったのはチョットあっけなかった。
マクロレンズ無くても、ジャバラ伸ばして接写できちゃいます。

35mmフルサイズでPC(シフトレンズ)レンズ買うお金があれば、今は、4×5安いからおつりがきます。

ランニング(フィルム+現像)と運ぶ重量にネックありますが、それ以上の魅力を感じています。
趣味だからお金かけられるアマの特権と思って、まだフィルム使っています。

こんな世界もいかがでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4×5フィルムとは考えてもいませんでした。
なるほど使っていると所を想像するだけで何かワクワクしますね。

お礼日時:2011/04/27 21:30

>私もEOS5DMark2に24-105をずっと検討していたのですが、


新型が出る出るという噂を信じずるずると現在に至ります。

写真は、腕とセンス。これ自体異論を挟む余地は有りません。
が、それを可能ならしめるのは、矢張り機材です。

EOS5D及びMarkIIは、主に風景主体機材ですが、その高精細感は、APS-Cとは別モノです。
5DMarkIIは、商品サイクルから、そろそろか終盤かとは思いますが、こればかりは誰にも分かりません。
MarkIIIは、7Dの改良AFセンサーに動画機能の強化との噂もありますが、これも確たる証拠はありません。

個人的に、風景主体なら、5DMarkIIの基本性能で充分。これ以上の高画素化も不要。
ただ、今は、震災の影響で殆どの一眼レフが値上がりしています。
もう少し、値段が落ち着くか、MarkIIIの発売を待って、比較検討される方が吉かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩みどころです。EOS5Dmark2は写真だけでなく動画もレンズラインナップも素晴らしく、
本当に今にでも手が出そうです。
やはりフルサイズを買うならEOS5Dですね。ただヤフオクであってもまだ高いんです・・・私には

お礼日時:2011/04/27 21:25

一度試してみてもらいたいのですが、手持ちの機種でシャッター速度を低速にして撮影してみてください。


三脚必須は当たり前ですが、絞り込むかNDフィルターを使用してシャッター速度が数秒になるよう。
これだけでずいぶん変わることがあります。

長秒露光でなくても三脚を使用しただけでも変わるかもしれません。
その場合は手ぶれが原因。


ポートレートで三脚を使って長秒露光というのは現実的ではないかもしれませんが、風景では有効かと思います。
室内撮影でも三脚は強力な武器にもなます。

「手ぶれはないはず」と思い込まずに、できることは全てやってから機材の変更を考えたほうがいいかもしれませんよ。
「手ぶれ」など人間に原因があるなら良い機材を揃えても変わらなかったりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。私もカメラが手ぶれ内臓とはいえ苦労しました。
低ISOで三脚をたてもる、三脚も私の持っている安物では風でブレる事は多々ありました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 21:23

> 大体はっとする写真の方はフルサイズかアナログです。


#2さんも書いていらっしゃいますが、まず構図でしょうね。
私も極々小さな地域での写真展で何度か賞を戴きましたが、構図、アイデアありきで、その次が云われる空気感でしょうね。
とは言うものの、仕上がりで自己満足の世界ですが微妙な柔らかい色合いなどは機材に依存するように思います。
   
私はそんなわけで今、フィルムカメラを使おうかと思っている所です。
中古市場を見て下さい、フィルムカメラ本体など激安です、レンズはそこそこしますが、それでもトータルコストはデジイチのAPS-Cサイズセットをそろえるより遙かに安いです。
ランニングコストはイニシャライズコストから出るのではないかと・・・・
フルサイズのデジイチより、35mmリバーサルフィルムのほうが好ましい絵になるように思います。
       
私はデジイチで数は写して「これ」と思った物だけフィルムで写そうかと思案中です。
フィルムの6×7等を使ったら、ペンタックス645等逆立ちしても叶わない絵になりますよ。
ま、体力的には135フィルム(35mm)のリバーサルになるとは思いますけど。
    
あまり回答にはなっていなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフィルムカメラ購入を検討しておりますが、
如何せんレタッチが容易に出来ないことがネックです。

ですがデジカメでも気にはとめますが、フィルムでは一発撮りとなるため
吐き出す画は良いですよね・・・悩ましいです

お礼日時:2011/04/27 21:15

そのレベルで、作品のデキの善し悪しを機材の性能差だと思うのでしたら


現時点で考え得る最高の機材を揃えるしかないのでは?

