私(31歳)妻(31歳)女の子供2人(年中と小5)です。
妻に『距離を置きたい』と言われて家庭内別居中です。
原因は5~6年前の私の浮気が原因です。
その時、妻は泣き崩れましたがあまり私を責める事はしませんでした。むしろ『私(妻)が悪かったんだ』と自分を責めて悔やんでました。私も妻を悲しませるのは嫌だし辛いので彼女とは別れました。
それから今まで浮気は全くしてません。
自分なりに妻を裏切らないようにして気は使ってたはずです。

はずなのに私はバカでした。
その時の浮気現場(Hのシーン)を一度だけビデオに撮って残していたんです(盗撮ではありません)
残していたのは彼女への未練では無く妻がセックスレスな為、自分への慰めに市販のHなDVDと同じように使おうと残していました。そのDVDは他のHなDVDと一緒に私専用の棚の一番上に置いてありました。
その棚の別の段には家族の記録(ホームビデオ)も置いてありました(私が管理していたので)。
その日、妻は昔の思い出を見ようとしたらしく、私の棚を探し 何も書いてないDVDを見つけてしまったんです。他のHなDVDには気づいていたが何も書いてないDVDを見たとき純粋に何なのか解らず確認したくなったそうです。

それを見たとき相当ショックだったと言われました。(当然ですよね。逆だったら私もショックどころじゃないと思う)
妻は
『あなたを直視したくない』
『本当なら話したくも無い、近くにも寄りたくない。』
と言いました。
数日後
『でも話さないで険悪なままだと子供達に良くないから話さなきゃ』と言い話し合いが始まりました。
その時妻は私に背を向け一切見ないで話しました。
時おり泣きながら。
色々話しました。

しかしお互いどうしたらいいか解りませんでした。

お互い『2人で老後も寄り添っていたかった』『お互いの傍が一番居心地がよかった』など普段言わない事も伝え合いました。
妻は私を嫌ってはいませんでした。
しかし妻は『今はあなたを見たくない。すごく辛いの』と私を避けたがってます。
なので妻とは『冷却期間』として家庭内別居をする事にしました。
お互い同じ部屋には居ないし、直接話しもしません。家族で一つの部屋に寝てたのを私だけ別部屋で寝るようにしました。
挨拶とかはするように決めました。(ただ近くに寄らないのでたまにしかしません)
夕食だけは作ってくれます。(朝食は昔から自分でしてましたから)
子供は何も知らないのでなんとか誤魔化してます。
妻が嫌がると思い(もし嫌がったら私も辛いので)私の洗濯物は家族と別にして自分で洗ったり、自分の食器とかは食後すぐに洗って片付けたりと何かと私に関する事は避けた方が良いと思いそうしてます。
しかし今後、普通に話せるようになっても私との軽い接触(寄り添う、手を握る、キスをする、抱き締める)といった事ができないような気がします。
Hも求めません。
ただ軽い接触すら出来ないなら夫婦で居る意味って?もし冷却期間後に妻が私を拒絶したら、と考えると辛くて、苦しくてたまりません。
なら離婚すれとば?と考えればいかもしれません。 ただ私に妻と家族が居ない人生なんて 何の意味も価値も無くなってしまします。
いっそ私だけがいなくなれば、とかと考えてしまいます。
こんな事を言ってる私ですが冷却期間はまだ1ヶ月も経っていません。
まだまだ頑張ります。
ただ誰にも相談出来ずに一人で考えてるため毎日妻が私を避けてるのを見ると心が耐えられるか自信がありません。
私はどうやって妻を避けてればいいのでしょう?

こんな私でも何かアドバイスを頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

奥様の心中お察しします。



私も主人に裏切らました。
私宅の場合、それぞれ別の日に会った相手の下着姿の写真でした。
私は、その日以来3日間食事が喉を通らず、だんだん痩せて、頬はこけ、
家族が見ても、「痩せてる」状態になりました。
子供に説得されて、食事をするようになりましたが、
完全に元の状態に戻ったわけではありません。

ずーと心の中に、目から入った現像が残ってるんです。
奥様は、動画をご覧になった訳ですよね。
大変お辛いと思います。

さて、これからの質問者様の奥様への接し方ですよね。
私宅の主人の場合は、
発覚した時は謝りに謝ってました。
その後は、色々な生活の場面で、私に良く話かけてました。
もちろん、食事が取れない時は、ずーと心配してました。
私は、「なにを今さら・・」
と思ってましたが、人間色々と声を掛けて貰っていると、
不思議に無愛想でも返事をしてしまうんですよね。
それをきっかけに、何とか今現在、離婚もせずに至っています。

質問者様も奥様を避けるばっかりでは無く、奥様に話掛けるのも一つの方法かと思います。
それに、夫婦なんですから、
いいタイミングで、奥様をギューット抱きしめるのもありかなとも思います。
私もちょっと気を抜いた瞬間に抱きしめられました。
その瞬間、いやだと思う反面やっぱり好きなのかな?
と考える時間を持てました。

世の中にたくさんの男女がいる中で、出会った質問者様と奥様なのですから、
奥様の心を溶かして、また、仲の良い夫婦になってください。
奥様を見てあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juyonさん達のようにまた仲良くなって話しをしたいです。
今は妻の性格、行動を思い出しながら 堪に触らない程度の『何よ、今さら』と言うことを見つけて少しずつ話しかけようと思います。
juyonさん
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 19:06

貴方の気持ち分かります。

自分もさっき質問しまたが、貴方と同じような状態です。自分の場合は妻の箪笥に隠した下着から妻の浮気を疑ったりしてたまたま恥ずかしいからしまっただけなのに。後は自分との性格の不一致で家庭内別居して子供達は二人共中学生なので分かってますが。妻は何回言っても直らないしネチネチした所が嫌いだから絶対別れると言われました。ただご飯とか洗濯とか会話は普通にしてくれるかな?怒ってるし口数は少ないですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達も会話は少しはしてます。
ただ傍に居たくないと言う感覚なのか解りませんが
あまり同じ空間に居ません。
最近では私も『嫌われたくない』と言う気持ちから あまり接点を持たないように逆に避けてしまってます。
自分でも どうしたらいいのか解らずにただ時間だけが過ぎています。

お礼日時:2011/05/12 18:08

自業自得です。

 ただ・・・

世の中、あなたのように自分が馬鹿だった・・・と反省する人ばかりではありません。

「男の甲斐性だ!」
「誰のお陰で暮らしていけてると思ってんだ!」

逆切れする人だっています。

それに比べたらまだ救いようがあると思います。
だって奥さんに悪いことしたって思っているでしょう?


今はただ、奥様が少しでも心穏やかに暮らしていけるよう努力しましょう。
奥様が望むとおりに・・・それしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akaaosirokiさん
回答ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にし、今日はいつも妻に任せてたゴミ出しとか洗濯とかしてきました。
あまり多くの事をすると今は逆効果と思い少しだけやるようにしてます。

お礼日時:2011/04/27 13:15

場合によりけりですが、貴方がそこまでつらいのなら一時的な完全別居を考えてみることも必要ではないかと思います。



5、6年前の浮気だけでも傷をつけてしまったのに、それを蒸し返すようなものを平気で保管していた神経は誰だって理解しかねるものです。更に大きく深く傷を負わせてしまったことです。

今、貴方が傍にいることでフォローになることは何もないことです。傷をつけてしまった張本人からのフォローは拒絶されても仕方のないことでしょう。

互いに離れて見ることでどうなるかはわかりませんが、冷静にお互いが自分自身を見ることで気持ちの整理をつけなければ先が見えてこないものと思います。

不倫をした側は一時的に楽しい思いをした上、平然と元に戻ろうと思うものです。そこに心の傷はありません。しかしされてしまった側にとっては心に大きな傷を負い、してしまった人を敵と感じます。蒸し返してしまったことは非常に痛すぎます。奥さまの辛さは貴方の苦しみの比ではありません。

本当なら離婚されて叩き出されても文句の言えない身です。別居しながらも家族の面倒だけはきちんと見て上げられるだけの覚悟があるのなら、時間をかけて様子を見て行って下さい。どのような形にせよ奥さまの意に従ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
今の私は妻を避ける事以外は何もしない方がいいんですね。

家を出て別居も考えましたが、妻は子供達を心配して『子供には父親が居ないと寂しがる』と言って家庭内別居に決めました。
妻は頑張ってくれてるてます。
私も頑張ります。

回答 ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 17:15

そう、貴方がまいた種ですから、貴方ががんばらなけりゃなりませんね。


ここのところを肝に銘じて、決して「いい加減にしろ、俺はここまで我慢して」とは思わないことです。

考えてみれば人の一生は、長いものです。その中の三年、我慢してみましょう。
私は禁煙して1年半です。あと3年半我慢すれば・・・。とがんばっています。(関係ないか)


具体的アドバイスをして見ましょう。
朝食は作っているようですね。でもどこまで・・・?。
たまに「サラダ作ったら、出来すぎちゃった。ここにおいておくから良かったら食べて」

「俺の分洗濯終わったけれど、今日は天気が良いのでみんなの分、洗っておくね」

「今日、会社の歓迎会が**のすし屋であったけれど、おいしかったので包んでもらった」

見え見えのゴマすり・・・結構です。この連発で大いにからんでいきましょう。

直接の会話は難しいかもしれませんが、独り言的な会話から接点を持っていかなきゃ、ね。
離れていると、【何処まで努力しているのか】も伝わりませんから、それなりに接点は大切にしましょう。
手っ取り早くと、子供をダシに使っては駄目ですよ。それこそ家庭分裂になってしまいます。


>お互い『2人で老後も寄り添っていたかった』『お互いの傍が一番居心地がよかった』など普段言わない事も伝え合いました。

大いに脈があります。長い人生の一部です。がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
『見え見えの胡麻すり』
頑張ってみます。
私は相手に気を使うのが下手なのでsannriさんの教えて頂いた事が 逆に裏目に出ないよう頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/26 13:14

奥さんを裏切り…はめ撮りまでして、深い接触をしておきながら




奥さんとの軽い接触すら許されないのは当然なのに、夫婦でいる意味を問うなんて

全く反省していませんよね


出家でもしたらどうですか?

あなたの煩悩は、性欲だらけですね



はめ撮りを後生大事に保存してる浮気夫を、気持ち悪がらない妻なんて いませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
今の私が『夫婦の意味』を語るのは筋違いでした。
ご指摘ありがとうございます。
しかし将来妻と寄り添っていたいから 今の私が出来る事は何なんでしょう?

ただ避けてるだけが『耐える』と言う事なのでしょうか?

お礼日時:2011/04/26 13:05

奥様は


あなたの何倍もの
辛い思いをしたコトを
理解出来ていますか???

自分のコトしか考えていないあなた

再婚しても
シアワセにナラナイでしょうね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『自分の事しか考えてない』
確かにwtpgjmda00さんに言われて改めて気づきました。
そうですよね。
自分の事しか考えてなかったと思います。

指摘して頂き
ありがとございました。
妻の為に頑張ります。

お礼日時:2011/04/26 10:19

奥様の心境とてもよくわかります。



私も同じでした。なぜ?・・・ではないのです。
夫の目が見れないのです。夫の目を直視できないのです。
夫の顔、姿を目に入れられないのです。

時間が経ち、目は見れるようになりました。
心が溶けるかどうかは、貴方次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、まず私を直視出来るようになってくれるまで待ってます。
妻との心の距離はゆっくりでも歩み寄れたら嬉しいです。
回答ありがとございました。

お礼日時:2011/04/26 07:14

 浮気場面の映像なんて それ ないですよ


ルール違反もいいとこです

それをまた 自分の慰めに使おうなんて 思ってるあなたもどうかと思います
それ見て・・・出来ますか?

市販のエッチDVDの方が どんなに奥様は救われたでしょう

浮気をする以上の ダメダメ行為です


別れる気がないようですから
ひたすら 今の状態で頑張るしかないですよね

いつかは 奥様から お許しが出るかもしれません
それまで ひたすら耐えてください

耐えられなくなっても 耐えてください
あなたの心が折れようがどうしようが 奥様の心を取り戻すのが先です
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の状態でいいんでしょうか?
私にできる事は耐える以外 他は思い付きません。
妻の辛さに比べたら私なんかはたかがしれてますよね。
はい。
耐えていきます。
回答ありがとございました。

お礼日時:2011/04/26 07:08

自分(心)を殺し、空気の様な存在となりましょう。


家にいるのも辛いでしょうが、外に逃げてはいけません。
仕事が終わったら、即帰宅。飲みにも行かない方がよろしい。
ご自身の欲と言う欲は全て押し殺してください。

本当だったら、5~6年前に離婚していても
おかしくなかったのを奥様の優しさと忍耐強さでこれまで
夫婦としてやってこれたのです。
あなたはそんな優しい奥様の心を殺しました。
しかも、録画したDVDの存在自体を忘れていたと言うなら
100万歩譲って分かりますが、自分の慰めの為に残していた
なんて「確信犯」です。

質問者様があなたでなく、奥様だったら、200%
離婚を勧めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が終わったら即、帰宅は以前からしてました。
しかし、帰宅時間がちょうどお風呂に入ってあとは寝るだけって時なので逆に即帰宅しない方がいいのかな?って思ってしまいます…。

冷却期間が終わった時、どんな結果かは解らないケド今は待つしかないですね。回答 ありがとございます。

お礼日時:2011/04/26 06:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機械のアースの取り方を教えて下さい。

機械のアースの取り方を教えて下さい。
コンクリートの上に据置しているだけの状態ですが、アースを取っていると言えるのでしょうか?
やはり、コンクリート内にアンカーでも打ち込んでやらないといけないのでしょうか?
その場合、深くした方が良いのでしょうか?
何か、基本的な事の気がするのですが、皆さん御願いします。

Aベストアンサー

お尋ねのアースと言うのは電気機器のアースのことでしょうか?

そうだとして・・・
アースは法的に義務づけられている場合とそうでない場合があります。
アースする場合は、電気工事士資格を持つ人でないと接地工事はできません。配線済みのアース端子に接続するだけなら誰がやってもかまいません。

参考までに申し上げますと、コンクリート内にアンカーを打つだけでは所定の接地抵抗値は得られません。

Q妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻

妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻の母親からは生活費及び居住費はもらっていません。この度会社の売り上げが落ちてしまい、給料を減らすか3年あとに妻に参画してもらうか話をしました。そしたらわかんないと怒鳴られました。生活費は光熱費と養育費の他に20万渡しています。ちなみに家の中はいつもごちゃごちゃで片付け手伝いすると言ってもいいと返答してきます。私の家の仕事はお風呂洗いを週5日程度。晩御飯は週2日ほど私の小遣いで買っています。子供達の公文への送り迎え等は妻がやってくれています。妻は去年の8月に出産してからいらいらすると言っています。子供にはしつけと言っていつも怒鳴っています。私が子供をかばったら私だけ悪者にしてと言われました。なお今までケンカしたことで私は一度も悪くないそうです。これって普通ですか?私が悪いんですか?支離滅裂ですみません。

Aベストアンサー

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいのか、働くのが嫌なのか、家事育児負担が増えると不安なのか…奥様なりの理由があると思います。働きたくないなら、生活レベルを落とすようお話されてはどうですか。光熱費と養育費の他に20万は、この人数ならあまり贅沢はできなさそうなので…
主様は、今はお風呂掃除や週2回のお弁当と頑張ってますね。
義母様も一緒にいて、夜ご飯が週2回も作らないって事は、奥様のお母さんも家事は苦手であまりしなかった方ではないですか。その環境で育ったなら奥様は毎日夜ご飯作るのは当たり前という価値観がないようにも感じました。
後、片付けをすると、いちいち奥様に聞かなくても、気になったら聞かずに片付けてしまえば、奥様はモヤモヤするかもですが、あなたはすっきりしますよ。綺麗にしてる状態が落ち着く人と、散らかっていても気にならない人がいるので、価値観の違いですね。ま~でも、子供三人いたら、専業主婦とはいえ、常に綺麗にを求められるとしんどくなるかもです。
後、私は悪くないと言いきれる奥様はなかなかの頑固者ですね。奥様を変えるのは難しそうですね。
最後に、主様は悪くないです。頑張って働いて、家事も少しは手伝い、夜ご飯も毎日無いのも耐え、家族を支えていて立派だと思います。週2回は、義母様が作ってくれるといいのですがね。

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいの...続きを読む

Qアースの取り方

アースの取り方
素人質問で申し訳ありません
可搬型低圧発電機より仮設で電源施工することになり、スター結線の中性点よりすぐ近くの大地に銅棒にて接地をして三相4線にて40mほど配線し、仮設盤AのELCBにつなぎこみ、その地点の近くの大地に銅棒にて接地し三相4線+アースの状態にしました。
仮設盤Aの一次側から分岐してさらに40mほど三相4線にて配線し仮設盤BのELCBにつなぎこみ仮設Aと同様の状態にしました。
この状態で使用した場合、発電機の出力電圧が異常になる場合があるといわれました
アースは一点にするべきだというのですが、どのような理由からなのでしょうか?
お分かりになる方ご教示下さい

Aベストアンサー

ドイツ等ヨーロッパでは、5芯ケーブルが日常的なのですが日本では…と思い言及しただけです。
必要な線数の布設、または保護用アースは接地で行うのもOKです。

Q妻が外泊しました。うちの家族は妻(病院調理員)38歳、私45歳 小2女

妻が外泊しました。うちの家族は妻(病院調理員)38歳、私45歳 小2女子 年長男子 の4人家族です。1年程前からスポーツジム(平日0:00迄営業)に通い始めました。そこで友人ができたようで、飲み会、休日サーフィンなどに行くようになりました。 休日のサーフィンも何も言わずに出かけ、帰ってから事後報告します。私は「もし事故にあったら、迎えにいあかなあかんし、行き先くらい言えよ」というと妻は「あんたに頼ろうとおもてないわ」と反論します。夏の休日なんか自分1人で子供2人を連れて近所のプールに行き、妻は海へサーフィンに行ってました。 ここ数ヶ月まえから週1回のペースで帰宅がAM2:00ころになりました。帰宅が遅いことを聞いても、「友人と車でしゃべってた」といいます。そして9/22に6:30帰宅しました。自分は3:30頃に眼が覚めて妻車がなく、気になってau居場所確認メールを送信しましたが返信無しで、その後数回送信しましたが、拒否されました。帰宅後は寝室に直行し、私は翌日仕事なので、9/23は顔を合わさずでした。その後、外泊の件については聞いてませrん(どうせウソつくから)9/22の真相を知りたく携帯を見ようとしましたが、予想不能なパスワードで無理でした。もう、妻を愛してないし離婚したいのでしが、シングルファーザーの自信が無く現状に甘んじてます。よいアドバイスをお願いします。

妻が外泊しました。うちの家族は妻(病院調理員)38歳、私45歳 小2女子 年長男子 の4人家族です。1年程前からスポーツジム(平日0:00迄営業)に通い始めました。そこで友人ができたようで、飲み会、休日サーフィンなどに行くようになりました。 休日のサーフィンも何も言わずに出かけ、帰ってから事後報告します。私は「もし事故にあったら、迎えにいあかなあかんし、行き先くらい言えよ」というと妻は「あんたに頼ろうとおもてないわ」と反論します。夏の休日なんか自分1人で子供2人を連れて近所のプールに...続きを読む

Aベストアンサー

もう、奥さんは完全にラリ中のようなので、離婚の準備をすることになるでしょう。

貴方のやるべきことを簡単に記すと以下の手順になるでしょう。
1. 裁判で通用するレベルの証拠の確保(探偵を使う、支払いは慰謝料でも可)
2. 弁護士に相談し、その上で代理人契約することも視野に入れる。
3. 離婚を前提とした慰謝料及び養育費請求を作成する。(慰謝料各500万、養育費15万くらいふっかけてみては! 実際に取れるかは別)
4. 作成した請求書を相手の男及び奥に対して内容証明郵便で送付。(自己破産しても支払いの義務が無くならないことを忘れず知らせること)
5. ここに至って、不倫者達はパニックになりメチャクチャとなる。

これで、始めて話し合いの場を設けることが出来るので、自分、自分の親、奥、奥親、不倫男(既婚者なら不倫男の奥、同奥親などもありうる。) と不倫事実の確認をした上で、離婚および各請求を認めさせる。この場には弁護士が必須になるでしょう。

Q家電製品等の「アース」の取り方

PCのプラグ部分などによく、「アース線」がついていますが、必ずアースは取らなければならないのでしょうか?(プラグをコンセントに差すだけでは、アースされてはいないということですか?)

また、コンセントなどの「接地極」でアースするこに、問題はありますか?

最後に、雷ガード機能付きのタップなどのアースも、コンセントから取っても大丈夫でしょうか?


よろしくお願いいます。

Aベストアンサー

> PCのプラグ部分などによく、「アース線」がついていますが、必ずアースは取らなければならないのでしょうか?

 PCを使用する上では必ず取らなければならないというものではありません。
 ただしアースを取っていたことにより回避できたであろう重大な事故が、アースを取らなかったことにより発生する確率が高くなります。

> コンセントなどの「接地極」でアースするこに、問題はありますか?

 漏電を逃がす回路として構成されませんので、接地極にアースするのは意味がありません。

> 雷ガード機能付きのタップなどのアースも、コンセントから取っても大丈夫でしょうか?

 使用は可能でしょうが、アースを取ることが前提となっている製品でアースを取らないと、製品が本来持っている性能が発揮できないものと思われます。

Q家庭内別居か別居すべきかで悩んでいます。(夫婦関係修復希望)

家庭内別居か別居すべきかで悩んでいます。(夫婦関係修復希望)

結婚9年目です。
先月、主人の携帯に、私と結婚前につきあっていた彼女とやりとりした
メールの1つを発見しました。(削除し忘れたもの)
これをきっかけに、今迄の女性関係を問いただしたところ、
結婚当初から、昔の彼女と数回の食事とメールのやりとりがあったこと、
他複数の女性(大学時代の友人・社内・スナックの女性と同伴)との食事、
そして、4年程前に飲み屋の女性と一度だけ関係を持った事を白状しました。

ほとんど、出張先のことで、メールもたまにチェックしていましたが、
こまめに削除していたようで、今回発覚まで全く気付いていませんでした。

4年程前、ゴミ箱に捨てたあったカードの明細に、ビジネスホテルではない
ホテルの宿泊と、そのホテル内の食事の精算を見つけましたが、
「たまには良いホテルに泊まるのかな」と、今から思えば、
浮気以外あり得ない事なのに、まさかとの思いもあり、
問いただすこともなく今迄きました。
今回、この明細の件も問いただしたら、『その1度だけ関係を持った』と。。。

