こんばんは。

私は、今、大学3回生なのですが、2回生のときの1月くらいからずっと好きな院生の先輩がいました。
その人とは、11月から3月まで、ほぼ1~2週間に一回のペースで会ったり、電話したりして、みかけはカップルみたいだったのですが、私ははっきりと好きと伝えることができず、あいまいな関係のまま、結局、付き合うことはできませんでした。向こうは、なんとなくは私が彼のことを好きということには気が付いてました。彼は付き合うことは求めてなかったのかもしれません。

結構、彼は人とコミュニケーションを取るのが好きで、私意外にもこのような関係の方は何人かいたのかなと思います。女の子と2人でカフェに行くとかよくあるみたいなので・・・。
あまり細かく聞くと、恋人でもないのにと思われそうだったので怖くてきけませんでした。

その彼も4月から遠く離れた九州に就職することとなり、私は関西圏なので、もう相手にされることはないだろうなと思ってました。なので、もう関わることはない、終わりなんだ、忘れよう。良い機会じゃないかって思いました。

しかし、4月に入って数週間してから、いきなり電話がきて、「元気してる?」「彼氏できたの?」とか「彼氏できたら教えて」とかよくわからないことを言い出したり、「辛いこととか、寂しいとかあったら電話してきていいし、就職活動とかで不安とかあったら何でも聞いて」とか「九州遊びにおいでよ」とか心動かされることばかり言うんです。

やっぱり、電話できたりすると、声を聞いて安心してしまう自分がいて正直悔しいです。

九州と関西今さらどうにもならないと思いつつ、それでも今だ忘れきれない自分がいます。彼は、どういうつもりで連絡を入れてくるのでしょうか?こういうことは、他の人にも同じように言ってるんでしょうか?
わからなすぎて、混乱してます。どうかアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>もう相手にされることはないだろうなと思ってました。

なので、もう関わることはない、終わりなんだ、忘れよう。良い機会じゃないかって思いました。

これはあなた一人の思い込みでしか無いですよね?
彼としては、単に「住んでるところが離れただけ」でしか無いと思いますよ。
だから、これまでと何ら変わること無く振る舞うつもりなのでしょう。
つまり、彼の「つもり」としては「就職して引っ越した」以外には二人の関係は何も変わってないということなのでしょう。

他の人に対してで王なのかは何とも言えません。

結局のところ、あなたの気持ちをはっきりと伝えて、今現在の二人の関係がどういうものであるかを確認する以外に、今のあなたの混乱を整理するする手段は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に思い込みでしかありませんでした。
彼には距離など関係ないんだって改めて知りました。
やっぱり自分の気持ちを伝えてどういうつもりか知るしかないですよね。
逃げてちゃダメですね。

お礼日時:2011/05/06 15:32

50代男性です。



彼が九州出身者でなければ慣れない地方都市で寂しいだけだと思います。

東京と大阪以外は他府県出身者には排他的だと思って間違いはありません。
「余所者が口をはさむな」とか「お前はこの土地でなんの貢献も無い」などと平気で言われますよ。
まして何の実績も無い社会人1年生ですからね。
助けてくれる先輩がいなければ相当寂しいでしょうね。
そんな時に知り合いにメールを送る電話するというのはよくありますね。
こどもから親に電話がある時も落ち込んだ時ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は九州出身者ですが、隣の県に就職したみたいです。
でも、本当にさみしがり屋な人だと思うのでやっぱり寂しいだけなのかなとも思います。
彼が寂しくなくなったときにどうなるか不安ですね。

お礼日時:2011/05/06 15:30

20代前半の彼でしょうから、他の女性にも同様に女性が心動きそうな言葉を交わしている可能性は否定できません。

但し、貴女に好意を感じているもの事実かもしれません。
九州に離れてみて慣れない土地でなかなか気の合う女性にめぐり会えないでいる可能性もあります。
ただ貴女がその彼を本当に好きかどうなのかが見えません。貴女のスタンスとしては身近で彼氏を見つけているんだから、、という態度で接し、彼が貴女を本気に思っているのであれば、九州に遊びにおいでよ、と言った言葉を発してくれるときが来るはずなのでちょっと様子をうかがうのがいいと思います。
一方で向こうに慣れてきたとき、連絡がこなくなってしまう可能性もあります。向こうに仲のいい女性が見つかったりしたタイミングです。
それを嫌だと本気で思うのなら貴女から告白、というのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州に来て、今はあまり気が合う女の子が見つかってないみたいです。(恋愛対象となる)
やはり、私はまだ彼のことが好きなようです。
こんなに離れているのに、電話を待っている自分、かかってくるとうれしく思う自分に悲しくなります。
もう少し様子をうかがってみます。タイミングって大切ですよね。

お礼日時:2011/05/06 15:35

あなたを誘って、九州にきてくれればもってこいだからです。



要は、食えそう。それだけでしょう。
付き合ってもいないのに、「遊びにおいでよ」はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそういうことなんですかね。それだけの目的と思うと悲しくなりますが、現実なのかと思います。

お礼日時:2011/05/06 15:35

悩んでいますね。

わかります。でも簡単です。それはまだ正式に付き合ってないみたいなので相手の気持ちは関係ないということです。つまり自分で告白したいかそうでないかだけです。やっぱり世の中そんなにあまくはなく、リスクは必ずあります。質問者様は自分から告白してうまくいくかなあ?ということに不安になっているだけです。もちろん電話番号変えるだけでアカノ他人になれるわけですから、そういう選択も可能なわけです。悩む必要はありません。頑張ってください。どのような結論になっても応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりちゃんと伝えてないからこその悩みですよね。
もう少し様子を見て、ぶつかってみようかなと思います。

お礼日時:2011/05/06 15:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就職活動での合同説明会のポイント

就職活動での合同説明会のポイント

ことし就職活動をはじめた大学生です。

合同説明会に参加したのですが、あまりの疲れから志望度の高い企業の説明会で、
大人数の中、一番前に座ったにもかかわらずウトウトしてしまいました。
というか少し寝てしまってたと思います。

これってやっぱり大きなマイナスポイントでしょうか?
企業の人事の人はやはり合同説明会で一日に100人近い人を説明していても、参加した人を覚えているものなのでしょうか?

また、人事の人の名前を覚えておいたり、積極的に個別に質問することは大切でしょうか?

何か合同説明会でのポイント等ありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1次面接に影響がある可能性もあるが内定や最終面接に直接影響は薄いと思います。

合同説明会で説明をされているのは、1次面接で面接をする人事の方である場合が多いです。
何百人いるといっても、印象に残っている人は覚えている事もあります。

話をしてい目の前で居眠りをされていては、あまり印象がいいものではなく
もし覚えてられていた場合いくら「すごく興味があります」と熱く語った所で説得力に欠けます。

ただ、合同説明会の情報までは、書類に残る事はほとんど無いので、
影響があるとすれば、1次面接だけと考えてよいと思います。


>また、人事の人の名前を覚えておいたり、積極的に個別に質問することは大切でしょうか?
これに関しても同様で、1次面接には影響を与える可能性もありますが
内定や最終面接には直接関係は薄いと思います。

合同説明会は、選考というより企業側が学生に選考に応募してもらうべくアピールする場でもあり
選考とは直接関係が無い事が多いです。


応募するのが確実な企業よりは、受けようか受けまいか迷ってる企業の説明会に参加して
今後応募するしないを判断をする為に利用するのがオススメです。

1次面接に影響がある可能性もあるが内定や最終面接に直接影響は薄いと思います。

合同説明会で説明をされているのは、1次面接で面接をする人事の方である場合が多いです。
何百人いるといっても、印象に残っている人は覚えている事もあります。

話をしてい目の前で居眠りをされていては、あまり印象がいいものではなく
もし覚えてられていた場合いくら「すごく興味があります」と熱く語った所で説得力に欠けます。

ただ、合同説明会の情報までは、書類に残る事はほとんど無いので、
影響があるとすれ...続きを読む

Q大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわ

大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわけで真剣にお付き合いしてるのですが、大学1回生から院に行き、社会人になってその人と結婚することを考えています。学生から社会人になっても付き合っていて結婚までいくのはやはり難しいでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に未熟な高校とかならまだしも、大学ならそんな難しい話でもないかと思いますね。
ただやっぱりしっかり就職できるかでしょう。
彼が就職失敗して無職だったら、流石に結婚する気も失せるだろうし。
あとは勤務地がどうなるか、遠距離になるかどうかも肝。

Q就職活動中の卒業生が、大学の学内合同説明会に出ているのが就職課のスタッフの人にバレたら、どうなります

就職活動中の卒業生が、大学の学内合同説明会に出ているのが就職課のスタッフの人にバレたら、どうなりますか?

Aベストアンサー

大学によってはまだ就職が決まらない卒業生向けに、就職支援している所もありますよ。
バレたらどうなるか心配しながら当日コソコソと説明会に出るより、
就職課に問い合わせて参加させてもらえるよう頼んでみてはいかがですか?
そういう行動力が就職につながるのではないでしょうか。

Q彼氏のことで悩んでいます。現在付き合って3ヶ月ちょっとの大学3回生の彼氏がいます。サッカー部です。今

彼氏のことで悩んでいます。現在付き合って3ヶ月ちょっとの大学3回生の彼氏がいます。サッカー部です。今月から本格的に就活が始まったそうなのですが、部活と就活で忙しく連絡も希薄になってきました。会うのは自分から彼氏の家にいくパターンがほとんどです。会うとすごく安心するのですが、会ってないときに連絡が希薄だと例え忙しいとはいえとても不安になります。確かに部活、就活と見ていてもハードなのはわかりすが、正直これからもっと会えない日が続くとこれから一緒にいられるか不安になり、今日その旨を電話でいいました。また、彼氏にとって自分はなくてもいい存在だと思うとも言いました。彼氏はそんなことないし、3月また家泊まりにきて、と言ってくれましたが、これからがとても不安です。
そこで質問なのですが、就活中彼女がいた方は彼女とどう乗り越えましたか?やはり大変なときはそっとしておいてほしいものなのですか?

Aベストアンサー

質問者様が彼氏様に依存している感じがありますね…。ちょっと心配です。

たしかに、不安でしょう…。しかしそれは何が不安なのでしょうか??例えば他の女の子にとられてしまわないか?寂しいのか?それによっても変わってくると思います。

とられてしまわないか不安なのであれば、それは彼氏様のことを信頼出来ていないですし(気持ちが揺らぐと疑っているのと一緒ですからね)、寂しい、であればそれは我慢しなければ…。今の時代ならラインやSNSで繋がれますし、電話で我慢するとか。
何で不安なのか、それを考えてみるとどう乗り越えていくかが見えてくると思いますよ(^^)お二人なら大丈夫ですよ。依存はしてはだめですよ。

Q私は昨年の3月に大学を卒業し就職活動中の既卒者なんですが、リクナビやマイナビなどの合同説明会や単独説

私は昨年の3月に大学を卒業し就職活動中の既卒者なんですが、リクナビやマイナビなどの合同説明会や単独説明会って今の大学3年生しか参加してはいけないんですか?親に、「そういった説明会は大学生しか参加してないんだから、参加するな」と言われました...

Aベストアンサー

既卒生も参加していますよ。

Q今の時代、手に職をつけるか 大学卒業資格をもたないと、就職は厳しいですか? 私は美容師四年目で 彼氏

今の時代、手に職をつけるか
大学卒業資格をもたないと、就職は厳しいですか?


私は美容師四年目で
彼氏がバンドをしていて高卒です。。


25歳から初の社会人となると
結婚できるくらいまで経済力がつくのは
どれくらいかかるでしょうか。


最近同棲もはじめましたが
色々生活リズムも違くて、結構ストレスがたまります。。
でもお互い、相手のことを考えているつもりですが
やっぱり、一緒に住むと余計将来のことをかんがえて

大丈夫かな、、と不安になります。
私は仕事が忙しく、朝も早く夜も遅いです。

相手はバイトしかないから
暇なくせに、とかなんでこんな時間あるのに何もやらないの?、
とか思っちゃいます。。
色々不安です。。


大人になるって大変です。

Aベストアンサー

私の今の夫も高校時代からバンドをやっていたんですけど、専門を卒業した時には普通に就職して、その合間にバンド活動をしていたそうです。
他の仲間も同様。

正社員になるという意味での就職なら、高卒でも大卒でも「新卒」であるだけで有利。
高校や大学からの紹介って大きいですから。
その先の経済力と言う意味では、やっぱりどうしても大卒の方がと思うけど、大卒でそれなりの会社に就職しても、その稼ぎだけで妻や子供を育てるには不十分な人の方が多いと思います。
私の幼馴染が大企業のエリートと結婚して都会で暮らしていますけど、マンションのローンや子供の塾・進学費用のために、共働きです。
家賃や土地が安いこの田舎でも、共働きの人の方が格段に多いです。
その一方で、夫のバンドリーダーだった人は、高卒でチェーンの飲食店に就職し、40代中盤でその会社の社長になって、大金持ちです。
「俺より素行不良だったけど、でも、バンド時代からその素養はあったと思うよ。いい意味でも悪い意味でも、人を使うのは突出して上手かった。」

そんなわけで…
経済力と言っても、一概には言えません。
ただ、退職金で大きな差が出るかも。
大企業に就職して定年まで働ければ、退職金の額は中小企業の2~5倍くらいの差が出ると思います。
私の実家が零細企業なんですけど、中小企業退職金共済組合と言うのに加入していて、従業員各1万ずつその組合に積み立てていて、その人が退職した際にはその積立金が退職金になるんです。
各企業によって積立額は変わりますが、実家の場合、年に12万となり、20~60歳までの40年間勤めてもらえれば、退職金は480万。
地方銀行の副支店長だった伯父の退職金は2000万。(高卒ですが、時代が違うので。今はもっと低いかもしれません)
地方公務員である学校教師の退職金は3000万と聞いたことがあります。
退職金で千万単位のお金を貰えれば、子供の進学を優先し、家やマンションのローン完済年が定年退職の年齢を越えても安心していられますよね。

また、同級生たちと同じように就職活動をするのと、フリーターのまま25までいってそこから一人で就活するのとでは、本人の不安感は雲泥の差があると思います。
採用する側としても、高卒の新卒に対するよりも、あなたの彼のような人への当たりは強くなると思います。
彼がそれに耐えられるかどうかでしょう。

私の母の友人の息子さんが、バンドで成功することを夢見て東京へ行き、その夢を諦めてもバンドに関わるような仕事をしていたのですが、結局その生活も続けられずに故郷に戻り、30代後半からニートのままで現在50代です。
親御さんがお金持ちなので、彼が死ぬまでは困らない程度の財産はあるらしく、親御さんももうそれで親の役目は終わったと思っているそうです。
あなたの彼も引き際が肝心だと思います。

私の今の夫も高校時代からバンドをやっていたんですけど、専門を卒業した時には普通に就職して、その合間にバンド活動をしていたそうです。
他の仲間も同様。

正社員になるという意味での就職なら、高卒でも大卒でも「新卒」であるだけで有利。
高校や大学からの紹介って大きいですから。
その先の経済力と言う意味では、やっぱりどうしても大卒の方がと思うけど、大卒でそれなりの会社に就職しても、その稼ぎだけで妻や子供を育てるには不十分な人の方が多いと思います。
私の幼馴染が大企業のエリートと結婚し...続きを読む

Qよく就職活動の合同説明会で「女子学生のためのメイクアップセミナー」みたいなのがありますが、あれって必

よく就職活動の合同説明会で「女子学生のためのメイクアップセミナー」みたいなのがありますが、あれって必要ですか?あんなのやるくらいなら、もう1社の企業講演をやった方が良いと思うのですが...

Aベストアンサー

見た目というか印象は大事です。
就活に強い写真屋さんが繁盛する時代ですから。

Q私22歳大学生、彼氏20歳大学生、元彼氏22歳大学生です。 今の彼氏とは付き合って、3ヶ月です。

私22歳大学生、彼氏20歳大学生、元彼氏22歳大学生です。

今の彼氏とは付き合って、3ヶ月です。
元彼氏とは約3年付き合っていました。

最近になって彼氏に対する不満が少しずつ出てきていました。そんな時元彼氏から、俺のことふったんだから必ずいい人見つけて幸せになってねと連絡がきました。正直、元彼氏の方が私のことをよく理解してくれていると思います。なんて返信したらいいものか分かりません。元彼氏は私に今彼氏がいることは知りません。

Aベストアンサー

そりゃ、長く付き合ってたんだもの。
良くご存知でしょう。

理解して受け入れて貰うのは気持ち良いですよね。

理解したくて受け入れたくてでしょう?
今の彼に対しては。

貴女が元彼とよりを戻したいなら、
「貴方以上の人は中々見つからないわ」
的に折れて見ても良いですし、今の彼が好きなら、
「もう、見つかりましたよ」
で、良いと思います。

理解してくれてる=好き
なんですかね?

私は好きな人の事は、自分もその人の事を、知りたくて知りたくてたまらなくなってた様な気がします。

まだ、お若いので、そんなに収まらなくても良い気がしますけど。

沢山知り合って、良い人を見つけては?

Q就職活動(合同説明会)についてです

こんにちは
PLEというものです

現在就職活動をしています。

銀行や物流系統の職業を目指しているのですが、
合同説明会に興味のある企業が出店している場合、
何度も行った方がいいのでしょうか?

その企業がビルの○○階を借りて行うセミナーですとか、
そういったものは逃さず予約をしているのですが、
合同説明会も同じように考えるべきなのかわかりません。

わからないと申しますのは、金融系は出席を数えているから
できる限り行った方がいいなど、そういう噂をよく聞くからです。

学校のキャリアセンターで聴いたりはしてみましたが、
曖昧なことを仰っていまして、信用できないといいますか・・・

よろしければ教えていたたきたいと思います
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケースバイケースですが、たとえ出席回数を数えてたとして、それが採用につながるかはまた別問題な訳で。
ただ点数を稼ぐ(稼いだつもりになる)ためだけに行くなら時間の無駄です。
何度も足を運ぶことによって新たに得る情報があるなら行けばいいです。
噂ほどいい加減なものは無いです。大体ライバルがあなたに有用な情報タダで出すはずが無いでしょう。
すでに就職を勝ち取った先輩方にあなたの活動は何の興味も無いんですから、真剣に答えを出すはずが無いでしょう。曖昧なのもあたりまえです。

Q私のデリカシーについて。 こんばんは。 私には付き合って半年の私より4つ上のアラサーの彼氏がいます。

私のデリカシーについて。


こんばんは。
私には付き合って半年の私より4つ上のアラサーの彼氏がいます。


私はよく物事を考えずに発してしまうことが多く
最近彼氏にも言ってしまって後悔していることがいっぱいあります。


例えば、
彼氏と旅行に行った場所を忘れて、「〇〇(旅行に行った場所)とかもう1年以上行ってない」と言ってしまい、彼氏に「俺ら行ったよ。」と言われ、そこで初めて思い出し、「あーほんとだ、忘れてた。」と言ってしまいました。

彼氏はそれに関して何も言いませんでしが、よくよく考えるとまずかったと思います。


また、私はあまり嫉妬しないタイプで
彼氏が女の人とご飯に行っても付き合いなら仕方ないと思います。
職場の女の人との話を聞いても何も思いません。


私がそのようなタイプなので
彼氏に職場の男の先輩の話をします。
職場だし気にしないだろうと思ってましたが
最近無言になることがあり、気にしてるのかなと思いました。


私の方が彼氏より若いので、まだ同期の集まりも多く、知らない男の同期らと飲みに行ったりもします。
やましいことがないのでちゃんと報告してるのですが、「コンパみたいなもんじゃん。狙われないようにね。」と言われますが、それを言ってた時拳を握ってました。


彼氏はほんとに心が広く、優しい人です。
私にはもったいないぐらいの人です。


このままだと彼氏は嫌気がさすと思います。
今のところまだ、好きだよって会うたび言ってくれますが、怖いです。


自分が本当にデリカシーのない人だと痛感しました。


彼氏が気にしない人ならいいのですが、
男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?
私はこれからどうしたらいいですか?
頑張って言う前に考えて話すことを心がけようとは思っています。


教えてください。

私のデリカシーについて。


こんばんは。
私には付き合って半年の私より4つ上のアラサーの彼氏がいます。


私はよく物事を考えずに発してしまうことが多く
最近彼氏にも言ってしまって後悔していることがいっぱいあります。


例えば、
彼氏と旅行に行った場所を忘れて、「〇〇(旅行に行った場所)とかもう1年以上行ってない」と言ってしまい、彼氏に「俺ら行ったよ。」と言われ、そこで初めて思い出し、「あーほんとだ、忘れてた。」と言ってしまいました。

彼氏はそれに関して何も言いませんでしが、よくよく...続きを読む

Aベストアンサー

>男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?
あなたは「私はあまり嫉妬しないタイプで彼氏が女の人とご飯に行っても付き合いなら仕方ないと思います。職場の女の人との話を聞いても何も思いません」と書いていますが、「仕方ないと思う」は、「何も思いません」では無いと思います。
この場合の「仕方ない」は、「もしも付き合いなら、仕方ない」であって、それが「いわゆる世間一般の付き合い」の範疇を超えていた場合は、「許せない!」かも知れませんし、その範疇のものであったとしても「仕方ない」なのです。
「仕方ないなあ」は、本当は自分にとって嬉しくないことや、嫌なことを、我慢せざるを得ないときに、自分を納得させるように使う言葉だと思います。

>頑張って言う前に考えて話すことを心がけようとは思っています。
その努力はされてみても良いと思いますが、けれど多分それは徒労に終わるだろうと思います。
感性を理性でコントロールすることは、なかなかに難しい作業でしょう。
ただし、注意するべき問題を、異性関係のことに絞り込めば、比較的効果が出やすいようにも思います。
恋愛において重要なのは、「彼と行った場所をうっかり忘れること」では無く、「異性とのこと」だろうと思いますから、その部分を最重要課題として取り組むことをお勧めします。

その上で、欠点(質問文にある内容を欠点とは感じませんが)を直すことより、あなた自身の魅力を更に磨くことの方が、有益ではないかと思います。
多分ですが、彼はあなたのそうしたところをわかった上で、あなたを好きになり、付き合っているものと思います。

>男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?
あなたは「私はあまり嫉妬しないタイプで彼氏が女の人とご飯に行っても付き合いなら仕方ないと思います。職場の女の人との話を聞いても何も思いません」と書いていますが、「仕方ないと思う」は、「何も思いません」では無いと思います。
この場合の「仕方ない」は、「もしも付き合いなら、仕方ない」であって、それが「いわゆる世間一般の付き合い」の範疇を超えていた場合は、「許せない!」かも知れませんし、その範疇のものであったとしても「仕方ない」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報