スバルヴィヴィオ ビストロ 型式E-KK3 平成7年発売の車種のフロントバンパーについて質問させてください。

中古パーツを購入し、自分でパーツ交換しようと思います。

今パーツ探しをしています。
ネットオークションで気に入った中古パーツを見つけたのですが、、、

その中古フロントバンパーは型式E-KK4でした。

見た感じ私の所有するE-KK3とオークション出品されてるこのE-KK4は同じバンパーのように見えるのですが、、、

この型式の違いは取り付けが出来ないほど大きなちがいでしょうか?

取り付け、安全に走ることはできるでしょうか?

知識をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

追記
わたしは車整備超初心者なのでむずかしいことはできません

A 回答 (1件)

>見た感じ私の所有するE-KK3と


オークション出品されてるこのE-KK4は同じバンパーのように見えるのですが、、、


KK3は2輪駆動
KK4は4輪駆動などで、バンパーは同じものになります

http://minkara.carview.co.jp/userid/528025/car/4 …
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この回答へのお礼

ヾ(o'ω'o【゜。+゜тнайк★чоц゜+。゜】o'ω'o)ゞ

ホントに本当にありがとうございました-‐!!
素早い、明瞭なご回答、助かりました
バンパー脱着方法のURLまで☆!

ありがとうございました♪

ヾ(o'ω'o【゜。+゜тнайк★чоц゜+。゜】o'ω'o)ゞ

お礼日時:2011/04/26 10:44

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一旦下車してまた同じ路線に乗る事も出来ますし、まったく関係ない路線にも乗れます(つまり、時間内ならどこでももう一回分乗車出来るということです)。

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そのため、その当時のトランスファー・チケットには路線番号と時刻だけでなく、西行き「N」東行き「E」など乗車方向を示す欄が存在していたのです、これでは往復や別の路線に乗ろうとしても乗車時にバスの運転手に見せるので無理ですね。

しかしもう数年前からこの制約はなくなり、どの方向行きのバスに乗り換えてもOKになりました。現在のトランスファー・チケットには有効時刻の欄しかありません。これではバスの運転手にはこのトランスファーの乗客はどの路線からのトランスファーなのか、往復なのかなんて確認することは出来ません。もしまだチケット上のルールは出来ない事になっているのなら、どこに書かれているのか見たいですね、ザバスのHPにもトランスファー・チケットがもらえるとしか書いてないので。

ちなみにトランスファー・チケットは乗車時のみ、$2.25を支払うと同時に運転手からをもらうことができます。

同一路線の復路には使えないと書いている方がいるのは、たぶん実際にトランスファー・チケットで乗車した事がないか、かなり昔にしかザバスに乗っていない人からの回答だからではないですか。

ザバスのトランスファー・チケットでは時間内ならば同一路線の往復は出来ます。

一旦下車してまた同じ路線に乗る事も出来ますし、まったく関係ない路線にも乗れます(つまり、時間内ならどこでももう一回分乗車出来るということです)。

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Qヴィヴィオ(E-KK3)のタイミングベルト交換

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交換した事がありません。

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1 できれば交換しといたほうがよいです。
  
2 部品は社外品中心で、三ツ星製タイミングベルト1本、
  Vリブドベルト(1)1本、Vリブドベルト(2)1本、ASAHI製の
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  KK3のEN07エンジンはホンダ同世代のE07Zエンジン
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http://www.gooparts.com/suit_car/SUBARU/VIVIO/genre_51/375/index.html?all_area=

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アメリカ留学中に語学学校をトランスファーしました。

トランスファーした理由は最初の学校では会話重視でTOEFL対策とかが全くなかったのですが、米国の大学進学にあたり、TOEFLの点数が必要になったため、TOEFLのクラスがある学校へ変えました。

最初の学校には半年ほど在籍し、次の学校に3ヶ月在籍しました。

トランスファーした学校は友達からの口コミで知りました。TOEFLに強い学校ということで選び、一応事前に授業も見学させてもらったので、満足度は高かったです。

トランスファーした後に、また前の学校に戻ることは問題なくできます。また、学校側も学費さえ払えば問題なく受け入れてくれます。留学って日本人だけでなく世界各国からいろんな事情を持った人が来ますから、学校側も結構フレキシブルな所が多いです。

学校選びのポイントですが、acrobotさんの英語力があまりない場合は日本人が多い学校は選ばないほうがいいと思います。

あと、学校によっては学校主催のイベントを毎週開いているところもあり、お勧めです。イベントっていうのは、先生同行で、映画を見に行くとか、クラブに遊びに行くとかバーに行くとかショートトリップに行くとかです。こういったものがあると、遊びを通じて他の国の人達とも仲良くなれ、英語も上達します。

もしacrobotさんの英語力が上級な場合、地元の短大とかの授業を受けたりするといいです。レポート書いたり、発表したり、討論したりしなくてはなりませんので、英語力も否応なく伸びます。

頑張ってください!

