こんばんは。

昨夜、信じられない程些細な事で彼氏と喧嘩をしました。

彼は一度機嫌を損ねるとなかなか元に戻りません。

昨日は私が今の職場に入ってからの初めてのお休みでした。

彼もたまたまお休みで、慣れない職場で戸惑いの連続だった私は、一緒にいられる事が嬉しくてたまりませんでした。

それなのに、ほんとに下らない事が原因で大喧嘩をしてしまい、追い討ちをかけるように私も帰宅後、熱を出してしまいました。

薬は飲んだのですが、あまり効果も出ず、呼吸も苦しいし、喉も痛いです。明日から(既に今日ですが)また仕事だというのに、心も身体も苦しいです。

いつも支えてくれた彼もしばらくは優しくしてくれない…(いつものパターンからすると)。

もう泣きたいです。

体調が悪いと、全てがマイナスに思えてきます。

またしばらく彼とは休みも合わない。

仲直りもできない。

体調の悪いままプレッシャーの多い仕事にまた従事しなくてはならない。

ちなみに今回の彼との喧嘩は、明らかに彼の短気のため起こりました。

相手に非があるにも関わらず、とにかく仲直りしたいと泣きそうになる弱い自分もたまらなく嫌です。

強い女性はきっと彼の機嫌は気にせず相手が悪いのだからほっといて、体調回復にのみ気持ちを注げるのでしょうね。

私は涙と鼻水で苦しいです。

これも人生の試練でしょうか…。

A 回答 (5件)

ちえ熱ですかね。


それにしても最近天候がかわりやすいですから体調もくずしますよね。
まさに泣きっ面にはち。

あいてのかたは自分からあやまることのできる人ですか?
悪くないのにあやまるのは戦ってないのにまけたのといっしょですよ。
強いじょせいがそうなんだとあなたが思っているんだったら、
あなたも同じようにできるんじゃないですか?

人生のしれんです。そうです。
これをのりこえることによってあなたが強くなるのは確実です。
一気におわらそうとするから今がつらくなるんです。
まずは泣くのをやめましょう。
はなをかんだら暖かいのみものを飲んで下さい。
それでおちついたらねむってください。

夜は悲観的になりやすいですからあしたかんがえましょ。
おひるごはん食べてるときにぼんやりでいいですから。

おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お返事遅くなり、失礼しました。

彼はあまり謝りません。態度で反省を示してきます。

本日は昨夜に引き続き機嫌が悪いようで…。

私の体調も引き続き悪いです…。

ですが、強気な女性をイメージしまして、体調回復に気持ちを集中したいと思います。

しれんなので…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:19

この質問文すべてを彼に見せればいいですよ。


それで仲直りできると思います。 
かざらない心ってどんな言葉より響くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

遅くなりましてスイマセン(>_<)

飾らない言葉が一番響く…大好きな歌の歌詞にも似たものがありました。

聞いていたのは10年くらい前です…。

その通りなんですよね。本当は。

自分も含め、皆知恵がつきすぎたのかもしれませんね。

思い出させてくれてありがとうございます!

お礼日時:2011/04/27 22:52

彼とは御結婚を視野に入れているのですか?



>相手に非があるにも関わらず、とにかく仲直りしたいと泣きそうになる弱い自分

このことについて葛藤する日々の連続になるかもしれませんよ。 
人生の試練と受け止められる強さがあるなら、こらえて頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりました。

ごめんなさい。

彼とは結婚を考えています。

彼の性格を思うと確かに少しとまどいますが、私自身も男心がわかるいい女ではないので…。

成長できたらな…と。
そうです。試練です。
その前にまず体調です
頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 23:33

こんばんわ~ まだ起きてんの?



喧嘩の事は置いといて、ウガイして、マスクして(鼻は出して・・)早く寝ないと

新しい職場に迷惑かけちゃうぞ。 (ー_ー)!!

彼氏は新しい職場の事で、気に入らない事や気になる事があって

イライラしてたのよ、きっと・・・( あなたが好きだから!(^^)! )

明日起きたら、『昨日はごめんね。 じゃ会社いってきま~す。 (ハード) 』ってなメールの

1本でも送っとけば、いいからさ。 試練もまた楽し ・・・

『過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる』 ポジティブに行こうよ!

とにかく、体調を早く治してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
昨夜はあの後なんとか眠れました!

お陰様で今朝はだいぶ楽です。

『過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる』

私も何かの本で読みました。

体調が悪くて前向きさを忘れていました。

思い出す事ができてよかった。

どうもありがとうございました(^o^)

お礼日時:2011/04/26 07:48

そんな未熟で幼い男は放っておきなさい。

自分の非を認めないようなガキは、いつまでたってもガキですよ。「短気」ではなく、単なる「未成熟」です。そのうち、気に入らないことがあると暴力をふるうようになりますよ。彼は貴女がそのうち泣いて謝ってくるだろうと思っているでしょう。そして、貴女が「彼の望み通り」謝ったら、彼の人間的な未熟さや幼さはますますエスカレートしますよ。彼の「教育」のためにも、二人の将来のためにも、ひとつも良いことはありません。貴女だけがいつも苦しんで悩んで悲しんで、そんな関係が正常な、幸せな関係だと思いますか?頭を冷やして、冷静に客観的に考えてください。ついでに鼻も冷やすと良いですよ。鼻が通りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あの後、なんとか眠りにつく事ができました。滅多に薬を飲まないので、睡眠薬効果もあったのでしょうね。

今朝はだいぶ楽です。

彼の短気は今に始まった事ではないのですが、最初の頃より今はかなり良くなりました。
昨日は久々に始まった…!という感じだったので取り乱してしまいました。

彼のためにも私がビクビクペコペコするのはよくないですよね…。
回答者様のおっしゃる通りです。

彼も私もまだまだ未成熟です。

彼の短気が未成熟な証ならば私の弱気も未成熟な証。

まずは体調を整えて、夜にでも彼に連絡を取り、仲直りしたいというより話合いたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング