長いですが聞いてやって下さい。

約1年前(大学生の時)に3年半付き合っていた彼にものすごいフラれ方でフラれましたが、今彼と復縁する方向で話が進んでいます。

◎ものすごいフラれ方というのは同棲をする約束をしていたのに彼が知らない間に実家に帰ってしまい、ワタシの前から消えました。

大学:関東
彼の実家:東海
ワタシの実家:東北

その1年、彼とは連絡はとっていましたが、1度も会えてません。(復縁の話が電話でてからも)↓

・彼の仕事が多忙すぎて休みがとれない
・お互い実家に住んでいるので距離がある

ワタシと別れて半年経った頃に彼には新しい彼女ができましたが、その子とは2ヶ月くらいで別れました。

↓その子と別れた理由↓

・やっぱりワタシが良かった
・もう一度ワタシと向き合おうと決めたから

という状態です。

・また同じような状態になるのではないかという不安。
・信用して良いのかな。
・でも彼が好き。
・もいちど付き合っていきたい

ワタシはそんな気持ちです。

嫌で嫌で別れたのに復縁しようとする彼の心理がわかりません・・・。

A 回答 (3件)

既婚36歳男です。

あくまでも自分の考えと意見ですので・・・
一度好きになった相手は何度でも好きになるでしょう。
が一度嫌になった相手はまた嫌になるでしょう。
ですからあまり上手くいくとは思えませんね。

自分は同じ相手と何度か復縁しましたが、
同じようなことで別れを繰り返しました。
それにやはり将来の事を考えるとこの相手とは結婚に向いてないような
気がしますのでもっと自分にあった相手を見つける事をおススメします。

ちなみに自分はその相手とは4、5年ほど付き合いましたが別れ、
その後1年ほどお付き合いした相手と結婚。
正直今ではその長くお付き合いした人とは結婚しなくて正解だったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質問に答えて下さり、ありがとうございました。

そうですよね・・・
付き合い方を変えない限り同じ状態にぶつかりますよね。

大学生の頃は半同棲だったので今回は遠距離で何か築けるものがあれば、とは思いますが・・・

また何かありましたら質問に答えて下さると嬉しいです。

辛い経験をなされたようですね。

でも、過去の凄惨な思い出は、今の自分を蝕みます。
結果として、もう過ぎ去った・終わったことが、今の自分を害し、
害された今の自分が、未来の自分さえも傷付けるのです。
私は第3者だから言えるのでしょうが、彼にも彼の事情があった。
質問者さまにも質問者さまの事情があった。
それが、1度噛みあうのが困難になった。
そして、望まない結果をもたらした。と。
と割り切る方が、これから先を円滑にするためにも必要になると思われます。
恋愛って、独りで出来ないから恋愛なのです。
でも、二人だからこそ、一人以上の困難と幸福があるのです。
だから、2倍の幸せには、2倍の困難が伴います。

付き合ってる間って、見えないことがたくさんあると思います。
それが離れてから気付いた。珍しい話ではありません。
また、その逆もあります。
彼は、それに気付いたのでしょう。
新しい彼女を作っても、質問者さまとの関係ほど上手くいかなかった。
結局、質問者さまとの関係が良かった。のだと、気付くキッカケになった。
質問者さまと付き合ってた頃に分からなかったことに気付き、また質問者さまとの恋愛を望んでいる。
そんな感じです。

彼との復縁に不安に思う気持ちは分かりますが、質問者さまはどうしたいですか?
それをすることこそ、質問者さまのためなのではありませんか?
彼との復縁で、彼が何も変わっていない、更生の見込みがないなら、同じようなことがあるかもしれません。
その度に、同じようにガマンすることになります。
ガマンは、溜めることは容易ですが、解消することは非常に困難です。
いずれ、ガマンの容量を超えて、質問者さまが壊れるでしょう。
だから、どうこうしろ。とは言えませんが、
自分が壊れない程度に、彼との関係を考えて行動する。
これが一番ではないかと・・・

参考までに、
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

『ワタシの存在に気付いてくれた』そう思っても良いのでしょうか。

ワタシは彼が大好きなので、復縁を希望していますが、信じきれないのも事実です。

ただ嫌な思い出で終わるのでは無くてまた二人でいれば楽しいこともあるのではないかと、そんな思いもあります・・・

我慢できなかったことを忘れちゃったんでしょう。

付き合い始めたら、また直面する羽目になると思います。乗り越えられるかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

時間があると悪い部分は消えてしまい良い部分が・・・と言いますよね。

乗り越えられたら良いのですが今は何とも言えませんよね・・・・