8月に2泊か3泊で福岡旅行を計画しております。

旅行の大きな目的は、
・小倉競馬場に行く。
・筵内に住む友人に会う。

新幹線で7ヶ月の子どもを連れて行きます。
レンタカーを借り、ゆとりを持ったスケジュールにしたいと思っています。

<質問>
(1):小倉競馬場から1時間程度までの所で、部屋食で泊まれる旅館はありますか。

(2):(1)の旅館を拠点とした場合、福岡観光できるスポットはありますか。


土地勘が全くなく、距離感覚がわかりません。
どなたか福岡にお詳しい方、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

小倉北区の小倉駅から競馬場まではモノレールも走ってますよ


小倉駅から競馬場まで車で10分から15分くらいではないかと思います
小倉駅周辺又は西小倉駅周辺にもホテルはあります
この二つの駅間は車で5分かかるかなって感じです

西小倉駅周辺の方が町の中ではありますがザワザワしてないです
小倉城も傍ですよ
小倉城の城の中も今は工夫が沢山あって、なかなか楽しめますよ
傍にはリバーウォークもあり食事もできます
傍にリーセントホテル?もあります

小倉南区まで車を走らせると平尾台・・カルスト大地や鍾乳洞が有名です

小倉北区は8月は初めの土日あたりに、わっしょい百万という祭りがあります
土曜は北九州の各祭りの山車が一斉に集まり祭り一色です
日曜は百万踊りといってそれはそれは凄い数の人達が百万音頭を踊り花火もあがります

どちらも夜が楽しいですがとにかく人が多いので、ゆっくり見るには
観覧席のチケットを購入しておくといいです

どんな場所に行きたいかわかればまた、回答しますよ^^

7月半ばから8月は祭りおおいです

この回答への補足

詳しいご説明ありがとうございます!

まだ旅行のプランは全く立てていないのですが、漠然と思っていることは・・・
8月7~9か、21~23の、いずれも日曜~火曜を予定しています。

【1日目】
早朝の新幹線に乗り小倉で下車後、そのまま小倉競馬場へ行く。
筵内に住んでいる友達には、競馬場または小倉周辺で会う。(筵内から小倉競馬場までは遠いのでしょうか??)
夜は小倉に泊まる。

【2日目】
全く未定ですが、小さい頃に行ったことのある太宰府天満宮に行ってみたいと思いますが、
小倉から太宰府天満宮に行くには、車と電車どちらがいいでしょうか。乳児連れなので、ちゃっちゃと歩くことは難しいかもしれません。
2日目の宿泊は、2日目に行く場所に近い所を考えています。

【3日目】
東京に夕方に着くように、午前の新幹線に乗る予定です。


教えてくださった「わっしょい百万」というお祭りは、小倉競馬場周辺で行われるのでしょうか?
そうだとすると、早めにホテルを予約しておかなければならないですよね・・・


お時間のある時に結構ですので、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/05/11 16:51
    • good
    • 0

追加


莚内とは古賀市筵内(むしろうち)のことですか?

http://30min.jp/fukuoka/1703/239811/

大宰府へは私は電車利用です。
(例)
約2時間半(乗車時間40分)
運賃片道1,840円
小倉9:13~10:28博多 JR鹿児島本線快速・荒木行1,250円
博多10:44~10:50天神 3駅 地下鉄空港線・筑前前原行200円
天神10:52~10:57西鉄福岡徒歩5分
西鉄福岡11:00~11:12西鉄二日市 2駅 西鉄天神大牟田線特急・大牟田行 390円
西鉄二日市11:18~11:23太宰府
太宰府11:25~11:30太宰府天満宮 徒歩5分両側の店を見ながらブラブラ歩き

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/address?ac=40223&az=28
    • good
    • 0

小倉ー福岡間はホテルが多く、ホテルは原則レストランで食事をします。


部屋食となると温泉旅館になるか小さな旅館(個人・家族経営)、割烹旅館(かなり高級)になります。
観光するなら競馬場の近く小倉南区より博多に近いところがよいと思います(が、ホテルか小旅館になる)



競馬場の近くの小旅館
http://www.crossroadfukuoka.jp/event/?mode=detai …
 部屋食ができるか電話照会してください。
 料金は1泊2食付きで6,500~7,500

部屋食で味わえる公共の宿か割烹旅館か温泉旅館
http://onpara.jp/app/onpara/cmsSearch/?contId=50 …

http://onpara.jp/share/yadodetail/qf001_0708.html
夕食のみ部屋食可(朝食はレストラン)

http://onpara.jp/share/yadodetail/qf001_0605.html

http://onpara.jp/share/yadodetail/qf002_0159.html
朝・夕共部屋食可温泉旅館

>観光できるスポット

好みがありますから・・・歴史、建築、文化、美術・芸術、博物館、行事、動植物、伝統工芸など
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://yokanavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれのURLありがとうございます!
これから考える際の参考とさせていただきます。

小さい子どもがいるので、絶対に部屋食!と思っていましたが、
シティホテルに宿泊して、食事はテイクアウトしたり外で食べるということもできますね。
その手があるのを忘れていました・・・。

お礼日時:2011/05/11 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小倉競馬場に個室はありますか

小倉競馬場に個室はありますか
ロビー席があるといううわさですが

Aベストアンサー

指定席しかありませんね

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/kokura/shitei.html

Q北九州方面(長崎、佐賀、福岡、大分)の旅行計画について(3泊4日)

9月22日から北九州方面(長崎~佐賀~福岡~大分)に妻と2人で3泊4日の旅行を計画しております(往復は飛行機で、道中はレンタカー利用)。
1日目は長崎空港に到着して長崎観光(市内又は平戸、佐世保を検討)をして嬉野温泉周辺に泊、2日目は佐賀周辺、吉野ヶ里、太宰府と見学して福岡市内泊を予定しております。
そこでアドバイスを頂きたいのですが、
(1)
3日目に湯布院か黒川温泉泊を考えておりますが、阿蘇に行ってみたいため大回りは承知の上で、福岡IC~熊本IC~阿蘇山~一般道で湯布院又は黒川温泉で計画しました。福岡市内を8時30分に出発して、16時頃には宿泊地に到着したいと考えておりますがこの日程は厳しいでしょうか?
なお、3日目の観光は基本的に阿蘇だけで、時間があるようなら熊本城を見学したいと考えております。
(2)
1泊目の宿泊場所に嬉野温泉を考えておりますが、他によい温泉地などはありますか?雲仙や小浜も考えましたが、2日目を考えるとちょっと遠いかなと断念しました。 
その他、計画全般やルート上でのおすすめ場所等があれば教えていただければ幸いです。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

9月22日から北九州方面(長崎~佐賀~福岡~大分)に妻と2人で3泊4日の旅行を計画しております(往復は飛行機で、道中はレンタカー利用)。
1日目は長崎空港に到着して長崎観光(市内又は平戸、佐世保を検討)をして嬉野温泉周辺に泊、2日目は佐賀周辺、吉野ヶ里、太宰府と見学して福岡市内泊を予定しております。
そこでアドバイスを頂きたいのですが、
(1)
3日目に湯布院か黒川温泉泊を考えておりますが、阿蘇に行ってみたいため大回りは承知の上で、福岡IC~熊本IC~阿蘇山~一般道で湯布院又は黒川...続きを読む

Aベストアンサー

まず、3連休ですから良い宿はどんどんなくなっていきますよ。
とりあえず予約して抑えていかれたほうが良いと思われます。
(そのためにここに書き込みされているのでしょうが)
変更はいつでもききますので。

非常に無理な工程になっていると思います。
大幅に変更されたほうが良いかと思いますので、下記に私ならこうするプランを・・・

※ちなみに最終日は、長崎空港戻りでしょうか???勝手にそう解釈します。

《1日目》長崎空港⇒佐賀周辺⇒吉野ヶ里⇒太宰府⇒九州国立博物館⇒福岡市内泊
やはり九州国立博物館は外せないでしょう。
福岡市内であれば宿も沢山ありますから三連休の初日でも十分宿泊可能でしょう。
屋台も楽しむ事が出来ます。

《2日目》福岡市内⇒高速で湯布院⇒九重⇒九重夢大吊橋⇒黒川温泉
問題は黒川温泉の宿泊が今から取れるかどうかです。
九州夢大吊橋はもしかすると行列で1時間以上待ちかもしれません。その時はあきらめましょう。
http://www.yumeooturihashi.com/

また黒川温泉が満室の場合は、以下の2宿なら私は宿泊した事があります。
小田温泉 はなむら
http://www.ota-hanamura.com/
万願寺温泉 瑞雲荘
http://www.aso-wa.com/manganji/04.htm


《3日目》黒川温泉⇒阿蘇大観望⇒(阿蘇城山展望台)⇒阿蘇草千里⇒阿蘇火口⇒熊本城⇒フェリー⇒雲仙温泉
阿蘇ロープウェイ(火口)は、ガスの発生により運休の事が多いので事前に電話しましょう。
阿蘇ロープウェイ 電話 0967-34-0411
フェリーは3通りありますが、今回は2つでしょう。
熊本→島原http://www.kumamotoferry.co.jp/
鬼池→口之津http://www.shimatetsu.co.jp/ship/FERY1.htm
時間があれば天草経由で鬼池までどうぞ。

《4日目》雲仙温泉⇒長崎市内観光⇒時間があれば佐世保へ⇒長崎空港
最終日は長崎市内をまわるだけでも十分な気がします。
時間があれば佐世保に行かれて、石岳展望台にどうぞ。九十九島が綺麗に見えます。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E5%87%BA%E5%B3%B6&ie=UTF8&ll=33.154799,129.68914&spn=0.009737,0.033302&z=15&om=0
奥様が花が好きならハウステンボスに入場だけでも楽しいです。

まず、3連休ですから良い宿はどんどんなくなっていきますよ。
とりあえず予約して抑えていかれたほうが良いと思われます。
(そのためにここに書き込みされているのでしょうが)
変更はいつでもききますので。

非常に無理な工程になっていると思います。
大幅に変更されたほうが良いかと思いますので、下記に私ならこうするプランを・・・

※ちなみに最終日は、長崎空港戻りでしょうか???勝手にそう解釈します。

《1日目》長崎空港⇒佐賀周辺⇒吉野ヶ里⇒太宰府⇒九州国立博物館⇒福岡市内泊
やはり九...続きを読む

Q小倉競馬場の近くのラブホテルを...

どなたか、小倉競馬場の近くのラブホテルを教えていただけないでしょうか?
ちなみに小倉の地理はまったくわかりません。
良かったら、簡単な説明書きも付け加えていただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=316960
の回答にラブ・ホテルの検索サイト
http://www.love-hotels.net/
が紹介されていました。

Q1泊 福岡→長崎バイオパーク→長崎市泊→市内観光

今月土日でバイオパークと長崎市内観光を考えています。
メンバーは70代女性+30代男性+中学生女性です。

このルートで今考えていますのは。
(1日目)福岡出発→高速→西海橋→バイオパーク→長崎市内泊
(2日目)長崎市内観光→福岡着

基本はバイオパークを楽しんで、ついでに長崎市内を観光したいなと思っています。

お聞きしたいのは下の点です。

(1)新西海橋(パールライン)と旧西海橋を通るのはどちらがいいでしょう?(景色や時間的に)
  うず潮も見れたら少し見たいのですが。
(2)バイオパークから長崎市内は206号線を走るのがいいのでしょうか?
(3)また、途中に立ち寄るような景色のいい場所などありましたら教えてください。
(4)通常の週末は稲佐山夜景の駐車場はすんなり入れますでしょうか?
(5)時間があれば「ふくの湯」にも行ってみたいです。夜景が見えたりするんでしょうか?
(6)2日目に伊王島に車で渡りコスタ・デル・ソルに行ってみるのもいいかなと思っていますが、
  時間がかかりますでしょうか?水遊びならペンギン水族館でカヤックなどするくらいが
  移動時間が無くていいのか。。
(7)特に長崎らしいものにはこだわりません。
  長崎市内の夕飯とランチで安くてオススメの店があったら教えてください。
  夜は居酒屋、ランチは景色や雰囲気がいい所があればいいのですが。

