新しく買い換えたいのですが
一応どれをかったらいいのか目星的なのは付いたんですけど
ちょっと心配で質問しました
ちなみに今使ってる充電器は断線?みたいな接触がわるいんです
まだまだ使って行きたいのですが充電器が壊れると当分できないので
はやめに買ったほうがいいとおもいました

で本題にはいると
ノートパソコン用ACアダプタ
Dell Inspiron Mini 10v と

ノートブック用ACアダプタ
Dell Inspiron Mini 10v は
一緒なのでしょうか?

これだけじゃ分からないと思うのでURLはっときます

今もってるPC
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/1/pcid/110678501/ …

買おうと思ってるACアダプタ
http://www.rakumooru.jp/dell-m457p.html

値段的にはいけるので
使えるか使えないか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ノートパソコン」と「ノートブック」は単に呼び方が違うだけで気にする必要はありません。


「自動車」と呼ぶか「クルマ」と呼ぶかくらいの違いです。
他には、Inspiron Mini 10vのような性能を抑えた小型のノートパソコンを
「ネットブック」や「ミニノート」などと呼ぶ場合もあります。
これも呼び方の違いですね。
大きく分けて「ノートパソコン」と呼ぶか、小さく分けて「ネットブック」と呼ぶか。
「自動車」と呼ぶか「軽自動車」と呼ぶかくらいの違い。


買おうと思っているACアダプタの対応機種欄に
Dell Inspiron Mini 10v がありますので使えるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLEDライトには高電圧タイプの充電池が良い?

1.5V×2個使用のLEDライト用にニッケル水素の充電池を使おうと考えてますが、750mAhから2000mAhのタイプまであり迷ってしまいます。
どのタイプがベストでしょうか?

Aベストアンサー

ニッケル水素の充電池は1.2Vなので、一般の乾電池に比べて明るさが暗くなると思いますよ。
750mAhとかの数字は容量なので数字が大きいほど長持ちするという意味です。

Qノートパソコン用 ポータブル充電器

外出時にノートパソコンとスマホの充電がすぐに切れてしまい困っています。
どちらにも充電できるポータブルの充電器をさがしています。

どこの製品が良いでしょうか?

いくつか教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

UNIVERSAL POWERBANK 15000mAh
http://itlifehack.jp/archives/4607181.html

LAMINA (60Wh)
http://www.baysun.net/products/lamina/lamina.html

この辺でしょうか。
LAMINAの方はUSBポートありませんが…。

Q自転車のLEDライトに充電式高圧(単4=1000mAh)電池使用OK?

自転車のLEDライトは単4×2本仕様です。
これに市販の充電式リチウムイオンの1000mAhを使用しても大丈夫でしょうか?また通常の電圧の電池と比べた場合、高電圧は何かメリット(明るい、長時間持つ)があるのでしょうか?

またこの電池を他のメーカー(ケンコー U-#4001)
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/4961607862186.html
の充電器で充電しても性能は変わらず問題無しでしょうか?
充電時間も純正の750mAhとは変わってくるのでしょうけれど、実際に何時間充電して良いか分かりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

乾電池タイプのリチウムイオンバッテリは市販されていないはずで、多分ニッケル水素充電池の事だと思います。

乾電池の代わりに使用するのはOKです。私も使っています。ちなみに、乾電池が1.5V*2で3Vに対して、リチウムイオンバッテリは1.2V*2で2.4Vの電圧しか有りません。最高輝度は乾電池が上ですが、乾電池の方がなだらかに明るさが落ちていくのに対して、リチウムイオンバッテリは一定時間明るさを維持した後一気に暗くなる様な感じです。

充電器は、ニッケル水素バッテリ対応なら殆ど使い回しが可能なはずです。うんと安いヤツはタイマーで一定時間充電するだけなので満充電されないとかそういった不都合はあるかも知れません。

Qノートパソコンの充電器について。

自分の家には現在、ネット回線を敷いていないので、モバイルポイントを利用し、マクドナルドなどでネットをしています。
しかし、いつもいつもコンセントが付いている席に座れるかといえばそうでもないのです。

そこで、携帯できる充電器?バッテリー?といえば良いのでしょうか、そういった製品はありませんでしょうか?

