はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。


私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。
出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。
体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。

それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。

なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。
こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。


軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。

以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

付き合っている彼に「俺のキスどうだった?」なんていわれたら、引きますね 同感ですw




彼は18なのでしょう?学生でいいのかな?
学生と社会人とでは、また時間の使い方も違ってくるし、学生のようにフワフワしてませんしね。

あなたの恋愛に対する考え方はソレでいいと思います。
やはり、恋愛感情を持てない人と時間を共有するのは難しいですね。


18歳なら20歳前後のお姉さんにあこがれる年頃です。
ちょっと背伸びしたい時期だと思います。文章からも彼の勢いのあるアタックや、あなたの話を聞いているようで聞いていない、一方的な返答からも見て取れます。


私は一目惚れをしたことはありませんが、「あぁ、この人は私の旦那になる人かな」と、初めて会った彼に思ったことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引いた事に共感してくれる方がいてほっとしました。笑
彼は学生です。たった4年違うだけだと思っていたのですが、学生と社会人の差なのかは分かりませんがたまに違和感を覚えます。若いなあというか、年齢の差って結構感じるものだなというか…。
この人は私の旦那になる人かな、と思える相手に出会えたなんてとっても素敵ですね。恋愛ってそういう感覚がとっても大事なんだろうなと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 22:01

恋愛に良いも悪いも、、、って気がしますが。



要は相手の気持ちが重いってことですよね。そう伝えればいいのでは?

ただ、相手も期待があって努力してるわけだから、それが急になくなっても相手を悪く思わないこと。諦める方は極端なことをしなきゃならないわけですから。

>付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。

恋愛マニュアルには「そんなこと聞くな」と書いてありますけど、頑張ってる方としては成果を確認したいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちが重い、というのにしっくりきました。毎日メールがきたり、束縛されたり…私にはあわなかったのだと思います。理由を聞かれたらそれを伝えてみようと思います。
成果を確認したい…お互いの事を良く知り、何でも言い合える様な仲であったなら引かなかったのかなとも思ったのですが、結構みんなオープンなんでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 21:32

>私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが


>了承していれば良いと思っています

そもそもこの考え方に対する認識が間違ってます。
私も互いが了承していれば、問題ないと思います。
ただし、「了承していれば」と言うのは、これはあくまでも
お互いの気持ちに温度差が無ければの話。

相手はあなたに対してキチンと「恋愛対象として好き」
である事、「付き合いたい」と思っていることを明確に
伝えています。
であれば、相手からすれば「キス」までしたのだから
それはOKの意味だと思ってしまっても仕方の無い事です。
まして相手は18の子供。
相手からすれば、話が噛み合わないのはあなたの方です。
まあ、ショックを受けて「弄ばれた」とか思われるでしょうね。

あなた自身、恋愛経験が無いのにそんな火遊びしては
いけません。相手を傷つけるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの気持ちに温度差が無ければの話、というのを読んでなるほどと思いました。相手の好意に答えられない事は自分の中で明らかなのに、曖昧にあしらうのは相手に期待を持たせてショックも大きくしてしまう。キスをしたのだからきっと向こうは私も彼を好きだと思っているんでしょうね。申し訳の無い事をしました。キスはやっぱり恋人同士でするもねですね。
好意を持たれている相手と仲良く友人として付き合って行くのは難しい事なんでしょうか。恋愛経験をもっと積んで行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 12:55

30代男です。



恋愛は将来何十年と一緒に人生をともに歩むパートナー探しの登竜門です。
好きになる=この人となら何十年もいっしょに、苦難を乗り越えつつ子供を育てることが出来るはず
と生理的に感じているのだと思います。

それが合うかは“試す”=話したりデートしたりキスしたりも
合わなければ“ごめんなさい”

そしてまたパートナー探し・・
この繰り返しの何が悪いのか分かりません。片方が片方のことを一方的に好いているだけでは男女関係成り立ちません。

恋愛する、というのがさっぱりピンとこない人 = 会わない なんでしょう。
ピンと来る人というのが運命の人といえるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンと来る人を探す為に話したりデートしたりを繰り返したり…その度にこんなもやもやとした気持ちになるのかと思うとなんだか億劫です。笑
その内私も一方的に好きになって恋愛が成立しないようなこともあるんだろうなとか、そしたらまた違う人を探すんだろうなとか、やっぱりなんだかイメージはできないけれど、ピンとくる運命の人と出会う為に頑張りたいと思います。素敵な恋がしたい!

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング