私の兄は子供の頃からキャラクターカードを集めるのが趣味だったらしく、
結構山のようにあります(^0^;)少しは処分したら?って感じです。

あるテレビ番組で・・・
30年くらい前に発売されてた「カルビースナック」の
おまけカードが、マニアのあいだで、高額で取り引きされていると出ていました。
それは「仮面ライダー」のカードなんですが・・

私の兄が何枚も持ってるんですね。
そこでこういった、貴重なレトロ商品を、買い取りなど
取り引きしてくださる、お店とかご存知の方、おられませんか?
情報をいただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


買取、とはちょっと違うかもしれませんが、オークションに出してみるっていうのはどうでしょうか?
今はインターネットでオークションがありますから、そこに出品すれば、価値のあるものなら自分が思ったより高い値段が付くかもしれません。
私のお勧めはbiddersとyahooオークションです。
前者は登録料が無料なのが利点です(落札手数料はかかります)。私も利用しています。
後者はなんと言っても、見る人が多いことが魅力です。
yahooオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/
ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションという手がありますよね^^
でもこちらが思った値がつかなかった場合は、
その金額で手放さなければならないんですよね?
・・・兄と相談してみます。ありがとうございました。(^0^)

お礼日時:2003/10/02 22:17

acornさん、こんにちは。



私もyahooオークションがいいと思います。
こないだ、仮面ライダー龍騎の、カードデッキが出品されていて
1500円だったとかで、思わず欲しいな、と思っちゃいました。
30年くらい前のカードでしたら、マニアにはたまらないでしょうね。

ただ、色々手続きなどが面倒かも知れないですが
幅広く多くの方に見てもらえるので、買い手がつきやすいと思いますよ。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんばんは!
やっぱりオークションですか。とりあえず1枚出して、反応を見るのもいいかもです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面ライダーカードに詳しい方教えて下さい

先日、実家の押入れを整理中「仮面ライダーカード」発見しました。私が子供の頃に集めていたやつです。オークションに出そうと思ってるんですが、その道に詳しくないもので、次の事項をお知りの方教えて下さい。
(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?
(2)KR7とかKR8って?
(3)マルNって何ですか?
(4)(新カード)って?
以上お願いします。

Aベストアンサー

調べてみました。

>(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?
 これはちょっと分からなかったです。

>(2)KR7とかKR8って?
 カード右下にある記号で、頭文字が印刷所を示す記号だそうです。
 Rはライダーの略なので関係なし。
 数字は弾数で、印刷時期の目安になるそうです。

>(3)マルNって何ですか?
 カードに印刷されている記号で、○で囲った記号のことです。
 NのほかにS、T、TSなどがあるそうです。
 Nは比較的集め易いそうなので、数があるということでしょうかね?
 もしくは、ノーマルカード(プレミアではない)か、KRなんかと一緒に記載されるときは、
 N版=初期版ということで使われることもあるようです。

>(4)(新カード)って?
 カード裏面の右上に新カードとかかれているものです。
 同じ裏面の最下にゴシック体で文字がかかれ、新カードの記述がある=新ゴシック
 同じ裏面の最下にゴシック体で文字がかかれ、新カードの記述がない=旧ゴシック
 と呼ぶようです。同様に明朝対のものもあります。

参考になれば幸いです。
googleなどで、仮面ライダーカード あたりをキーで検索すると、
結構ひっかかります。

参考URL:http://www.google.co.jp/

調べてみました。

>(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?
 これはちょっと分からなかったです。

>(2)KR7とかKR8って?
 カード右下にある記号で、頭文字が印刷所を示す記号だそうです。
 Rはライダーの略なので関係なし。
 数字は弾数で、印刷時期の目安になるそうです。

>(3)マルNって何ですか?
 カードに印刷されている記号で、○で囲った記号のことです。
 NのほかにS、T、TSなどがあるそうです。
 Nは比較的集め易いそうなので、数があるということでしょうかね?
 ...続きを読む

