結婚4年目で1才の娘が居ます。今度のGWに実家に帰るのですが、妻が1日友達に会いに行くと言っており、少し違和感を感じた為、妻の携帯をこっそり見たところ…。元彼と会う約束をしているのを発見致しました!!私はどうしたら良いか解らず悩んでおります。仕事も手に付かない状態です…。私は妻を愛しており、会って欲しくありません。どうしたら良いでしょうか?
妻とは2年程セックスレスですが、それも問題でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ご質問者様の 回答者への返信を拝見して思ったんですが


普段あまり 物事を深く考察なさらない方でしょうか?
文章が短くて「!」で終わらせている方って
思考が短絡的で よく考えないで自己解決している印象があります

セックスレスに関しても「レスです」と言うだけで
回答者が「どちら側からのか・・がポイント」と言っているのに補足もないし

こういうご主人の場合 奥さまも「話を聞いて貰えない」とか
「私の気持ちを理解してもらえてない」と感じても 不思議はないと感じました

ちゃんと夫婦の会話してますか?
問題は奥さまの浮気じゃなくて ご自身にありませんか・・・?
    • good
    • 0

2年レスで 会いたい気もする元彼から「会おう」なんて言われた日には 絶対行ってしまう・・・



反対の立場だったらどうです?

阻止するチャンスができたのだから レスを解消して 奥様を女性として見るようにし 元彼とは絶対に会わせないようにしましょう

もし 自分が奥さんの立場で 元彼に会ったら そのまま元彼の思うままに身をゆだねてしまう気がします

その後 一度関係を持ってしまったら 2度目 3度目 4度目は 比較的すんなり会ってしまう気もします



早いところ手を打ちましょう
    • good
    • 0

再度登場しました。



レスを解決することは当然のことです。
が、奥様側からのレスなのか質問者からのレスなのかによっても改善方法は変わります。
質問者側からのレスならば自分が考え方や発想を変えることにより歩み寄ることは容易ですが、奥様側からのものの場合かなりの時間と労力を必要とします。

私が言っているのは、あと1週間もない元彼との逢引に対してどうするのかを放置するととんでもないことになりかねないと言うこと。
レスの解消は夫婦の体質改善といったようなもので一朝一夕に解決する問題ではないでしょう?今そんなことに時間をかけている余裕はない、一気に熱が上がったら合併症や感染症を起こし取り返しの付かないことになるよと言っているのです。
夫婦間がギクシャクしている、うまくいっていないともなればそれこそ抵抗力が低下しているので悪い病気にもかかりやすい。
夫婦にとっての悪い病気=元彼との再会があれば、感染してもおかしくないだろう?っちゅーことなんですよ。
配偶者に何の不満がなくたって、何の変哲も何の刺激もない毎日と違って「ときめき」を思い出したら、よっぽど自制心がないとズルズルズルズル流されるだけだよ?

元彼と会うことが確定しているのだから、私ならさりげなく、けど毎日のように誰と会うの?何処で会うの?会う友達ってあんなだったっけ、こんなだったっけ?隠し事や嘘を覆すチャンスを何度も何度も与えますよ。
当日の朝まで問い詰めて、それでも嘘を突き通すなら「そうまでしてでも元彼に会うことは価値がある」嫁の立ち位置を明確に捉えて言いますよ「おれも一緒に行く」。友達に挨拶するからと。そっち方面にブラブラ行ってみるのも悪くないかなぁと。泣き喚こうが逆切れして暴れようが断固無視「俺も行く」と。嫁さんには可哀想かもしれないけれど、家族が崩壊しかねない要因は徹底的に潰す。その信念だけは絶対曲げないね。携帯を覗いたことなんて一切シカト。


あんた方夫婦がどんな関係かわかんないけど、帰宅して自分だけの友達と夜飲みに出るとか平気な夫婦なら前述の行為も相手に対する過干渉になる。子どもができれば夫婦個人のプライベートなんて下の下だと認識している夫婦なら有効だろうけど。

とにかく嘘をつき続ける限り、元彼との再会は断固阻止。
レスの解決その他、夫婦のわだかまりを解消するのは腰を据えて中長期計画で。
私ぁそう思うね。

ちなみにうちの嫁が元彼と会うと言っても「行ってこい行ってこい」です。待ち合わせ場所に車乗り付けて、その間子供たちと映画観て、スイーツ食べながらお出迎え。
嫁の元彼も友人連中も、ちょっかい出したら面倒になること知ってっから(笑)
    • good
    • 0

奥さまとは2年ほどセックスレスですと書かれていますが


これは ご主人が誘わないセックスレス? 奥さまが拒否するセックスレス?
または 奥さまが勇気を出して誘っているのにご主人が拒否している?
この辺の事情によっても変わってくると思いますが・・。
勝手ながら 「夫からのセックスレス」という前提で書かせて頂きます
的外れでしたらごめんなさいね。

私は夫から拒否されたセックスレスを5年・・・耐えてきました
その時の女性の気持ちって
寂しいし 哀しいし 女性としての自身を完全に失うんですよ
夫を愛しているから 他の人となんて考えられない
でも応じて貰えない

そういう思いを もし奥さまが2年間もされていたなら・・・
今はどんな心境でいらっしゃることか

元彼に会うって必ずしもセックス目的じゃないと思います
奥さまを そこまでふしだらな女性と 思いますか?
ただ 自分を大事にしてくれる 話を聞いてくれる人に会って
安心したい。 もしかすると自分の魅力を確認したい
その先に 展開がある可能性も否定はしませんが
それはまだ 先のことでは・・・?

いずれにしても もし・・貴方様が奥さまを放置している立場なら
「断固阻止」とか 偉そうに言ってる場合じゃないと思うのです

寂しい女は 思いもかけない行動に出ます
放置されている期間が長いと 夫への情を失います
それから慌てて「不倫阻止」だの何なの言っても遅いです
気持ち 完全に離れてますから

奥さまの心情を思ってあげてください
心の中で まずは詫びてあげてください
心からそう思います
    • good
    • 0

直球を投げますが‥



奥様からすると貴方はお子様のパパで、SEXの相手は他で探すという気持ちでしょうねっ(+。+)アチャー。
先ずは夫としての責任を果たす方が先決かと‥

メールを見たことは出来れば避けて、レスな状況の改善を話し合ったら如何でしょうか?  人によっては、開き直ってしまう方も居ます。  あくまでも未遂で終わるよう、努力された方が‥  お子様の年令からしても、まだまだお若いようです。  育児にストレスも溜まるところにレスは、奥様にしたらキツいかなと思いますよ。

頑張って、お幸せな夫婦生活をお過ごしくださいませ。
    • good
    • 0

セックスレスは問題です。

最低でも週末には1回は行うのが普通です。あなたが求めないとすると旦那さんとしての責任放棄といっても過言ではありません。
携帯を見たことが分からない様に、男と会いに行くんじゃないないか??それなら止めてろ、というべきです。あなたとセックスレス、元彼とセックスという状態が起きたらあなたは耐えられますか?いやなら言いきるべきです。
    • good
    • 0

再会を阻止する事は対処療法に過ぎませんよ。


レスはどうしてそうなっているのか?
あなたは、理解していますか?

再会することが大きく舵を切ることになるかも知れません。
防ぐ為の、良い口実なんて見つかるとは思えません。

レスを含んで夫婦関係の改善が出来る方法を考えた方が良いのでは
ないのでしょうか?
あえて、再会させるのも一つの方法だと思います。
実家って奥さんの実家なんですか?
元彼は実家に帰るから再会出来るのですよね?
ならば、過去から会っていたとは考え難いです。
メールの文面や過去のメールが残っていたかどうかにも
再会の意味が隠されているとは思うのですが・・・・・

僕があなたの立場なら、手紙を書いて渡します。
ただ、渡すタイミングはGWに実家に帰られる時、奥さんと別れる日の朝に
渡すと思います。
荒療治なので手紙の内容も良く考えないといけませんが、騙しだまし夫婦生活を
するのは何時か破たんします。
そうならない為には、ある程度の危険(リスク)も覚悟して臨まないといけないのでは?

兎に角、今の夫婦関係が良く分からないのですが、正常ではないでしょう?
解決する事に主眼を置いた対策を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

こちらをご参考に



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3236761.html

再燃するか否かは、一度会うか会わないかによって雲泥の差があります。
会うとわかっていながら会わせてしまう、しかもそのことを問い詰めないというのは寝盗られるのを黙認しているということですよ。

手をつないだ、キスをした、セックスをした・・・
たった一度きりでも、その時の関係が深ければ深いほど、奥さんは元彼に傾倒していくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!ありがとう御座います。頑張ります。

お礼日時:2011/04/26 01:51

こんばんは。



携帯を見たことが露呈すると信頼関係が丸つぶれになると思います。

上手に立ち回る必要がある状況でしょう。


なにか理由をつけて、実家に帰る事自体をキャンセルすべきです。

そうすれば、妻が実家で彼に会う機会を、とりあえずつぶせます。

「GW仕事が入った」、「懸賞があたって、GWは箱根へいけるようになった」…

などなど

で、それとなく実家へ帰る予定をつぶし、時間を稼ぎながら妻との信頼関係回復を図るべきだと思います。

セックスレスが原因かどうかはわかりません。むしろ違うのかもしれません。

しかし、そうなった理由はこの件に深く関わっているかもしれません。

娘さんのためにも、是非一度ふり返り、やり直すべきだと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!!私もひとまず何としても阻止しようと考えておりました。なんか勇気付けられました!!ありがとう御座います。頑張ります。

お礼日時:2011/04/26 01:56

30代男(結婚6年目、子供1歳)です。



心中お察し申し上げます。
奥さん、元彼と2人で会うんですか!?!?
私なら絶対許せませんねぇ。

「友達ってだれ?同級生?」
「女の人だよねぇ?」
「え!?男??」
「まさか男と2人きりじゃないよな?」(言われる前に“まさかそんなことないよな”という迫力で)
「んなもん絶対許せるか!愛する妻をどこぞの馬の骨かわからんやつと・・・」(もし2人と返されたら)

強固な姿勢でいきましょう。断固許すべきではありません。
ただ、携帯をこっそり見たことは内緒にしておいて、誘導尋問で正直に話させましょう。
そして怒ると同時に、奥さんを愛しているアピールをしましょう。
もし露骨にうそをつかれたら
「なーんか引っかかるんだけど・・・男の勘ってやつ!?・・」
「ほんとにうそついてない?」
「いや、なんか急に〇〇が遠くに要ってしまいそうな気がしてね」

〇〇は下の名前呼び捨て!
奥さんの出方を見ましょう。

円満な家庭はお子さんのためにも必須です。
夫婦間の夜の不仲が原因で子供の将来に影響を出したらかわいそうです。

ただ、2年セックスレスはいかんですね。もし、元彼との久々の体の関係を目的としているなら完全に
これが原因ですね。
お気持ちはわからないでもないですが、2週間に1回くらいは円満な夫婦関係を保つために必要だと
思いますよ。逆に気乗りしないなら仕事、義務と思ってください。


奥さんと話をされて、セックスレスの話題になったら正直にあやまりましょう。
仕事が忙しすぎて毎日完全燃焼しすぎた、これからちょっとセーブしてパワー残して
帰ってくるよ!
なんてノリじゃぁだめかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング