プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook2002を使用しているのですが、エラーが多発しているので、Outlook2000を使おうと思っています。
その際に今までOutlook2002で受信したメールを
Outlook2000に移動しようと思っているのですが、
Outlook2002で受信したメールはOutlook2000へ移動できるのでしょうか。
また、Outlook2002をインストールしたPCにOutlook2000をインストールし直し(Outlook2002削除後)
使用したいと思っているのですが、
一度、Outlook2002をインストールしたPCにOutlook2000をインストールする事により何か不具合などは出るのでしょうか。

PC環境
メーカー SOTEC
機種名  PCSTATION E4200XP

OS Windows XP

officeXPをインストールしてあります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 Outlook Expressでインポートできれば可能かもしれません。

(OL2002->OE->OL2000となるはずですが、これは試してみてください)
知られている問題点はユーザプロファイルがOutlook2002のものに変換されているので、Outlook2000では使えないということです。ユーザを新しく作り直して新しいユーザで使用するしかないでしょう。となるとメールのデータはOEのところでバックアップして、新しいユーザで読み込むことになるのではないかと思います。
 マイクロソフトのソフトは提供されている時系列でインストールすると正常に動作しますが、このような逆方向の移行は、リスクが大きすぎるため試したことはありません。原理的な可能性を述べるだけですからバックアップをしっかり作成して実行してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!