Q15年くらいまえ(?)のカードのおまけ付アイス

カードのおまけがついてました。キャラもんです。
そのカードは、テレホンカードのような長方形のカードで、紙製だったと思います。シールではありません。
それでそのカードの真ん中で区切って左と右にところどころ不規則な形の穴がいくつか空いていて、紙などにその穴に沿ってたとえばまず左だけをボールペンなどで描き、その上に右を重ねて描くとひとつのキャラになるというものでした。
カード全面にはその完成するキャラの図柄が背景付きのカラーで描かれています。
ちなみにビックリマンのように流行りもせず、周りでも集めている人はいなかったかなりマイナーなものだったと思います。短命で終わったと思います。
アイスの味などは全く覚えていません。
こんな条件ですが、心当たりのある方は情報お願いします。

Aベストアンサー

どうもNo1です。
未開封のダンボールを引っ繰り返すよりもネットなら直ぐに見つかるんじゃないか?
と、思い検索したら参考URLのサイトを発見しました。
(まだ1/3程度しか開けていないもので)

私自身が集めていたのはこの製品(カネボウ食品の「君はオバキッドを見たか?!」)なんですが、万が一違っていたらすみません
(しかし家の近所ではメロンシェイク味しか見かけなかったなぁ)

因みにコレを見て確認したところ自分の持っていたのは第1弾が14枚で第3弾が1枚、第4弾が2枚だったと判明しました。
(何故か第2弾は1枚も持っていないんですよね・・・なんでだ??)

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/inoricyan/obakid/obakidtop.htm

Q□仮面ライダーカードの価値について(旧作)

子供の頃バザーにて購入したのですが、最近まんだらけでライダーカードのラッ
キーカードを10万円で買い取るということを知ってオークションに出して見よう
とおもいました。
といっても、私が所有しているカードは

裏面が青いインクで印刷されており
C石森プロ・毎日放送・東映

との記述しかないものです。
これらのものは平均してどのくらいの値段でしょうか?

また、マジックで消されたラッキーカードには価値がありますか?
ブックレットも3冊ほどありますがどのくらいの値段でしょう?

・カードの値段
・使用済みラッキーカードの値段
・ブックレットの値段

お願いいたします。

Aベストアンサー

暫くまって回答が付かない様でしたら,こう言ったサイトで御尋ねになってはいかがでしょうか。

 ・http://www.rider.ne.jp/
  仮面ライダー倶楽部

 ・http://masked-rider1.hp.infoseek.co.jp/
  MASKED RIDER CARD

 ところで,後者の「Rider Card いろんな仮面ライダーカード」を見ると「ラッキーカード」には何種類かある様です。お持ちのものは「山勝ライダーカード」の「ラッキーカード」の様に思われます。

参考URL:http://www.rider.ne.jp/, http://masked-rider1.hp.infoseek.co.jp/

Q外国の…(*^皿^*)

こんにちわ。
私はヨーロッパなどの風景が大好きで、風景の写真などを集めるのが趣味なのですが、本などで、世界遺産や、ヨーロッパの街の風景などが載っているものがあれば、ぜひ教えてください。また、ビデオやDVDでヨーロッパの街を紹介しているものでも結構です。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

お気に召すかどうか判りませんが、NHKから出ている”名曲アルバム”というビデオシリーズがあります。

ヨーロッパ各国の町並み・風景が網羅されているものでビジュアル的にはかなり良い出来です。

QAKB商法は仮面ライダーカードみたいなもの?

昔、かっぱえびせんのようなスナック菓子を買うとおまけに
仮面ライダーのカードがついてきた。子供は仮面ライダーの
カード欲しさにスナック菓子を買いあさり、カードだけ抜き取って
お菓子が路上や公園に捨てられているという状況があった。
現代になってAKBのCDを買うと総選挙の投票券がおまけに?
ついてきて子供はCDを買いあさり(一人で1000枚?)投票券
だけ抜き取ってCDは街中に、ゴミ箱に捨てられているという
状況があるやらないやら・・・そんな風評が出ている。

あなたならこのような風俗現象をどのように評価しますか?

(1)売れるかどうかがすべてで売れれば良い。
(2)本当のファンならCDは捨てないだろ!?
(3)捨てようが捨てまいが、本人の勝手で経済が回ればよい。
(4)所詮、一時のものである。
(5)社会が(マスコミが)大騒ぎしすぎでそれに釣られる人は
  民度が低い。
(6)このような商法は長続きせず、結果的に韓国系POPと
 歌唱力やダンス力に大きな差が出ている。
(7)その他

Aベストアンサー

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120525-00023832-r25&vos=nr25alsa20110119

こういう記事があるくらいですから
街中に捨てられているかはともかく、
処分に困っているファンは存在するのでしょう。
記事内では、周囲に配る人が多いという
結論になっているようです。

しかしながら、資金の少ない未成年よりも
自分で稼いだお金をある程度自由に使える20代以上の
年代の方が大量買いしてそうなんですが…。

選択肢の中から選ぶなら、7で。
3、4辺りも近いですが、

(3)経済は回れどエコとは程遠いし、
投票権だけ売れば?と思う。

(4)20年30年後に今のメンバーが
一体何人芸能界で生き残っているか?
という意味でなら一時的だが、
AKBブーム自体はまだまだ続きそう。

と思いますので全面的に賛成!とは言い難いです。

商法としては実に巧い方法だとは思います。
方法はともかく売れればオリコン等にはランクインしますし、
それでも日本の音楽史上には残ってしまうのですから。

かつてのモー娘と、同時期に次々デビューした
小室哲哉プロデュースの実力派アーティスト達との
顛末を見れば、恐らくK-POPも似たような
経緯を辿る事になるのでしょうね。

ただ、あまり気持ちの良いものではないです。
これを機に、日本の音楽業界がシステム等の見直しを
してくれればいいのになぁ、とも思います。
海外では、こういう特典付きのCDは
ランキング等の対象外にするという国もあるそうです。

ガチ勝負なら結果が面白い事になりそうですね。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120525-00023832-r25&vos=nr25alsa20110119

こういう記事があるくらいですから
街中に捨てられているかはともかく、
処分に困っているファンは存在するのでしょう。
記事内では、周囲に配る人が多いという
結論になっているようです。

しかしながら、資金の少ない未成年よりも
自分で稼いだお金をある程度自由に使える20代以上の
年代の方が大量買いしてそうなんですが…。

選択肢の中から選ぶなら、7で。
3、4辺りも近いですが、

(3)経済は回れどエコと...続きを読む

Q初めまして(*^ー^)ノ♪

初めまして(*^ー^)ノ♪

今日弓道の近畿大会で貰ったストラップなんですが、
そのストラップの袋の後ろに、

●不思議シリーズ●

小さな穴に通った大きな矢壊さないで外れます。
ヒントは想像力・・・
不思議矢の謎に挑戦!

ってかいてます。
どんなに頑張っても外れません!
わかる方教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

同じ製造メーカーのもので、5円玉に矢が通ったものを持っています。
やはりあれこれ考えましたし、メーカーのホームページも見つけ眺めました。

そこの記載によると
「ヒントは秋田に『曲げわっぱ』というものがある。その工法を調べよ!」とあります。
調べましたよ。

結論として、外れない以前にはめ込んであるからには方法があるということですよね?

曲げわっぱというのは木の板を曲げて作るお弁当箱や茶筒などの容器のことですが、一枚に板を丸く折り曲げようとすれば普通は割れてしまう物をどうやって丸めるかと言えば、お湯の中に浸して煮沸することで木の繊維が柔らかくなり、自在に曲げられるようになる特性を利用した物です。

お持ちの物も鍋にでも入れて煮てみてください。
100度以上にはならないわけですので、品物自体がプラスチック部分まで熱変形することはないかと思います。
しばらく煮立てたあと、その矢の先の部分であれゆっくりとペンチなどで圧縮するつもりでジワジワと中に染みこんだ水分をゆっくり絞り出すようなイメージでつぶしてみてください。

矢の材料は杉の木かと思いますが、驚くほどつぶれ変形します。
そのまま、たぐり入れるように貫通している穴の中を通しますと見事に抜けます。
大事なのはゆっくりつぶすこと。
あ、それとつぶす道具はペンチを例に挙げましたが、ペンチは挟む先端部分がギザギザになっていますので、無理な力で押しつぶそうとしますとギザギザの山の部分だけに力が加わり変形、損傷させかねません。
できれば均等に圧縮の力を加えられるよう、先の平らな物で押しつぶした方が無難かもしれません。

同じ製造メーカーのもので、5円玉に矢が通ったものを持っています。
やはりあれこれ考えましたし、メーカーのホームページも見つけ眺めました。

そこの記載によると
「ヒントは秋田に『曲げわっぱ』というものがある。その工法を調べよ!」とあります。
調べましたよ。

結論として、外れない以前にはめ込んであるからには方法があるということですよね?

曲げわっぱというのは木の板を曲げて作るお弁当箱や茶筒などの容器のことですが、一枚に板を丸く折り曲げようとすれば普通は割れてしまう物をどうやって丸...続きを読む

Q仮面ライダーカードを売りたいのですが。

私の兄は子供の頃からキャラクターカードを集めるのが趣味だったらしく、
結構山のようにあります(^0^;)少しは処分したら?って感じです。

あるテレビ番組で・・・
30年くらい前に発売されてた「カルビースナック」の
おまけカードが、マニアのあいだで、高額で取り引きされていると出ていました。
それは「仮面ライダー」のカードなんですが・・

私の兄が何枚も持ってるんですね。
そこでこういった、貴重なレトロ商品を、買い取りなど
取り引きしてくださる、お店とかご存知の方、おられませんか?
情報をいただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
買取、とはちょっと違うかもしれませんが、オークションに出してみるっていうのはどうでしょうか?
今はインターネットでオークションがありますから、そこに出品すれば、価値のあるものなら自分が思ったより高い値段が付くかもしれません。
私のお勧めはbiddersとyahooオークションです。
前者は登録料が無料なのが利点です(落札手数料はかかります)。私も利用しています。
後者はなんと言っても、見る人が多いことが魅力です。
yahooオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/
ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Auctions/

Q夏の着物の正しい着方を教えていただけませんか?

夏の着物の正しい着方を教えていただけませんか?

こんにちは。
男なのですが、裏千家の茶道における正しい着物の着方を教えて欲しいです。
着付けに関してもそうなのですが、着る組み合わせ?についてです。

例えば着物に袷や単などがありますが、単ならばなんでも良いのか?
それから履物ですが、草履がいいのでしょうか?どんな草履がよいですか?

お願いします。


それから着付けなどですが、どこか参考になるサイトがあれば紹介していただけませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

<この着物に帯締めて黒い鼻緒の雪駄でおかしくないでしょうか?

はい。おかしくないと思いますよ。
道中はともかく茶室では足袋をはいてくださいね。
白足袋と限定されてるか色足袋でも良いかは先生におたずねください。
通常は茶室に入る時に新しい足袋に履き替える、あるいは足袋の上から足袋カバーを履いて行って茶室に入る前にカバーを取る、という方法をとります。
きれいな足袋で茶室に入るのがマナーだからです。
ただ、そこまで厳格なお稽古場かどうかにもよりますので先生にご確認ください。
私が習っていたお稽古場では洋服の方も白いソックスを持参してお稽古の前に履き替えていました。

あとは長襦袢と半襟のことですが。
麻のお着物であれば浴衣のように長襦袢なしで着てもかまいませんが、着物として着るのであれば長襦袢あるいは半襦袢を着ます。
麻や綿などの夏物の襦袢が良いでしょう。半襟は麻の絽半襟が適していると思います。
正絹の絽や紋紗の半襟でもかまいません。男性なので白でなくて良いと思います。
洗濯のことを考えればポリの半襟を使っても良いでしょう。ちなみに麻は自宅で洗えます。

<この着物に帯締めて黒い鼻緒の雪駄でおかしくないでしょうか?

はい。おかしくないと思いますよ。
道中はともかく茶室では足袋をはいてくださいね。
白足袋と限定されてるか色足袋でも良いかは先生におたずねください。
通常は茶室に入る時に新しい足袋に履き替える、あるいは足袋の上から足袋カバーを履いて行って茶室に入る前にカバーを取る、という方法をとります。
きれいな足袋で茶室に入るのがマナーだからです。
ただ、そこまで厳格なお稽古場かどうかにもよりますので先生にご確認ください。
私が習っ...続きを読む

QDXディケイドライバー対応仮面ライダーカード

表題のカードを探しております。

先日、かなり前の仮面ライダーのベルト「DXディケイドライバー」を
子供に買いました。
10枚のカードが付属していたのですが、別売り品のカードでも
音声で遊べるような事が書いてありました。

私がカードに知識がないので教えて頂きたいのですが、
DXディケイドライバーに対応しているカードを教えて下さい。
(そもそも今でも販売されているかどうかも判らないのですが
 ディケイド以降の仮面ライダーは対応していないのは想像できます。)

教えて頂きたいのは対応しているカードの名前・種類等と
できればまとめて販売されているお店などです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://sites.google.com/site/dxdikeidoraiba/
ここにまとめてありますが数が多いので自分で調べてみてください

対応カードですがおもちゃの付属カードや
ガンバライドのレアカードなどが多く現在絶版となっているので
プレミアが付いていたりするので今から集めるとなると結構な出費になるかもしれません

Q「怖い話し」を聞かせていただけませんか?

 私は夏になると友人達と車で伊豆の海に遊びに行くのですが、いつも夜の10時頃出発して朝の5時ごろ伊豆の海に着くようにしています。その途中4時間くらい深夜の伊豆の山道を通るのですが、ここで毎年恒例になっているのが、私が友人達に「怖い話」を聞かせるということです。伊豆の山道はほとんど灯りもなく真っ暗で通り過ぎる対向車などもほとんどないため、「怖い話」をするには最高のシチュエーションなのですが、もう5年もやっているためそろそろネタが尽きてきてしまいました。今年も友人達がとても楽しみにしてくれているため、何かいいネタはないかなと考えているのですが。
 そこで何か怖い話しを知っている方はいらっしゃいませんか。体験談でなくても構いませんし、もちろん体験談でも結構です。また、「怖い話」であれば作り話でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。
 この質問は今月いっぱい受け付けておりますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ややっ polnareffさん!先日はサイパンの質問に答えていただいてありがとうございました。
では私が体験したものを。ちょっと長いのでネタとして使えるかはおいておいて…
高校1年の時の話です。近くのK高校の文化祭に行きました。そこで「クイズに答えてカリフォルニアに行こう!」というイベントをしている教室があったんです。友達Nと参加しました。なんのことはない、全問正解するとゴールデンゲートブリッジの大きな写真の前でインスタントのカメラで写真を撮ってくれるというものだったんですが、まず一回目、友人Nが目をつぶった写真ができました。これじゃ嫌だとNがいい、私も2枚ないと分けれないね、と2回目に挑戦しました。2枚目は、上手に取れましたが、私とNの間に写真の光沢が苦しんでいる顔をしたおばさん、と取れる光が浮かんだのです。「これって心霊写真みたい!」もう一回とろう、とまた一枚とり、今度は普通の写真でした。私は一枚目の(自分はまともに移っていて、友達は目をつぶっている)写真を、彼女は2枚目と3枚目を持って帰りました。次の週に彼女がこの2枚目を学校に持ってきて「心霊写真みたいでしょ?」と言いふらしていたのを覚えています。
その夏、アルバイトをした先で知り合った高校のOB(普段は東京の外語専門学校に行っていて、夏休みなので帰ってきていた)に私が写真を送りました。それを聞いたNは、自分の持っている2枚目、3枚目の写真もOBに送り、「ほら、こっちの写真には何も移ってないのに、こっちの写真には奇怪な煙が!」と手紙を入れたそうです。OBの彼女は封をあけて最初?って思ったそうです。「両方たくさん白いものがうつっている」中には溶けかかった骸骨みたいなのもあったそうです。その夜、写真を机において寝たら、金縛りに遭い、子供の幽霊がたくさん彼女の上を走って行ったそうです。ルームメートに助けを呼ぼうと彼女がうめくと、走って行った子供の一人がふりかえり、彼女の手に噛み付いたそうです。やばい、と思った時に、外国人が出てきて子供を叱り飛ばし、金縛りもとけて皆いなくなったそうです。
さてその次の日、彼女が写真を見ると、何もうつってなかった私の写真にもたくさんの白いものが…自分の手には歯形が残っている!彼女はNに電話をかけてきました。「写真全部送り返していい?」って。もちろんNも恐いので断りました。とりあえずNは私に電話をかけてきて(東京からの長電話で親に怒られたNは公衆電話からかけてきた)どうする?と話し合いました。その時私が「神社でおはらいを…」と言った時、電話が切れたのです。からかってるんだと思いました。でもかけ直してきたNは「切ってないよね?10円しか入れてなかったからもうちょっと入れる」と真剣な様子でした。改めて私が「私の中学の先生がお坊さん…」また切れたんです!電話をかけなおしてきたNは、「今受話器置くところに触ってもいないのに、電話が切れて10円がじゃらじゃら出てきた」と言いました。
それ以来OBとの連絡は途絶えました。写真もどうなったかわかりません。でもその2年後、新聞を見ていて背中に冷たいものが走りました。「K校の犠牲者 生徒だけではなかったことが判明」昔K高校は小学校で、当時運動会で分けられたおまんじゅうにサルモネラ菌が入っており、多数の生徒が亡くなったそうです。その記事では生徒だけではなく、近所にも配ったために大人の犠牲者もいたことが初めてわかった、と書かれていました。ここで初めて全貌を知ったわけです。K高校には慰霊碑がありますが、慰められていないと思います。ちなみにこの高校は、年上女優と離婚したダンサーが卒業した、この地域ではトップクラスの高校です。

もう一つは大学の話。これは本当か知りません。昔 K大では恒例のマラソン大会があったそうですが、今はありません。これは、心臓が弱い子がなくなったからだと言われています。その子はマラソン選手だったのですが、突然心臓病にかかり、走ることを医者からとめられていたそうです。このマラソン大会では無理を言って出たのですが、絶対無理するなという忠告にもかかわらず、彼女は1位のテープを切ったあと倒れ、そのまま病院に運ばれて帰らぬ人となってしまいました。K大の新聞部ではテープを切って万歳をする彼女の写真を撮っていたので、それを次の新聞で遣おうとしたそうですが、写真を現像したところでネガは破棄されたそうです。そこには、多くの人に拍手で迎えられている彼女の写真がありました…が、ギャラリーはすべて、そこにいる彼女以外のすべての人が、あたかも彼女を死後の世界へ送り出すかのように両手を合わせて目をつぶっていたそうです。

どうでしょう?伊豆の中腹(天城とか)は夜は真っ暗で恐いですよねぇ!楽しんできてください!一人が行方不明にならない事をお祈りしています…

ややっ polnareffさん!先日はサイパンの質問に答えていただいてありがとうございました。
では私が体験したものを。ちょっと長いのでネタとして使えるかはおいておいて…
高校1年の時の話です。近くのK高校の文化祭に行きました。そこで「クイズに答えてカリフォルニアに行こう!」というイベントをしている教室があったんです。友達Nと参加しました。なんのことはない、全問正解するとゴールデンゲートブリッジの大きな写真の前でインスタントのカメラで写真を撮ってくれるというものだったんですが、まず一回...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報