長いですが聞いてやって下さい。


約1年前(大学生の時)に3年半付き合っていた彼にものすごいフラれ方でフラれましたが、今彼と復縁する方向で話が進んでいます。

◎ものすごいフラれ方というのは同棲をする約束をしていたのに彼が知らない間に実家に帰ってしまい、ワタシの前から消えました。

大学:関東
彼の実家:東海
ワタシの実家:東北

その1年、彼とは連絡はとっていましたが、1度も会えてません。(復縁の話が電話でてからも)↓

・彼の仕事が多忙すぎて休みがとれない
・お互い実家に住んでいるので距離がある


ワタシと別れて半年経った頃に彼には新しい彼女ができましたが、その子とは2ヶ月くらいで別れました。

↓その子と別れた理由↓

・やっぱりワタシが良かった
・もう一度ワタシと向き合おうと決めたから

という状態です。


・また同じような状態になるのではないかという不安。
・信用して良いのかな。
・でも彼が好き。
・もいちど付き合っていきたい

ワタシはそんな気持ちです。


嫌で嫌で別れたのに復縁しようとする彼の心理がわかりません・・・。

A 回答 (3件)

既婚36歳男です。


あくまでも自分の考えと意見ですので・・・
一度好きになった相手は何度でも好きになるでしょう。
が一度嫌になった相手はまた嫌になるでしょう。
ですからあまり上手くいくとは思えませんね。

自分は同じ相手と何度か復縁しましたが、
同じようなことで別れを繰り返しました。
それにやはり将来の事を考えるとこの相手とは結婚に向いてないような
気がしますのでもっと自分にあった相手を見つける事をおススメします。

ちなみに自分はその相手とは4、5年ほど付き合いましたが別れ、
その後1年ほどお付き合いした相手と結婚。
正直今ではその長くお付き合いした人とは結婚しなくて正解だったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質問に答えて下さり、ありがとうございました。

そうですよね・・・
付き合い方を変えない限り同じ状態にぶつかりますよね。

大学生の頃は半同棲だったので今回は遠距離で何か築けるものがあれば、とは思いますが・・・

また何かありましたら質問に答えて下さると嬉しいです。

お礼日時:2011/04/27 00:12

辛い経験をなされたようですね。


でも、過去の凄惨な思い出は、今の自分を蝕みます。
結果として、もう過ぎ去った・終わったことが、今の自分を害し、
害された今の自分が、未来の自分さえも傷付けるのです。
私は第3者だから言えるのでしょうが、彼にも彼の事情があった。
質問者さまにも質問者さまの事情があった。
それが、1度噛みあうのが困難になった。
そして、望まない結果をもたらした。と。
と割り切る方が、これから先を円滑にするためにも必要になると思われます。
恋愛って、独りで出来ないから恋愛なのです。
でも、二人だからこそ、一人以上の困難と幸福があるのです。
だから、2倍の幸せには、2倍の困難が伴います。

付き合ってる間って、見えないことがたくさんあると思います。
それが離れてから気付いた。珍しい話ではありません。
また、その逆もあります。
彼は、それに気付いたのでしょう。
新しい彼女を作っても、質問者さまとの関係ほど上手くいかなかった。
結局、質問者さまとの関係が良かった。のだと、気付くキッカケになった。
質問者さまと付き合ってた頃に分からなかったことに気付き、また質問者さまとの恋愛を望んでいる。
そんな感じです。

彼との復縁に不安に思う気持ちは分かりますが、質問者さまはどうしたいですか?
それをすることこそ、質問者さまのためなのではありませんか?
彼との復縁で、彼が何も変わっていない、更生の見込みがないなら、同じようなことがあるかもしれません。
その度に、同じようにガマンすることになります。
ガマンは、溜めることは容易ですが、解消することは非常に困難です。
いずれ、ガマンの容量を超えて、質問者さまが壊れるでしょう。
だから、どうこうしろ。とは言えませんが、
自分が壊れない程度に、彼との関係を考えて行動する。
これが一番ではないかと・・・

参考までに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質問に答えて下さり、ありがとうございました。

『ワタシの存在に気付いてくれた』そう思っても良いのでしょうか。

ワタシは彼が大好きなので、復縁を希望していますが、信じきれないのも事実です。

ただ嫌な思い出で終わるのでは無くてまた二人でいれば楽しいこともあるのではないかと、そんな思いもあります・・・

また何かありましたら質問に答えて下さると嬉しいです。

お礼日時:2011/04/27 00:17

我慢できなかったことを忘れちゃったんでしょう。



付き合い始めたら、また直面する羽目になると思います。乗り越えられるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質問に答えて下さり、ありがとうございました。

時間があると悪い部分は消えてしまい良い部分が・・・と言いますよね。

乗り越えられたら良いのですが今は何とも言えませんよね・・・・

また何かありましたら質問に答えて下さると嬉しいです。

お礼日時:2011/04/27 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁エピソードを聞かせて下さい。

浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観・信頼関係など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか?
離れていた時間はどのくらいですか。
きっかけはどちらからで、復縁するときお互い悪かったことなど話し合いましたか。(復縁したとしても、同じことを繰り返したくないので)
また、復縁するために必要だったものや自分がしたこと?(例えば自分磨きをどんな風にした、とかあれば)ありますか?

一週間ほど前に彼氏に振られてしまいました。

Aベストアンサー

私の場合は、完全に彼氏との価値観が合わなくて息苦しくなり、ギスギスした感じになって別れました。
でもその後、友達の助言で後悔したり,他の男性とデートした時に「やっぱり彼氏が好きだ」と気づいて私の方から復縁を申し込みました。

価値観が合わないのは決定的ですが、(私の場合は彼氏は彼女さえいればオッケーで、常に一緒にいたいタイプ,私は1人遊び大好きで彼氏とは一週間に一回会うくらいで満足するタイプ)後悔しないほど努力できなかった事を反省したので、とりあえず復縁後は精一杯価値観の差を埋める努力してみて、無理だったらもう本当に今度こそ終わりと言う覚悟でのぞみました。

不思議ですね。四日に一回くらいけんかしてたのに、今はほとんどけんかしません。それどころか、昔は自分が正しいと思い込んでた事を、今更ながら「なんてひどい女だったろう…」って反省したりもします。

今は私も出来るだけ彼氏と一緒にいる時間を設け、彼氏も私が友達と出かける時はスネたりしない様に気をつけています。

長くなりましたが、結論として、
離れていた時間は二週間くらい
きっかけは私からで、復縁する時は一週間くらい話し合いました。(結果復縁)
自分がした事は、相手に対する思いやりを忘れない事を心がけた事。(自分が自分が…って気持ちが破局につながったので)

私の場合は、完全に彼氏との価値観が合わなくて息苦しくなり、ギスギスした感じになって別れました。
でもその後、友達の助言で後悔したり,他の男性とデートした時に「やっぱり彼氏が好きだ」と気づいて私の方から復縁を申し込みました。

価値観が合わないのは決定的ですが、(私の場合は彼氏は彼女さえいればオッケーで、常に一緒にいたいタイプ,私は1人遊び大好きで彼氏とは一週間に一回会うくらいで満足するタイプ)後悔しないほど努力できなかった事を反省したので、とりあえず復縁後は精一杯価値観の...続きを読む

Q1年半前に別れた彼と復縁希望です!アドバイス下さい!

はじめまして
1年半前に、お互い喧嘩別れした彼と先日偶然再会しました。
私はそれから、特に長続きした付き合いも無く結構彼の事を気にしていたのですが、彼のほうは現在別の女性と付き合いがあるそうです。
でも、久々に会ってやっぱりもう一度つき会いたいって思ってしまいました…。
自然に、彼から私の方に戻ってきてもらう方法って無いでしょうか?
どうにか、彼ともう一度やり直したいです…。

Aベストアンサー

私も小野田ゆうこさんには相談した事があります。
返事は丁寧で、とても為になるし時には手厳しい事も言われるんですが…
一回相談してみる価値はあると思います。

初回は相談無料で受け付けているので、最初まず相談してみてどうなのか考えてみる、手ごたえを感じたら復縁を目指して相談を続けて見るのが良いんじゃないでしょうか?