PENTAX645Dとか。

個人的には、写真展なり作品を見て「ハッ」と思う写真と機材の種類は無関係ですね。
「いいなぁコレ」と思って見てみると、コンデジで撮ってる写真だったり。

ただ、デジタル時代になってからはRAW現像なりレタッチなり、画像処理のテクニックが
締める割合も多くなったように感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにコンデジ作品でも素晴らしい構図やアイデアだと思う事はありますが、
キメの細かさや空気感(とでもいうのでしょうか?)はやはりカメラスペックによるもの
だと私は思います。
仰る様にレタッチの作品に対する割合も大きくなりましたが、レタッチで加工を施しても
(私はレタッチのプロでは無いですが)ノイズ処理をしたり諸々加えるとのっぺりした写真に
なってしまいます。
そのため生写真の段階で良い出来のものを揃えたいと思っています。

お礼日時:2011/04/26 08:42

EOS5DMarkIIにLレンズかニコンD700にナノクリ。


JPEG撮って出しならキヤノン。RAWでイメージどおりに追い込むスキルが有るならニコン。
フォーサーズやK-7で出来うる最高のシステム何て有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私もEOS5DMark2に24-105をずっと検討していたのですが、
新型が出る出るという噂を信じずるずると現在に至ります。

キャノンとニコンの違い参考になりました。

お礼日時:2011/04/26 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読むべき文芸作品の一覧 

あいうえお順に、文芸作品が一覧になったものはありますか?

自分は、好きな作家、ジャンルの本ばかりを読む傾向があります。
読書家の友人との会話では、しょっちゅう「あぁ、その作品、タイトルは知ってるけど読んだことない」
と思うことがあります。
自分の読書の幅を広げるために、自分の知らない本に挑戦したいと思っています。
著名な文芸作品、ぜひ読んでおきたい文芸作品をお教えください。

ただ、ライフワーク的に楽しみながら挑戦するために、あいおうえ順に制覇したいと
思っています。たとえば

あ=阿部公房 代表作「・・・」
い=井伏鱒二 代表作「・・・」
う=。。。。。。

日本人作家のみ、外国人作家のみ、もしくは、日本人作家+外国人作家混合、などの
いろいろなパターンがあると思いますが、どれでも結構です。

ぜひ読書家の皆さんのお力をお貸しいただければ幸いです。

Aベストアンサー

最近の電子辞書には、日本および海外の有名文学作品が収録されていて、あいうえお順に並んでいることもあります。
今、手元にあるのは、カシオEX-wordのXD-B10000ですが、日本文学700作品、世界文学300作品が収録されています。これだと、作家名、題名どちらでも、あいうえお順で探せます。
ただ、内容が厳選されているかどうかは、考え方の分かれるところだと思います。
文学作品であれば、大きな図書館などに、文学全集という形で並んでいることが多いですね。もちろん、あいうえお順ではありませんが、はしっこからでも、たまたま目に付いた順にでも、読んでいけばいいのではないでしょうか。河出書房新社のグリーンクロス装のシリーズや、大型の赤黒装のシリーズがお勧めです。日本のものなら、近現代文学全集が数社から発行されています。これに関しては、巻数が多ければ、収録作家も多い、という感じで、明治初期の女流作家など、なかなか他では読めない作家、作品が収録された全集ももありますが、どちらかといえば、楽しむためというより、研究者向きかもしれません。
ああいうでかくて読みづらそうな本はちょっと…という人には、旺文社文庫の図書館用ハードカバーシリーズがお勧めです。小さくて軽いうえに、二段じゃない分、読むのが楽です。ラインナップは、オーソドックスではあるけれど、はずれがない、いい作品がそろっています。
自分で買って読みたいのなら、全集だと手に入りにくいものも多いですから、岩波文庫や、新潮文庫に収録されている中で、店頭に並んでいるものから読んでいく、というのもいいと思います。大きい書店なら、文庫全部の総合目録が置いてありますから、そこから選んで取り寄せてもらうこともできます。そういった総合目録で、あいうえお順に、というやりかたでもいいかもしれません。