何だか沢山書いてすみません。。
分かる点だけでも構いませんし、それ以外でもアドバイスがあれば
どうぞよろしくお願いします。

今月土日でバイオパークと長崎市内観光を考えています。
メンバーは70代女性+30代男性+中学生女性です。

このルートで今考えていますのは。
(1日目)福岡出発→高速→西海橋→バイオパーク→長崎市内泊
(2日目)長崎市内観光→福岡着

基本はバイオパークを楽しんで、ついでに長崎市内を観光したいなと思っています。

お聞きしたいのは下の点です。

(1)新西海橋(パールライン)と旧西海橋を通るのはどちらがいいでしょう?(景色や時間的に)
  うず潮も見れたら少し見たいのですが。
(2)バイオパークから長崎...続きを読む

Aベストアンサー

一部だけですが。

(1)新西海橋(パールライン)と旧西海橋を通るのはどちらがいいでしょう?(景色や時間的に)
  うず潮も見れたら少し見たいのですが。

福岡を朝出たとして西海橋まで4時間弱でしょうか。ちょうどお昼頃になるので、旧橋を通りその橋のたもとにある「魚魚市場(とといちば)」で昼食がてら休憩されてはいかがでしょうか?
http://www.saikaibashi-toto.com/totonoyado/

ここの駐車場から新西海橋の歩行者通路を通って、渦潮の真上まで歩いていけます。一番奥の駐車場に停めると近いですよ。

新旧ともにそんなに長い橋ではありませんから、車で橋を通行しながら渦潮や景色を楽しむのは無理です。旧西海橋の前後にある駐車場をご利用下さい。
有料道路を使っても、時間的な短縮はそんなに期待できません。

Q【子連れで】福岡観光・小倉競馬場

8月に2泊か3泊で福岡旅行を計画しております。

旅行の大きな目的は、
・小倉競馬場に行く。
・筵内に住む友人に会う。

新幹線で7ヶ月の子どもを連れて行きます。
レンタカーを借り、ゆとりを持ったスケジュールにしたいと思っています。

<質問>
(1):小倉競馬場から1時間程度までの所で、部屋食で泊まれる旅館はありますか。

(2):(1)の旅館を拠点とした場合、福岡観光できるスポットはありますか。


土地勘が全くなく、距離感覚がわかりません。
どなたか福岡にお詳しい方、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小倉北区の小倉駅から競馬場まではモノレールも走ってますよ
小倉駅から競馬場まで車で10分から15分くらいではないかと思います
小倉駅周辺又は西小倉駅周辺にもホテルはあります
この二つの駅間は車で5分かかるかなって感じです

西小倉駅周辺の方が町の中ではありますがザワザワしてないです
小倉城も傍ですよ
小倉城の城の中も今は工夫が沢山あって、なかなか楽しめますよ
傍にはリバーウォークもあり食事もできます
傍にリーセントホテル?もあります

小倉南区まで車を走らせると平尾台・・カルスト大地や鍾乳洞が有名です

小倉北区は8月は初めの土日あたりに、わっしょい百万という祭りがあります
土曜は北九州の各祭りの山車が一斉に集まり祭り一色です
日曜は百万踊りといってそれはそれは凄い数の人達が百万音頭を踊り花火もあがります

どちらも夜が楽しいですがとにかく人が多いので、ゆっくり見るには
観覧席のチケットを購入しておくといいです

どんな場所に行きたいかわかればまた、回答しますよ^^

7月半ばから8月は祭りおおいです

Q九州旅行3泊4日のプランについて教えてください。 今月の12日~15日で九州を旅行しようと計画して

九州旅行3泊4日のプランについて教えてください。

今月の12日~15日で九州を旅行しようと計画していますが、なかなかよいコースが見つかりません(/--)/

人数は2人(彼女)で移動手段は自家用車です。
姫路から出発で、九州周遊往復ドライブパス?なるものを今回予約しました。

予算は2人合わせて10万ぐらいですが、宿は予算の都合上ビジネスホテルを考え極力抑えたいです。

希望としては、景色や温泉、食べ物が堪能できればと思います。
運転に関しては、何時間でも運転できる方ですので長距離でも大丈夫です!

どうかお力をお貸しください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ。
九州旅行、楽しみですね。

さて、ご質問の3泊4日での九州プランなんですが、範囲が広すぎて、回答しにくいのでは無いかなと思います。
日程がまもなくなので、間に合うかわかりませんが、プランというよりも、私が何度か九州に旅行して良かったと思うところをピックアップさせてもらいますね。


温泉ですが、全体的に九州の温泉旅館は、1泊2食で1万円以下のところも多いですので、ビジネスホテルだけでなく温泉旅館も合わせて見て見られるといいかと思いますよ。個人的にコストパフォーマンスが高いなと思ったところが、

・杖立温泉(熊本県・大分県)
・日奈久温泉(熊本県)
・吉田温泉(宮崎県)

です。食事付であることを考えると、ビジネスホテルでの宿泊よりも、お得なことも多いですので、このあたりを考えられるのもありかと思います。

観光施設ですが、それぞれ沢山いいところはあるのですが、私が気に入っているのは、次の様な感じです。
・小倉城(福岡県)
・柳川(福岡県)
・唐津(佐賀県)
・吉野ヶ里遺跡(佐賀県)
・九十九島(長崎県)
・ハウステンボス(長崎県)
・九重"ゆめ"大橋(大分県)
・高千穂峡(宮崎県)
・えびの高原(宮崎県)
・御坂遊歩道(熊本県)
・球泉洞(熊本県)
・霧島神宮(鹿児島県)
・高千穂峰(鹿児島県)
・桜島(鹿児島県)
・指宿温泉(鹿児島県)
・池田湖(鹿児島県)

です。思いつくままに書いたので、かなり沢山になってしまいました。比較的有名なところを上げています。熊本県に関しては、先日訪れた時に感じたのは、震源地に近い空港周辺の益城町や阿蘇山方面は、まだまだ爪痕が大きいですが、それ以外のところは、特に不便なく利用出来ますよ。阿蘇山に関しては、道路事情が良くありませんが、大観峰のあたりであれば、問題なく楽しむことが可能です。

それ以外に、たまたま通り掛かって、看板が目について立ち寄ったところ、絶景に驚いたのが

・押戸石の丘(熊本県)
http://www.oshitoishi.com/
・曽木の滝(鹿児島県)
http://www.city.isa.kagoshima.jp/kankou/kankouchi.html#taki
・雄川の滝(鹿児島県)
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/51100/

などがあります。熊本県と鹿児島県に行くことが多いので、どうしても、南部の紹介が多くなっちゃいまして、申し訳ありません。

彼女と一緒であれば、少し絞り込んで、唐津~ハウステンボス~九十九島~長崎~柳川をゆっくりと周遊されるのもいいと思います。
アクティブな感じがよければ、御坂遊歩道(3333段の石段)~日奈久温泉~球泉洞~えびの高原~高千穂峰~霧島神宮というのもいいかも知れません。
絶景巡りであれば、曽木の滝~池田湖~指宿温泉~桜島~雄川の滝というルートもいいかなと思います。
山の中が中心ですが、九重ゆめ大橋~杖立温泉~押戸石の丘~高千穂峡~別府温泉というのもいいですね。

食べ物で、お薦めなのは、
・柳川のうなぎの蒸籠蒸し
・九十九島の焼き牡蠣
・熊本市周辺の太平燕
・熊本県の馬刺し
・大分県のから揚げ
・宮崎県の焼き鳥
でしょうか。他にも、門司には焼きカレーや鹿児島ではつき揚げ(さつま揚げ)、地鶏の刺身なんかもあります。でも、概して言えるのは、九州での食事はどこもおいしいですよ。

かなりピンポイントですが、

・「道の駅旭志」の物産館で販売されているミンチカツ
http://www.uproad.ne.jp/fureai/index.html
・「コッコファームたまご庵」物産館のたまご巻(太巻き寿司)
http://cocco-farm.co.jp/
・「さくらさくら温泉」のバイキング
http://www.sakura-sakura.jp/

は、その近くに行く場合、かならず立ち寄ります。
参考になるかわかりませんが、長々と失礼いたしましたm(_ _)m

こんにちわ。
九州旅行、楽しみですね。

さて、ご質問の3泊4日での九州プランなんですが、範囲が広すぎて、回答しにくいのでは無いかなと思います。
日程がまもなくなので、間に合うかわかりませんが、プランというよりも、私が何度か九州に旅行して良かったと思うところをピックアップさせてもらいますね。


温泉ですが、全体的に九州の温泉旅館は、1泊2食で1万円以下のところも多いですので、ビジネスホテルだけでなく温泉旅館も合わせて見て見られるといいかと思いますよ。個人的にコストパフォーマンスが高...続きを読む

Q小倉競馬場までの行き方と高速代をおしえて!!

大阪市に住んでます。ここから、福岡の小倉競馬場に車で行くには、どの道を通って行くのがいいですか?高速代など、いくらぐらいかかるのでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

小倉在住です。

大阪にお住まいとのことですが
下記のサイトに
出発するインターを入力すれば
料金が出ます。

ちなみに到着インナーは
小倉南インターとなり
小倉市街方面に走ればいいです。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

Q沖縄旅行、3泊か4泊か迷っています。(子連れ)

初めて質問させていただきます。
9月末ぐらいの予定で、大阪方面より沖縄への家族旅行を計画しています(夫婦と5才、2才の子供の4人)
沖縄へは初めての旅行です。ホテルはアリビラには1泊は必ずしてみたいのですが、アリビラに2泊して、那覇市内に1泊の3泊4日の日程にするか、迷っています。
子供連れなので美ら海水族館を見て、ビーチで海水浴できれば(2~3時間)いいかなと思います。でもせっかく沖縄に訪れるので、首里城や琉球村などの観光もできればいいかな・・・と思ったり。
3泊の方が良いとも思いますが、仕事や予算の都合で2泊で行ければ、とも思っています。水族館へは何泊目に行くかも迷っています。
日程等アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

初めての沖縄旅行で小さなお子様も一緒という事であれば、アリビラ2泊、那覇に1泊されて余裕を持って動かれた方がお子様の疲れ方も違うと思います。
初日、何時に那覇に到着か書かれていませんでしたが、まずは沖縄自動車道で石川ICを降り、国道58号をルネッサンスの前で海沿いの右側の道に入ります。少し走ると琉球村がありますので、そこで見学。その後海沿いの道に戻り、アリビラに向かうといいと思います。20分足らずでアリビラに着きます。
翌日は朝から美ら海水族館を楽しんで、帰り道に名護パイナップルパークなどに寄りながらアリビラに戻り、ビーチで遊んだりスパでゆっくりと過ごす。
翌日は那覇にむかい首里城やDFSギャラリアなどを見てホテルにチェックイン。
最終日のフライトの時間もわかりませんが、時間があるようでしたら車で朝の内に大きな荷物を空港のコインロッカーに入れ、フライトのチェックインを済ませてレンタカーを返却。
ゆいレールを使い国際通りなどを見学するのもよろしいかと思います。
とにかく暑いので、お子様の体調に合わせて無理のない動きをされる事が一番重要ですよね。
参考になればと思い書かせていただきました。
素敵な旅行になるといいですね。

初めての沖縄旅行で小さなお子様も一緒という事であれば、アリビラ2泊、那覇に1泊されて余裕を持って動かれた方がお子様の疲れ方も違うと思います。
初日、何時に那覇に到着か書かれていませんでしたが、まずは沖縄自動車道で石川ICを降り、国道58号をルネッサンスの前で海沿いの右側の道に入ります。少し走ると琉球村がありますので、そこで見学。その後海沿いの道に戻り、アリビラに向かうといいと思います。20分足らずでアリビラに着きます。
翌日は朝から美ら海水族館を楽しんで、帰り道に名護パイ...続きを読む

Q小倉競馬場の近くの...