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QVIVIO(E-KK4)のブレーキの遊び調整

VIVIO(E-KK4)のブレーキの遊びの調整を教えてください。
中古で購入し車検時に遊びが大きいので短めにとお願いしましたが
車検後、調整できないと言われ納車されました。
車検はディーラではありません。
先日、トライすべき見たところ車内のブレーキのプッシュロッド?
のところがボルト(六角)状になっており、それを回すと調整が
できました(スパナは13mmを使ったと思います)
試走しても異常はありません。
この、調整は正しいでしょうか。

前所有者はディーラでエンジンを下ろしてのオーバーホールを
実施しましたがコールドスタート時から触媒のワーニングランプが
まれに点灯するとの事で温度センサも交換しましたが直せずに
納車されたそうです。(アースが悪いとか・・・)
(今も月1~3回程度症状が出ます)
この機種はこのようなものでしょうか。

最後に
ECVTのクラッチのブラシの交換時期も教えてください。

さらについで
ブレーキが甘いですね。やったことないけどロックしないみたい。

Aベストアンサー

元S(スバルに非ず)ディーラー勤務、現役整備士です。

 ブレーキの調整ですが、サイドブレーキではなくフットブレーキの遊びが大きいという事でしょうか?それでしたらペダル部分のプッシュロッドの調整でまあ大丈夫でしょう。但し本当は一緒にリヤブレーキ(恐らくドラム?)の隙間調整をしてやらないと、せっかく詰めた分がブレーキシューの初期移動分で喰われちゃいますので不完全です。

 触媒警告灯の点灯ですが、これは私がディーラーにいた時も見た症状で、対策としてはエンジンと車体を繋ぐメッシュ状のアース線を使ってエキパイと車体をアースさせれば解消します。応急処置としてはリヤマフラーを足でガシガシ揺するとマニホールドとエキパイの接続部分の錆が落ちて接触が回復する・・・事もあります。まあ、あくまで運が良ければですが。

 ブレーキが甘いのに関してはパッドとローターを良く脱脂してもダメならパッドを変えてみる位しかないと思います。大して高い物でもないのでこれは、と思う物を幾つか試してみては?

Qトランスファーファクター(トランスファー因子)について

はじめまして。私は32才、女性です。
私は元来あまり丈夫な方ではではなく、ここ一ヶ月の間で、一週間おきに風邪をひいている状態です。

そこで、今日、免疫力について調べていたら、「トランスファーファクター」のことを初めて知りました。
調べているうちに、免疫力を高めてくれたり、調整してくれたり、とてもすごいものだと思いました。

是非続けて飲んでみたいのですが、「トランスファーファクター」のことは世間的にもあまり知られてなく、私の周りでも、誰一人知りません。
また、「トランスファーファクター」は”副作用はない”とされていますが、あまり出回っていないだけに、本当なのでしょうか?

「トランスファーファクター」を知っている方及び飲用されている方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので、副作用の心配のことなど情報を教えてもらえませんか?

厚かましいお願いですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インフルエンザ様の症状というのは、発熱やだるさなどです。

トランスファーファクターは、免疫担当白血球のT細胞が、他の免疫細胞に対して、活性化するために出します。

免疫細胞が活性化すると、色々な伝達物質を出します。これは、お互いの連絡物質ですが、脳の中枢神経を刺激して、発熱やだるさ食欲不振などの症状が起きます。

インフルエンザで高熱が出るのは、免疫細胞がフルに活動していることを意味します。

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適度に、免疫を高めるには、マルチビタミンミネラルを摂り、食卓にきのこ、にんにく、ヨーグルトなどを増やすと良いと思います。

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平成13年7月購入のホンダステップワゴンLA-RF3に乗っていますが、スタッドレスタイヤの購入を検討しています。
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Aベストアンサー

この型のタイヤサイズは  195/65R15 です。

ホイールサイズ(規格)は 15×5.5J 5穴PCD114.3 オフセット50 ハブ径64 です。

http://spec.tank.jp/whl/003100322.html

でもってご質問の『純正ホイール』ですが・・・もともとホンダ以外のメーカーの車に付いていたということじゃないかと・・・(汗)
(マツダのアクセラ辺り?)

基本的にこのホイールは装着可能だと考えられます。
ただホイールの幅が1/2インチすなわち約12.7ミリ広がります。
内訳としてはリム端で内側に約8.8ミリ、外側に3.8ミリです。

・・・・内側がちょっと微妙ですね、チェーンを巻くことになると少々ヤバイかもです。
正直、現車確認したいところです。

あと・・・・中古タイヤのご購入でしょうか?
あまり古いタイヤですとゴムが劣化していて雪タイヤとしては不十分、というケースが考えられます。
年式などのご確認をお願いします。


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