元カノや、食事相手の女性、関係を持った女性、いずれも特別な感情はなく、
好きなのは私だけだと言っています。
関係を持ったのも、単なる火遊び。
女性と食事したのも、高めなレストランをご馳走してあげて、
「妻子持ちでも自分はモテルんだ」みたいな気分になりたかっただけだ、と言ってます。

常々、私は『浮気したら離婚』と言ってました。
主人も承知のうえ、バレなければいいやという思いと、
バレてもなんとかなるという気持ちでいたと言いました。
すごく反省しているのは見ててもよく分かります。
頭も丸めてきました。

私はというと、、、
悔しい気持ち、惨めな気持ち、許せない気持ちで一杯です。
でも、好きなんです。 別れたくないと思っています。
主人も、これからは他の女性とは一切会うのもメールもやめるから、
やり直して欲しいと言ってます。
(携帯のアドレスも削除しました)

けど今は、私の中でいろんな思いがあり、主人の顔をまともに見れない状態です。
話し合いの結果、しばらく距離をおこうとなり、主人は先週からホテル暮らしです。

この土日は主人が子供達を連れて、主人の実家に帰っており、間もなく帰宅します。
今夜は子供達の手前、主人は家に泊まります。

正直、このまま別居となると修復どころか、
主人も私もお互いの気持ちが離れて行くような気がします。
でも、一緒に暮らしても、無視状態の様な雰囲気になるだろうし、
うまく会話ができるかどうか…

明日からまたホテル暮らしをしてもらって、
もう少し私が落ち着く迄別居するか、
一緒に住んで、徐々に関係を修復する努力すべきか悩んでいます。
(GWは家族で過ごそうという話しはしてます)

話しを切り出すなら今夜なので、皆様良きアドバイスをお願い致します。

家庭内別居か別居すべきかで悩んでいます。(夫婦関係修復希望)

結婚9年目です。
先月、主人の携帯に、私と結婚前につきあっていた彼女とやりとりした
メールの1つを発見しました。(削除し忘れたもの)
これをきっかけに、今迄の女性関係を問いただしたところ、
結婚当初から、昔の彼女と数回の食事とメールのやりとりがあったこと、
他複数の女性(大学時代の友人・社内・スナックの女性と同伴)との食事、
そして、4年程前に飲み屋の女性と一度だけ関係を持った事を白状しました。

ほとんど、出張先のことで...続きを読む

Aベストアンサー

 そんな深刻な話、いきなり今夜と言われても無理です。当事者はあなたであり、私たちではない。どうしても無責任な話になってしまう。というか、両者の話を聞かず一方の話だけで、客観的な未来志向の話なんて・・・。

 ただ、浮気も伴侶以外の異性に対する恋愛感情も、夫婦の愛情に比べたらそんなに重大なことではないのではないかと思います。
 夫婦の間の愛情を育んでいく努力がお互いに足りなかったのではないですか?お互いに、相手は自分以外に居ないだろうと勝手に想像し、本当に大事なことをおろそかにしていた。子供のこと、仕事のこと、近所のこと、親戚のこと・・・すべてについて情報交換、悩みや喜びの共有をしてこなかった。そのつけが今めぐってきている。
 昔の彼女に久しぶりに出会って食事に行ったよ・・・なんて話が日常にできていたら、こんなにはならなかった。

 あなた方が話し合わなければならないのは、今晩じゃない。毎日毎日・・・。どんなつまらないことでも聞く、話す。生臭い話は後回しにして、そうでない話から少しずつ始めたら???

 

Qオーディオ電源アースの取り方

御多忙の処恐ですが、基本的に「オーディオは音を良くする為にはアースを取った方が良い」と
言われましたが私の住んでいる処は7階建ての6階なので直接土の地面からアースを取ることが出来ません「取れなければ取らなくても良い?」との話も聞いた事が有りますが如何な物なのでしょうか 壁のコンセントにはアースが接続されているとも聞きますがやはり心配なので伺いたいのですが 上記私の住まいの様な場所で簡単に電源アースを取る方法をご教授願います。

尚、オーディオに関しては土素人な者で宜しく先輩諸氏のお教えを伺いたいと思いますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コンセントAC100Vは片側がアース接地になっています、200Vの場合は100V+100Vのセンターアースです。
オーディオに於いて言われるほどアースは重要でないのではないかと思われます、アース接地のやり方が悪ければ全く無意味な場合もあるからです、地面の湿度が低ければアースにならないのと、工作機械などがそのアースラインを使用している場合は、アース線経由で工作機械やエアコンのノイズが回って来る事さえあります。
そう考えると地面に数か所のアース杭を打ち込み単独でアースを6階まで引く工事をする必要がありますが、あまりに高額なので、その位なら1KVAのノイズカットトランスなどをお使いになった方が良いかと思います。
http://fa-ubon.jp/product/category_nct_i1_denken.html
またオーディオにおける電源など上をみればいくらでもあります、例えば2mの3Pテーブルタップコンセントが50万とかRCAケーブルだって2mでステレオでコネクターを付けて5万とかスピーカーケーブルだって1m当たり1万なんてのは良くあります。
つまりは自分のオーディオシステムが20万なのに50万のテーブルタップは意味無いというかそれなら70万のシステムを買った方が音が良いと思えます。
そう考えると、究極まで行きついた人たちの話を基準にしてしまうのはどうかなと思います、ケーブルでアースで音が変わる、確かに変わります(音が良くなるかは別問題です)が、だからといって、他にお金をかければもっとよくなる要素があるのに、変化の少ないケーブルやアースにお金をかけるのは、あまり良い方法とは思えません。

コンセントAC100Vは片側がアース接地になっています、200Vの場合は100V+100Vのセンターアースです。
オーディオに於いて言われるほどアースは重要でないのではないかと思われます、アース接地のやり方が悪ければ全く無意味な場合もあるからです、地面の湿度が低ければアースにならないのと、工作機械などがそのアースラインを使用している場合は、アース線経由で工作機械やエアコンのノイズが回って来る事さえあります。
そう考えると地面に数か所のアース杭を打ち込み単独でアースを6階まで引く工事をする必要が...続きを読む

Q私のやっていることをどう思いますか? 私は60歳、妻は半年違いの61歳、結婚31年、独立し別に住んで

私のやっていることをどう思いますか?
私は60歳、妻は半年違いの61歳、結婚31年、独立し別に住んでいる子供2人がいます。
10年前から妻が私のイビキがうるさくて寝られないとの理由で別々の部屋で寝るようになり、セックスが月1回でしたが、2年前から完全レスになりました。妻は元々セックスは嫌いな方で、子供が欲しいばかりに私と結婚したように思っています。私は夫婦のセックスは年とっても健康であれば絶対に必要不可欠なものと思っていましたが、このことで色々話し合いをしますと、この年になったら皆やらなくなるでしょ、セックスはしなくても全然平気とのことで、お互いの考え方が正反対であり、もう話しても拉致があかないと思い諦めました。結婚当初から妻はいわゆるマグロ状態で自分から積極的になることはありませんでした。そんな状態だったので、いつしか私は性風俗に通うようになり、今ではソープに月1回の割で通っています。金銭的な面は私の自由になるお金があり、特に問題ありません。今は必要以外話もせず、愛情も感じず、仮面夫婦だと思っています。妻は専業主婦は性に合わない、気が滅入ると言って結婚当初から仕事を持ち外で働いて来たので、私とすれ違いが多かったです。今では性格も趣味も話も合わず、セックスだけでなくすべての相性が悪かったと思っていますが、色々な事情を考えてお互いに離婚するつもりは全くありません。こんな私の醜い夫婦関係を暴露しましたが、世の中には現実にこういう夫婦関係もあるし、今の状態は致し方ないと思っているのですが、皆さんどう思いますか。経験豊富な賢者のご意見をお聞かせください。長文になりましたが、よろしくお願いします。

私のやっていることをどう思いますか?
私は60歳、妻は半年違いの61歳、結婚31年、独立し別に住んでいる子供2人がいます。
10年前から妻が私のイビキがうるさくて寝られないとの理由で別々の部屋で寝るようになり、セックスが月1回でしたが、2年前から完全レスになりました。妻は元々セックスは嫌いな方で、子供が欲しいばかりに私と結婚したように思っています。私は夫婦のセックスは年とっても健康であれば絶対に必要不可欠なものと思っていましたが、このことで色々話し合いをしますと、この年になったら皆やら...続きを読む

Aベストアンサー

私は奥さまの気持ちが凄くよくわかります。
私も夫のいびきがうるさく20年ほど別々に寝ています。
私は、六年前に婦人科系の病気をしてから夫とはしていません。
私の病気が完全に完治するまでしたくないという私の気持ちを夫は理解してくれています。
なので本当に感謝しつつ夫を立てて優しくしています。
我が家はHがなくても本当に仲良しで、一緒に出掛けたり
老後はこうしようああしようと会話も沢山ありますよ。
あとは、お互いに病気したりしているのでお互いの体を思いやる気持ちが強いのだと思います。
私も奥さまと同じで、もうしなくても良いと思ってます。
夫は風俗は公衆トイレと同じで汚いらしく行ったことがありませんしお金もありません。
今は自分の仕事で個タクの試験勉強頑張ってますし、私も自営業で仕事をして夫と相撲や旅行を楽しんでます。
離婚するつもりがないのなら
せっかくの人生お互いに歩み寄って老後は楽しいほうが良いのではないですか。
してない夫婦なんてごまんといますよ。