URL載せておくので、頑張ってください。
応援しています!

参考URL:http://fghui.net/

Q復縁エピソードを聞かせてください。

浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか?離れていた時間はどのくらいですか。きっかけはどちらからですか。
また、復縁するために必要だったものは何でしょう。

ちなみに私は別れて半年です。諦めるきっかけがなくズルズルとひきずっています。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

私は高校生の時から4年つきあった彼と一度別れ、その2年半後復縁し、現在結婚して1児の母です。
別れた理由は「彼の心変わり」ですが、彼が心変わりした理由は多分私が彼に「気を使わなく」なってしまったことだと今は思っています。
大学3年の時に別れたのですが、大学も離れ、お互い学業に忙しく、またバイト等でお互いの知らない新たな人間関係が始まった事も
大きな原因だあったと思います。
復縁のきっかけは共通の知人のお父さんのお通夜の席で、彼は何となく話しかけづらそう(彼から振った形だったので)なので、
私の方が勇気をだして「元気?」と声をかけました。
その後、何度か連絡を取って会ううちに、復縁する事になりました。
復縁の時には「もう2度と私を悲しませることはしない」と誓ってくれました…(照)。

復縁に必要なもの…それはお互いの「成長」だと思います。
別れている間にお互いが知らないことをいろいろと経験することが重要だと思います。
それは社会勉強であったり、人間関係だったり、新しい恋愛であったり…。
つまり、別れた相手のことを冷静に判断する材料を収集する時間が必要なのだと思います。
その上で別れた相手のことを「かけがえのないもの」だったと知ることが出来れば、復縁するのは難しいことではないと思います。
と同時にあなたが過去につきあっていた頃よりも人間的に成長していたならば、お相手はきっとあなたに「惚れ直す」と思いますよ。
「過去に好きだった人」が「過去以上に輝いている人」になるわけですから…。
主人は私と別れた後、新しい彼女とつきあいましたが、私と無意識のうちに比べてしまい、
私の事を改めて大切な人だった、自分に一番合っている人だったと気づいた、と言っていました。
私も同じ気持ちだったので、復縁出来たのだと思っています。

時間をおく、事はとても勇気がいることです。
復縁できる保証はどこにもありません。
でも、仮に復縁出来なくても決してその時間は無駄な時間ではないと思うのです。

ご参考になれば幸いです。
前を向いて、ご自分らしく輝いていれば恋愛の事だけでなく、きっとうまく行くと思います。
頑張ってください。

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

私は高校生の時から4年つきあった彼と一度別れ、その2年半後復縁し、現在結婚して1児の母です。
別れた理由は「彼の心変わり」ですが、彼が心変わりした理由は多分私が彼に「気を使わなく」なってしまったことだと今は思っています。
大学3年の時に別れたのですが、大学も離れ、お互い学業に忙しく、またバイト等でお互いの知らない新たな人間関係が始まった事も
大きな原因だあったと思います。
復縁のきっかけは共通の知人のお父さんのお通夜の席で、彼は何と...続きを読む

Q3年近く付き合った彼と復縁しました。

3年近く付き合った彼と復縁しました。

2ヶ月前に振られ、数日前に復縁しました。

2ヶ月の間仲良くなったりして復縁しそうになったのですが、彼が離れ連絡を1週間ほど絶ったら彼から連絡があり、2回ほど会い、2回目にエッチをしてしまいました。

バイバイしてから「セフレになるつもりは無いからね!」とメールで告げ、「するつもりないよー」と言われました。
「戻る気あるよ!」「だから、好きだよ^_^」とも言われ、次の日の朝、戻るか戻らないか聞き、戻らないなら一切関わらないと告げたところ「戻るよ
!」と。
彼氏と彼女ね、と確認したら「わかった!これからまたよろしくね!」と言ってくれました。

しかし、それから4日間、彼とは朝のおはようメールと仕事後のお疲れ様メールのみ。

こっちが好きと言ってもそれに関してはスルー。
今彼は週末の試験に向けて勉強中なので、終わったら美味しいもの食べようと誘ってもスルー。
電話していいか聞くと「なに?なんかあったの?」と。

何もないけどしたいと言っても無視で、かけても無視。

どうすればうまく行くのでしょうか?
復縁前にやっちゃったのはまずかったのですが、現状でのアドバイスお願いします。

前別れたのは私が束縛をし、わがままだったのが原因です。
だから最近はさみしくても我慢してます。電話も彼の勉強の邪魔をしたくないので今日3日ぶりに一回だけかけました。

3年近く付き合った彼と復縁しました。

2ヶ月前に振られ、数日前に復縁しました。

2ヶ月の間仲良くなったりして復縁しそうになったのですが、彼が離れ連絡を1週間ほど絶ったら彼から連絡があり、2回ほど会い、2回目にエッチをしてしまいました。

バイバイしてから「セフレになるつもりは無いからね!」とメールで告げ、「するつもりないよー」と言われました。
「戻る気あるよ!」「だから、好きだよ^_^」とも言われ、次の日の朝、戻るか戻らないか聞き、戻らないなら一切関わらないと告げたところ「戻るよ
!」...続きを読む

Aベストアンサー

何が原因で1度別れられたのかはわかりませんが、数日間、あなたからメールや電話をするのをやめられたら
どうですか?

彼が本当にあなたの事が好きならば、彼から連絡してくるでしょう。
恋は駆け引きが大事です。

Q別れたあと復縁した方

相手に嫌われたり呆れられたりして絶望的な状態からのまさかの復縁した方いたら復縁エピソードを教えて下さい

Aベストアンサー

少し特殊ですが…。

高校三年生の春、中学生の時から付き合っていた彼女と受験&喧嘩が原因で別れ、高校卒業後復縁しました。

経緯は、
受験が現実味を帯びてきた焦りからお互い自分中心になり始め、すれ違いが多くなって喧嘩。
最後はお互い言いたい放題→両者しばらく完全無視→落ち着いた頃にきっちり別れました。
当時はかなり嫌い合っていたと思います。
完全に気持ちも吹っ切れていたのですが、受験が終わった後に彼女とゆっくり話す機会があり、
その時に、別れた当時の気持ちを正直に話し合ったらなぜか気持ちが蘇ってきて告白。
まさかのOKが出ました。

あまり役立たないかもしれませんが…。

Q6年半付き合っていた彼氏がいます。彼とは結婚の約束もしていました。しかし・・・

6年半付き合っていた彼氏と昨日、喧嘩をしてお互いほぼ合意して別れました。
最近、彼とは本当に喧嘩ばかりで、2週間前にも別れを告げられました。
いつも喧嘩する原因はお互いの考え方や価値観の違いがほとんどです。

私は喧嘩をしたりすると早く解決したいのもあり、彼の説教じみた話を聞くのが嫌になり、別れた方がいいとすぐ思ってしまいます。
彼はその都度別れたいと軽く言える私の事をを信じられないと言っていました。
しかし、2週間くらい前にも喧嘩をし、彼がら別れようと言われ一度別れたのです。
喧嘩中でしたが、私の事を信じられないと言っていたそんな真面目な彼の言葉だからこそ、本気で受け入れようと思いました。
しかし次の日、彼から電話があり、出ないようにしようとも思いましたが
「元々友達だったし、もう無視する理由も無いし」と思い、電話に出ました。
彼は「出てくれないかと思った」と言い、前日の事を謝りはじめました。
で、何時間もかけて家まで来てる事を知り、会って話したいと言われました。
私も電話で別れたままは気持ち悪いしとも思い、会うことにしたのです。
彼は前日のケンカを謝り、自分が悪かったというのと、その説明を始めました。
今まで2回別れた事があるのですが、それはまだ1、2年の最初の頃でしたし、結局は元に戻りました。
今回も戻りたいと言われたのですが、私は彼をもう本当に好きなのがわからず、
でも嫌いでもないというその気持ち、そして彼が言った言葉をもう私は受けとめたという事、を伝えました。
でも彼にそれでもいいと言われ、結局最後には戻ることになったのです。

彼は付き合うのは私が初めてで、26歳。私は間もなく25歳です。
結婚の話も出ていましたし、プロポーズもされていました。
でも、一度もちゃんとした別れを経験した事のない彼は、私に依存しているだけなのではないか。
と、いつ彼が私以外の女性に興味を持つかわからず、どうしようもない不安に悩まされる時もあります。
彼をすごく好きと思う時もあれば、もう別れた方がいいんじゃないか、と思う時が半々です。
もっといい出会いがあるのでは、と思う自分もいます。
でも、もう昔の自分みたく一から恋愛を始めるのが怖い・・・と思っている自分もいるのです。

そして、自分よりもきっと彼の愛情の方が大きいだろうと思い、
彼を良いように利用しているだけなのではないか、と思う自分もいます。
ちなみに・・・今まで付き合っていく間にも彼以外の男性を何人も見て、何度も揺らぐ事がありましたが、
最後にはやっぱり彼しかいない、と思ってここまできました。
同じような経験をした友達にも
「絶対に彼を離しちゃだめだよ。あんなに思ってくれる人、なかなかいないよ。」
と言われたのもあり、もしも彼から連絡が来た場合の自分の対応(電話に出ない、など)
そして、これからの自分の行動の仕方に悩んでいます。

この恋愛を手放し、彼を解放すべきなのかどうか、
それとも自分から連絡をとり、謝り、元に戻るようにした方がいいのか、
同じような経験をした事がある方、または読んで下さり何かを感じて下さった方、ご教示頂けませんでしょうか。
長文、失礼致しました。どうぞ、宜しくお願い致します。

6年半付き合っていた彼氏と昨日、喧嘩をしてお互いほぼ合意して別れました。
最近、彼とは本当に喧嘩ばかりで、2週間前にも別れを告げられました。
いつも喧嘩する原因はお互いの考え方や価値観の違いがほとんどです。

私は喧嘩をしたりすると早く解決したいのもあり、彼の説教じみた話を聞くのが嫌になり、別れた方がいいとすぐ思ってしまいます。
彼はその都度別れたいと軽く言える私の事をを信じられないと言っていました。
しかし、2週間くらい前にも喧嘩をし、彼がら別れようと言われ一度別れたのです...続きを読む

Aベストアンサー

彼を解放すべきか、元にもどるべきか。

何のための、誰のための「べき」でしょうか。

彼がはじめての交際だとしても、だったら何人と交際してからならよいのでしょうか。
お互いに他の出会いがある可能性は、それはあるでしょう。
よい出会いとは何でしょうか。よい条件ですか。自分に合う相手ですか。

どんなに条件がよくても、相手を愛せなくては幸せにはなれないでしょう。
自分に合う相手、というのも同じです。自分に100%都合のよい相手などいません。
他の方も答えておられるように、自分が相手を愛することが幸せの条件です。

>ちなみに・・・今まで付き合っていく間にも彼以外の男性を何人も見て、何度も揺らぐ事がありましたが、
>最後にはやっぱり彼しかいない、と思ってここまできました。

それはどうしてでしょうか。
手放したくないのなら、手放してはいけないと思います。
手放したら、二度と手に入らないことをよく覚悟してください。

Q距離置きから復縁

距離を置いて復縁された方
復縁エピソード教えてください。

私は今彼と距離を置いていて
参考にさせていただきたいので
お願いします。

Aベストアンサー

二人が距離を置いた「理由」があるんだと思う。
貴方と彼の距離置きには「個性」がある。
その理由に対して、個性に対して真摯に向き合わないと。
何となくこうしておけば~的な対応は、
相手には考えて「いない」対応に映ってしまう。
距離を置いた後で、
更にそういう相手を感じたら厳しい。
お互いに別れるまでは行っていない。
今後戻るかもしれないし、別れるかもしれない。
でも、今の時点で極端な答えは出せないし、出したくない。
だからこそ、
その中間を取って「距離置き」なんだよね?
お互いに同条件で白紙の状態で離れている場合もあれば、
既にどちらかは別れる方向に傾きつつ、
片方は懸命に戻したいと今に可能性を求めている場合もある。
貴方と彼は?
何故距離を置く事になったのか?
今の彼は何を考え、今の貴方は何を考えているのか?
人ってそんなに直ぐには変われない。
そして、
お互いに繋がり「続けた」状態で変化を付けようとしても難しい。
だからこそ、
一回きちんと距離を創る事で。
お互いに距離がある事を「認識」する中で、
それぞれがそれぞれに真剣に自分の気持ちに向き合える時間。
それこそ戻りたいと思っている側は、
とにかく繋がる事しか考えられないでしょ?
戻りたい、戻りたい、戻りたい。
実はそれをやっているうちは戻れない。
自分を変えていけないから。
相手にとっての自分の印象が変わらないから。
だからこそ、離れる事が大事な時もあるんだよね?
戻る事を簡単に考える「前」に。
じゃあ今の私からどのように変わっていけば、
どのような気持ちの整理をしていけば、
彼にとっての私の印象は変わるんだろう?
彼にとってまたやり直してみたいと思えるんだろう?
自分を受け止める相手の目線から動いていく。
変わりたいと思うのと、実際変わるのとって次元が違うじゃない?
貴方と彼が距離を置きたくなった、置かざるを得なくなった理由がある。
もし貴方が、
彼にとってガッカリするような部分を感じさせてしまったのなら。
このまま付き合っていくのは厳しいと思わせてしまったのなら。
まずその部分を手当てしていく事が大事だよね?
復縁を考えたくなる気持ちはあっていい。
でも、復縁という部分にフォーカスし過ぎる事で。
今の自分の「まま」戻ろうとしてしまう事がある。
自分は特別変わらない状態で、
気持ちだけ戻りたい、繋がりたい、やり直したいと。
貴方の中では大きな変化でも、
貴方を受け止める彼にとってそう伝わらなければ。
それは変化とは言えないんだよね?
ある意味付き合ってきた彼だからこそ、
小手先の対応は通用しない。
戻りたいと思うのであっても、
貴方の本気度が求められる。
ただ戻る事「だけ」に本気なのでは無くて、
その為に何が必要なのかを冷静に考えて、
その為に必要な事を、必要なだけ時間を掛けて積み重ねていける覚悟。
やるだけやって、
そして相手に対してやり直したいと求めるのと。
何となく時間を空けた後に、
気持ちだけで戻りたいアピールをするのとは全然違うからね?
一つだけ言えるのは、
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないという事。
今の貴方と彼の間には心地良さが無い。
だからこそ「距離」がある。
その現実をいかに丁寧に受け止めて、
貴方なりに出来る事をやっていけるか?
彼に伝わる形で実現させていけるか?
頑張るから戻りたいでは難しい。
気持ちだけでは難しい。
あ、今の貴方なら大丈夫だと。
僕なりにもう一度受けとめ「たい」と思えると。
彼「から」そう感じて貰える事が大事。
正解は無い。マニュアルも無い。
貴方と彼の、個性ある「距離置き」だから。
しっかり自分たちの「今」に向き合う事なんだと思う☆

二人が距離を置いた「理由」があるんだと思う。
貴方と彼の距離置きには「個性」がある。
その理由に対して、個性に対して真摯に向き合わないと。
何となくこうしておけば~的な対応は、
相手には考えて「いない」対応に映ってしまう。
距離を置いた後で、
更にそういう相手を感じたら厳しい。
お互いに別れるまでは行っていない。
今後戻るかもしれないし、別れるかもしれない。
でも、今の時点で極端な答えは出せないし、出したくない。
だからこそ、
その中間を取って「距離置き」なんだよね?
お互いに同条件...続きを読む

Q回答してもらえると幸いです!! 男子高校生です 現在1年半付き合っている彼女がいます 彼女が生理中

回答してもらえると幸いです!!

男子高校生です
現在1年半付き合っている彼女がいます
彼女が生理中だとわかっても
なかなか、普段との差が感じられません
私の理解不足なのか
彼女は症状が軽い人なのか。
もし、軽くても何か気にかけること
高校生でもできることがあれば
教えていただきたいと思って質問しました!

Aベストアンサー

生理中ならば、あまり身体を冷やさないであげて下さい。
ひざ掛けなどで下半身(お腹等を)を冷やさない様にしてあげて下さい。冷やすといずれ生理痛が酷くなることもあります。
貼るカイロをカバンに常に入れて置くといいですね。
お腹痛いとなったら下腹部にカイロ貼って温めるように進めてあげてください。
腰が痛いという時は、摩ってあげて下さい。

生理中のデートならば、あまり身体を動かさなくて済むのんびりとしたデートを心あげて下さい。

2人で食事する機会があれば、彼女の食べやすいものを聞いてみてください。

生理は普段とはやはり体調等が変わります。気分の浮き沈みも激しくなる時もあります。彼女がPMSが軽いのかあまり表に出さないのかわかりませんが、生理中に彼に気を使ってもらって嬉しくない女性はいません。

私事ですが、私は生理痛が酷い時は、旦那が外でご飯食べようか?何か作るよ?と気を使ってくれるので本当に嬉しいです。

とても彼女想いの素敵な質問ですね。これからも変わらず彼女を大切に幸せなお付き合いを続けて下さい。

Q復縁の経験はありますか?

皆さんは復縁の経験ありますか?
ある方、良かったらエピソードを教えてください。

Aベストアンサー

若い頃に、彼氏の浮気が原因で一度別れました。

毎日泣いて、「忘れよう」と努力していても、忘れられなくて辛い日々を過ごしていましたが、ある日彼から電話があり、もう一度やり直したいと言われました。

プライドもあったし、向こうがダメだからまたこっちに戻ってきたのかよ・・・という腹立たしさ、悔しさもありましたが、やはり好きだったのでグチグチと文句を言いながらも復縁しました。

「雨降って地固まる」と心に言い聞かせたりして、彼のことをまた信頼できるようになった頃、二度目の浮気が発覚しました。

さすがにショックも大きかったし、彼も必死に謝り続けましたが、この時は「別れる」と心に決めました。
本当に好きだから傷付くわけで、そうじゃなかったら「へえ、また浮気?最低だね、バイバイ」で済むことです。
なのでこの時は、悲しくて悲しくてどう自分を保っていいのかわからなかったのですが、別れました。
最後に会った日は、彼も、もう無理だと判断したんでしょう。その後一切連絡は来ませんでした。

1度目の浮気の時に、きっぱり復縁を断っていれば2度も辛い思いをせずに済んだのでしょうが、私はあの時復縁したことを後悔していません。
出逢いと同じように別れにもきっとタイミングがあるんだと思います。

若い頃に、彼氏の浮気が原因で一度別れました。

毎日泣いて、「忘れよう」と努力していても、忘れられなくて辛い日々を過ごしていましたが、ある日彼から電話があり、もう一度やり直したいと言われました。

プライドもあったし、向こうがダメだからまたこっちに戻ってきたのかよ・・・という腹立たしさ、悔しさもありましたが、やはり好きだったのでグチグチと文句を言いながらも復縁しました。

「雨降って地固まる」と心に言い聞かせたりして、彼のことをまた信頼できるようになった頃、二度目の浮気が...続きを読む

Q3年半付き合った彼氏に今は一人になりたいと言われ振られました。彼との交際は以前から皆に反対されていて

3年半付き合った彼氏に今は一人になりたいと言われ振られました。彼との交際は以前から皆に反対されていて周りからも別れてよかったと言われたのにまだ彼のことが大好きです。もし戻ってきてくれたら戻りたいとすら思っています。

どうしようもない私の背中を押して欲しいです。
どうしようもないダメ男と別れて幸せになったエピソード教えて欲しいです。

Aベストアンサー

周りの意見というのはかなり冷静で意味のあるもので、自分も元カノと別れた時にそのことを実感しました。
周りを信じて少しほかの人に目をむけてみるのもいいかと思います。

実際、私は元カノと別れてから未練はありましたがなんだか友達やほかの女の子と話す機会が増え、なんだかんだ元カノのことを忘れられましたし
多くの出会いもあり楽しいです。
でも、過去を振り返っているうちは何もうまくいかないものですから、前を向いて好きなことやって思いっきり人生を楽しんで見てください!
笑っていれば異性はよってきますよ!
女性は笑顔が一番ですから!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報