最近の電子辞書には、日本および海外の有名文学作品が収録されていて、あいうえお順に並んでいることもあります。
今、手元にあるのは、カシオEX-wordのXD-B10000ですが、日本文学700作品、世界文学300作品が収録されています。これだと、作家名、題名どちらでも、あいうえお順で探せます。
ただ、内容が厳選されているかどうかは、考え方の分かれるところだと思います。
文学作品であれば、大きな図書館などに、文学全集という形で並んでいることが多いですね。もちろん、あいうえお順ではありませんが、はしっこ...続きを読む

QK10D用の明るいレンズ(FA35mmF2AL,SIGMA30mmF1.4,DA35/DA40 limited)

季節が季節なので飲み会が多く、そのために明るいレンズを探しています。しかも田舎なので薄暗い・・・。
お金はためにためているのでそこそこ出せますが、安くていいのがあればそれにこしたことはないです。
できれば三脚も買いたいのでできれば5万円以下で抑えたいです。

明るいレンズですが、店で聞いてみたところ
・FA35mm F2 AL このレンズは今もっているシグマ17-70mmとの差があまり分からないと言われました。
単焦点なら
・シグマ30mm F1.4かDA35,DA40のLimitedがいいと思うと言われて、とりあえず値段がなかなか良い値段なので保留で帰ってきました。
カカクコムでもいろいろ見てみたのですが
FA35mmはおすすめという方もいれば、シグマ30mmF1.4の方がおすすめだという方もいます。
明るければ明るいほど良いしこの明るさは貴重だと言われました。
Limitedがいまいちどの程度のものなのかが分からないので、その違いも教えて貰えると嬉しいのですが、FA35かシグマの30mm F1.4かLimitedかどれがいいのでしょうか?
多分飲み会の写真が多いとは思いますが、暗い場所でも撮りやすくなるならいろいろ撮り出すと思います。
山の中とか薄暗いことが多いですし。
よろしくお願いします。

季節が季節なので飲み会が多く、そのために明るいレンズを探しています。しかも田舎なので薄暗い・・・。
お金はためにためているのでそこそこ出せますが、安くていいのがあればそれにこしたことはないです。
できれば三脚も買いたいのでできれば5万円以下で抑えたいです。

明るいレンズですが、店で聞いてみたところ
・FA35mm F2 AL このレンズは今もっているシグマ17-70mmとの差があまり分からないと言われました。
単焦点なら
・シグマ30mm F1.4かDA35,DA40のLimitedがいいと思うと言われて、とりあえ...続きを読む

Aベストアンサー

FA35mmは実際に使ってます。
抜けがよく、とても相性は良いと思います。
ボケもナチュラルでオススメです。
ただ、今年は35mmSDMと35mmマクロの登場が控えているので、正式な発表を待ってからでも良いか知れません。
すぐに35mmが欲しいなら、買っても損は無いと思います。


DA40mmは、換算60mmとちょっと画角が狭いので、狭い場所での撮影には向かないかもしれません。
ですが、DAパンケーキ3本はそろえてみたいレンズです。


シグマの30mmは、一番明るいレンズですが、ちょっぴり大きくて重いですね。レンズ径が大きくなると、フィルタの値段も高くなったりします・・・
PentaxにはFA31mmLimitedがあるので、もし単焦点にはまったらこれと被ってしまうので・・・

Q手芸作品の一覧本を作りたい

私が所属する手芸サークルで、メンバーがサークルで作った作品を一覧表にして1冊にまとめたいという話が出ました。
(掲載予定の作品は百数十点)

”通し番号と画像・タイトル・作品説明・製作者名などを入れて、A4・1ページに9作品(3列×3行)ずつ”という形までは話が進んだのですが、試しにエクセルで2ページ分作ってみたら、1作品分のスペースが思ったより小さいし、結構手間がかかるしで、イヤになってしまいました。

しかも、試しで作ったものを見せたら、1ページを6作品にして、もう少し大きく載せようとか、新しい作品を間に入れたいとかの話が出てきてしまって、どんどん大変になってくるような感じになってきました。