すみません。小倉競馬場の近くのラブホテルを教えてほしいのですが。
だれか知りませんか?
できましたら、ホテルの名前と簡単な場所の説明もしていただけるとうれしいのですが...27日にいくのでいいところを教えてください。

Aベストアンサー

 これは「競馬についての」質問ではないのじゃないかと思いますが…。
 シティ情報系のカテゴリで再度質問して、この質問は削除を依頼するとか、この質問自体のカテゴリ移動を依頼するなどした方がいいのではないでしょうか。ここで聞くよりは情報が得られそうに思います。

 最近は書店でも「ブティック(ファッション)ホテルガイド」のようなタイトルで、そういう系統のホテルのガイドブックが売られてますから、そういうのを見るのも有効ですね。(ただ、私が見たことあるのは「××地方」版くらいで、全国版のようなものは見たことがないので、mizumizumizuさんが九州にお住まいでなければ難しいかもしれません)
 あと、こんなサイトもあったりします。(下記URL)都道府県までしか絞り込みができないので、ちょっと不便かもしれませんが、ホテル探しの一助にはなるかと思います。

参考URL:http://www.ehotel.ne.jp/

Q3泊4日の沖縄旅行、レンタカーでまわる観光コースを教えてください。因みにホテルは3泊とも万座ビーチホ

3泊4日の沖縄旅行、レンタカーでまわる観光コースを教えてください。因みにホテルは3泊とも万座ビーチホテルてす。

Aベストアンサー

沖縄とは沖縄本島ということでしょうか。

沖縄本島は高速道路が南北に走っていますから(と言ってもあまり北までは行っていませんが)、長距離を効率よく移動するのならそれを使ってもいいのですが、国道を走ってもそれほど大したことはありません。

沖縄本島でまずみなさんが行くのは首里城で、これはこれでいいと思います。そこから北へ走ると残波岬が西にあり、いちおう立ち寄ってみてください。さらに車を北に走らせると万座毛があります。ここは沖縄きってのリゾート地で、景勝地でもあります。ここにはぜひ光景を楽しんでくださいませ。
そこからもっと車を北に走らせると沖縄美ら海水族館があり、これも観ておくといいかも。その手前になりますが、瀬底島に渡る橋があり、そこからの眺めもいいと思います。沖縄美ら海水族館からさらに先に行くと古宇利島があり、そこにかかる大橋から眺めた美(ちゅ)ら海はとても綺麗です。
話は戻りますが、瀬底島に着くずっと手前に琉球村があります。ここはここで楽しめます。

沖縄本島のもっと北に行くと、実はそれほどいいところがありません。北端での展望所(だったかな)の眺めは全然よくありません。

逆に南に下がると、海中道路があります(海の中を走るわけではありません)。そこからの眺めは見ておいてもいいと思いますよ。でも、その先の島々まで行っても大した見どころはありません。また沖縄本島のさらに南のほうに行っても大した見どころはありません。

あとは常識的に国際通り、本部半島の最西端にあるエメラルドビーチ、真栄田岬から行ける青の洞窟を回るくらいでしょうかね。

レンタカーで行くときは、那覇空港に着いたら、案内所で沖縄本島の地図がついたパンフレットをもらってください。そこにはおもな見どころの紹介もあります。レンタカー会社まで行ってしまうと、パンフレットを置いていないことがあります。

沖縄とは沖縄本島ということでしょうか。

沖縄本島は高速道路が南北に走っていますから(と言ってもあまり北までは行っていませんが)、長距離を効率よく移動するのならそれを使ってもいいのですが、国道を走ってもそれほど大したことはありません。

沖縄本島でまずみなさんが行くのは首里城で、これはこれでいいと思います。そこから北へ走ると残波岬が西にあり、いちおう立ち寄ってみてください。さらに車を北に走らせると万座毛があります。ここは沖縄きってのリゾート地で、景勝地でもあります。ここにはぜ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報