すが。

親会社が、倒産した場合その後はどうなったのですか?

A 回答 (2件)

ライフは2000年会社更生法申請をした

2001年アイフルの傘下に入る

2011年7月グループは「ライフカード」という
新会社を作る予定らしい(発表はされている)

以下 私的想像です

ライフ(旧)は過払い請求等の負債も含めアイフルに合併吸収され
以後ライフは消滅するが 過払い請求逃れのためアイフルは全負債を背負って
会社更生法の申請を武富士同様すると思われる

残るのは
新会社のライフカード 
ライフ(旧)アイフルに過払い請求しても
二束三文になってしまった消費者
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親会社のアイフルは倒産していませんよ

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile …
ライフも現在営業中です
http://www.lifecard.co.jp/
    • 0