「大変だから、やめよう」と言いたいけれど、せっかくの機会だから、作りたいという気持ちもあります。

そこで、質問します。
こういう一覧表を、楽に作る方法は無いでしょうか?
安くできる方法がありがたいのですが、みんなに話さなくてはならないので、ソフトを購入する必要がある方法でもかまいません。ぜひ、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

写真入りのカタログを作った方法が使えると思います
ExcelとMicrosoft Publisherをつかいます。

Excelで、通し番号・タイトル・作品説明・製作者名・写真はハイパーリンクで入れます。写真は別窓で開きますが、このままでデータベースとして使えます。

印刷用のページを作るには、パブリッシャーでカタログのテンプレートを探し好みのレイアウトをデザインします。Excelのデータを差し込んで完成します。パブリッシャーの使い方はWordが使えれば解ると思います。写真の差し込みの方法を探していてパブリッシャーにたどり着きました。

QペンタックスK-5とタムロンA16との相性

先日、愛用していたペンタックスK-Xが故障し、代替え機にペンタックスK-5の中古を購入しました。
そこで、ペンタックスK-Xで使用していたタムロンA16(タムロンAF17-50mm F2.8XR Dillペンタックス用APS-C専用A16P)をK-5に装着した処、電源を入れると焦点距離を聞いてきます。
(カメラ情報を取得できないレンズに対する動作のようです)
スキップしても、入力しても、その後AFが全く聞かず、表示上もMFになったままです。
フォーカスリングを手で動かすと、一瞬AFの表示になるのですが、シャッターを操作するとすぐにMFに戻ってしまいAF動作をしてくれません。
はじめはカメラの故障を疑ったのですが、他のペンタックス純正のレンズでは何の支障もなく動作します。
これは、ペンタックスK-5ではタムロンA16(のAF)が使用できないという事なのでしょうか?
非常に困っておりますので、何卒早急な対処法のご教授をお願い申し上げます。
※念のために「絞りリングの使用→許可」にして動作確認しましたが関係ないようです。

Aベストアンサー

レンズとの通信接点が接触不良を起こしていませんか?
ある程度使い込んだカメラやレンズで発生することがたまにあります。レンズを掴んでカメラ側のマウントに擦り合わせるように軽く力を入れてぐりぐり(レンズ固定のガタの範囲で)したり、布で接点を拭き取ると、正常動作することもあります。しばらくするとまた再発しますが。
今回はレンズが新品ということですので、カメラ側に問題がある可能性がありますが、レンズの初期不良の可能性もあります。

もしPENTAXのカメラボディが他にあるなら、お手元のタムロンのレンズを装着してみて不具合が再現するか確認してみて下さい。再現するならレンズの不具合ですし、正常動作するならK5側の問題になります。
ボディがないなら、購入したカメラ店にレンズとK5を持ち込んで相談してみて下さい。

Qサンダンス映画祭の受賞作品

アメリカのサンダンス映画祭の受賞作品一覧を知りたい(2004年までの一覧)ですが、
良いページをご存知ですか?

Aベストアンサー

アメリカの公式サイトはこちらです。
http://sundance.org/
そろそろ2005年のものに切り替わる時期でもあるため公式サイトが繋がらない場合もあるかもしれません。

QペンタックスK-r

最近、ペンタックスK-rを購入しました。 SDカードを これから購入しようと思っているんですが、どのSDカードに対応していますか!? 今、SONYの 一眼レフではない デジカメを持っています。そのデジカメに使っているSDカードでも 使えますか??

Aベストアンサー

スイマセン!…リンク先が間違っておりました(大汗)。
正しくはコチラ
http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/faq.html

これ、違う方の回答のリンクです。
あー、恥ずかしい!!。

Q文学作品

文学作品を募集しているところが一覧でわかるサイトを知りたいのですが。。。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 私も同じに一覧を初夏に探したのですが、これといって完全に網羅しているものが見つかりませんでした。ただ、幾つか一覧になっているものがあり、それぞれのサイトを照らし合わせることはできました。
 下記欄の参考URL(HP名は「登竜門」です)の他に、幾つかのサイトを次に載せておきます。お役に立てば良いですが…。

http://koubo.kitayu.com/
http://kobo-joho.jpn.org/kobo/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~bunyoko/syou/syou-index.html
http://sakka.org/prize/

参考URL:http://compe.japandesign.ne.jp/

Qペンタックス K-r 交換レンズに関して

今度ハワイに行くのですが、所有しているK-rを持っていく予定です。レンズはWレンズの2本です。子供たちを撮影するのはもちろんですが、せっかくなので景色も撮りたいと思っています。
私の持っているWレンズの2本で十分なのでしょうか。今まで景色撮影をしたことがないので…。

風景撮影をするのに、できれば1本で済ませたいところですが何か安価で良いレンズがありますでしょうか。

希望としては明るく広角なものが希望です。(高そうですが…。)

良いレンズを紹介して下さい。

Aベストアンサー

まぁ、風景と言われると、インパクトの強い超広角ズームを薦めたいのは山々なれど、使いこなしが難しい。
また、これ1本でと言われると辛い。

そこで、Wズームに追加して欲しいのが、C-PLフィルター。
http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-03.htm
闇雲に使えるフィルターじゃないですが、ちょっと基本をマスターすると一味違う写真が撮れます。

また、お任せモードに頼らず、ホワイトバランスと露出を学んで、こんな写真も撮って欲しいと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4+%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=aawZU8yEFc76oAT80ILAAw&sqi=2&ved=0CCUQsAQ&biw=1129&bih=687

Q文献一覧

文学作品等で、研究者が様々な解釈をして本を出していますよね。その文献が一覧して載っているサイトを探しています。そのようなサイトをご存知でしたら教えていただきたいのです。○○について調べたい、研究したいというようなときに、こんな研究者はこんな本を出している、というようなサイトです。
文学作品以外でも構いません。あらゆるジャンルの文献が一覧して紹介しているサイトがもしあるのならば、お教え願いたいです。

どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本の文学者研究の本の情報ということでよろしいですか?
でしたら、まず、↓の画面を開いてください。

「国立国会図書館蔵書検索画面」
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1


この検索画面の「件名」のところに、文学者の名前を入れて、「検索」ボタンをクリックすると、その文学者を研究対象とした書籍の情報が一覧化されます。
ちなみに「芥川竜之介」だと258件ヒットします。(「龍之介」では和書はヒットしません)
入力する漢字はいわゆる新字にしてください。旧字では出ません。
つまり「大佛次郎」ではヒットせず、「大仏次郎」ならヒットするということです。

また、「著者」のところに、研究者の名前を入れて、「検索」ボタンをクリックすれば、その方の研究業績ともいうべき、著作の一覧がでます。
たとえば「加藤周一」で検索すれば、232件の関連著作の情報が出てきます。


もし、書籍以上の文献情報が入用でしたら、以下のサイトが参考になると思います。

「国文学研究資料館」
http://www.nijl.ac.jp/

こちらの「データベース」の中に「国文学論文目録」があります。

「国文学論文目録データベース」
http://www.nijl.ac.jp/bunseki/index.html

以上、ご参考までに。

日本の文学者研究の本の情報ということでよろしいですか?
でしたら、まず、↓の画面を開いてください。

「国立国会図書館蔵書検索画面」
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1


この検索画面の「件名」のところに、文学者の名前を入れて、「検索」ボタンをクリックすると、その文学者を研究対象とした書籍の情報が一覧化されます。
ちなみに「芥川竜之介」だと258件ヒットします。(「龍之介」では和書はヒットしません)
入力する漢字はいわゆる新字にしてください。旧...続きを読む

QペンタックスK7で、インターバル撮影を100枚以上したい。

ペンタックスK7で、インターバル撮影を100枚以上したい。

ペンタックスK7で、インターバル撮影を100枚以上したいのですが、本体の設定では、99枚までしかできません。

もっと撮影をするにはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
社外製インターバルタイマーがありました。

撮影枚数無制限(カメラの記録メディア一杯まで)
14800円也。
http://www.ne.jp/asahi/soyou/labo/no44/no44.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報