印鑑をなくしてしまいました。
普段は必ず机の引き出しにしまっているのですが、先月の中旬頃に鞄のポケットに入れました。
先日取り出そうとしたところ見当たらず…
一度引き出しに戻したような気もしますが、定かではありません。
めぼしい場所は探してみたのですが見つかりません。
印鑑は黒いプラスチックケースに入っています。
また買えばいいのですが、諦めきれず質問してみました。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんな質問は初めて見ました。


印鑑がありそうな場所を回答すればよいのですね。

【ここかな?1】
車をお持ちであれば、まずは車の中ですね。
助手席に鞄を置いているのでしたら、助手席のシート。
座席の下も確認したほうがよいですね。

【ここかな?2】
宅配とか来ましたか?
何か印鑑を使う用事があったのなら、玄関。

【ここかな?3】
鞄をいくつか持っているなら、別な鞄に入っている可能性もあります。

【ここかな?4】
>先月の中旬頃に鞄のポケットに入れました。
そのポケットに今も入っている。
ポケットに入っているのに、見つけることができずというパターンも考えられますね。
もう一度、鞄のポケットをよく確認してみましょう。
鞄の中身を全部出して確認したほうが良いかも。
ノートとかの間に挟まっている可能性もあります。

【ここかな?5】
質問者様が女性の場合、化粧ポーチの中、もしくは化粧台付近。
化粧とは関係がありませんが、エプロンのポケットに物を入れる癖がある人は、エプロンのポケットも確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1から5まで全て探してみたり思い出してみたりしたのですが、残念ながら見つかりませんでした。
他の場所も探してみます。

お礼日時:2011/04/26 23:46

・見つかる可能性が高い場所ではない所



・手でまさぐって確認せず、必ず見てみること。(特にカバンの中や服のポケットなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食器棚の中なども探しましたが見つからなかったので、どこかに落としてしまったのかもしれません…ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:49

占いで探し出来る方は居ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう自分では思い付かなかったのでお聞きしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報