25歳なんですが女優になるのにはもう遅いんでしょうか…。
それともう一つ質問があります。
現在3人の子供がいるのですが、やはり子持ちは女優にはなれないんでしょうか…。
誰か教えて頂けたら有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

役者を目指した経験のある者です。


(4年ほど演劇の養成所にいました。
現在は、芝居の裏方および演出をやっています)

この世界では、25歳は少し遅いスタートと位置づけられる
かもしれません。若ければ若いほど良いとされるからです。
実際、養成所に25歳で入所した人がいますが、
その人は面接で「もっと早く来てほしかった」と言われたそうです。


でも、25歳から挑戦し、努力の結果プロになっている人も
います。30歳で事務所に所属した人もいました。
きっと、ものすごく努力したのだろうと思いますが。

だから、やる前から諦めるのはもったいないのでは
ないでしょうか。

しかし、いくら努力しても、努力だけでなれる世界ではなく
運も必要です。どのような先生と出会い、指導を受けるか。
また、その先生に気に入られないと、この世界ではやって
いけません。

そして、精神的に強くないと厳しいですね。
同じように役者をめざしている人が山のようにいて、
しかも仕事の奪い合いなので、自分の事しか考えない
タイプの人が多い。

でも、それは仕方のない事かもしれません。
がむしゃらに自分を積極的に売り込んで行かないと、
生き残れないし選ばれないからです。


習い事気分や、友達を作りにいく感じだと、正直厳しいです。

運よく事務所に所属できても、来年度には
次の新人がやってくるので、役者としての結果を出せなければ、
仕事はなくなっていきます。
プロをめざすのも、プロになってからも、厳しい世界です。



また、演劇は正解が決まっていないので、
演出の先生によって解釈や評価が違います。
演出の先生が望む芝居を、あなたができないと
あなたは苦しむかもしれません。

ただ好きなように演じたいように芝居をするのとは
違うし、正解がない分、色々考えたり楽しいですが
出来ないときは壁にぶつかる事もあるでしょう。

それを、強い精神力と向上心で、くじけずに
やっていけるかどうか。


厳しいことばかり書きましたが、
まずは挑戦してみることだと思います。

お子さんがいようと関係ありません。
本人のやる気次第。育児に時間を取られて
芝居の練習ができないとかなら…難しいのかも
しれませんが…。

どんな環境であれ、本人が毎日少しの時間でも
努力できるのなら、叶うと思いますよ!


好きな役を好きなように演じたい、楽しく演じたい
のなら、プロではなく趣味の演劇をした方がいいかな
と思います。

プロというのはお金が発生しますからね。
だから、好きな役ややりたい役が回ってくるとは限らない
し、時にはやりたくない役もしなきゃいけない。
好きなように演じるのではなく、演出の先生の言うとおりに
演じるとなると、「やらされている」感があるかもしれません。

それでも芝居が好き!って思えないと、
厳しいです。


でも挑戦するなら、そこで得るものは大きく、
財産となります。過去には戻れないし
「今が一番若いとき」なのだから、
やるなら早くやってみるのがおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅゴザイマシター(>_<)
凄い感動してしまいました(:_;)
あたしの質問にこんなに親身になって回答を下さり
本当に感謝です(:_;)
全然厳しくないですっ当たり前のことを文に改めて書いて下さっているんだし、その文面は、あたしには本当に覚悟と勇気を与えて頂けた素晴らしい励ましにとれました(:_;)
一人立つ精神で
強くまずは
第一歩を踏み出していきます(>_<)
とても丁寧に
また優しくも
現実の話しをダイレクトに教えて下さり
本当に本当にありがとぅゴザイマシタ(>_<)
頑張ります(>_<)

お礼日時:2011/04/26 13:46

こんにちは



片手間ではなかなか出来ないと思います
舞台俳優でも映画俳優でもたとえばTVに出ることも
朝早くから深夜までということもありますし
何よりも体力勝負です

もちろんオーデションを受けたりワークショップに通ってみたりというので
自分を試してみるのはいいと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、またすぐに回答をくださり本当にありがとぅゴザイマシタ(>_<)

非難覚悟で質問したので
そう言って頂けて
本当に有り難く
何よりまずは動いてみようとゆう勇気がもてました(>_<)

忙しい中あたたかい回答をくださり本当にありがとぅゴザイマシタ(>_<)

頑張りますo(^-^)o

お礼日時:2011/04/26 13:37

女優でもないし、周りにそういう経験者もいないので、


しっかりした答えはありませんが、
あるプロジェクトで、舞台演出をしている方がいるのですが、
その方も四十代ですし、舞台などはじめて!
さらに子供さんもいます。
今の家庭や状況を心配するお気持ちも分かりますが、
1度きりの人生です。
まずは、舞台やコンテストの応募からでもはじめてもいいんではないかなと
私は思います。最近は子持ちでもバリバリ活動してる女性が増えています。
私もそうなっていけたらなと思っています。
いくつになっても目指すものがあるのは、羨ましい事です。
頑張ってほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅゴザイマシタ(:_;)
すっごく励まされたし
何より動く勇気がもてました(:_;)
昔からの夢を今更かな…と思っていたし、人に聞いても知りえない世界のことだから渋い答えばかりだったし、でも消化しきれていなくて…。
本当に嬉しかったですo(^-^)o
お忙しい中あったかい、凄くわかりやすいご回答をありがとぅゴザイマシタ(>_<)
とにかく動いてみます(^0^)本当にありがとぅゴザイマシタ(>_<)

お礼日時:2011/04/26 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像の女優さん?の名前を教えて欲しいです。

この画像の女優さん?の名前を教えて欲しいです。もしかしたらAV女優さんかもしれません('A`)
この人かも?って曖昧な記憶でも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「麻倉憂」さんに似ている様な・・・。

Qもうすぐ10歳の娘が女優志望です。現在、とある事務所に所属していますが、何の進展もないまま1年がすぎてしまいました。

CMやポスターなどのオーディションのお話は何度かいただきましたが受かった事もなく、自由参加の演技レッスンは通った分だけの授業料を納めればよいのでその辺は良心的だと思うのですが、何か中途半端な気もします。
娘本人は小さい頃から本当に映画が大好きなので意欲的なのですが、親の方はどうしてあげたらいいのか全くわかりません。大手の劇団などに所属してしっかりレッスンしたとしても実際オーディションなどはなかなか受けられないと聞いた事もあり、迷った結果現在の事務所に所属はしておりますが、事務所に関する知識もないので今のままでいいのかとても不安です。
この業界にお詳しい方のご意見をぜひ伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

実際に、お子さんにチャンスをあげるのなら、
現場に出して上げやすいプロダクションを探すなら、
子供が出ている映画等のタイトルバックに数多く登場するプロダクションに所属させるのが一番かと思います。

…これは大人である僕の体験談ですが、僕はボランティアエキストラと言うジャンルで、年間20~30本の映画に参加していますが、
ある現場でプロダクションのエキストラの方と話をした時、その方は映画に出たくてプロダクションに入られたのに、3年間在籍していて、この映画が3本目の映画です。…と仰った事がありました。その方の所属するプロダクションは映画も出演の話が来るとは言われてましたが、実際はテレビの再現ドラマが中心の仕事だそうです。

…そんなところもあると言う事です。

映画で良い実績を上げているプロダクションは、やはり映画のタイトルバックでも度々同じ名前を見かけます。

それぞれのプロダクションにもカラーがありますので、自分のカラーに合ったところに所属されるのが一番です。

…子供である時は、人生の中でほんの一時…その大切な一時に合ったカラーを映画のタイトルバックで捜すのも一案ですよ。^^)

実際に、お子さんにチャンスをあげるのなら、
現場に出して上げやすいプロダクションを探すなら、
子供が出ている映画等のタイトルバックに数多く登場するプロダクションに所属させるのが一番かと思います。

…これは大人である僕の体験談ですが、僕はボランティアエキストラと言うジャンルで、年間20~30本の映画に参加していますが、
ある現場でプロダクションのエキストラの方と話をした時、その方は映画に出たくてプロダクションに入られたのに、3年間在籍していて、この映画が3本目の映画です。…...続きを読む

Q日本人のベテラン女優画像について

日本人の女優さんで、主役的な存在ではないのですが、TVや映画等で出演しているベテラン女優(40後半~50代)さんの名前がどうしても思い出せません。顔を見ればすぐわかるのですが、そんなにポピュラ-な女優さんではないので・・・。そこで画像が出るURLをご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://www.taleme.net/

こちらに登録があれば画像が出ますが・・・。
とりあえず、どんなものに出演していたとか、
誰と一緒に出ていたとかを調べてみて、
それで出た名前を片っ端から調べてみてはいかがでしょうか?
(大変ですけどね(^^;)

Q女優になりたい人ー! …………やっぱ、少ないよね……… 女優になるには、どうしたらいいんだろう? 泣

女優になりたい人ー!
…………やっぱ、少ないよね………
女優になるには、どうしたらいいんだろう?
泣く演技は、10秒で泣けるんだけど…顔で、オーディション落とされそうで怖いなぁ
女優なりたい人いますか?

Aベストアンサー

未成年の場合は保護者の同意が必要なのでお母さんに協力してもらってバンバン履歴書送るのがいいと思います。

ネットで「オーディション募集 キッズ」で調べると読モや事務所などの情報が沢山出てくるので参考にしてみてください。

Qこの画像の人誰か分かりますか? 女優さんでしょうか?

この画像の人誰か分かりますか?
女優さんでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして橋本環奈ちゃんじゃないでしょうか?

Q25歳から女優を目指してなれますか…?

私は今年で25歳になります。

23歳の時に声優養成所に入所して、もうすぐ2年になります。

初めはもちろん声優を目指していましたが、色々舞台や映画を観ている内に、今は舞台や映画などで活躍できるような女優を目指したいと思うようになりました。

ですが私は今年で25歳…演技経験も23歳の時から、2年弱週一の声優養成所に通っていただけです。

それでも、今からでも女優を目指してなることはできますか?
また、年齢がいってから成功したという女優さんがいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビューできるのはわずか数人。

プロダクションも経営しているのですが、個々の生徒から拾われてプロダクションで売りだすのは、年に一人か二人です。

で、どんな人がデビューできるのでしょうか。

「私の年齢でも大丈夫でしょうか。」
「私は可能性があるでしょうか。」
等と言うことは、言わない事。
「私と同じ年令で、他の人がデビューできなくても、私はやってやる。
前例がないなら、私が作る。」
と言い切るひとです。

「私には素質があるのよ。
私は美人なのよ。
だから、誰かが私をデビューさせてくれる。」
と言う考えは、全く違います。
「たとえ、私と同じ条件の人が100人ダメでも、私なら大丈夫。」
と、何が何でも生き延びる力のある人です。

貴方様が、その可能性を秘めた人かどうか、その養成所の講師に相談なさってはいかがでしょうか。
もともと、ほとんどの人は無理なのです。

でも、無理をはねのける人でなければ、可能性はありません。

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビ...続きを読む

Q画像の女優は誰でしょうか?

画像の女優は誰でしょうか?
ヌードモデルかと思います。
それではお願いします。

Aベストアンサー

 美保純さんに似ていますね。同じ写真は、ざっと見た限りでは見当たりませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%B4%94

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%B4%94&sugexp=chrome,mod%3D0&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=DdCUUJDIO46WiQfbmoHoAw&biw=1024&bih=639&sei=kdCUUN_9GIiwiQfst4HoDA

Qラジー賞、2度とると、女優失格?もう、一流女優を目指すチャンスは殆どなくなるものなの?

題名どおりなのですが、ラジー賞を2つ、続けてとったアリシア・シルバーストーン、全然映画にでなくなったな~と思ってたら今ではTV女優となっているようですね。あんなに美人だったのに・・・彼女はそんなに大根役者だとは思わなかったんですけど・・・

同じく、昔ブルック・シールズも(こっちは、大根なのがわかった)ラジー賞を2度とったあと、ほとんど映画にもでずに終わってしまってました。

これらからみて、ラジー賞って2度とると、大根役者の判を押された事になってしまい、もういい仕事はまわってこなくなるものなのかな?と思いました。知ってる方いたら、お返事お願いします。

Aベストアンサー

あんまり関係ないでしょうね。
ラジー賞はどこかやっかみなども選考の対象に含まれている気がします。
歌手のマドンナや人気絶頂のブリトニー・スピアーズが選ばれていることからも、やっかみや話題性を含んでいることが分かります。
あと、普段はいい映画に出てる人がダメ映画に出ると選ばれますね。
パールハーバーとかアルマゲドンとか。

パール・バーホーベンは会場までトロフィーを貰いに来たりと、お笑い的要素も多く含まれています。

それに本当にツマラナイ作品・ダメな役者を選んでいたら、絶対に大作や有名な人は選ばれないはずですしね。

本当にツマラナイ作品は多くの人に見られないから、タイトルも知られていないでしょうし、本当に下手な役者を選んだら、ほとんどの人が知らないマイナーな役者が選ばれるはずですからね。

ラジー賞も一種のエンターテイメントですから、それほど深い意味はないでしょう。

Q女優や男優の画像をさがしています

女優(もしくは男優)の画像をさがしています。。
それらの画像がコレクションしてあるサイトはないでしょうか?

特定の俳優さんではなく、いろいろな俳優さんがあるとよいです。
画像のサイズが大きめがよいです。
量がたくさんあるとよいです。
普通の画像がよいです。

日本人、外人、問いません。
用途は似顔絵の資料用でありますー。

写真集買うほど、余裕がありませんし、そういう趣味もありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外の俳優さん・女優さんならば、こちらはいかがでしょうか。
http://us.imdb.com/
あと、こちらでも見られます。
http://movies.yahoo.com/

どちらも人によっては画像が少なかったり、なかったりする場合がありますが、現在活躍中の有名な方ならまず載っていると思います。

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報