もしあれば教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

個人的に好きなサンワサプライ製品に、こんなの↓があります
http://item.rakuten.co.jp/esupply/eez-btl011/#10036634

機種対応表もありますので、ご参考までに。

QキャットアイのLEDライト HL-EL510は充電池で動作しない?

キャットアイのLEDライト HL-EL510の購入を予定しています。取扱い説明によると単三乾電池(一次電池)で点灯することが書かれていますが、ニッケル水素電池などの2次電池で駆動するかは書かれていません。

使用しているLEDが1wタイプのものであるから、(LEDの駆動電圧=3.6V、2次電池4個直列=4.8V ですから、3.6V出力のレギュレーターが内部に使用されているなら、点灯しても良さそうです。

既に、試した方、又は、試してみたら、点灯しないので、内部回路を改造されたと言う方、あるいは、どのようなレギュレーターが使用されているかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多くの高輝度LED(白色LEDや青色等)は通常3V以上の電圧を駆けないと電流は流れません(順方向バイアス)。昇圧回路等を持たない(であろう)安価なLEDライトは乾電池3本の物が多いのもこのためです。当然、直列2本/4本の切り替えでは明るさを変える事は出来ません(最低3本必要なので直列2本ではつかない)。また、NiMHなどは公称1.2Vなので3本で3.6Vとなり、直接駆動するには電圧の余裕があまりありません。すでにNo.1のかたが実験されたようですが、昇圧回路が入っていない、あるいは昇圧回路の駆動電圧に満たないために点灯出来ないのでしょう。
#定電流ダイオードを切り替えているだけでは?

Qノートパソコンを買い換えようと考えています。

ノートパソコンを買い換えようと考えています。
http://kakaku.com/item/K0000105020/spec/  と http://www.caravan-yu.com/shop/g/g4515777526333/
どちらか買おうと考えています。1万ちょっと多く出してもブルーレイドライヴをつけたほうがいいでしょうか?また、性能的にどちらのほうがいいですか?どちらがお徳でしょうか?
 

Aベストアンサー

こんばんは、
私はそんなに知識がある訳ではありませんが、ACERのネットでの購入には慎重を期したほうがいいんじゃないかと思います。

5年くらいの長期保証でも付いていれば別ですが。

QLEDライトでの植物育成について

 goo内検索やインターネット検索でLEDライトによる植物育成が可能だということを知りました。
 そこで、私も試しに室内でLEDを使用し、植物を育てようと思うのですが、他のLEDライトでも代用可能なのでしょうか。例えば懐中電灯用LEDライトですとか自転車用LEDライトですとか。
 やはり植物育成用ライトを購入しないとうまく光合成してくれないのでしょうか。
 また、育成用ライトと雑用LEDライトで効果の差が出るのか、同じ効果が期待できるのかも併せて知りたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

taka9さん、今晩は。
参考URLが判り易いでしょう。
必要なのは、赤、青、赤外でしょうか。
赤、青は100均あたりで、赤外はリモコンから取れますね。
そして、LEDの波長は製品により様々なのですが、
http://www.stanley-components.com/jp/products/selection_guide_tree/selection_guide_search.cfm
その発光スペクトルはややブロード(広)なので、測定するほど気にしなくて良いでしょう。基本的には何でも使えます。
注意すべきは、安い白色LEDは、青色LEDと黄色蛍光色の混合ですので、光合成には不向き(青だけ利用可)です。
ご健闘お祈りします。

参考URL:http://www.c-living.ne.jp/pfl/kougen.htm

Qノートパソコン用超小型充電器(非一般向け・マニア向け?)

ノートパソコン用超小型充電器(非一般向け・マニア向け?)

パソコン用の超小型(ACアダプタ部分が携帯用充電器並み)の充電器はありませんか?
メーカー保障外の日常的に使える実用品というより、マニア向けのどこまで小さく出来るか?という好奇心を満たす”おもちゃ”のような
製造側も使用は完全自己責任の半分「遊び」で作っているような非一般向けのディープな商品で構いません。
65W対応を基本として、各種メーカー製PCにオプション交換でマルチ対応している物がありましたら
それでお願いします。

Aベストアンサー

> ノートパソコン用超小型充電器(非一般向け・マニア向け?)

・壊れても保証しませんよ~。。。

私の実例です。
私は、普段、バイオX505CPを持ち歩いています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-X505CP/spec.html
重量780gのモバイルノートPCです。
HDDをSLCタイプのSSDに改装したので、性能はネットブック並をキープしていますが、古い機種なのでバッテリーが持たない。
実働2時間以下でバッテリーが切れる。

そこで、ダメ元で、USBポートにエネループブースターKBC-L2Aを接続したところ、3時間以上稼働することが確認できました。
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2AS/index.html
どうやらX505CPの場合、メイン基盤の5V電源系統とUSBの電源出力は直接接続されているらしいことがわかりました。
X505CPは【USB端子からの給電でメインバッテリーの補助ブースターとして使える】ことがわかりました。

そこで、今度はNECのノートLR500/AのUSBポートに市販のACアダプタ5V3AをUSB端子に加工して接続してみました。
案の定、X505CPと同様、バッテリー単体駆動時の3倍以上の長時間駆動が可能でした。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LR500AD

下記AC/DCアダプタの出力端子をUSB端子に変更してノートPCに接続です。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02191/

以上は、すべてのノートPCで上手く行くとは限りませんが、、、
USB端子側から小型のAC/DCアダプタによる5Vの給電により、本体バッテリーの補助ブースターして長時間駆動出来る可能性はあります。

なお、ノートコンピュータは、バッテリーに充電しながら、動作させると65WクラスのAC/DCアダプタが必要ですが、充電だけならば20Wクラスの小型AC/DCアダプタでも問題ありません。

> ノートパソコン用超小型充電器(非一般向け・マニア向け?)

・壊れても保証しませんよ~。。。

私の実例です。
私は、普段、バイオX505CPを持ち歩いています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-X505CP/spec.html
重量780gのモバイルノートPCです。
HDDをSLCタイプのSSDに改装したので、性能はネットブック並をキープしていますが、古い機種なのでバッテリーが持たない。
実働2時間以下でバッテリーが切れる。

そこで、ダメ元で、USBポートにエネループブースターKBC-...続きを読む

QLEDライトの寿命

先日、自転車で帰宅しているといきなりLEDライトが切れてびっくりしました

そこで質問なんですが LEDライトに寿命はあるのでしょうか?
寿命があるとしても買って5ヶ月程で寿命が来るのでしょうか?

使用している自転車はミヤタのEXクロスで
ライトは同じくミヤタのウルトラレーザービーム6です

まだ新車を買って5ヶ月程しかたってません

どなたかLEDライトに詳しい方などがおられましたらぜひお教えください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

LED自体の寿命というより、他の部分の不具合で壊れたのではと思われます。
電源となる回路、ケーブル等の接続部分、半田浮き、パターン剥がれetc
本当の寿命が近いと暗くなります。

QUSB 充電器での充電障害について

USB充電器を購入しました。その機器は入力AC100V,50-60Hz,14-23VA
出力はDC5V,1Aとなっています。
デジカメのDCポートに接続して大丈夫でしょうか?。
デジカメのDC入力ポートはDC3.7V,740mAhと書いてあります。
どなたかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

> 大丈夫でしょうか?。

それを正確にわかるのはデジカメの設計者とその関係者ですが、
多分大丈夫じゃないので止めた方がいいです。
最低でも電圧値が同じ(か、ごく近いこと)は必要ですが
そこからしてNGです。


人気Q&Aランキング