QLANケーブル(シールド)配線のアースの取り方

LANケーブル(シールド)配線のアースの接地の仕方について知っている方教えていただけませんでしょうか。
内容は建屋階渡りを幹線LANケーブル(シールド付き)で配線します。
端末の両端はパッチパネルで成端します。シールドケーブルのアースの接地の仕方ですが、本を読んでいると静電誘導は片側のみアースを接地、電気誘導に関しては両端にアースを接地とかいております。
両端の場合、接地ですが片側のパッチパネル側は接地10Ω以下のアースがあり、もう片側は20Ωのアースがありました。抵抗が違うアースを通信ケーブルに接地しても問題ないのでしょうか?

すみませんがよろしくお願い致します・

Aベストアンサー

原則は、片方接地です
両方接地しますと、接地電位差(+誘導電流)でシールド線と地球で閉回路を構成し電流が流れます、この電量は悪影響しかもたらしません

質問の電気誘導は電磁誘導のことだと思います
電磁誘導の影響を少なくするために対撚りしてあります、また線毎に撚りのピッチを変えてあります

Q短気な夫について。 現在、夫(39歳)、私(31歳)、長男(8歳)、長女(2歳)、次女(1歳)の5人

短気な夫について。





現在、夫(39歳)、私(31歳)、長男(8歳)、長女(2歳)、次女(1歳)の5人で暮らしているのですが夫が短気すぎて困っています。

普段は面白くて一緒にいると楽しい人なのですが、ささいなことですぐイライラされるので参っています・・・

結婚する前は、ほとんどキレることもなく穏やかな人だなぁと思っていました。

ところが、子供が産まれてからはイライラすることが多くなったように思います。

確かに下の姉妹は年子ですし、私でも思う様にいかずイライラすることはありますが、頻度が多過ぎて・・・

2歳と1歳の娘に対して本気ではないにしろ、頻繁に手をあげたりもします。

これには毎回私も注意しているのですが、なかなか治りません。

私自身に手をあげられたことはありませんが、いつイライラのスイッチが入ってしまうか常に気にしてしまいます。

ただ、イライラしていてもすぐ元に戻り何も無かったかのように私たちに接してきます。

正直、最近はその波に付いていけず少し疲れてしまいました・・・

出かけていても元々出不精なので早く帰りたいのか、つまらないのか分かりませんがしょっちゅうイライラしてあまり楽しめないことが多いです。

もちろん、そんな夫でも好きな所はたくさんありますし、普段はギャンブルもせず仕事にも真面目で離婚などは考えていません。

けれど、このまま夫のスイッチを気にしながら暮らしていくのは子供にも悪い影響があるのではと心配です・・・


「もう少しでいいから穏やかになってほしい」
そう何度も話してはいるのですが、一向に治る気配はなく・・・

どうすればいいのか、本当に困っています。

皆様からのご意見聞かせていただきたいです。

どうか宜しくお願いいたします。

短気な夫について。





現在、夫(39歳)、私(31歳)、長男(8歳)、長女(2歳)、次女(1歳)の5人で暮らしているのですが夫が短気すぎて困っています。

普段は面白くて一緒にいると楽しい人なのですが、ささいなことですぐイライラされるので参っています・・・

結婚する前は、ほとんどキレることもなく穏やかな人だなぁと思っていました。

ところが、子供が産まれてからはイライラすることが多くなったように思います。

確かに下の姉妹は年子ですし、私でも思う様にいかずイライラすることはありますが、頻度が多過ぎ...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんが増え、まだ言ってもよくわからない年齢なのでご主人は家に帰っても安らげずイライラするのでは⁈
お母さんでさえ、イライラする時があるのに、ご主人はもっとイラつくのでしょう(≧∀≦)
子供が小さいうちは仕方がありませんよね。
でも、力と立場が違う者を強い方が叩くのはよく無いと思いますよ。
月に1度、無理ならできる範囲で子供達を親や保育園などに預けて夫婦でデートするとか大人の日や時間を作ってみてはいかがでしょうか?
そして少し夫婦だけで大人の時間を過ごした時に、主さんの気持ちを話してみては⁈
離婚とかは考えてないしずーっと一緒にいたいけど、もう2人だけじゃなくて子供達がいての家族だから、2人で親になっていこう❣️と
子供達もいつまでもこうじゃ無いし、ドンドン大きくなってちゃんと話せばわかるから!と
主さん自身の為にも子供達の為にも家族の幸せの為にちょっと雰囲気を変えて話してみてはいかがでしょう^ ^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング